ととさんの日記

2005年06月28日(火) ダイエットの成果

目標達成ならず〜
あと、1.6キロ痩せねばなりません(泣)



2005年06月27日(月) ダイエット期限残り三日

本日の食事
朝:クロレラ、ところてん、ぶとうパン2枚×バター、お酢ジュース
昼:アロエヨーグルト、納豆巻き
夜;ところてん、かぼちゃのお煮しめ、寒天

さあ、がんばれ!!






2005年06月26日(日) 危機

危機その一
ところてんダイエットは劇的な効果は今のところないが、体重が増えない程度には役立っているようだ。まあ、毎食前3回ではなく、一日一回だけだから効果も半減してるからだと思う。しかしあと、5日間で1.4キロをやせなければならない。できるだろうか?、、、、、いえ、やせてみせる!!!!

危機その二
Iさんと計画していた旅行、やっぱりだめになった。Iさんの部署の同僚が一人、少し前から入院していて、今月中に退院予定だったのだが、再手術が必要となったため、入院がさらに伸びたためだ。その同僚は古株で、意地悪な人だった。こんなときに邪魔しなくてもいいや〜ん!と叫びたいのは私ではなく、Iさんだろう。まあ、病気ならお互いさまだから仕方ない。しかし、Iさんは夏は夏バテで毎年激痩せする体質の人だ。仕事がさらに忙しくなって大丈夫かなぁ?と心配するが、本人は、痩せても倒れないしぶとい体力を親からもらっているから大丈夫と。それに感謝していいのか、悪いのかと苦笑いだった。
というわけで、危惧していたことが本当になってしまい、残念〜。一人旅になることが決定してしまった。しくしく。方向音痴の私は、無事旅行できるのでしょうか?汗。方向音痴はくせに、間違った方向へ突っ走るから、、、だって、そのときはその方向が絶対正しいと思っているから、仕方ないのよ。苦笑

危機その三
昨年から壊れたままの部屋のクーラー。この夏を私は扇風機ひとつで乗り切ることはできるだろうか?これがただいまの私の最大の危機。だって、修理頼むには、この散らかった部屋を片付けなければならないから。入りきれない本をどうすればいいの〜?!これをクリアしなければ、修理工さんを部屋にいれることはできないのよ〜。ジレンマ・・・・泣

先日職場の税理士さんをお見かけした。ジャケットは着ておらず、白いワイシャツ姿にネクタイだけだった。なんだか、幻滅。夏場でもスーツ姿でいてほしかったなぁ。心頭滅却すれば、、、なんていっていられないこの地方での暑さのなかでは、酷ではあるが。。。
それに先日、血液型がB型と聞いてちょっと引いてしまった。いえ、別にB型が悪いというわけではないが、鋭利で冷静なイメージのある、AB型かな〜と勝手に想像を熱くしていたので、ちょっとがっくりきただけ。
しかし税理士さんとの接点がもうなくなってしまった。なぜなら私は親しい経理の子を通してお話をさせてもらっていただけであって、直接親しげに話すなんぞできない小心者。その子が今回辞めてしまったから、もうお話できない、、、しくしく。ファンだったのに〜。

先日から2件間違いファックスが舞い込む。どうも私は幼稚園児をもつ母親らしい。幼稚園のイベントの打ち合わせをしなければならないらしい。おもちゃつくりも。しかし、私のファックスは、受信用の用紙は動くが、送信のための紙送りが壊れているのである。よって、○○ちゃんのお母さん!はやく間違いに気づいて下さい〜!



2005年06月05日(日) 6月のダイエット目標

先月6月末までに3キロやせる!と宣言したが、現在の経過はというと、あと、1.5キロやせなければ!の状態である。
もともと最初に測ったときは怖くて服を着た状態での体重測定だったので、実質は1キロやせたくらいである。本日TV「あるある」をみてふともも痩せも目指さなければ!としみじみ実感。
改めて決意を表明するために自分で身体測定を行ってみたところ、、、
ううううう、公表できません、、、、こんなにデブだったのね、と逆に深く落ち込んでしまいました。泣
現在しているダイエット方法は、

ダンベルエクササイズ(毎日ではない)
半身浴(毎日ではない)
お酢(黒酢、林檎酢、etc)を飲む(毎日ではない)
健康茶を飲む
水分1.5ℓを採る

これに運動や食べ物制限をすれば、やせるんだろうけど、肝心の甘いもの絶ちがなかなかできません。というよりする気がない。
ん〜、これだから成功しないんでしょう。しかし、それでもマイナス1.5キロは今月中に突破するぞ〜!





2005年06月02日(木) 最近、、、

最近サーバーが悪いのか、ネットがつながらない日が多いです。
移転を検討中〜

最近朝からおなかが痛くて、胃もむかむかする日が多いです。
本日も。食べ物にあたったのか、おなかが冷えたからか、過敏症になったかのか、、、
空腹時の胃痛もあり、なんだか調子悪いけど、昼過ぎにはよくなるので、食欲のセーブはかかりません。しかも美味しいものにはすぐ手が出るので、食べれないということはありません。現金なおなかです。
私らしいおなかの構造です。笑

最近コナン熱が冷めません。
昨日禁断の映画、水平線上のを見に行きました。あああ、とうとう、、、この年になってなんと恥ずかしいことを。
TVもいいけど、映画もいいですね。今回映画を初めて見ましたが、息もつかせない迫力、どきどき感が最高でしたね。





 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加