Erica's Diary
目次過去未来


2003年06月30日(月) 彼女のハートが揺れ動くから?

基礎生物学がプリントとぜんぜん関係ない遺伝の話をしていたのが気になった。あーあ、これぜんぜんキャッチアップしてないけど大丈夫?数学は無事提出。ラプラス変換しまくり。逆変換も。無限長ロープの落下とか、事実上不可能なことをシミュレートしてどーすんの?と思った。

昼は6校舎で焼肉丼。結婚観のみんなの違いがウケた。私自身、実は”悟り”の境地に達してる見解を述べてるのに、みんなは”エリカそーいうのどうでもよさそうだもんなー”と言っていた。甘いな。でもみんなホント考えが違うもんです。びっくらこ。保守的な子から前衛的?な子まで。ねー。

3限。矢上へ。最後の授業らしい。適当だなぁ。。スクールカウンセラーについて学ぶ。4限はいろいろしていたら遅刻しそうになって相当あせった。脂肪の話だった。ぐへ。

そして、帰って安かったので粗引きステーキ(ってこれはハンバーグなんじゃ?)を買って焼いて食べて、今日学んだ脂質についての知識が頭を駆け巡った。ぐへ・・。で、実験レポに取り掛かる、、も、マイケルソンは5枚で終わってしまった。でも何気にいろいろ調べなきゃいけなくて大変だった。初めて理化学大辞典とか開いたもん。あと、そう、味噌のプレゼンを助けてあげたりしたんだった。 それと、ユーロ民のバンドのHPをチェックしたりした。隠れてこっそり。みなさん、何気に、本気で、ああ!って思った。音楽でご飯が食べられるなんて夢にしか思えないけど、、すごいなーうらやましいと思いました。


2003年06月29日(日) ビビビっ

今日はライブ。いきなり寝坊。相当あせって都立大学へ。8時40分に起きたのに9時にスタジオ入り。ミラクル。で、1時間練習して、本番ですが、、ちなみに言っておくと、今日はユーロ研の6月ライブ。@日吉。大学ね。

まぁ、、一曲目、BrownSugarはぼちぼち。ライドが2個目のタムの位置にあるセットあるじゃない?あれだったので、間違えてクラッシュを何度か叩いてしまったが、まあそのくらいか。フィルイン無視とかは普通にしたけど。

2曲目。タヒチのMade First。ネバフォゲ。これは、、私的には相当走ってみんなに申し訳なかった。けろけろ。ハイハオープンクローズ3連発×3のドラム的には見せ場があるのだが、これもデロデロ。あーあ。練習したのに。。ハイハ連打(て言うのか?)もガクガク。なんか書いてて凹んできた。でも上的(つまりドラム以外のパート)にはこの曲はうまくいってたらしい。あーあ。。

3曲目。スピカ。これ、私歌ったんです。メロだけ。Aメロだけ?うーん、、なんか自信喪失からかは知らないけど、相当地味目に叩いちゃった。でもまぁ、ぼちぼち出来た方。粉のように〜ダダダダダダダダ っていう入りがあるけど、これもできたし。結局クラッシュとライド間違って叩いたけどね。

4曲目。丸の内サディスティック。うー、、ん、まぁ、これもボチボチ。楽譜はほぼ無視して、フィーリングで・・。後半、足がグダグダだったけど、それはいつものことだし(涙)四拍目に足踏むのなんて無理無理。(涙)

そんな感じで本番終了。あっけない。そういやマイクが結構煽られてた。残念。ふーでもこれでひと段落だー・・。。というわけで、後は、楽しみに走った。他のバンドを見つつ、なぜかドリンクバー担当を長時間やりつつ、ね。なんていうか、懐かしい思いに駆られた。つまり、ね、アレですよ、その・・ね。何だよ!

で、片付けですがテープが床から離れなくて相当苦戦。指切った(笑)先日の水ぶくれといい、指は怪我だらけだね。で、帰ってきました。ヘロヘロと。これから宿題なんて考えられない・・

そして私はあと1ヶ月で成人。あと1ヶ月か。思い返せば長かったようで短かったこの人生、てそれじゃ死んじゃうぜ。あーあ、あっという間だったなぁ。リリーフランキー(イラストレーター)がね、
「10代は泣け
20代は泣くな
30代は泣け」
って色紙に書いてて、それで言ったら泣き虫な私はあと1ヶ月で10年間の苦行に入らなくちゃいけないわけだ。とりあえず、私の20代の目標(暫定)は「素直に生きる」 なのです。ひねくれてるからね。そろそろ人間素直にしていかないと、だめかなーと。クールぶったところで、あんまり幸せはよってこないのかなーと私なりに考えたわけです。

そんな19歳と11ヶ月のエリカさんでしたとさ。おしまい。


2003年06月28日(土) sabrina no heaven

リップの新作さぁ、あれ、私の元ネタだよ!すし屋で回転スクラッチ寿司。学校祭で提案したもん。簡単にボツったけど。クリの新作が8位とかだった。世の中にごとうまきとかを買う人がいるからダメなんだよ!!ま、CDを買わない私が言えた話じゃないですが。

もぉ、なんか生活サイクル、壊れてる!!昨日の深夜錬の影響で私の今日の睡眠は朝6時半くらいに寝て、午後*時に起きた。伏せます。トホホ。

なんと深夜練のせいで私の右手には二つまめ、っていうか水ぶくれ、が・・。くぉ・・。テニスまめも無くなったっていうのに。昨夜っていうか今朝は右腕が自分のものじゃないような感覚だった。ぶらん・・みたいな。大変だった。6時間も普通の人がドラムたたけると思うのか、できるわけないじゃん(笑)ぐはぐは。でもみんなうまくなったと思うんで、なんとかなるべー。深夜練すると、差し入れがスタジオからある。カップ麺。こんな時間に食べたら体に悪かろうじ・・と思いつつ、もうぶっ壊れ系な私は食べてみた。へへ。もうどっからでも来い!的なね。

で、今日は何をしたかって言うと、なんやろね、ライジングサンロックフェスティバルに行っちゃおう!!ていうことで、チケットを買ったりしてしもうた。盛り上がってしまったのだ。ははは。あとは、そのノリで、青春18切符攻略法のホームページを熟読してしまった。結論から言えば私のようなひよこには無理ってなことね。

