ととさんの日記

2003年05月26日(月)

本日より夏服です。はぁ〜、重い衣がやっと落ちたって感じです。
朝から、あ、変ったね、との声があちらこちらからかかります。えへっ
それに、スカート無事入ったし。ほっ
すずしげな夏服の評判は上々です。



2003年05月25日(日) 夏服

明日から制服が夏服になります。薄い黄緑?若草色の半袖のブラウスに、黄緑と空色とベージュのチェックのベストに、萌黄色のスカートというなんともいえない制服ですが、かわいい感じです。
しかーーーし、スカートがはけるかしら?昨年から太ったし、、、、
明日の朝は恐怖だわ。

ところで、ただいまでぶりん中の私は、ムーミンと呼ばれてます。
おなかがぼこっと出て、ウエストがないから。(゚o゚)
しかも、半乾きのまま寝てしまうので髪は、にょろにょろ谷に出かけ電気でやられたみたいに、朝は爆発してます。笑
ふぅ〜、どうにかせねば。いつもいってますが(~_~;)

本日は趣味の合唱の練習でした。来週の日曜には合唱祭があって参加するのでその最後の練習でしたが、出来はまだまだ。今回は美味しく歌いたいという気持ちがあるので、まだ諦めずにがんばろうっと。






2003年05月23日(金) そうなるように

☆本日歯医者さんに行く。
ついに治療中に大きくむせてしまった。先生が衛生士さんに補助するタイミングの指導をされたが、私のなかでは、もうだめだめの歯医者さんである。
☆お手伝いにいってる部署の後任が、6月になっても専属では移動できないらしい。私と一緒で掛け持ちになりそうとのこと。引継ぎができないやん!教えることできないやん!ということは、 6月以降もお手伝いは続きそう?!。だけど私としては、しめしめである。だって居心地いいもん。



2003年05月22日(木) 本日の由無し事

☆私は毎朝、起きて着替える前に体重計にのる。
本日もいつものように測る、、、おおおおおおっ、減っている!!!
昨日夕飯抜いたからなぁ。でも代わりにメロンパンを食べたし、ミスドのポンデリング(?)も食べたのに(^_^;)。何にしろ嬉しい♪この調子でキープだぁ!←できるかな
☆昨日、刑事さんとお話した。
といっても、職場の人の旦那さんの電話を取り次いだだけ。笑
☆プチ考え事その1
太ってるとデブの違い。太ってるは体格的特長を言い表す言葉だが、デブは侮蔑のニュアンスを内包している言葉だと思う。類似言葉に肥満があるが、肥満は病的言葉なので、一定の基準がある。なので前者二つは他人の個人的評価であるが、後者は他人の相対的評価であるので、侮蔑の言葉ではない。
↑で、何が言いたい?(ーー;)
☆プチ考え事その2
彼氏を選ぶ条件は?と聞かれる場合を想定した。
例えば、かおがいい人、お金持ち、優しい人、わがまま聞いてくれる人とか色々あるだろう。
前は、「ギャンブルしない人、清潔な人」とか答えていたが、現実的過ぎると思い、変えることにした。
「信頼、慈しみ、尊敬できる人」
う〜ん、非現実的夢見る乙女だ。でも他人にそれを求めるより自分がそんな人になりたい。それにしても、水瓶座の博愛精神を象徴するような答えだ。笑



2003年05月20日(火) 日記再開

エンピツさんのお試し期間が2週間だったので、以後書き込みができませんでした。
レンタルするって決めてたんですが、振込み(有料サイトなので)に行く時間がなかったのだ。本日入金確認のメルがきたのでやっと再開できます。

本日サンダルを買った♪
昼から特に理由はないのに何故かブルーになっていて、そのまま家に直帰したくない気分だったので、ふらふら〜と街までお買い物に。
気になっていたお店の靴はちょっと高かったので、いつものお店に行くと丁度バーゲンだった。ラッキー♪店員さんお薦めの雑誌にも載ったというかわいい造花のついたサンダルもあったが、オーソドックな深いブラウン色のサンダルを。夜だったので、足パンパンに張って試し履きは痛かったが(しかもストッキングの破れ発見!恥ず〜(>_<))、でも多分大丈夫。5cmヒールで足の甲がすっきりとみえ、かかと紐のあるデザイン。初履き卸しはいつにしようかな♪

お買い物と言えば、今オメガの腕時計が欲しくてたまらない。
先日安売りの広告の写真を見て以来、文字盤に惹かれてしまった。これまたオーソドックスなんだけど、変らぬ正確な時を刻んでくれそうで、一目ぼれかな〜。
オメガの時計は母親も持ってるけど、厚みのある昔のタイプなので、いままでいいなと思ったことは無かった。「けど、いいものは長く使えるからね〜」と、そろそろそんなものが欲しい年齢になったのだろうか。ははは。

あと、短い通勤時間でも服装にもちょこっと気を使うようになった。だっていつ誰が見てるとも限らないし。自分自身が他人の身なりが気になるように、身なりには常に気を使おうと、最近そんなことが気になり始めました。
今、業者のスーツ族さんと接する機会が増えたからかな?外見を気にするようになった(接する時、私は事務服ですが)。
ほんとは内面を磨かなくてはね。でも先ずはてっとり早く外見から。自分で気分を盛り上げるにも気持ちいいしね。「加納さんもどき」ごっこ。笑

先日その業者さんの接待にお呼ばれしました。
接待幹事が初めてという入社2年目の青年は、前日になっても場所の地図は持ってこないし(中華でセッテイングだったため、どうもお店の人と会話が通じなかったらしい、笑)、当日はその地図を忘れるし、仕方ないので手書きの地図を書いてもらったのはいいけど、皆で集まって解読を検討するしろもの・・・・(他県の人なので仕方ないのですが)
でもいいかんじのぼうや(笑)です。がんばれ青少年!って感じですかね。(爆)
まぁ、自分で年配の女性の受けがいいと自覚してるあたりがなんとも、いまどきの子です。(←この言い方が、もう私も歳ですね、(^0_0^))



2003年05月06日(火) うわさ

先日昔の職場の人と食事をした。
色々んなことが次から次へと、その人の行く手に待ち構えていて、忙しいらしい。
「○○ちゃんはいい時期に辞めたよ〜」、と羨ましそうにいわれた。
まぁ、私もそう思う。潮時ってあるんだなって。

ところでびっくりする事もその人から聞いた。
私の辞めた理由が、ある時事務所の人達の間で話題になったらしい。
それがなんと「○○さんは、一千万貯めたから辞めたんだって」
!!!!?<私(@○@)
ど、ど、どこからそんな話が〜<驚愕の後、爆笑〜
確かに財形はしてましたが、そんなに貯まってませんって!
どこをどうして、誰がどやって、そんな話が生まれたんでしょう。ナゾだ〜
がめついケチケチ人間に見えていたんだろうか?
いや、守銭奴みたいに思われてたんだろうか?笑
うわさって、やっぱり恐ろしい・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加