Erica's Diary
目次過去未来


2003年05月31日(土) 有楽町 日比谷 乗換え

キエ宅音マリ海。お泊り会。イエイ!昨夜はじけすぎたため、3人とも11時くらい起床。やばいくらいの雨にちょっとテンションあがる。そしてキエんちからは駒込ピペットの由来となった駒込病院が見える。ちょっと感動。化学系だなぁ。

で、まったりと朝ごはん。おいしかったです。そして東京駅で愛ちゃんとよっちとつかの間のランデブーを過ごす。ランデブーをすごすって文法おかしいな。改札を出ないので交通費削減。そして日々谷へ。帝国ホテル前で待ち合わせ。やっぱりランデブーじゃん。(?)

なんか高架下の居酒屋?みたいなとこで何の後だよ?後のみが開催される。早慶戦雨で流れたからね。2女が一同エグってしまった。すいません。いや私は悪いことしてない。ないない。話に聞く、噴水ダイブも見れて満足。なんか幻想的(?)だった。雨降ってたし。

そしてきゃなこを連れ帰宅。ヒッキーさんのケーキは毎回おいしくて感動してしまう。プロなんじゃないかしら。


2003年05月30日(金) was it a cat i saw

↑これ、回文なんだよ?!フラ語で習った。すごくない?ちょっと感動した。

今日はゆーっくり起きる。といっても、昨夜はリリィ・シュシュのすべてを見て、なんか寝付けなかった。やーーーー、、、まあ感想は追って書きたいね。なんか、つらい感じの映画だった。おもったんだけど、中学時代ってやっぱバラ色っていうよりは灰色気だよね。高校時代がうそみたいに楽しかったから、忘れてたけど、そう、中学ってそこまでハッピー100パーセントな時代じゃ無かったんだよなぁ。。ていっても、映画を見ておもったのは私が相当うまいルートで中学時代をすり抜けられた、ってこと。ほんと、すり抜けたって感じ。

ちょっと道をそらせば、絶壁断崖だったかもしれないし、そうとう迷い道だったかもしれない。けもの道でも通れる道を通れたから今自分がいるわけで、”はー!”って感じです。でも、ちょっとグラついてる中学生がリリィ・・を見たらやばいとおもう。明らかにやばい。もうすぐ20歳な、そうあと二ヶ月で20歳なんすよ、私ですら、、”ううううーっ!”みたくなったのにさ。でも、、ほんとショッキングだったな。ほんとに。衝撃ってこういう感じだな、って。

今日は授業は普通。天気よかった。で、これからキエんちいってお泊りします。もっちゃんも来る☆ あと、、何だろ、絶対これ日記に書こう!っておもったネタがあった気がしたけど、忘れたからDrop It☆


2003年05月29日(木) 僕 want to go to the cinema!

↑今日の英語でやった文。ふふ。

はぁ。。寝不足度全開な私。どうでもいいけど眠いわぁ。ぷー。今日は一限が演習だったため、別に提出はないけど遅れたくなかったから出る。や、まあ普通に出るけど。その、奨学金エッセイが終わってなかったから結構気が気じゃなかったけど。演習はなんかムズくて相当消化不良。ていうかクラス全体が消化不良なはず。電位ってなんですか・・くらいの。でもなんかやってるうちに結構解けた。量子って要は式をいじってばっかりで、実際に何がどうって感じじゃないよね。代入・・っつわれても、この値は、ナニ?!みたいな。

2限こそエッセイ書きに没頭。某クラスメイト君も隣で選考資料書いてた。でも彼よりは自分劣ってるんじゃ・・て思う点が多いからなんかへこんだ。まいっか。エッセイの下書きは無事完了。ふぅ。というわけで物理化学もちゃんと聞けた。螺旋構造は作りやすいらしい。協同らしい。

ランチはリコ食。九州ラーメン。おばちゃんがまちがってスパゲティーをラーメンスープに入れようとして、それをごまかしていた。で、クラコンの計画を練ったり、早慶戦がなんとか延びないかなーという話をする。今見てきたけど、慶応が2連勝すれば優勝。2勝一敗なら明治をまじえて優勝決定戦。1勝2敗なら早稲田が優勝?そんな感じ。慶応が2敗、明治が2敗、早稲田が1敗とかだったはず。ん?よくわかんないな。慶応のピッチャーは理工の普通に4年生らしい。それってすごくない?!感心しちゃうわ。

3限は清書に勤める。がんばって書く。出来た!ってことで就寝。。建築概論は日本が終わって中世ヨーロッパに入っていたがWho Cares..どうせプリントに全部書いてあるんだし。英語は聖書の話だった。Parableっていう単語を学んだ。あと、、なんだっけ。忘れちゃった。

これからレポートやろうかと思ったけど疲労困憊なので過去レポだけ印刷して手書きレポにしようと思います。ま、化学レポは手書きの方が印象いいらしいし。数学レポは早慶戦が延びることを期待して日曜までやらずに・・とか思ってたらY村くんも同じことを考えていたらゆみに一喝されたらしい。がぼん。 そうそう、クラコンのお店決めたりしよっと!あと有機化学レポもあるし。でも金曜日は早慶戦前泊だし。後飲みもあるし。そして日曜はバンド練(練習してにゃい!)だし。やば・・。

クラトモには一人暮らしでエグめのサークルOr部活で、って子が多く、「正直きつくない?」って話になった。正直・・ま、若さでがんばるべ?!


2003年05月28日(水) Youはどう?

ってハワイアンはいうらしい。そのーなんだ、日本人ハワイアン?よくわからん。そしてハワイアンすらハミルトニアンを彷彿とさせる。うざい。

この日はプログラミング言語のレポートを出さねばならず、しかもちょい寝坊。。みたいな苦しいスタート。駅から歩きづらいサンダルで坂道をダッシュ・・。ううう。ITCに行く途中に榊原さん(先生)に会うのでホっとする。Typescriptが文字化けしちゃいましたよー?って言ったらいいんだよ、と言われる。無事提出。

えー、授業の方は、なんかストラクチャーってのを作ったり、あとは、、何だっけ。で、クラコンの出席を取る。なんかめっちゃ、、めっちゃ参加してくれるみたい。ブラビー!最近ブラボーが男性形じゃんってことで、女性にはブラバー、複数にはブラビー。(笑)あってんのかは知らない!

