ととさんの日記

2005年08月28日(日) 体重が減った

土曜の朝に体重測定をしました。もちろん自宅での測定です。最近、測ってなかったので。すると、、、、
やりました!!!目標体重をきってました。ばんざーい!そして本日も測りましたところ同体重でした。ほっ。少し夕飯を少量にしたせいもありますが、勝因は、、、、
骨盤矯正でしょう。2回ほど整体のマッサージを受けて3回目から骨盤矯正をはじめました。左右の足の長さの差は1cm。背骨自体のゆがみはさほどなかったようです。骨盤矯正をすると、坐骨の位置が整えられ、おしりのお肉のしまりもよくなりました。正確にはお肉の収まる位置が整えられた。今回5回目でしたが、やはり姿勢がいいと、消費カロリーも、燃焼率もよくなるのでしょうか。思いもよらず、体重が減っていたので驚きです。



2005年08月23日(火) アフェリエイトをつくった理由

少しづつホームページの模様を更新したりして楽しんでいたのに、掲示板への書き込みが90日以上なかったため、ロケットbbsさんから削除されてしまいました。大ショックでした。来て下さっていた皆様、申し訳ありません。ログ消えちゃいました。。。
ショックのあまり(?)、アフェリエイトサイトをブログをレンタルして作っちゃいました。めげない人ですね〜、私って。いきなり型だし。笑
8月20日にブログレンタル、申請、アップロードと、怒涛のようにやってしまいました。ブログってほんと簡単。しかし、A型の私は、ブログのテンプレートが気に入らず、カスタマイズ自由なサイトだったので、無謀なことにスタイルシートに手をつけてしまいました。htmlで変更できる(なけなしの知識ですが)と思っていじっると、CSSでした。。。。それでもめげない私は、まったく知識ないのに、それをいじり始めました。←これ、ほんと無謀です。まぁ、初期値にはすぐに戻せるつくりだったので、致命傷にはいたらなかったのですが、この行を消したら、あれれ!?文字が、画像が消えた!どうしよう〜。うわ〜、文字スタイルがめちゃくちゃ、、、、と試行錯誤を繰り返し、、、なんとか体裁だけは整いました。HPとリンクさせるかは、まだ未定ですが、サイト上のことですから、もし見かけたらよろしくね。



2005年08月17日(水) 音楽1

HPのレイアウトをちょこっとづついじっている。
今回は「レイヤーでマウスを重ねたときに文字を表示させる」の作業に挑戦してみた。
以下の話題は、マウスを重ねたときにリンクされるものである。


最近買ったCD
アンソニー・ウェイのボーイソプラノの世界

このCDはお買い物に行ったとき、usedのコーナーで掘り出し物はないかなぁと見ていたときに買いました。アンソニー・ウェイはそれまで知りませんでしたが、ボーイソプラノとしては、一時話題になった子らしいです。
曲がポピュラーだし、彼のソロだけでなく、他のソロや合唱団の曲も収められているのでお勧めです。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加