ととさんの日記

2004年10月31日(日) 10月最後に

夏服と冬服の入れ替えをしました。←遅い?笑
昨日、部屋の床に夏服をばらまき、ベッドの上だけを確保して眠りました。
そして本日、クリーニングに出すものとダンボールにいれるものを振り分け、片付け官僚、、、いえ、完了しました。服の整理は完了しましたが、バック類もぶちまけたため、それがまだ済んでいません。なぜなら、捨てるか捨てないか、う〜んとうなりながら眺め、捨てるかどうか迷っているからです。物持ちがいいほうなので、というより、ものが捨てられない性格なので、古いデザインのものでもとって置いてある。何年も使わないから、捨てよう、いや、もったいない、心の格闘中。
本日あるある見ました。ううううう、、、、二重あご、、、、ありました、私にも。
あああ、丸みを帯びたペットボトルが、明日のスーパーで売れることでしょう。そして私もそのひとりになることでしょう。
鏡をみて最近思っていたことですが、皮膚のたるみも気になっていたのですが、なにより表情筋が死んでいます。あまり人としゃべらないし、パソコンに向かっている時間多いし、笑いもしないし、怒りもしないし、泣きもしないし、無表情っていうか、つまらない顔です。でもそんな性格を反省することはありませんが、表情筋を鍛えるため、声を出して本を読むことは、実行しようと思います。そしてペットボトルで鍛える10日間もね。続くかしら、、、、苦笑



2004年10月27日(水) 疲れている?

体が疲れて重くなると、反比例して気持ちが少し浮上するのかな。
落ち込み心が姿を隠してしまいました。
かと言って、うふふ§^。^§の幸せ心がふわふわと湧き上がってきたわけではありません。まぁ、平常心が戻ってきました〜(゚▽゚)〜ってところでしょうか。



2004年10月26日(火) ついてない日記

なんでだろうね、ちょっとした確認が足りなかったんでしょうね。
いえ、大いなる不注意の連続でしょう。
急須の中のお茶っぱにカビが生えていた。
あああ。。。。。。。



2004年10月25日(月) ふきげん日記

週頭から気力が萎えています。いつも萎えてるけど、、、
本日雨、雨、雨。出勤は、早出の日。ばたばたと家を後にします。
月曜プラス雨の天候で、通勤路は混んでいます。ああ、このまま今日が休めたらと、根暗の心もちが体中を占領しています。行きたくな〜い。
だけど、本日のお客様は、○○○のおじさんです。(退職間近のおじさんですが)
なので先週から○○○なればと、よし腕によりをかけて案内したる!と活き込んでいましたが、のっけから予想外が発覚して、やられました。(>_<)あ〜ん。最近思うとおりにならないと、ヒステリー的になります。むしゃくしゃ。(-_-メ)やっぱり、よこしまな気持ちをもったからでしょうか。反省(..;)
お話をすると、よく散歩をされると。でも距離が違います。中学校の遠足くらいの距離を歩かれます。またバトミントンをするというと、大会に出たりしてたと。う〜ん、おじさんたちは体力がありあまっているかしら。笑



2004年10月24日(日) 一行日記

今朝、食べ過ぎで胃がむかむかで痛い。薬のんで一日中寝ていました。
食べ過ぎの原因はバナナでした。(・・;)



2004年10月22日(金) 一行日記

夕食後、おなべの柄に手があたって、お味噌汁を床にぶちまけてしまいました。自分のあほあほぶりを再認識、反省中です。反省ついでで考える。人間に価値なんかない、人の(命の)存在そのものに価値があるのだ。人間の心のなかで、世界が急に小さくなったり、大きくなったりする。それと一緒だ。命は尊ぶもの。だけど、人間の価値とは違う。命そのものだから。生きてることに意味はないけど、真っ当すべきもの。



2004年10月21日(木) 眠さと今聞いてるCD

猛烈に眠い!とにかく眠し。寝るべし、と職場でちょっとだけ寝てしまったダメダメ人間になりつつあるこの頃。
週末に、久々前の職場の知人と食事の約束をする。私から連絡を途絶えさせてしまった人だ。ご無沙汰にして悪かったなぁ、と誘ったけど、特に謝ってない。反省しないサルだ。ダメダメ人間。