ぱー。どないしょー、今日は意味の無い一日だったな。まあちょっとは・・・。でもまぁ、、ダメダメだな。エリンギのノリ巻きバター焼きがおいしかったくらいか。自分で作った。あとは、昨日みた、Mステが最高だったとか。タトゥー!ありえない!!(笑)ダメだろーあれ。ミッシェルが最高だった。男気。
そして今夜はキエさんと家電で電話☆ふふ。電話きたからね。


2003年06月27日(金) そこに行きたい

というわけで、朝ごはんをよりちゃんとよりちゃんの幼馴染と食べる。いい感じ!ああ、ルームシェアって楽しいだろうな。でもズボラーな私には勤まらないような。でも二人の生活はそうとう楽しそうだった。

で、帰る。てろん。そして急いで3限へ。フラ語。仏検の問題もらおうとしたら先生持ってなかった。でもミクニのクッキーとお茶をご馳走になった。太ったといわれた。。うう。。そういえばクラスに微妙に私がDisってるタイプの子がいて、でも今日その子が一芸を披露していて、ちょっとすごかった。”立ったお茶っちゃ茶っ茶おちゃっちゃ ちゃちゃおちゃっちゃ”?みたいな、有名なお芝居?歌舞伎?の一場面があるらしく、その一節を朗読していたが、見事だった。アナウンサーとか目指しちゃってるんだろうか(と基本姿勢はやっぱりDisりぎみですが)

その子の一芸あってか来週は休講。助かります。
教職は現代教師論がんばりすぎたせいで、5限は力尽きて爆睡。すいません。テストが不安だ。これから、寝て、それで12時からは深夜練!奇跡が起こる、深夜練。ドラムの神様が私に宿るかな。

それと!ライジングサンに今年は行きたいかも!すごいHOTな企画じゃありません?!


2003年06月26日(木) さじ加減

お久しぶりでごわす。なんか忙しくて、ね。

水曜日はなにやってたんだっけな、授業でて、またレポートがあることに驚愕。あ、物理化学のレポートで相当えぐったんだった。M川とか、クラ友とメディアにこもってひーひーしてた。で夜はかてきょやったんだ。

木曜日。レポで結局水曜の夜もエグったので、1限は起きられなかった。でも量子やばいよーみゅー。へこむ。で、結局反応速度式は適当。絶対あの微分方程式の解き方はええかげん。もういい。グラフなんて、フリーハンドです。こんなかんじ!みたいな。先生に謝りのメッセージ書いたし。”すいません”て。物理化学もまた一本レポがあるらしい。うちらを殺したいのか?!(笑) いや、一応テスト一発からの救済措置だからありがたいんだけど、エグい・・。ひたすら。
で、3限は近代の都市計画について。やー面白いね。田園都市とか。ユートピア計画とか。何気にこのへんはうちのマミーの大学の研究テーマなのでは。面白いね。で、英語は何だっけなーEnglishesについて。これもまあ母さんのテーマでもあるの?か。シンガポールイングリッシュについて。中国語の”深い”は”チン”って言うらしく、それディープな考えね、ってのをThat's Very チンね、って言うらしい。Aghー。

夜はかてきょしてから、立川に行く。青さんのパーティーに行ったのだ。不思議な空間だったなー今思えば。なんか懐かしい顔と知らない人の入り乱れ感が・・。ダナ、サキとかをはじめ、碧ちゃん!かわいい碧ちゃん!(笑)に、こまっち(ゆりね、)とか、あとよりちゃんに、青さんとかけんちゃん、それに納屋とかいがしん等の”小学校から知ってる系”の人も・・。緑ヶ丘魂。にしても私は納屋くんの名前を忘れ、「名前なんだっけー」と聞いた。すいません。いがしん君は小学校の入学式で私にあってショックだったらしい。”おれより大きいやつが・・”って。

あとはいろいろ新しい人と話した。あんまり名前は覚えられなかったんだけど、、えー井君は覚えた。あ、早川君と話したしね!小、中、高、大が一緒な早川くんにね。初めて話した。そしてそのお友達の人は河村君と文学部の選考が一緒だった(!)Small World. さて。いろいろ盛り上がり、盛り上がってるうちに、南武線終電を逃す。まあ、南武線早すぎなんだよ。。 というわけで、よりちゃん宅にお世話になる。

ルームシェアしてるよりちゃん宅は、ああ東京ライフ!って感じでなんかいい感じだった。思わず歯ブラシキープしてしまった。なんか、、すごい一日だった。楽しかったです。
ちなみにタイトルは私が水曜夜に間違えたもの。さじ加減。わかるかっちゅーの。ちぇ・・許してよーって感じだね。


2003年06月24日(火) ”あーもうちょっとなんだけどねー”

結局レポが終わらず朝もエグる。遅れて生体分子へ。うぬぬ、、これテストやばいな・・。このテストは持ち込み”すべてOK”なので、みんなこぞって「ビギナーの為の有機化学」(指定参考書)を注文している。あたしも買おうかなぁ。。

伊藤美咲ってキレイだよなぁ。お昼は手作りおにぎり。実験はマイケルソンの干渉計。ラクと聴いていたが、ほんとにラクだった。TAがいい感じのおにいちゃん(?)だったのも幸い。楽そう♪ 彼が長年疑問に思ってきた”第四の干渉”に、うちらがサクっと答えたので狼狽していた。「や、そんな単純な話じゃ、、(私らが実行して証明) 、、あれ・・消えた、ねぇ??」だって。

3時半くらいには終わる。ラクだなぁ!!しかし今回はそうとう捏造しちゃった。てへ。だって数えづらかったんだもん。で、フードコンビニでソフトクリームを食べて、あやかとゆみと阿多さん(物情)でダベる。で、ノリでカラオケ行っちゃった。1時間。280円なんで・・。

で、帰って、キエにMDを返すため録音。。って、、あー失敗する。だめMDめ。TDKめ。クレームつけてやる!と、クレーム熱に煽られる私を怒らせたら怖いんだぞぅ。あとは夜はキエさんに会いに出かけた。なんか、、今日予想外に遊んでしまった。やばっ。