で、久しぶりぃいーにテニスに行くことにする。たまりでランチ。初ランチ。3女もいたので安心だった。なんだそりゃ。そして電車で本はねへ。ひたすら暑かったので、私的にはオフリミットだった。ので二回もインジャリー。タイム。貧血でね。ふー貧血民にはつらい時期がきたよ。久々にしては結構打てたんじゃないかと思いますが・・。どうなんだろう。一女とかとやるときにはやさしく打ってね?って感じだが、そういうのってかえって短くなってエグらせたりしてしまう。むむ。基本ノーコンだからなぁ私。

でー和気藹々テニス。うむ。暑かったけど楽しかった。そしてアフター。バーグ亭に初めて連れてってもらった。近いのかと思ったら普通に横浜だった。車内トークがなぜか爆裂だった。体重増やすために水銀飲む話(笑) でー、、カレーは私はオムレットカレー。おいしかった。普通に。でも、私のだけくるのが遅くて、相当”おあずけ”だった。オムレツめんどかったんだろうね。大を頼んでる人はやっぱし大きかった。でも愛ちゃんは完食!イエイ!

で、かえる。チェルさんに送ってもらう。ダビンチが中目なので私もなかなかついでに・・感があっておいしい。(?)シオちゃんとダビンチ君を中目で下ろし、学大へと向かうが、道が一通ばっかりで相当困る。うろうろしました。すいませんでした。この辺車は不便だわさ。で無事帰宅。家賃高いだろーと言われつつ。お風呂入って、つたやにCD(プシンのPieces。結構つぼった!Foreverヘビローテーです)返しに行って、奨学金レポのブレインストーム(笑)から入る。がんばった。途中コピーしにコンビニに行って、Can Canのレミナをチェックする。ほんとに写真入りだった☆ あのページKO生ばっかすぎだった。そして男の子がすごいチョイスっていうか、こんな子いる?て感じだった(笑)

就寝は2時ごろ?にぇむいいいぃ


2003年05月27日(火) 明日はどっちだ!!

やっと雨降ってきたー。はー最近、クラスの子と"消耗"って単語をよく使う。マジ、消耗だよ・・。とか。ホントに、なんか最近自分を使い切ってる気がする。昨日とかね、もう、ベッドに”う・・”って倒れこんで、用は絶対変な体勢だったのに、もうちゃんと枕とかに頭のっけられません・・みたいな感じだった。えぐい。

昨日、必死にレポをやっていたら、なんか地震があったっぽくて怖かった。結構ぐーらぐーら揺れて、”!”みたいな。そして夕ご飯もお惣菜を買って食べ、キーっとレポ。でも東京ラブシネマは見ちゃった。や、夕ご飯食べながらだし。あれ、、好きなんですよ。へっへっへ。。

で、私のすんばらしい実験パートナー君と3時半くらいまであーでもないこーでもない、いいつつ打った。はぁぁ。。しかも、学校にバックアップとってあったからいいものの、いきなしフロッピーのデーターがまた消えるし。本当に、もううちのパソコン駄目!!限界らしい。もう2回も実験レポ消してるんだよ?!ありえない。

そんな感じで、外が明るくないのを確認して就寝。終身。で、朝も一限ペースで起きてメディアでレポを仕上げる。終わった・・!!感涙。ので、ひさびさに生体分子合成をまともに聞けた。そしたらいきなりクイズがあった・・。絶滅です。理由を”立体障害が大きいから”で通してしまった。もうやけっぱち。

そして昼ごはん・・とおもったらいきなしスペンサーから電話が来る。用件はなんじゃ・・とおもったら、要は話したかっただけらしい。日本語はえらく上手になっていた。あとは変に長髪とかになってないことを祈ろう。なんか大学の日本人会に入ってるらしい。変人め・・・とか言ったら、別にいいもん・・などと言っていた。

というわけで、昼食べる時間がキューキューで急いで食べて化学実験室へ。電池の実験。やたらとグラフ書くのがめんどかった。しかも友洗いしすぎです。共洗い、か。そしてどうやらCuSo4を触っちゃったらしく、つめが青に・・。ドキドキ。そしてTAがちょっとおしゃれ風のパンツをはいていた。白衣ファッション。そう、今日は久々に白衣だった!

で、これからプログラミング言語やりマウス。そういや今日は父さんが東京に来ていたらしい。六本木ヒルズで夕ご飯食べようって言われたけど、私は実験だったので断念。明日だったらいけたのにー!(+m+)


2003年05月26日(月) え、やってない、の?!

超、ピンチであります。明日までに実験レポと再レポ(はほとんどやったけどさ)、水曜までにプログラミング言語レポ、木曜までに奨学金エッセイ・・!!死ぬ!!

土日、相当遊び倒してしまった、報いです。酬い。にしても実験パートナー君が最高で、グラフとかエクセル全部送ってくれた!!仏です。じゃ、これから気合でやります。ぴょーっ!!

ライブレポとか、あとは動物園の感想とか、もろもろ、書きたいことは山盛りなんです。ジーマーで。うぬぬをつかす、暇はないっす・・。


2003年05月23日(金) EEL ROLL

って、なぜか今手のひらに書いてある。ホント意味不明です。でも食べたいなー。。どっちかっつーとスパイダーロールが食べたいなあ。フィラデルフィアロールでもいいけど。むー、、イーストビレッジに行きたい。。

はい。そうそう、ユーロ研のうちらの学年だけの掲示板で、なんか私の写真が使われててびっくらこだった。だだだ、、誰が見てるかわからんね・・。とりあえず昨日までのヘボ作業着姿じゃないだけマシ・・か?? いや、ホント、下手な写真公開できねぇっす。

さて。今日は金曜なのにちゃんと朝は9時起き。自分をほめてあげたい!クリーニングに出したら、なんか3500円も取られた。ぼったくりじゃないの??本気でビックリした。確かにコート2着だけどさぁ、なにそれ??しかも一応金曜日は感謝デーだから行ったのに。意味がわからない。

