ととさんの日記

2007年04月28日(土) 連休はじまり

今日のお昼は、Tホテルのランチに行きました。
前菜のサラダは、菜の花のソテー、青梗菜のクリーム和え、なんとかサラダのジンジャーソース、その他から食べ放題だったので、かなり食べちゃいました。この時点でお腹いっぱい。バイキングだと俄然張り切る私。苦笑
メインはチキンか魚のムニエルを選べて、最近DHAが気になるので魚にする☆
また、メインの付けあわせとして、ナスのグラタン、揚げポテト、揚げリゾット、ミニオムレツ、その他の6種類から2種類を選べて、かなりお徳。
ただ、スープはミネストローネと味噌汁で、あまり選べなく、そこはちょっと残念。
あと、デザートが3種類(パウンドケーキ、コーヒーゼリー、紅茶プリン)のいずれか。もちろん食後のコーヒー&紅茶、ジュースもあり、飲み放題。
以上で、なんと800円でした!
安いだけに12時になるとあっという間にいっぱいになりましたね。よかった早めに行って。



2007年04月26日(木) やきそば

最近、焼きそばがマイブーム。家ではインスタント、お店で食べるなら、パリパリ麺のあんかけ焼きそば。
今日はデパートにある中華店で、細麺炒めやきそばをお昼に食べる。ここの中華は、どのメニューをとっても美味しい。野菜をたっぷり使うし、味付けもGOOD☆店員さんも日本語の発音がちょっと曖昧だし、厨房は本場中国の人が作ってるみたい。デパートの食堂街にはもったいないほど本格的中華店で、いつかぜひコースで食べたいなぁと思っています。



2007年04月23日(月) だらだらと

なんだか色々あるけれど、日記に書く言葉が見つからないなぁ。
ので、だらだらと書いてみる。

家族のなかでだれかしら機嫌が悪い人がいる。
だからいやな雰囲気を味わっている。
でも、その人のために何にもしないわたし。
だって、気を使うともっと機嫌が悪くなるだろうし。
わざとらしく、いい人ぶらないでよ、って言われそう。
それに、今迄お互い思いやりって行為をしない家族だから、
機嫌が悪い奴がいたら、そのまま放置。
社会通念でいうところの暖かい家族じゃありません。
ま、もともと理想の家族なんて幻想だって思っている。
わたしの家族の定義は、生活を共に営まなきゃいけない固体数の集まりと思っている。義務と我慢とわがままのせめぎあいを継続している関係。
でも、今の状態は幸せだと思っている。
一応自分がいていい場所だからね。
ただ、自分が心から幸せだといえる場所じゃないけどね。もともと理想の地なんて、この地球場のどこにもないものだし、心安らげる場所は、心の中にしか存在しない。心と現実は別物。





2007年04月18日(水) 腐女子的こなん鑑賞



本堂瑛祐(ほんどうえいすけ)
アニメ一辺倒だった私を、コミック購入に走らせたのがこいつとキッドです


久々に絵を描いたよー。下手たっぴだっ絵がさらに下手になって、しかも雑で見苦しいよう〜。でも本堂だぜ!
ネットでコナン・同人で検索しても、本堂はまだまだ数少ない。。。しくしく。いっつも萌えるのは少数派。。。(((((^_^;) 



2007年04月17日(火) 立ちっぱなしの一日

生け花を習っているが、明日から展示会のため、本日は朝から会場設置で、ずーっと立ちっぱなし!作業より生けこみ待ちの待機で、疲れたよ〜。朝、9時から5時半まで。でも、お昼にちらし寿司の差し入れや、お饅頭もあって、疲れたぶんだけ食べて楽になったよ♪
展示会は、とある絵画のグループと会場が一緒で、合同展示会?になる。明日から雑用係を任されて、しばらくは日中はそこに缶詰かな。あんまり人が来ないなら、本が読めるかな?なんて考えている。
あと一応受付係もするので、ちょっとは人前にでられる格好はしなければならないよねぇ。めんどいなぁ。



2007年04月15日(日) 金貨

しばらく日記書きが開いてしまった。。。忙しくも暇でも無いけれど、日々は過ぎていくのであり、そんな日常の雑事やひとりごとを書く場所でもあるわけなのだけど、言葉にするのにまた躊躇してる私がいたり、億劫がったり、さぼり癖がついた。

さあ、最近の一番気になることは?というと、です。笑
只今、金貨の購入を検討中〜なのです。きっかけはきょうだいのリサーチから。
わりと情報分析が得意なきょうだいは、スカパーでCNNやら海外の番組を見てるようです。で将来、日本の貯蓄は紙くずになると。そのリスクを分散させるために今から世界で通用する金を保有しておこう!と。
その計画に単純細胞の私は即飛びつく。だって、金貨のきらきら、ぴかぴか、ちゃり〜ん、とした響きに、うっとり〜。(笑)
とはいえ、実際の購入計画は、今からです。ターゲットは、ウィーン金貨。金の延べ板とかは、ロマン(?)がないし、情報によると、メイプル金貨よりウィーン金貨のほうが、少し大きめで金貨を持つ満足感が得られるとか。
とはいえ、預金残高が一桁(泣)の私たちにそうそう気軽に買えるものではなく、金の値を見ながら、直接金貨を購入するか?もしくは、金の取り扱い店で、定額購入でこつこつ貯めて、購入するか。あと、プラチナ購入も含め只今検討中なのです。
さあ、ほんとに買えるだろうか!?



2007年04月02日(月) アニメ

さあ、今日からまた無職だ。目指せ再就職!頑張れ偽装工作(^_^;)
今月は腰をすえて、資格取得を頑張るつもり。日商簿記3級と秘書検定3級と2級を6月に受ける予定。以前は役に立たない検定なんて、必要になってから受けたほうがいい、と考えていました。が、就職セミナー等を受けて、履歴書の飾りでもないよりあったほうがいいとのことにて、ま、時間があるなら、とっておこうと。自分の能力も判定できるしね。

今朝は8時に家を出て、マックで1時間ほど時間潰して、また家に戻る。そして15時に家を出て、18時に戻る。
昨日は話題のコードギアスなるものを初めて見ちゃいました。昨日の深夜=2日の午前2:30〜3:00放送でした(- -)zzz
なんだってこんな日曜に深夜にーーー!?土曜ならまだしも、月曜朝にひびくじゃないかー。と、敬遠してましたが、晴れて?自由人となったので、深夜番組に挑戦してみました。しかし眠かったよ〜。
で、コードギアス。反逆のルルーシュ。
話の展開は分からないのですが、ルルーシュさん、いい味出してます☆CALAMPさんがキャラ設定と知り、なるほどね〜と納得。キャラが多いしね。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加