そうそう、どこだっけ、どっかの日本の大学の1年生の基礎実験でノーベル賞候補がいるんだって?熱いよね。いーなーノーベル賞ほしいな〜。それと、今日フードコンビニで熱い話になった。やっぱうちの学科はタダものじゃないぜ。私も、高い志を忘れないようにしなくちゃ、ね。大志抱いてるんで。大志なのかな。普通なのかな。とりあえず、今私はぺティギュアはおろかマニュキュアも塗っていない。こんなの何年ぶりだ。受験の時以来だと思う。なんでかって、エグってるんっす。そのー、ね。

それとタイガーリリーに冥福をお祈りします。


2003年06月23日(月) on your side

きゃーこれ見てください!↓

ロンドン西方のウィンザー城で開かれた誕生日祝賀舞踏会の前に行われ、ウィリアム王子は「国王になりたいか、と聞きたい人がたくさんいるだろうが、これは、なりたいかどうかの問題ではない。私は国王になる立場の人間として生まれた。国王になるのは私の務めだ」と述べた。

彼ももう21歳なんですね。やーでも私はハリー派だぜ!!やーしかっし、、ウィリアム王子もかっこいいこと言うよね・・。国王になるのは私の務めだ、だよ・・!!キャァァ。ベッカムより断然ウィリアムだろ!!でも私はハリー派。しつこいって?いいのよ、次男(ダイアナ曰くスペア)くらいが・・(笑)

というわけで。今朝はなんか寝坊しちゃった。ウィダーゼリーだけで急ぐ。今日は時間割変更で生体分子合成。朝から。で、数学。結局最後の問題はみんな解けてなかったらしい。ホ。しかも昨日、部分積分が・・って私がめんどくさがってたのはあっっさり解けて、あらら、、って感じだった。

お昼は理工食堂で。奮発して中華セット。500円!満腹です。3限。。って雨が降ってるので傘の無い私は矢上まで行けないよ、、ってことで切ろうと(笑)してたら、同じ授業の人に傘入れてもらえた。Thank God。授業はビデオだったので爆睡しちった。先生が嘆いてた。内容は教師同士のいじめで教師の登校拒否。大人だろう?いじめるなよ・・。

4限は解糖系の話。延々と、延々と、えーんえんとちまちま反応の説明だった。何がポイントなの?ATPが絡むところだけ覚えてくれればいいですよ、って結構それって全部じゃないすか。クラスのみんなは木曜提出の物理化学のレポに励んでいたので、唯一聞いていた私にみんな期待してたっぽい。そこまではちゃんと集中してなかったんだけど・・。

で、雨なのでさっさと帰ってきてこれからレポだ。吉村君曰く、うちらの中和滴定量より0.2ml増やしたほうが理論値に近いけど、、って言ってたけど二人とも一応正直に生きることにした。それと、RF1のおそうざいをこの前買ったら生春巻きの皮がべろんべろに破れてたので、クレーム?のメールしたらすんごい返事がきた。うちまで代わりの商品をお届けにあがります・・とか書いてあった(!)六華亭もそうだけど、”企業倫理”みたいなのしっかりしてる企業ってお客様対応がすごいと思う。やっぱそういう企業に就職せにゃだめよね。AT&Tなんて論外です。


2003年06月22日(日) Quand nous chanterons le temps de cerises

今日は塩舞が泊まりに着ていたから、あさ起きた。ゴージャスな朝ごはんを食べて、のんびりして、塩舞が帰ったので、お洗濯したり、毛布を干したりする。でも暑いので私はのびていた。びろーん。

で、2時からクリスタルケイとM-FLOのインターネットライブがあったので、見る。ブロードバンド万歳。すばらすぃかった。にしても、この新曲はまるでパズルだよね。ピース構成っていうか。やーーーでも、、ほんとに、、すばらすぃ。最高。

で、ちょっと私用でうきうき(?)しつつ、バンド練習へいく。ノア。何気にノアの本社は都立大学(駅)なの?練習のほうは、、まあ私は向上してる気がする。でも、河村君曰く、”部屋が狭い分今日は音もタイトな感じ”。うーん、そこまで”タイト”だったかは知らないけど、ぎゅーぎゅー感、、ぐちゃぐちゃ感・・はあったような(涙)

今度深夜練をすることにした。6時間で2千円代ですむらしい。ん、これって、宿の無い人にはヒントかもね、、何人かでシェアすりゃ、スタジオで缶詰になったほうがホテルとかより安いのでは。(笑) で、私は日吉へ行き、ベスト電器でHPのプリンター兼スキャナー兼コピーの複合機を買う☆コンパクトでかわいいやつなんだ!電気屋バイト時代からほしかったのだ。 なんかついでに、お風呂のお水を洗濯機に送るポンプも買っちゃう。何気に高かった。相乗効果ってやつね。

で、帰ってきて、ご飯たべて、勉強・・って思ったら、チャーリーズエンジェルズをやっていたので、反則だよ・・と思いつつ見る。やーやっぱいいよね。ほんと、あたしもああいう感じの人になりたいぜ。よし、明日からヒールで登校だ!  っと当時高2の私は思ったわけですが・・。

ともかく、数学の宿題で積分して出てきたLnをもう一度積分しなきゃいけない事態で、困っていたら”部分積分だよ・・”と友達に言われたので、これから頑張って、部分積分、しまっす。何でこんな敷居高いんだ、部分積分・・。昔は別になんとも思ってなかったのにね。


2003年06月21日(土) 出発準備完了!

というわけで・・5時おきして、5時57分の東横で渋谷へ。それから山手線で池袋まで行って、こっちは早起きなのに朝帰りーなギャルの隣で”ぺー!”とか思いつつ、池袋から埼京線で・・というわけで、2時間強かけて移動。うふ。

てかね、あたし、決めたんです。やるよ、コレ。なんかーだからもう書いちゃってもいいんだけど、もうちょい引き伸ばそうっと。クラともとかにいつカミングアウトするか微妙だけどねー。

でも今回は一日いたのに、一発だけだった。8分。物足りない・・。でも姿勢がいいと褒められた。機体と一体感があっていいらしい。でもだめだーやっぱぜんぜん見れないし、テンパるし。で、お茶作ったり記録書いたりもして、一応仕事っちいのもやるし、オレンジのクルーつなぎ(1年生用)ももらった。 さあもうわかったかな?What I'm Up TOね。

自転車と違って、すべては連続しているから、その場その場で判断しなきゃいけないんだぞ、とか、51点の判断でいいから常に判断をし続ける必要がある、って教官に言われた。

へへ。しかし、ハードロックカフェ腕時計をなくしたのは痛かった。でー帰ってきて、ホントへろっへろ。帰り道は寝てしまう。疲れ果ててるからね。
でーポーっとしてたら、塩舞が終電なくしたらしいので家に来た。ので、二人でなんやかんやしゃべってたら3時。およよ・・長い一日でした。てか相当長時間起きてたことになるよね。若いな・・私。(笑)

というわけで、大変にはなるとは思うけど、体当たり人生。ずばっと、サーマタイム!です。


2003年06月20日(金) 知らなかったはずないでしょ ?