あとは資源ごみとかをいっぱいだした。そんで学校へ。最近夏物を出したせいで、懐かしいインド風のスカートを発見してしまい、今日はそれを着よう!って思ったらとまらなくなってしまった。紫のタンクトップに、ガーゼのタンクトップを重ねて、んで下はそのロングの巻きインドスカートで、あとは無駄にアクセサリーをたくさんつけていた。しかもモンタナU.のリュック!ま、要は高校の時みたいな格好をしてたわけです。 しかも下手に朝時間があったのでHenaのオレンジブラウンみたいな、私的にはアバンギャルドなメークだった。へへ。まあたまにはいいでしょ。

ちなみにこのスカートお母さんのなんだよね。愛用してるけどさ。バングルもお母さんの。そんな格好でウロウロしていたら意外とたくさんの人にあってしまい、”インド帰り”"あ、今日エスニック?"といわれた。

数学レポをやって、フラ語に出る。さくらんぼのなる頃、てあるでしょ、シャンソン、あれを歌うことになる。ていうかそういう授業だからとったんだけど。あ、ちなみに、紅の豚でジーナさんが歌っていた曲です。くしくも本日の私のリップグロスもCerise(さくらんぼ)。ランコムのジュージーチューブね。

教職は戦中、戦後の教育史。今、線虫って変換されなくてホっとした。ちゃんと話を聞きつつ、ベクトる。私ってば器用!自由が丘の由来は自由が丘学園があったかららしい。なんか先生は教育界がええかげんなのにグチっていた。要は戦前とかにめっちゃ軍国教育をした人が戦後になっていきなり、民主主義☆★みたく言ってそれで通ってるのが気に食わないそうだ。でも仕方なくない?や、別に何を肯定するってわけじゃないけど、時代に身を任せてほとんどの人はやってくわけでしょ?別にずるいわけじゃないと思うんだけど・・it's a matter of extentだけどね。

5限の教育基礎論はもう趣旨がわからない。教えること=教育ではないらしい。じゃ何なのよ!というわけで、きゃなこと筆談。イエイ。そしてこれから、なくした応力レポを再び書きます。本当に馬鹿。バカバカ。立ち直れない。でも時間もないのでさっさとやります。そういやフーリエ級数展開意味不明なんだけど。解けてるゆみが神様に見えるぜぃ。

週末ですが、明日はお台場ボラ行って、それから幕張メッセでエミネムコンサート。そして日曜は上野でパンダみて六本木ヒルズ→銀座でミーティング、と交通費だけでもバカにならない(笑)ような遊びプランです。全力ですいません。


2003年05月22日(木) scatchardプロット

昨日は某バースデイ祝おうぜ会に、行ってきたのだが、久々に会うメンツばっかで、あ、まぁなおこちんにはわりかし会ってると思うけど、そんな感じで、楽しかったぁ!!何気に、いや何気っていうか、思ってたけど、エグかった、が・・。そして結構粋なものをプレゼントしてあげた。ひひひ。使ってくれよ★ でもロフトで、速攻「プレゼントですか?」といわれたので、相当あたしにはそぐわないと思われたんだろう。や、当然だけどぉ!!

帰りの東横では何気にぶっちゃけ大会になってしまい、話し込んでたら自由が丘だった。乗り過ごしてどーするよ。。でも楽しかったナ★

で、今日は、みんなが1限きついのでは・・とか言う中、なんと、ON TIME!!すばらしい。それも、アホなのでなんとなく一限が45分始まりな気がしていて、あーあ15分遅刻だよ・・と思って第六に向かって歩いていたらチャイムが鳴って、んぁ?間違ってら・・とか思いつつ教室に入ったら授業がちょうど、はじまってあ!?って。やーうれしかった。ていうか、行きの東横がありえないくらい混んでて、いや本当にギューギューで、それはみんなが1限にぴったり間に合う列車に乗ってるからなのね?!といまさら気づく。トホホ・・引っ越して何ヶ月経ってるんだよ・・。

そういや、ムサコで急行待ちしてたら、通知不可能って電話が来て、もう急行がきちゃったから留守電にしたりしたんだけど、あれはスペンサーからだったっぽい。やつは留守電だとわからなかったっぽく(え、でも確か留守電は私の声で吹き込んでるぞ・・??)、さっきメールが来てて、携帯変えたのか?!とか書いてあった。なんか日本に来るらしい。一緒に青春18キップしたいらしい。えーーーどうすっぺなぁ・・・ あ、なあんだ、7月って私まだ学校じゃん!あの人は早稲田に行くらしい。夏ね。懲りないなぁ いや、まぁ、すばらしい学習意欲!京都に行きたいらしいから、Fかみ、案内頼んだ!
ていうか札幌に行ってビール飲みたいらしいから、マミー、頼んだ!むしろ私の札幌フレンズ、頼んだ!(笑)

えっと、一限は量子力学。今日は演算子の話。えーっと、エルミート演算子の話。要は力学変数の演算子はすべてエルミートなんやって。へぇ・・。なんかはじめから聞けたうえ、席も相当前に座ったので激しく完璧にノートをとった。だからりょんりょんにも威勢良く貸した。 2限は物理化学。協同か、って話。なんか、、激しかった。ヘモグロビンとミオグロビンの関係の裏にある原理、みたいなのをやるんだけど、数学がわからない・・。要は場合の数みたいなので導ける式らしいケド・・。私は多分、協同的ではない人格、だね。キレずらいってこと。

あと、岡先生がナイスなボキャブラリーを使っていたので紹介しよう。”サチる”Saturateの日本語動詞形。飽和する。てことさ。「つまりは早くサチっちゃうってことね。」とか言ってた。ファンキーだ。みんな、使おう。「やー俺マジで最近サチってんだよねーそんな余裕ないってーー」とか、「やばくない、その湿度まじでサチってるよ!」とか。

昼は実験レポを教えてあげる。応力・ひずみの呪縛。3限は日本建築。数寄屋造りは作りづらいそうな。そうでっか。ならやめりゃいいのに。機能美追求しようよ。4限は英語。S*ckだ。すいません。でもほんとに、SO WHAT?!な内容が続くんだもん。フランス語の勉強にはなるけど、、if you want a credit, just COME. とか言ってるからね。楽勝語学なんて前代未聞だぜ。