先日○゚ルノグラフティのベスト版CDを買った。音楽番組でヒット曲等を聞いて好きになったのだけど、これはライブで聴いたほうがいいなぁと思った。フレーズがいいし、CDで収まって聞くより、コンサートで盛り上がって聞きたいなぁと。
声が好きというわけじゃないけど、独特の言葉の選び方で、物語的語り口調の歌詞が気に入りました。所々で、あぁ、ちょと男性的Hな言葉かなと思うものが交じりますが。
にしても、なんで3人から2人になったんだろう?オフィスHPにいったけど、明確に書いてない。別の音楽の進路を選んだからと。う〜ん、謎。まぁ、ベースの人、好きな顔じゃなかったし、まぁ、いいか。
ベースやってる人で顔が気に入っている人は、○レファントカシマシの高緑さん。濃い顔だけど、日本人離れの濃いさだからOK。
音楽は破滅的であまり好きじゃない。数年前、何回かTVで見ただけ。ボーカルの人のおしゃべりというかパフォーマンスが目立って、可笑しくて、目に付いただけ。その時ベースの人だけが、この人サポートメンバー?と思ったくらいに4人のメンバーの中で、かなり違和感があったんだなぁ。先日昔のビデオ見てて、気になって、オフィスHPにいって情報を確認。ベース以外の3人のメンバーはなんと中学からの知り合いだけど、高緑さんだけドラムの人と高校が一緒だったとのこと。美人の奥さんもいるとのこと。なんか似合ってるなぁ、と勝手に納得しましたね。だってメンバーで唯一服に気を使っていそうだし、寡黙だし。
とはいえ、最近TVに出ないし、一番好きな顔のタイプでもないので、もうオフィスサイトにアクセスすることもないでしょう。←薄情な 苦笑







2004年10月19日(火) 朝から不運

今朝、ぱたぱたと着替えをしていたら、コードにひっかかって、こけそうに。あわてて手足で支え、かろうじて顔面衝突をさけられましたが、足指をやられました。(;_;)くっすん。

今朝、体重を量ったらまたまた増えてました。(T_T)ぐっすん

今朝、雨が降っていたので、ぎりぎりセーフくらいで職場に到着。途中、走っちゃって、疲れちゃいました。(..メ))くっすん。

就業後、開口一番に所属長から、パソコンがおかしいから見てと言われる。昨日ワープロ機能で文章を作成していたら、私が使用したと思われる文章が途中で出てきて、途中から使えなくなったからどうにかしてと。ぷちっ(-_-メ)そんなわけないやん、私昨日使用してないのに〜、と見れば私がかなり前に打った文章が画面に。しかもメニュ―バーが消えている。もう、なにをしたの!?といじっていたら、どうも履歴をいじって、かつ全画面表示をしているみたい。◎や◇記号をだしたかったらしく、色んなところをクリックして、履歴にある文章を表示したみたい。もう〜、わけもわからずに機能にさわって、結局お手上げ状態にするのはやめてよ。そして、私のせいみたいに、云うなんて。(ーー;)怒 
文章を代わりに打ってやりましたよ。もう、最所っから頼んでくればいいのに。

私は参加しませんでしたが、先週末土日に職員旅行がありました。
で、その時の集合写真で、心霊写真(?)らしきものが。ひとりの人の指がどうも5本以上あるように見えるんです。それと、並んでいる人の頭と頭の間の隙間に、背後の空間が映ってない。肩口になにか映っている感じなのです。う〜ん、怖っ。(>_<)