はい、金曜日からはお昼から。フラ語はがっつり授業点を稼いで、教職の授業を受ける。ぽりんきーが居ないので、ものすごい集中してノートをとった。恐ろしく興味深い内容だった(!)

そして、生協に行って仕入れてたらゆりなにあった。それで、5限。追い詰められて宿題をした。数学。積分。で、きゃなことしゃべる暇も無く、ゆみと宿題。なんか米山さん(先生)と絡んだ。いい人っぽかった。そして教室には生命の先輩らしき人らが・・

で、急いで帰ってかてきょへ!うっしゃー、決まった。すんばらすぃバイト!!これで私の職なし人生も”ビルギル”(ピリオド)ね!!きーはー!まあ、もうちょっと時給は吊り上げられたのかも知れないけど、、Why,私は満足さ。2500円でどうだ!一週間で、一万円!Yen Towm God、われらが”先生”だよ。

というわけでうれしい。頑張るばす。そして明日は前に日記に書いた某遠くへ行く。だから5時おきだぁさ。どうするよ、、4時に寝たりしたりしちゃう私としちゃ、もぉ・・未体験ゾーン(山嵐)だよ。ではもう寝ます。ドルミ・ビアン!


2003年06月19日(木) CAN'T BE

↑まさに!!もーーーう。。。

というわけで、ちゃんと一限には出るんだけど、いきなり宮川さんにすれ違う。え、休講?!って聞いたら演習だからプリントだけもらって帰るんだと、、えええ、、、早速私のシューペール(スーパー)な計画が音を立てて崩れる。

とどっこい、、意外なデラシャーンス(チャンス)があったのだが、やっぱ運命の神様ってなぁーいたずらであります。何のことかって?まぁいいじゃん。。というわけで、やっきになったあたしは全力でシュレディンガー方程式を立てる。なんか、この教室といい、なんかデジャブーでやな感じなもんよ。け。

で、2限。しゃあない、もうしゃぁないけど、なんだか、眠くて寝てしまった。ドンマイエリカ♪ お昼は暑いので、いい天気なので、お外で!今日は30℃までいくとか。相当熱いけどからっとしてていい感じ。牛丼みたいなのを食べて、動物トーク。でも行き着く先は解剖の話・・食事中でしょ・・(笑) エリカは動物好きなんだねーといわれたが、これってみんなそうなんだと思ってたぞ・・・?多分うちとお母さんの猫会話なんて聞いたらみんな引くんだろうな。猫ちゃーぁん☆ みたいな・・

ところで今日は暑かったので、相当夏な格好だった。快適。夏の服って大好きです。

さて。3限はちゃんと聞く。新古典主義について。面白い。でももぐって一緒に受けたあやかと・・トークに多少花を咲かせてしまった。ま、女子大生なんでこのくらいは、ねぇ。(?)4限は普通に英語なのに地理の授業になっていた。コモンウェルスの話で、ひたすら国名を言われて、どこにあるでしょう、みたいな。地図オタクの家系であるあたしとしては、”アフリカです”とか”ウエストインディーズです”とか”中米です””ポリネシアです”連発。みんなだってハイチも知らないんだよ?セイシェルとか。国の名前とか首都って知るの大好きなんだよ、私は。スリランカの首都だっていえますとも。でもマミーには勝てない。彼女は本当に知っている。

あと、キャリアなんとか、っていう心理テストの結果をもらった。私は自由を求めるほうらしく、職業上人と争うよりは、専門職について自分の思うようにのびのびと仕事をしたいと思っているらしい。そのとおりです。命令されたくないもん、ま、みんなそうだと思うけど。命令するのも割りといやだし、ね。そして職業的な興味は、生命よりも芸術にあった。あれー。しかも芸術、の興味は最高値を超えていたらしく、振り切れ、みたいな表示だった。オイオイ・・。

で、これからバンド練だ。練習しなきゃ。やーにっしても、ホントに、”CAN'T BE”は今日のテーマといって過言じゃないだろう。ありえないもんです。UGGH!


2003年06月18日(水) TWO WEEKS NOTICE

や、別にやめないよ。(笑)というわけで、映画を見てきました。レディースデイ。あまりにも私は映画が久しぶりなので、値段の相場を忘れていた。1000円?そんなもんだっけか?と言う私に映画好きな友人は呆れて(?)いた。

というわけで、待ち合わせの前に東急で化粧水を買う。待ち合わせが、、って言ってるのに、すごい勢いで新製品を塗られ、ばっちしメイクに。。まいっか。今日はs谷さんと会うのさ。高校の1年生の時のクラスメイトさ。まずはトライベッカデリに行こうってことになって歩く。クラブユーロ夏、で台風直撃のなかA野さんとさまよったことを思い出した・・。青山・・。

トライベッカデリは私がわりと気になっていたお店だった。ラッキー。ツナベジタブルサンド。ベーグル、日本のもおいしくなったもんです。さすが青山、ガイジンズが多くて、やんやんと同じ携帯のイケメンが居た。話しかければ?とちゃかしつつ、ご飯。おいち。やんやんはチーズケーキも食べていた。 その後、盛り上がって紀伊国屋インターナショナルへ行き、パンを買う。前のマダムは無駄っぽそうな食品ばっかりかって8000円も使っていた。CRAZY・・。

で、映画まで時間が無いので、ここからは猛猛猛猛ダッシュ。途中カーデガンを落としたのに気づかず私はダッシュしてて、後ろから結構長距離追いかけてくれた拾ってくれた人は親切だったなぁ、、感動。というわけで急いでチケット買って、映画を見る。ヒューグラントが・・素敵・・・。

まぁ、なんつーかラブコメなのでラブコメなのですが、一応元ニューヨーカーとしてはね、こう、くぅ・・・てなることが、ね。ハーバードのロースクールってジュリアンじゃ・・みたいな。。いやそれはさておき、素敵だったねぇ。こりゃ。特にパーティーでサンドラブロックのドレスに見とれるシーンには息を呑んだ。キレイなんだ!!すぽーーん!!