で、これからプログラミングやるつもりなんだけど、BBSの書き込みに激しく狼狽してしまってもう6時近いぜ。。それとクラコンの幹事をまた買って出てしまった。好きだねぇ私も。。 それと、、今日は相当にチキる場面があって、かなり後悔。くぁーおばかさん。”自然さ”なんてどーでもいいっちゃねー。

それと、某用賀の英会話学校のバイト、落ちた・・。なんで私の英語能力はこうも評価されないのかね。客観的に見て、スコア的には悪くないと思うんだけどなぁ・・何、このスタンスがいけないってか?!英語系のバイトってことごとく不採用なので正直へこみます。うえーん。


2003年05月21日(水) gcc a.c で./a.out

ぷー。久しぶりにプログラミングの授業でたらがっつむずかった。がんばる。私ならできるはず!(自己暗示)

なんか最近、朝急げば間に合うけど、焼いたトーストくらい食べたい、、みたいな自分がいる。え、もともとだって?でも昔は、去年は、わりと朝ごはん食べずに最初から授業受けようってしてたとおもう。あ、英語だけか。そっかそっか。

昼はいっちゃんと食べる。39ランチは390円なのにチャーメンと春巻きとシュウマイとサラダとお味噌汁がついてお得だとおもった。グリーンズカフェ。あそこはどこがどうたまりでどこになら一般人も座っていいのかが微妙だ。別にかまへんけど。

そしてさっきたかねにひさしぶりにあったら、「あ?スカートだ?!」と言われた。珍しいっけか?後はユーロ研のたまりに言って、プロフィールとかをもらった。音源ももらった。6月ライブ。

なんか、最近めちゃめちゃ忙しくて本気でテンパってて、なんか鬱々してたんだけど、今日はすごく晴れた気分!夜楽しそうなイベントがあるからかもしれんが、else (←今日の授業の影響・・) 天気がいいからかもしれないけど、ま、いいよね! できることをチャキチャキやってけば、おもったより、物事ってこなせるのよね。だからいろいろ突っ込みすぎかなー、、って思ってちょっとダウンしてたけど、やっぱり興味のあることは手を出していこうと思います。うん。

今日はこれから、勉強して、それから渋谷で友達のバースディパーティーなんだー☆みんなどんどん二十歳になっていくのね、て、浪人だから21か?!おうおう。。


2003年05月20日(火) そんな姿にも、やられます。かー!!

はい。前日に終わらなかったレポートのため、早く起きてメディアへ(図書館)へ。なきそうになりつつ考察を書く。もう、、適当・・(笑)縦弾性係数が教科書の値とベラボーに違ったりして、フォローのしようがなかった。

なので2限へ。正直寝不足なので有機なんてどうでも。。とか思いたくなったががんばる。グリニャール試薬は便利・・。がたっ。 みたいな。なんか有機ってキリがなくない? ま、太田先生はわりと実践的なことを教えてくれるから、へぇ、、って思うけど。なんだろ、この試薬は安いんで便利ですよ。とか。 後半はアルコールの話。あーあ、有機のテストヤダなぁ。

で、実験メンツに縦弾性係数の話をしたら私のひずみの計算が間違ってることが判明。正直なきながら藤山にいって手直しする。もうあやかの数値を写した。計算してる暇なかったもん。(笑)で無事提出・・。お昼ごはんなんて食べられず、入り口のところであやかとカロリーメイトゼリー。「こういうの食べるとあたしってもう駄目なんじゃ・・」て思うよね。って話をする。ていうかあやかはインテンだから昼はよく食べれないらしい。エグい・・。

で実験。今日は熱の移動。前に化学実験で熱やったときは結構大変だったので、この体調ていうかコンディションじゃ・・とか思ったが、今日のは楽だった。ただひたすら電流計を30秒おきに3点で計測する、っていうのを延々と、合計1時間くらいやるのだ。ペアの人と交代しつつやったけど、最後の方はきつかった。でも単純作業で頭使わなかったからよかったー!これで工学実験最後だ。

で、、応力・ひずみ実験はほぼ全員が再レポ、って聞いてビビってたけど、やっぱりうちらもごっそり再レポくらった。10人中9人。でも私は単位を表につけてなかった、とかグラフの手書き補助線が雑すぎる、とか、なんだろ、そんなことを言われただけだった。ホッ。比例限度より弾性限度が小さい、なんていうアリテンティーな結果書いてるのにそこを指摘されないなんてナゾ。

そんな感じで。で、雨だったのでやっぱりあやかと相合傘☆で駅まで送ってもらう。そして夜は歯医者。歯医者までの間、寝ちゃってちょっと予約に遅れた。なんか、倒れるように寝た。。。がんばれあたし。で、無事、セラミックの歯になりました。高かった。そしてちょっと白っぽすぎな気もするけど、、ま周りをブリーチするからいっか。夜はクッキーやこうと思って、小麦粉だのチョコだのマカダミアナッツだの買い込むが、ベーパウ(ペーキングパウダー)を買い忘れ断念。かわりに夏物を出した。衣替え。夏物って出すとウキウキしない?私は夏の服って大好きだから。

そして部屋を片付け、マニキュアとか塗ってるうちにやっぱり寝るのは遅くなっちゃったわけで・・。


2003年05月19日(月) 踏んだりけったりなようで、そうではない。

この日までの数学の宿題があったのだ。だから、基礎生物学はなにやらミトコンの話をしていたが、すいません、、全力で数学をやった。掃きだし法で、なんかもう、4桁分の5桁みたいな分数の答えとか出てきて、泣いた。そしてあやかに聞いたら普通に1とか2とかの答えがでてやんの。うそだろ・・。

なんか結局いろいろな人からうつさしてもらったりもしたが、はーホント行列って・・みたいな。授業でも、なんだろー、座標軸をぐるぐる(?)して楕円を求めやすく・・みたいな話があって、どうですわかりやすいでしょう?!的な持って行き方だったが、どうなんだろう。