2004年10月18日(月) 地元のイベントの写真

日曜は、陸自の創立祭がありました。毎年あるもので、自衛隊内が一般開放されます。戦車等が一般道路を通るので、見に出かけました。自転車で。←田舎ならでは。笑
自衛隊通りと名付けられてるその道路は、3車線の道路で、両側は桜並木です。春は、桜がとっても綺麗で、その道路を車で走るのが好きです。その季節の日曜は、歩行者天国が敷かれ桜祭りが行われますが、祭りで人が集まってる時より、散り際がいいです。まぁ、桜の名所と云われる場所と比べると全く比べ物にならないですが、地元民として、その桜並木の自衛隊通りをこよなく愛してます。(←大げさ 笑)
地元民と書きましたが、自衛隊に対する是非の議論を別にして、私の住んでる地域は自衛隊の存在が割と受け入れられているせいでしょうか、それとも田舎なせいなのでしょうか、まあ単なる創立祭だから、目くじらを立てることもないからでしょう、特定の団体等は、目にしません。沿道には子供づれが多いです。所々に隊員さんが、ロープの外側に監視のため立っていますが、ロープ内側(つまり観客側)にも暇?な隊員さんが市民に交じって見学しようとパレードを待っています。
先頭は、ジープです。各方面の隊旗をひとりが座位で掲げ、もうひとりが運転してます。各隊の代表だよね〜と、うきうきしてみてましたが、イケメンはいません。(←何を見てるんだ 笑)普通です。私としては、顔はどうでもいいのですが、姿勢のかっこよさを重視して、萌えます。(←あほ)
その後、ティモールへ派遣された青のベレー帽の隊員さん達が、2コ隊続きます。なんと隊列を崩さずに、走ってきました。しかも早い!沿道の皆んなで、拍手で迎えます。任務ご苦労様〜の意で、拍手です。
その後は、メインの車両のパレードです。掘削機、アンテナがついた車両、救助物資を運んだと思われる補給車、弾薬や砲台を載せた戦車、、、色んな型の戦車が通って行きます。滅多に見ない車両に、目を奪われます。別にマニアじゃないです。笑。う〜んと、空を飛ぶもの好き、海を走るもの好き、地上を馳せるものが好きという子供の感覚で、造られた大きなものが好きなんでしょう。
途中、上空をヘリ部隊が飛んでいきます。三角形の等間隔の飛行が見事です。F2も2機飛んで来ました。飛行機好き好きな私としては、うきうきはこの時点で最高潮の状態。笑
この日は、とっても天気が良く、空がまぶしいです。陽射しが良すぎて、日焼けが心配でした。
パレードの最後を飾るのは、音楽隊です。私とかブラス好きだし、見惚れるのですが、家族連れは、ここら辺から沿道から離れはじめます。もったいない〜。(-_-;)ブラスの音楽は、意気揚揚とさせてくれるからいいのにね。
音楽隊が通り過ぎると、沿道から離れていく人の群れがさらに増えますが、まだまだ私的にはデザートが残ってます。最後の最後に、黒塗りの車です。だって、一番偉い人を最後にお迎えしなきゃいけないでしょうに!方面隊の総司令官くらいの地位の人が乗ってるはず。カーテン越しにチラッと見ました。実物は多分中年のおじさんでしょう。でも、組織もの好き好きには、はずせないビューポイントでした。爆
この後、沿道の人々は、自衛隊の敷地に入り、基地内のイベント、戦車見学や、出店などで楽しみます。が、ひとりできている私は、そのまま帰りました。

以上が、HPの内容とな〜んにも関係ない戦車の写真がUPされた経緯です。(~_~;)



2004年10月16日(土) 日記を見られる方へ。ご報告

お知らせ、というほどでもないのですが、、、
この日記では、個人的な情報を指す名詞はなるべく伏せて、日々の徒然を書いているつもりです。
なぜなら、日記書きが最初に在りき、じゃないからです。
こちらの日記は、HPのひとつのコンテンツとして利用させて頂いております。
だからHP→日記と見るぶんは差しさわりないのですが、日記→HPと辿られると、そのギャップに違和感を感じられるかもしれません。
今まではそれでも、窓口が広ければ、少しでもMyHPに来て下さるかたを多く呼べるかな、と思っていたのですが、逆パターンは、ちょっと主旨に外れるし、嫌悪感を感じられた場合は、まずいかな、と思い始めました。
なので、こちらの日記にアドレスをつけるのは、入口としては適当でないと考え、HPへのリンクを外すことにしました。
もし、こちらの日記を最初に知った方で、MyHPにアクセスしたいなと思われた方は、メールで連絡下さい。どのようなHPか、お知らせします。



2004年10月12日(火) 健康・血圧

家に血圧計がある。最近、86/52mmHgが多い。前は上は90はあったのに。先日は、80/56mmHg...でも上には上がいて、職場には上が75しかない人もいるから(!)、これくらい大丈夫だろう。かといって私は低血圧ではない。朝に弱くはない、ちゃんとひとりで起きてます。というか、起きなきゃ遅刻するから 笑。それと午前中、ぼーっとしてるが、いつもぼーっとしてるから、決して低血圧ではないと思う。爆



2004年10月11日(月) 連休をどうすごしたか。

2日の連休があったが、特になにもしなかった。ひたすら寝てました。
前髪が伸びたので、切りに行かなければ、と思っていたのだけど。
外に出るのがおっくうで、やめました。