そして最後のスピーチだよスピーチ!なんか、”ドラマを生きなくちゃ”って思ったね。そのー人生一度なんで。

というわけで、途轍もなく上がってしまった我々は渋谷で多少うろつくことにする。ちなみに、現代若者用語では”上がる”ってのは盛り上がる、とか気分が高揚する、という意味で、緊張する、ってのとはまったく違うusageなのです。というわけで、宇田川ラバーズロックというおしゃれ・夜カフェに行くことに。ワンドリンク無料券あったしね。二人で語る。がつがつ。と。

で、やっぱり盛り上がってるあたいらはファーストキッチンでポテトを食べよう!という話になり、深夜料金なのに二人でポテトLを半分こした。ミートソース。翌日になっても指はいいにおい、のポテト。こんな時間にここに居る人はどういう人なんだろ、って話になり、多分うちらみたく上がっちゃってこのまま帰ったら消化不良になっちゃいそうな人かねーと話していた。でも私の前に座ってたのは新聞読んでるサラリーマンだった。きっと彼にも事情が・・。

で、プリクラ撮って帰る。楽しかったです。

やーやっぱ、ねぇ、ヘリ持ってる人なんて、いいよねぇ(笑)
にしても、あのテニスのシーン、身に覚えが無くも・・いや無いな。


2003年06月17日(火) そなたは手紙が読めるのか

早起きする気が失敗。ドンマイ・・てことで普通に2限へ。朝っぱらから東横で全力で実験書を読んでいたので隣のサラリーマンは私に感心していたハズ。んなわけないか。

生体分子合成。なんか・・むずかった。アルドール反応。てか、ほんとに反応出てきすぎ。どれが出るの?(笑)お昼は鳥からあげしぐれ丼ですが、寒かった・・。あやかがホットTiara(このネタに気づけば通だねー、って相当プライベート・・)を飲んでいた。寒かったので白衣を着たがる2人。ふふ。今日はなんか全身安いコーディネートだった。多分、30ドルくらい。そんなことない、Cat In The Hatのかばんは50ドルくらいしたか。(笑)

実験へ。B実験(物理実験)の振り分けが発表になってたから見に行ったら、T組では私の班だけ、エグイとされるフーリエ解析がなかった!Thank God!一発目は楽チンらしい、マイケルソンのなんとかってやつ。いえーい。工学実験も、金属(一番ラク)からはいって、トランジスタ回路(一番えぐい)が無かった班だしね。ついてる!

今日はPHと電離定数。ドワイト時代は伝説のピペッターとされた私も梅雨には勝てず、今日はほとんどY村くんに任せた。プロットとか、やっぱし雑用ばっかやって逃げた。すいません。さくっと実験は終了。フェノールフタレインが変に早く発色しだしたので、”これは色でてるように見えるだけで、実際は色変わってないよね”とデータ捏造。

で、プログラミングをやる。結局入力が間違ってただけで、プログラム自体は昨日ので合ってたのでさくっと。で、帰ってきて、東京ラブシネマのビデオを見たり、有ご飯を食べる。東京ラブシネマは本当に面白い。すれ違い・・☆ 竹中直人が名演だ。歯医者に行って、歯は完治! というわけでつたやでスワロウテイルバタフライを借りて、今見た。

なんか、この年になったからやっと見れた映画って感じ。これ中1の時公開で、クラスの大人っぽい子とされていた子とかはフツーに見てきた、とか言ってたけど、それは違うだろ。(?)んーでも、ホント、悪いことをやる度胸の無い私としては、おー別世界、の世界。渡部達郎がかっこよかったけど、そして結末がすごーく気になるけど、
”人間一番大切なのは日常の幸せ”
てことよね。


2003年06月16日(月) あ〜楕円?ですか?

うっほほーい(あられちゃん)

すごい、実験レポがこんなに速く終わった!!今12:20なのです。素のレポだったら、11時30分くらいには終わってた。感動・・。てか、はじめたの6時ごろだよ??!ビバ・ガスクロ(マトグラフィー)!!

今日は朝から東横でりょんりょんにあった。そして・・まぁこんなプライベートな話ばらす必要もない。とりあえず、日吉でナル味噌に会った時には私はテンション高くなってて、”さわやか吐息♪”のテーマで替え歌をしていた。とほほ。

そんな感じで一限へ。今日ななんだか植物な感じの基礎生物学だった。クチクラ。2限の数学だけど、宿題が拍子抜けするほど簡単だったけど、あれでよかったのか微妙。まああっさり書くのが数学の美学な、はず・・。授業では演習があったり冗談でしょ!!的な量の宿題がでてビビビビビックリ。演習はラプラス変換。みんなが力づくで部分積分2回とかしてるのだが、私は計算が簡単なほうでやった。富田先生いわく、”エレガントな”解法ってやつで・・。でも私が複素数についてぜんぜん知らないから先生はびっくらしてた。仕方ないじゃないすか、、基礎がないんだから〜

ま、でもあっさり答えが出てよかったよかった。あ、でも符号が違ったのであせってたら真子が”積分ちがうじゃん・・”と教えてくれた。ランチは買ってあったのでそれを。フレンチトーストだけどサンドイッチ。コントラディクション。矢上へ向かう。Nzに会う。からかいまくった。教育臨床論はビデオ。Nスペのいじめスペシャルを見る。・・・。やめろよ・・。実際ゆみは教職やめよっかなーと言っていた。まぁへこむ内容だよね。

ポリのフラ語作文に関心しつつ、日吉へ戻る。4限。クイズがよくできて満足。今日は酵素。でもまぁ・・。で、プログラミングやるけど、できない!!飽きたのでレポにとりかかるけど、応援団とかがうるさいので、てか隣の人が応援団がうるさい!とうるさいので帰る。 お気に入りのH&Mのかごバックが加重過多のためとってが取れそうになっていた。がーん。

ホイコーローを作って、食べて、ヘイヘイヘイ見て、レポレポ!!そういや、かてきょが決まりそうでちょーハッピーです。2500円!!うっしゃ。2時間でも5000円だぜ。やっぱおいちいよね。