ランチで息抜き。と思ったら自販が故障して私の70円カフェラテは出てこなかった。文句言う気力もなく焼肉丼を食べた。とふぉふぉ。3限は教育臨床学。不登校児をどうやって扱うか、みたいなディスカッションをした。結構楽しかったけど、「どうしよもないんじゃ・・」みたいな事例もあって、なんかやる気が無くなる。でも帰り道でポリの楽しい話を聞いて回復する。お土産をもらい、4限は生化学!って3限の矢上の教室に実験書と携帯と手帳を忘れたことに気づく。要は内職3点セットを忘れたわけだ。

しゃあない(?)ので生化学に専念。一睡もせずにがっつり聞く。でもイオンクロマトグラフィー?の仕組みはうまく説明できず。や、できてるのかな?うーん。にしても生化学はみんなアグレッシブに質問とかする。面白いしね。あ、質問するのは一人だけか(笑)

で、テニスに行かずにそっこー帰って、インターネット業者さんが工事に来て、それからがつんと実験レポを書き出す。。。。書き、書き、書き、調べ、計算して、ゆみに電話して相談したり、そして書き、、、3時半くらいに力尽きた。んもー、前日で実験レポをやっちゃおうとするのは、やめようと誓う。


2003年05月18日(日) 5時起き。

で、、えー。。ま、この話はやっぱり決めてからすることにする。とりあえずすごいチャレンジ中なんだ。にしてもやっぱり早起き過ぎたみたいで、立ったまま寝ちゃったりした。そういう姿って見られてるのかな・・。。

でもやっぱり良かったわ。うん。帰り道はアンビリーバボーなきせる(笑)をして帰る。いや、みんなで。みんなでわたれば怖くないのさ。でも渋谷改札で相当心拍数高い二人組みがいたのは確か。(笑)

んで帰ってくる。ばたっと寝ちゃった、と思う。あと、変な虫に刺されたっぽく、手に二つ、足のFootの領域に二つ、あと顔にも?・・・なんか跡が。どんまい。


2003年05月17日(土) 慶応03KH 離脱高度 530

大冒険な一日。6時に起きる。ファイトで遠くへ行った。道中、とぉーーーーってもうれしいメールをしていたのでまあいいけど。なんか誤解招く表現かな。でもうれしいもんはうれしいんだ。あんな朝早くに付き合ってもらってどうもです。て読んでないだろ。

というわけで、えらくハッピーなバイブで会場に到着。遠かった。そしてしょっぱなからなんと2回も・・・ってやっぱ秘密にしとこー。ともかくすごい興奮した。さすがに一発目(ていうんだよね、ホントに)は緊張もしたが。てか怖かったが。でもあたしの血は騒いだ。ていうかいまいち実感ないんだけど。

なんか、「何をしたんだ?!」て読者のみなさんは思うと思うけど、私だっていろいろあるんす。考えてるんっす。まだわからないけど、スーパー大学生目指してがんばる。


2003年05月16日(金) 時間に依存しない関係式

にしても、昨日は”雨だからミニスカート”という理論にのっとり無駄にミニを着ていた。そして便乗して無駄にアグレッシブな行動をとった・・。まあ結果オーライなのでオーライだ。オーライか?なんていうかバカをさらしてしまった感が残る。まいっか。 にしても、こういうことを私は割に事細かに報告する人がいるのだが、その人の言ってくるプラン?みたいなのはそのときは”そうっすよね!”みたいにおもうんだが、後々考えるといや無理だろーよ・・てのが多い。 むしろ、そういってるあなたはそんな行動派なのかい?!と思う。 本人が言ってるからそうなんだろうけど。

何の話?ってね。まあいいってことよ。にしても、昨日の英語で思ったけど、Dゥルフ先生は明らかに私を帰国だと思っていて、っていうのもO原さんが微妙に私を紹介するからだと思うが、、いいけど、、なんか、、プレッシャーを感じる。違うのに。あと、昨夜は電話を待つ件があったのだが、結局かかってこなかった。むむぅ・・。。こっちはお話中になっちゃまずいと思って電話せずに待機してたのにさ。困るなぁ。

そして、TAXiを見て、感化される。あと某カタログとかを熟読してみる。

で、今日はわりかし早く起きた。これからフラ語、教職、教職だ。教職の間で数学を終わらせちゃおうかななんて考えてる。週末忙しいし。そして今夜はSち恵がとまりにくるらしい。
そんでもって、再三言ってる?けど、今週末は遠征だぜぃ。楽しみ。なんだかんだ。先行き不安だけど、ものはためしってもんよ!ではみなさんよい週末を。

そして味噌さん、お誕生日おめでとう。知ってるのよあなたが読んでることは!ぜひ、大学の友達でBBS書き込み第一号を目指してください。プレッシャーをかけてみる。


2003年05月15日(木) 教科書代が19800円・・

昨日はテニスの試合だったのですが負ける。ベスト32とまり、らしい。履歴書にもかけないじゃない、と母さんに一喝される。がーーん。しかも朝は遅刻しそうになるし。とほほ。もっと強くなりたい。(T。T)

で、その後、バイトの面接があるのでいったん帰ってシャワー浴びてから自転車で、自転車で用賀へ。もうその時点で懐かしくてセンチメンタル!で、面接の後は清泉に行った。うううう泣くよ・・。

そして帰ってきたら疲労のあまりバタンキューだった。即寝ちゃった。気づけば1時半。微妙だな・・とおもいつつ、家計簿とかをまとめてつけて、食費っていうか4月の出費に愕然としつつまた就寝。なんだかんだで超ねた。夕ご飯も食べずに・・。

で、今日は普通に学校。授業きつい・・。量子は劇的に難しい。激的。物理化学は興味深く、全部おきてまじめにメモを取った。で、3限も日本建築ながら面白かった。でこれから4限。風邪が治りません。


2003年05月13日(火) 聞きたいのに聞けない話 ってやつで

ふぉー昨夜の無理がたたり、朝はつらかった。頑張って生体分子合成へ。何ちゃら反応っていうc−c結合が2個同時に起こるやつをやったりした。はぁーー有機って覚えることが多すぎて、なんか疲れる。昔ほど、好きじゃなくなってるんだよね。。 多分去年のN山先生がいかんのだと思うのだが(笑) 今日やった反応はどれもノーベル賞をもらったやつばっかで、なんか有機反応でノーベル賞とかもらうのはいい話だと思った。

