ととさんの日記

2005年07月29日(金) 期限

大変レンタル期限が迫ってます。



2005年07月18日(月) 身の程を知れ

他人に言われると腹が立つ言葉であるが、今回は自分自身の戒めの為に言う。
ちょと反省。自分が如何に世間知らずか、目の前のことが見えてないか、思い知る。自分の行動が愚かしい。あ〜あ、日々是反省の人生。



2005年07月12日(火) 何を書こう

本日は少し残業かな?と思ってお昼にお弁当を買う。
ひじきご飯に、おかずは豚肉、里芋、こんにゃくきんぴら、スパゲッティサラダ、キャベツの千切りと、いつもよりたくさん食べました。いつもはパン食。お弁当は、ご飯が多すぎていつも買わないんですが、ひじきご飯が美味しくて、全部食べてしまいました。しかし、夕飯は、鰻重でした。う〜ん、食べすぎ。せっかくこの前もとの体重に戻ったのに〜。ただし一日だけね。苦笑

昨日夜、認知症の年金を狙う悪徳業者という番組をちらりと見る。こういう番組は世間に周知させることで為になるけど、あまりにもやるせなくて、歯がゆくて、煮え切らない怒りが沸くので、あまり見たくないのですが、無知の知にならないように、後学のために見る。でもやはり最後までは見れなかったです。防衛策は地域の輪なんでしょうが、地域の輪もどこまでが境界線か見極めるのが大変難しいと思います。昔は良かったというけど、私は昔あは地域の目が、監視になっていたという悪い面があったと思う。それに現代の地域の構造に昔は良かったの方法はそぐわないと思う。もっと思考錯誤して、いかに自分達が住みよい形に変えるか模索が必要である。

本日いけばなのお稽古の日でした。本日のお花は、ぎぼし。緑のつぼみですが、薄紫の花になるそうです。



2005年07月10日(日) キャンセル

旅行はキャンセルすることにした。
結局私ひとりで行動することは無理と判断したため。
Yちゃんの一言は、いつも私を萎えさせるけど、的確なんだなぁ。
世間知らずで、詰めの甘い私には、良い指導者だ。
もって、自分の思いやりのなさを深く反省する。プラス自分勝手なとこと。
わがままなら可愛いけど、これは無謀な勝手さだから、私は反省しなければならない。というわけでキャンセル料2万は痛いけど、仕方ない。人への思いやりのなさを反省していた私に自覚を促すには、よい教訓だった。そう思うことにする。しかし美術展は見たかったなぁ。憧れのホテルにも泊まりたかった、、、悔やまれるけど、仕方ない。ついてなかったと思うしかない。



2005年07月08日(金) 寸志程度

夏のボーナスがでました♪
一ヶ月分あればいいなぁ、などと希望的観測を密かに思ってましたが、、、ありませんでした。残念。。。
一部を旅行資金に使用予定。お小遣い程度にもなりませんが、、、
あとは、食費と衣類費、化粧品代かな?





2005年07月07日(木) 思考能力低下

さて、私は何を語りたいのか?
「な〜んにも」考えていない、ということを語りたいのである。
最近の日記にしろ、日常にしろ、他人に対して思いやることを一切考えていない。社会人としての常識の範囲内での思いやりはできる。しかし、一定以上の思いやりや考えを人に対して思い巡らすことは、ない。深く考え、他人に同調して悩みをわけあったりすることはない。自分から積極的に他人に関わり合おうと、話し込むこともない。
だからと言ってなにも「分かち合いごっこ」をしたいわけではない。
要は、自分は周囲を愛していないんだなぁ。愛そうとしないんだなぁ。自分を好きになって欲しいとする努力をこれっぽっちもしていないんだなぁ。
そんなことをちびっと思い浮かべてみただけの話。
果たしてそれでいいのかいけないのかを悩みたいわけでなく、ただ他人が自分の脇を通り過ぎるのを傍観している状況かなぁ。
なんでこんなことを思うかというと、自分に自信がないせいだろう。
あ〜あ〜、って感じでしょうか。
愛せる人がいないって、自分を腐らせている原因のひとつかもしれないかなぁ。あ〜あ〜・・・・・

ついていないこと。
★仕事終わったらメールするから、待ち合わせの場所教えてね、そんな約束をしていた当日、携帯を自宅に忘れる。大失敗

★ブラックシルファン?そん名前のウォッカを飲んだ帰り道、、、
酩酊状態になる・・・・大失態

★おニューの服で出勤の朝。職場まであと数歩の時、、、
自転車に追突され飛ばされる。。。私はただ歩いていただけなのに、、、

★「ととさ〜ん、電話よ〜」
別に慌てて急いだわけじゃないのに、、、ただ歩いただけなのに、、、
つまづき転びそうになり、笑いの的となる。



2005年07月06日(水) 健康状態

ただいまちょっぴしおなかがいたい。
あすははやおきのひなので、もうねよう。



2005年07月04日(月) 雷が鳴っている

窓枠を雨がたたく音がしている。風も吹いているようだ。そして真っ暗なはずの曇りガラスの向こうが光った。数秒後に雷が、、、、
パソコンつけてるのやばい状況かもしれない。
というわけで電源を切りましょう。

本日ダイエットマイナス0.2キロ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加