今、携帯のゲームにはまっています。ゲームのルールがあまり分からないけど、嵌ってます。なので最後の敵をどうやって倒すかが、ちっともわからなく、そのまま3回やられて終わりです。でも、はまってます。だって、その最後の敵に出くわすまでにやられるほうが多いから。笑



2004年10月08日(金) しんどい

今週1週間は、何故か長く感じます。ちょっとだけ、しんどいです。
しんどいは、方言?
また、私はやたらと「です」をつけますが、これも方言らしい。
まぁ、読んでる人が、?と思ったら方言でしょう。←あまり気にしない。どうせ、隠しても知らずに出るのが方言だから。それに、当人が気づかないのが方言だから。笑
なんでしんどいかというと、通常私の仕事は、月木がメインで、8時から仕事を始めます。その他の曜日は、8時25分から始まります。この違いは大きいです。朝の仕度は戦場ですから。笑。
ただ今週は、木曜にメインの仕事が入らなかったので、メリハリがなく、手持ち無沙汰だったんです。デスクワークばかりでした。だから長く感じるのでしょう。
明日、土曜も半日出勤です。頑張らなければ。ふぁいと〜(+_+)〜←すでにへろへろ

明日夜は、退職したMさん家で、お好み焼きパーティです。送別会してあげるよ、と言ったら、自分家がいいと、Mさんのリクエスト。
同職場のUさんを含め仲良し3人で、送別会&転職祝いのパーティをします。ただ私の料理下手がばれなきゃいいが、、、苦笑




2004年10月05日(火) 誕生日

明日はYちゃんの誕生日です。
先日職場の隣の花やさんのディスプレイにかわいいくまさんを発見していたので、
プレゼントにいいかなと、本日会いに行きました♪
座位で20cm位かな?フードつきの毛糸のジャンパーを着ています。やっぱりかわいい☆
お店の人が、これ着せ替えできるんですよ〜とジッパーを外して見せてくれました。いえ、脱がせたりの着せ替えをしたいわけでは、、、と思いつつも、その店員さんは(ちょい美人)、新しく仕入れたくまもあるんですよ、とこんどは、なんにも着てない、体長30cmくらいの手足の自由にできるくまさんを紹介してくれました。いえ、ほんとに着せ替えごっこをさせたいわけでなく、、、
最初のくまさんは、ディスプレイごしに見たとき、フードをすっぽり被っていたので、すごくかわいかったんです。そうですね、くまのパティンドンがフードつきのダックスコートを着ている感じでしょうか。
結局、そのくまさんと、バラの花の絵が入ったマグカップを。そのマグも瀬戸物のこしきつきで、紅茶でも、ハーブでも丁度ひとり分が淹れれるという、すぐれもの。ひと目で気に入りました。一緒に箱にいれてもらい、紫を基調にしたラッピングで、ステキにしてもらいました。
明日、渡します。喜んでもらえるかしら?

あさっては、阿部さんの誕生日です。
最近、ニュースに出ずに、司会業が多いので、ちょっと冷めぎみだったのですが、
先日の旅行で、生番組で見れたこともあり、ファン熱再燃!
やはり、阿部さんは、いい〜
そういえば、K氏も笑うとたれ目気味になるわ。私ってたれ目好き?(゚o゚)笑

あさっては、HPの3周年です。だって、阿部氏の誕生日に合わせたから。爆
う〜ん、更新、、、、できるかな?



2004年10月03日(日) 10月に

あっという間に10月になってしまった。
旅行後の気温の変化で、少しくしゃみ風邪をひいてしまったが、微熱だけでおさまった。今回お世話になったのは、カコナールとドリスタン。あとは、睡眠をたっぷりとったりして治した。というより睡眠をむさぼるように体が欲していたので、その欲望のままに、寝ただけ。
旅行中、結構食べたはずなのだが、甘い物をだらだらと取らなかったせいと、とにかく歩いて、カロリーを消費したせいか、体重が減った。やっと、今年初めの体重になった。ほんとはその体重からダイエットを始めるはずだった、、、(~_~;)本日の運動は、自転車での散歩。セブンイレブン、本屋さんと寄るコースを選択。本屋さんでは、あまり面白そうな新刊は発見できず。雑誌で朝の豆乳は、ダイエットにいいとの記事を読み、帰りにスーパーで豆乳を購入。好きじゃないけど、ガンバってみようかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加