で、昼は来往舎でさくっと食べる。何気にT組女子が大集結していた。で実験。今日のは応力ひずみ計測。鉄を引きちぎるんだよ!2万ニュートン!すげぇ。切れるときすごい大きな音がした。にしても計測のめんどい実験だった。。目疲れた。

これから帰って、夕ご飯たーべよっと。昨夜のやっつけ仕事なレポが再レポじゃなくてよかった☆ていうか普通になにも注意されなかったのでよかったんだと思う。はぁぁ寝不足で辛い・・・


2003年05月12日(月) The Winning Number

一限から基礎生物学。細胞膜の話がまだ続く。この授業は突っ込み具合が微妙だなーと思う。まあ導入って感じなんだろうな。2限は数学。宿題が出た。しかも、力技系。やだにゃぁ。。某K大の理論量子学?の研究室に入るためには20×20の行列を計算しなきゃいけないらしい。そんな。。

ともかく、でもこの授業で私は行列がなんに使うのかがわかったから、いい。でも、普通に連立したまんまでもよくない?まいいのだが。

お昼はクラスで食べる。何気にテニサー女子集合だった。テニサー情報交換をしてみたりする。へぇー。そして矢上へ。なかねっちさんに会った!「あれ?2年だよね?」とつっこまれる。思ったけど、矢上にいくのは、隔離される感はあるけど、その分理工の先輩にはじゃんじゃん会えるってことだ。

授業は不登校について。。。でも窓の外の景色がきれいだった。さ、4限は生化学。CPRって何すか・・!!日本語で出題してくれよぅうう。。答えられずショックだった。遠心分離機かよぅ。知ってるよぅ。

で、レポートにとりかかる。明日提出だからね。かなり切羽詰る。そして某ミーティングに参加。ふむふむ。できるかもーと思いつつ、飲み会には出ずに帰宅。そして再びレポート地獄・・って、実験れぽなんだけど、手順の実験3まで書いたところでうちのバカIBMがフリーズする。保存してない。。

なく。ホントヘこんだ。もうパソコンは信用できなかったので手書きレポにした。レイノルズ数の計算手順を覚えるくらい計算した。流体の実験だったのだ。そして最後のほうとか考察超適当。。もう無理!そして午前3時半ごろに終わる。外がまだ暗いことを確認して安心してから寝る。


2003年05月11日(日) ジモティーぶる。

昨夜は実はKなこが終電を逃して我が家に来たので、なんだかんだで4時ごろまでしゃべっていたのだ。最後には二人ともうやっむやになって寝た。まぁ、なんつうかよかった。で、朝起きたら、、1時・・。どーんまーい。

ゆっくりしたくして、思い立って自転車に乗る。別に天気はよくない。駒沢通りをすっとばして、祐天寺、中目黒・・と行く。そういやキムタクって祐天寺東急で普通に買い物してるらしいね。今度チェキろう。で、中目黒からあの代官山に続く坂を気力でこぎきる。ふんぐ。で恵比寿方面へ右折。このあたりでもずいぶんきつかった。でもまだがんばる。エグい坂を上り、広尾へ。外国スーパーのナショナルで寄り道して、カテキョの広告を出してきた。

ずいぶんと、KOの医学部生がカテキョ広告を出しているのでいぶかしく(笑)思っていたら、この辺ってつまりは幼稚舎があるわけね?!なぁるほど。あとはフィリピーナのメイドやります広告が多かった。とりあえず目立つところに張る。そしてキャンドルとペンを衝動買い。安かったからね。

で、、外人ズをけちらしてさらに坂を上る。。この辺からわりかしつらくなってくる。でも頑張って、頑張って、こいで、こいで、ついたー!!

六本木ヒルズ!
久々にHTML書いた↑ 普通に覚えてるもんだわ。マーキーとかもまだ使えるかな。

ともあれ、チャリをグランドハイアット前に止める。どうよ!みたいな。そうとう自分的に決まっていた。ふ。そしてRoppongi Hillsをうろつく。うろつきすぎて貧血になった。情けない。なんかオリジナルグッズとか結構かわいかった。今度は上りたいな。にしても東京タワーって大好き。きれいに見えます。やーそうとう楽しかった。疲れたのでアフタヌーンティールームでカレー(笑)を食べて帰宅の途につく。TSUTAYAとかF:OODなんちゃらっていうイケてるスーパーはチェキれず。

麻布十番あたりをチャリで飛ばす。まじで気分最高でした。最高すぎて、白金高輪のほうに行かなきゃ行けないのに間違う。赤羽橋?みたいなところに行っちゃう。そして大学の、三田に出てしまったので、油断して地図みないでフィーリングで進むと、あれ、芝浦??逆方向です。引き返す。多少情けなかった。

こっから白金高輪に行く道がわからず、結構迷って情けなかった。暗かったし。とほほ。そしてそっから白金台に曲がるところもわからず、やっぱりうろつく。ううう。やっとわかったけど、白金、台だけに、なえる坂が・・。頑張る。ふにゅぅ。で、やーっと目黒に着き、そっからは一気に自宅まで、、ってここも結構きつかった。ふぅ。。

10時ごろやっと帰宅。結局2時間くらいかかったんじゃないか?まあいい運動よね。そして昨日借りていた赤影 Red Shadowを見る。もう私は無駄にかっこつけて無理するのはやめるので言うが、あたしは安藤政信の大ファンなのだ。これの舞台挨拶とか見にいけそうだったのに夏期講習でいけなかったときはまじサボろうかと思ったくらいなのだ。

ともかく、赤影は、彼が素敵だった、ってのが感想かな。ずいぶんとポップな忍者映画だった。ポップっていうか、現代的。せりふも、衣装とかも。ストーリーとかはちゃっちいけど、いいのそんなの!!


そして、母の日おめでとうございます。私はちゃーんとお花贈ったもんねぇ!