2003年06月15日(日) It's All Greek To Me

初の、お家からの日記更新!あ、まあ日吉時代はたまにやってたけど。こっち引っ越して初、てことで。

今日は昨夜の夜更かしがたたって起きたらお昼。でもよく考えたら、それこそ日吉時代は最悪で起きたら・・4時?てこともあった。日曜は。それを思えば今年は精力的に起きていると思う。

で、今日はいろいろお部屋片付けたり、これからダイエー行って、それから宿題に没頭しようと思います。やー新しいパソコン最高だよ。写真とかもスイスイ!! でもトップページの写真はなんかサイズの変更がよくわかんなくてすごい大きくなってしまった。うぬぬ・・・。まあみんな、高速インターネットでしょう?そのうちちゃんとします。

さーてー、おなかも減ってきたことだし、出かけるか!!
そういや今日は父の日であります。へぃ。お父さん、おめでとう。にしても、おめでとう、なことなのかしら?よくわかんないけど。父の日ってやっぱ母の日に比べて虐げられている気がします。どんまいどんまーいどんまい父の日!


2003年06月12日(木) that birds would sing and think it were not night

実はうわのそら。やーだってねー、僕だって、色々あるんです。クパー

というわけで、、今日の日記ね。おっとー、今のは勘違い。なんか実況中継みたいな日記で申し訳ない。こんな日々です。

えっと、昨夜はきゃなこがお泊りんぐだったので、楽しく夜は更けていったとさ。お布団敷くのが面倒だったので、二人で無理やりベッドで寝る。相当無理やり。ぎゅー。

で、一限。。めむい。。頑張ってノートをとる。ノルムが出てきた。にしてもまじーでー量子やっばい。物理化学は反応速度。割と苦手なんですが、、岡さんはやっぱりわかりやすいだんす。そしてお昼は2女の横暴で・・って普通にクラトモとだから二女とか関係なく、エリカ横暴で、久々に生協食堂へ。ごまたっぷりチキンを食べる!わーい。おいち。

で、3限。建築史。結構ルネッサンスとかなのでぼちぼち楽しい。でも最後はばくっすいしてしまった。まぁ・・。そしてテストの練習問題が配られたが、ありえないほど難しくてみんな血の気が引いていた。そしてその勢いでみんな倒れこんで、寝てた。

英語はシェイクスピアだった。ここぞとばかりに発表。しかも手ではなくペンを上げて発表。ロミオはロマンチストすぎです。たまには知性のあるところも見せて、タイトルは抜粋。君の瞳はお星様のお留守番、だからね・・。ていうか、劇の最初にDirtyな言葉遊びがあるらしいね。Dirtyなのか。ちょっと興味をそそられてしまった。いや別に・・。なんか、Teachers won't teach itとか言ってたが、、

これからバンド練習。むはーみみこぴしてねぃ・・。プログラミングもやりたかったけどもう帰ろうかな。。はぁ・・。

そうそう、あと、昨日はバーゲン!に行って、色々買ってしまった。イラストレーターが書いた、ビトンをパクったようなパロディーのてらっとしたTシャツとか、カーキの夏ニットとか、その下に着るかわいいキャミと、あとサマーストール。店員さんに、"カーキとか意外な感じでいいんじゃないですか?"とか、”こういうカジュアルな感じも雰囲気変わっていいとおもいますよ”とか言われた。氏曰く、私はピンクとか系でしかも大人系のイメージらしい。なぬ?昨日ジーンズだったぞ?

あとは、大中で帽子を二個も衝動買いする。2900円だったのもあいまった。ハット系ほしいっていってたじゃん。だから。黒い、クールな感じのと、それは布性で、ちょっとストライプなんだよね。あとは今日かぶってた、パナマ帽みたいな帽子。結構いけてると、自分ではおもってる。でも今日は雨だったので、みんなから、”さわやかだね・・?!”とか言われた。ドンマイ。 そう、それと、やっぱりツモリチサトはヤバイね。あとZUCCAのTシャツに加え、なんかやぶれてるタンクトップにバックプリントでI Dreamed Of Hawaiiてのがあった。ぐらり。 あと、パドカレが相当いけてた。高いけど、パドカレ! 素敵! ああいう服が着れる女性になりたいね。なんか、パドカレの偉い人っぽいひとがたまたま視察に来ていたっぽく、”ビンテージの売り上げがなぁ・・”と言っていた。高いからだよ!anywayzパドカレ・・なんかトップスもボトムスも、小物も素敵だったな!

そして私的にはこの夏はホルターネックと、だるーっとしたトップスと、プリミティブ(笑)めなサンダルがチェックだとおもいます!!

なんか長い日記になっちゃった。


2003年06月11日(水) 夢の始まり まだ 少し甘い 味です

今日も2限から。ホント楽でいいわー。朝からオレンジトーストを食べて満足☆とおもっていたらうっかり遅刻。ま、、ドンマイ。遅刻キャラ返上は言うは安し行なうは難し。やっぱり今日もひよってしまったが、もうこれは本質だね。まぁ、、今日はできなくもなかったのかもしれないけど。やっぱなぁ。

というわけでプログラミング言語。むー意味わかんないー。一応演習問題をやってみるが、意味はわからない。できるけど。ちょーーーーながいプログラムを組んで、西暦が平成に直る、てだけのプログラムだった。あきれた。あとは平均だすだけとか。関数って回りくどい・・。まあ複雑なことやるには便利なんだとおもう。

あやこちゃんと絡めたからいっか。そしてあやこちゃんと某社長の私に対する意外な評価を聞いて喜ぶ。イエイ。で、、これから一応プログラミングやって、それから渋谷に行ってお買い物して、夜はきゃなこがお泊りんぐでーす。最近多いな。だからこそがんばってプログラミング終わらせたい・・。

そういや明日はバンド練。まだまだミミコピのできてない私は、さっき出会ったばっかりの人に全力で頼りそうになってしまった。なんでもすごいうまいドラマーらしいからね。やばい友達になりたい(笑)そして耳こぴして欲しい、スピカを!ずっつずーちゃーずずずちゃずーっずずちゃ、みたいに聞こえるけど、どこをどうたたいてるの?て感じ。なんか、スネアだけじゃないのよ、スネアハイハバスしか聞き取れない私としては、、多分、なんかタムとかをととととって入れてる感があるのよ、なんか繰り返しよりは流れてる感じのドラムで。みゅー。 やーまじでさっき、やってもらいたかった。Sさき君とも知り合いらしいからな・・頼んじゃいたいぜ・・