2003年05月10日(土) 本日はお日柄もよく

というわけで、結婚式バイトしてきた。ていうか、本当は朝でもいいからSt.Mary'sのカーニバルに行くつもりだった。あたしは定年退職とかしたらここで働くんだ。生物の先生やるんだ。は、しかし、そんな年取ってから男子校の先生やっても別においしくないか・・(笑)

ともかく、新横浜へ。なんか制服が小さいサイズしかなくて、ちょっと違う感じだった。その、普通膝丈スカートなのに、あたしミニ、みたいな。。にしてもこのバイトは”職業ごっこ”感っていうか、いろいろな制服が着れるのが何気に楽しい。今回のはね、えんじの半そでワンピースにエプロン、です。そして食事が何気においしかった。うむ。

仕事も初ってことで、相当楽な風にしてくれたようで、楽だった。サーブしなくてただ運ぶだけだったし、子供2人のテーブル担当になったから運ぶ料理も少なかったし。3枚もちだけで通せた。にしても、結婚式で、披露宴で、食事食べながらタバコを席ですうのは本気でどうかしてると思った。お客様ながら、あれはないよね。ていうか食事の席でタバコをすうのは本当に最悪だと思う。

片付けも別にきつくはなかった。なんもつまみ食いさせてくれなかったけど。お客さんとしては、一生に一度の晴れの舞台!なのに、従業員は、裏では”かーこれこなさなきゃ・・”とか思ってるのってなんか皮肉だ。食事業界って裏を見ると、なんか食べることすら一種の作業なのかしら、、なんて思っちゃいます。

ともかく、急いで帰って、この日は夜某イベントがあったので着替えて出かけた。ま、楽しかった。思い返せばおいしいイベント?だったのか。よくわかんないけど、これっきりなのかなーとも思います。そんな感じで。


2003年05月09日(金) ほんとはほんき

今日はらくらく3限はじまり。とおもったら、バイトの担当の人からの電話で起きる。むにゅむにゅで土日のバイトを決め、ふにゅふにゅーーーーとまたベットに沈もうとしたら、ん??11時56分?みたいな。やーあせったあせった。お昼休みにはぎりえにバイザーを返す約束をしていたのだ。

何気に土日もハードかも。アメリカンでいいよ、と言われたのだが、アメリカンがどうだったかも忘れてしまってるのである。重症。アメリカン持ち、みたいなサービング方法があるのだ。ま、現場で習うより慣れろ!!うっしゃ! そしてどうせしょぼいだろうとおもっていた勤務先を今検索してみたら意外と立派だった。げっ・・。

これじゃ明日のSt.Mary’sは無理かしら。ていうかこんな女々しいことするのはやめよう・・。anywayz、今日はフランス語、教職、教職。さすがに寝まくったせいもあり、眠くなかった。教職も聞いてみるとそこまで悪くない、かも。でも明らかにあの先生は教育を研究してはいても、教育には向いていないのではないだろうか?! んでもってもし自分が教師やっててこんなこと誰かに言われたら相当へこむだろうなー。へこまないのかなー、職業なんだしー。

5限はしょうもないメールに高じてしまう。まあしゃあないじゃん。結構おもしろかった。ていうか、やっぱりねー、、てな感想。

おし、これからバイザー(白)を買いにいきます。何気にハードスケジュールだ。きつい。じゃ、みなさんHave a nice weekend! Bon Weekend!!좋은 주말을!


2003年05月08日(木) もう始まっていた

というわけで、楽しかったゴールデン一週間も過ぎ。気づいたら、なくした切符と猫背の僕・・すいません。関係ない。

今日は1限から。気合入れて早めに起きて、”宮さん”しばりのヘアースタイルにしていく。長いものには巻かれます(笑) んとね、サークルの1年生にモデルさんがいて、某雑誌に出てるんだ!!で、その子がしててかわいかった髪型に、まねっこしてるわけで。いいじゃん。左側で、お団子にするのだ。や、てか、前にも自分でやってたことあるし!とかって言い訳してみたり。

1限は量子力学。演習。光速が与えられてなかったから、みんなで探してたら、教授は「理工系ならcぐらい覚えてくださいよ・・」と泣いていた。ごめんなさい。K村さん、今年で最後なのに・・。意外と解けて気分は爽快。でもωってtに依存するかなー?ってしゃべってたら、また教授が「関係するわけないでしょう・・(涙)」と言っていた。

2限は物理化学。んー、エントロピーの話だった。第二次永久機関はできないってな話。そりゃそーだ。重力につりあうぐらいゆっくり物を落下させる、とか、無理だしね。にしてもlnを使った定義からQの方の定義に持ってく時の証明、ぶっとび過ぎだろー!とおもった。そして後半はがっつり寝てしまった。

お昼は新館で。鳥丼。3限は住宅建築史。ロマネスクの特徴はアーチね、アーチ。あとはビザンチン?だっけ。次回はイスラムらしい。でも、この授業ってポイントがよくわかんない。役に立つのかなー? 4限は英語。今日も席は一番前しか開いておらず。てかこれもう私の席って感じなのかなー? Schlepっていう単語を知らなかった。知らないの?といわれた。askのことをaksと黒人が言うんだよーといっていたけど、そんなの聞いたことないんだけどにゃー。

で、あんなにこじつけっぽい話をするために言語学者は研究してるのかとおもうと、お疲れ様、って感じ。そこまできれいな相関性はないのに、さ。話はおもろいけど。で、その後はぼちぼち雑用をこなしていたらこんな時間に。早く帰ってご飯食べよう。


2003年05月07日(水) 6−5 6−4?

ぷーなんか久々に競って勝ったかも。テニスの試合だったのです。2限ぶっちですいません。プログラミングだし。

これはKOだけの、塾内っていう大会の個人戦のダブルスでした。ちなみにシングルスは寝坊してデフォ。バカバカー。私の山はシードがデフォってたらしく、相当おいしかったっぽくて、オールも狙えた?らしい。タカネいわく。ちぇ。だから私と2回戦であたるはずだった人が相当おいしいらしい。や、別に、ね。

試合はバロニーの人とだった。ちなみに1回戦はなくて、2回戦からで、しかもそれはデフォ勝ち。大体平日に試合いれてるから、切れない人は負けるんだよね。運勝負です。なんか相手は4年だったっぽい。いいのか?ともかく、白のみ可だったらしく、私のナイキ短パンもバイザーもひっかかる。困った。そして試合は、

しこった・・

まじ。↑これフォント大きくしたいくらい。
ホント、辛抱しました。打たなかった。ていうかもうちっとストレートとかはやるべきだったかも。でも後衛はマジで、マジで、辛抱してきました。ていうかあたしの前衛がありえなかった。スマッシュ何本ネットしたんだか・・。別にハイボレーでもよかったのに。

ともかく、勝ててよかったです。あとは帰りにがおかのエクセルシオールで、のんびりハリーポッターなんて読んでみました。あと、楽しみにしていた写真を現像したら、ありえないことがあって本気でへこみました。ついてない。。


2003年05月06日(火) 早稲田 早稲田 早稲田 早稲田 早稲田 (続く)

タイトルは早稲田の校歌から抜粋。(笑)今日はダナを求めて3千里、W田大学までいってきました。ていうかここまできて伏せる必要はあるのか。

高田馬場に行く。うーむ大学っぽいキャンパス!そして明らかにカラーの違う学生!まずはキレイ系がいない!!!きれい系ってのは要はきれいめな格好の、オネエ系のお姉さんってこと。いないの、ほんとに。男子もチャラ系がいない!てか文学部だからだよ、と言われるも、いやいや、文学部こそキレイ系だろう?!

マジョリティーとしては、おしゃれ系、っつうの?うちでは明らかに少ない種の、そうね、だぼっゆるとしたトップスとか着てる子が多かった。うーむ!美学の授業にもぐるも、あえなく撃沈。いや、話はおもしろかったっぽい。コードと記号がなんちゃら、、って。お昼は学食で。学食はかなり充実していた。そしてなぜか税別表示。名物らしい豆腐ドーナツを食べた。

んで、うろついて、メインキャンパスも歩く。Oかだ君に会わないかなーとそわそわしてみた。Oかだ君がW田大とは知らなかった。そんなモテそうな組み合わせ許せん。(?) にしても、大学っぽーいキャンパスでうらやましい。で、S谷と会うため移動。途中、清泉の制服の子にすれ違う。声かけたくなりかけた。フィリピン系みたいな顔だった。

結局新宿で落ち合う。カラ館。歌う。夢見るシャンソン人形とか歌っちゃった。てかBBSに相当カラオケネタは飛び交ってるからいっか。最後はスピカ全員で斉唱。サイコー。にしても2人とも林檎さんのマニアックなのやりすぎですよ!(笑)あとはあややのねーえ?をフリ覚えた。指を振るのがポイント。でもS谷は ”ぼーん!” みたいなリアクションまでやってた。間奏の。御見それした。オーソーレミーヨ。

で、あとはダナとなぜかウェンディーズでご飯を食べ、帰宅。


2003年05月05日(月) 合宿 お疲れーしょん!!

分けて書こうとおもったけど面倒なんで合宿の感想はまとめて書く。

全般的に、なんか考えるとこのある、合宿だった。責任?みたいな。だって、1年生ってゲストなわけで、「楽しませてチョ!」みたいなスタンスだった。でも2年生だし、実際何をしなきゃってのはないけど、なんだろう、1年生がつまんなそうにしてたりすると、「あーーーーー!!」って。

それはそうと、実際2年は一番楽っていうか、暇もあり、よかった。1年生ともいっぱい絡めたしね。うふ。夜はわりかし寝てしまったが。いろいろ事件もあったけど、次回は減らしてきましょう、、、 あ、でも、第一目標(笑)は果たせたのでよいとす。うん。でもそのせいで意味なく落ち着かなかった。

後はーなんだろ、まぁ、1年生がやめないといいな!って感じで。ヒカリさんのお菓子がおいしかったです。

あと、帰りの、ホントに帰りに、N田さんにばったり会ってしまった。疲れも吹っ飛ぶっちゅうの。東横の切符買ってたら、隣にいた人が、ね、N田さんだったんっすよ。やーーーー!!500円玉を詰まらせていた。ていうかこっちは息が詰まった。へっへっへ。 あ、あと、アルメリア1年生に私はちょっと一目おかれてるらしくて、うれしいです。きゃは。1部うそなんだけどね。


2003年05月02日(金) my special reason

GWレビューといきますか。
29日: ヨド横浜店でバイト。なぜか新館に飛ばされる。おかげで超楽だった。売り場狭いし。でもオーディオの方で呼ばれて困った。知らないし。結構売れたし、よかったわ。あと、フィリピーナに親切にしてあげた。ポイントカードまで作ってあげたら相当感謝された。いい気分だった。残業頼まれたけどその分お金もらえるし☆ そして夜は歯医者。ぷー。

30日: 根性の朝バイト。5時半起き。気合で乗り切る。仕事は楽めだった。そろばん学会の人らが朝ごはんを食べていたらしく、全員がお互いを先生、と呼び合っていた。つまみ食いはできなかったけど。で、その後は、銀行口座作ったり、あと午後って何したんだっけ?

1日: テニスの試合だった。またも寝坊。申し訳ない。でも間に合った。や、偶然だけど。試合のほうはシングル。勝つ。すごい好きなタイプの相手だったので楽しくできた。ちょっと打っていったしね。でも賢く、無理はしない!っていう最近のポリシーは功を制し、先輩には「うまくなったねー」といわれる。うふ。後は応援。そして1年生と積極的に?絡む。絡む。絡む。歯の調子が悪いので歯医者に行こうとしたら休みでやんの!キレた。

2日:朝からヘアカラーのモデルをやってきた。カキモトアームズ。私は常連さん、らしい。カラーモデルの。なんか申し訳ない感じ。まいっか。ちょっと色を抑え目にしてもらう。そしてシルバーのパンツをほめられる。その後、キエゆりなとカラオケ。結構攻めた。Suite Chicとか歌ったもんね。ゆりながあゆを歌っていた。うらまやしー。キエはナイスな選曲です。 あ、デスチャのチャーリーズエンジェルズの曲を歌ってみた。フルスロットルです。 夜は愛ちゃんがとまりに来る。前泊。ゆりなと3人で鮭のムニエルを作って食べた。そして結局いろいろしゃべる。ネタはつきません。

で、この翌日から合宿に行ったわけです。一気に書いたら疲れた。


erica |MAILHomePage

My追加