2003年06月10日(火) Time of Gold

昨日はおうち帰ったらもう眠くてめむくてにぇむくて・・・ みたいな感じで倒れた。いかん。気づけば9時近い。おおお。。と動揺しつつ、東京ラブシネマはちゃっかりビデオにとりつつレポに取り掛かる。ちなみに夕ご飯はバゲットで作ったサンドイッチ。最近パン食だなぁ・・。今回も手書きレポなので原理とかはダルいが適当に省略しつつ進める。方法の途中くらいでシャワーを浴び、続行・・結局3時ごろには終わる。化学レポは案外楽だわ。計算とかもうやってあるからだろうけど。

というわけで終身。就寝。今朝は9時起きで余裕の時間をすごす。いいねー。サンドイッチ作って持っていくことに。しかも昨日買ったジンジャエールがあるし。私ジンジャエールって好きなんだよね。というわけでこのタイトル。CMの篠原涼子、すっごく良くない?たまらんね。あとクロレッツの富永愛の中吊り広告も良いと思う。キュートよりはセクシーで!てことか? 炭酸だと、私は7UPとかも好きだ。7UPは飛行機では7UPをうちの家族は頼むことにしてるっぽい。結構置いてないんだけどね。 マウンテン・デューも好きだ。Dietスプライトも好きだし。要は、Antiコーク、ペプシなのです。ペプシマーン♪

脱線しすぎ。2限は、1メチル置換を作るために延々と回りくどい反応をする、ってやつをやる。でも正確らしい。お疲れ様です。やる気をだした私はアグレッシブに質問をしてみた。友達から感心された。そしてお昼も楽しく過ごし、実験へ。白衣暑いのでキャミの上に白衣という組み合わせにする。そうそう、白衣ってみんなどういうペースで洗う?何気に疑問です。

今回はガスクロマトグラフィー。略してガスクロ、らしい。ちょっとカワイイ。実験自体は相当早く進む。サクサク。ていうか面倒な計測、計算はほぼ、Y村くんに任せ、私はひたすらマイクロピペットの気泡取りとか、マイクロピペットのメタノールを乾かしたり、そういう実験雑務に専念した。すいません。結果も良いっぽいし、早く終わったのでかなり満足☆ というわけで、これから帰ります。雨降らないうちにね。そろそろ梅雨入りらしい。入梅、って書くの?知らなかった。

今夜も歯医者だよ・・・。そして明日はバーゲン行くんだ!渋谷パルコ☆シークレットバーゲン!(50%OFF!!)


2003年06月09日(月) just say so

ま、そういうこともあるさ。どういうことかって?まぁ・・。

今朝はわりにローめなスタート。基礎生物学は本当にあんまり聞いてないが大丈夫なのか?とりあえず昆虫の免疫はすごいみたい。開放呼吸器系だから。まーなんとかなるっちゃー。数学の宿題をやっぱりがんばってやる。みんなが楕円のグラフを書いていて、私は円を得ちゃってたので・・・と思ったがもうそのままで。ていうかレンタカーの定常状態の問題も、常識で考えて全部等しくなりそうだけど、てかなるらしいけど、もうそこまで面倒みれません。

てなわけで提出。数学は今日から先生がかわって微分方程式の授業に。みんな岡先生のほうがよかったー的なリアクションだった。今日はローめな授業だった。お昼はリコ食で食べる。ていうか所持金が350円くらいだったので300円のカレーを食べる。ちょっと不安。3限のレジュメ180円も買えない(笑)

で3限。いじめについて。さくさく。4限は脂質とか。クイズは成績にはあんまり関係しないから相談したりしながらするのはやめなさいと言われる。だってー。で、これからレポートをやる。結局土日ではぜんぜん進みませんでした。とほほ。ていうかメディアでかりたハリーポッターですが、洋書だから1ヶ月レンタルだけどまったく読まなかったね。流暢に本なんて読んでる暇・・無かったんです。

あーあー、にしても、物事って思うように進まないもんねー!!


2003年06月08日(日) 塾長杯バレーボール→ハスラーデビュー

今日はバレーボールの試合。いきなり1年生チームの人が足りないということで借り出される。ひー。しかも相手はなるみそとかのいる、慶女元バレー部チーム。ひー。あんまり役にも立たずに試合終了。走って自分らのチームの試合へと行く。塾高の体育館でやったんだけど、なんか懐かしいにおいがした。体育館の湿気っていうか・・。

相手はバレーサークルだったっぽく、快敗。ううーーでも女の子チームだったのに。ちなみにうちらは、テニサーの2年を中心に組んでみたチームさ。にしても、主審のバレーボーラー君のあまりにイケメンっぷりにわれわれは盛り上がった。大ちゃん談:”バレーしてる人ってユニフォームの微妙さを差し引いてもイケてることあるよね” 確かに!! ていうかあの人はマジでありえなかった。りこたいかな?とか・・・。え、理工かな・・☆とか。。背が高くて色白めで、顔がちいさくて足が長いんだよなぁ、バレー選手ってなぁ。それっておいしい話だよなぁ・・と元バレー部なりに考察。ま、でもテニス選手だって背が高くて足が細長くて、焼けてるからまぁそれもありか。それを言うと野球とかサッカーは不利なはずだ。でも世の中そうでもないわけで。

とりあえず、第二試合はまたもバレーサークルと。うまいから・・。これまたあっさりと負ける。すいません・・。途中から"女の子狙ってけ"ムードで、屈辱だった。一応経験者のはしくれなのに・・。レシーブは一応上げた。うう。第三試合はテニサーと。負けない!とか思ったら明らかに経験者(しかも中高部活系。だって体格がまず違う)が何人かいる風で、まいった。でもブロックとかしてやった。へへんだ。でもあたしがサーブミスして試合終了。すいません・・。

というわけでリーグ敗退。ぷー。日吉で残念おそばランチ。1年生も一緒にね☆いろいろと絡む。そして綱島へ行き、ビリヤードなんてやって見る!!イエイ。そのまえにSむらさんにアイスご馳走になりました☆ありがとうございます!2女なのにゴチになっちゃったぴょー♪ ビリヤードはなかなか楽しかった。深どんに教えてもらった。結構むずいけど、またやりたいなー!!そして深どんはお上手だったうえ、最後には相当紳士な行動にでてかっこよかった。ひゅーひゅー。

9ボールとかやりました。で、歩いて帰る。駅までの道は愛ちゃんとのランデブーだぜ!!で、帰って、インターネットの開通工事があって、その後は、、不覚にも寝てしまい、おきて数学の宿題をやるも・・みたいな。

そういやヨサコイソーランはこの時期ですね。見たかったなぁ。ていうか一度は出てみたいなぁー。札幌のお祭りなのだ。毎年中間テストとかぶるんだけどね。


2003年06月07日(土) 一橋ボーイは好青年。

はい。というわけで、さきやんとのお泊りも終え、一路国立へ。途中中央線が止まってて、振り替えバス、、という仕打ち。なかなかよそ者はお断りらしい(笑) とりあえずやっとついて、ゆきちゃんと合流!!!待たせてごめんねぇー!

国立はなかなか緑が豊かで素敵な感じだった。ちょっとおしゃれなお店とかもありつつ。で、大学でよりちゃんとよりちゃんのお友達From札南と合流。早速一橋大学をうろつく。今回のお祭りは一年生の語学クラスが模擬店を出すのがメインらしい。ていうか語学クラスはInter学部でやるらしい。いいなー。うちもそうならいいのに。すっごい仲よさそうで本気でうらやましかった。いろいろ食べたり、あとはよりちゃんのナイスなダンス(チェリッシュってサークルさ)を見る。かっけー。

そして幕間はまた食べに走る我々。そしてユキちゃんと話していたのだが、一橋は"好青年"て感じの人が多い・・。なんか、スレてない。だから素朴すぎだろーーて人も多いけど、いい素材?を持ってる人はなかなかまぶしい感じ(笑)だった。うらやましい。んで、もう一回よりちゃんのダンスを見て、私は退散。そういやゆきちゃんに”えりにゃんはどっかの血混ざってるの?”と聞かれた。うふ。ここでは秘密ってことにしとこう(笑)

やーしかしもうちょっとゆっくりお話したかったわー。ゆきちゃんの生活とかね。まぁ、、しゃあない、帰る。帰り道は爆睡してしまった。とほほ。ていうか最近電車で爆睡してしまう。お疲れなのね。で、夜は日吉で理コンがあった。理工だけの集まり。今年はイリュージョンが無かった。ホ。1年生も少ないし、まあ私はまったりやってた。一部は相当エグってたのを横目に。好きなものを相当頼めたし、Iなりさんがやっぱりジェントルマン!なので良かったです。てへ。なんとカラオケに行ったが、私はわりと流れを無視して歌ったり(笑)した。だってー、、あれには乗れないぜ。

で、帰って、愛ちゃんが泊まりに来た。イエイ。2日連続でお客様In The House!!


2003年06月06日(金) 粉のように飛び出す 切ないときめきです

今だけは逃げないで君を見つめていよう♪
てな感じで。今、スピッツの、オリジナルのスピカを参考音源に、ってもらって、もうなぜかつぼに来てしまい、おかしいくらい繰り返して聞いてる。なんか細かいところまで、いいんだよねぇ。これってポッキーのCMソング(コマソン?まみー流にいえば)だったっけ。 いいよね!

というわけで昨夜はクラコンだった。波乱のクラコン。いや楽しかったけど。一番インパクトがあったのは、某体育会部員のK林くん(伏せる必要があんのかよくわかんないけど・・笑)に、「一見ばかっぽいけど実はすごいの?」といわれたことだ。一見バカっぽいのか?!と食いかかったら、いやいやなんかやる気無いのかなーって、、と言われ、やる気無くない!!と劇的に反論した。昨日だって岡さん(先生)に数学の質問してたやんけ!!

そして実はすごいの?ってのは英語免除の掲示を見て、らしい。むーーー。。にしても、みんなのGPAを聞いて正直へこんだ。今年は生命っつってもそんなエリートぞろいじゃないべーと勝手に踏んでいた私がバカでした。クラスのドンケツにならないようにせにゃね。うう。 クラコンなのに勉強の話したりした。まあクラスなんだし。あとはまぁ・・すいませんーってな感じで。次回はちゃんとしよう。

今日はすごい天気がいいのだ。なんか、気温も湿度も、日の照り方も、一年にそう何日も無いようなすばらしい天気なのだ。パーフェクトな一日の始まりの日♪ みたいな。こんな歌詞だったかは微妙。ピチカートね。だから今、自分の良心と相談して、テニスに行っちゃうか考え中。なんか朝起きて実験れぽに取り組んでる自分に少し満足してしまってるのだが。そして教職に強いヘルプのコネができてしまったことで危機感が下がってるっていうか・・。Vous Savez..

ま、そんな感じで。ちなみに土日プレビューですが、土曜はよりちゃんと一橋の学校祭へ行く予定。日曜はバレーの塾長杯に出ちゃう。しかも今夜はさきやんがとまりに来る。あとはユキちゃんと連絡が取れるか、だよね・・あと日曜にはまたインターネットの工事の人が来る。レポートは今日と土日でやっちゃう予定。月曜日にエグるのはもうやめたいからね。


2003年06月05日(木) 保護らないつもりが・・

irresistibleというのはこういうことよ。もう・・!!ねぇ?!

まそんな感じで。いいじゃないですか。ね、若いっていいじゃないすか。一人盛り上がってすいません。

えっと、昨日はあの後結局雨が降ってきたりして結構まいった。意外な人と話したりして面白かった。で、髪を切る。思いのほかばっさりやられた感が。まいっか。同郷な美容師さんなので、ローカルトークを繰り広げる。といってもその人は旭川なんだけど。でー、パソコンをチェックして、それから東横横断して、渋谷へ。HMVでクリスタルケイの公開録画を見た。へへ。で、クリ仲間(て何だよ・・て感じね)の人と軽くご飯食べて、それから渋谷をうろちょろした。ファーストキッチンのポテトってにおい残らない?指がすごいいいにおいになっちゃう。食べれるんじゃ・・とかおもうくらいのにおいだ。Fast Food Nationです。

んと、GAPとかパルコを軽くチェキる。A/Tの紫のVネックの夏セーターが結構いい感じだった。黒いホルターみたいなのと組み合わせてマネキンが着てた。いいかもね、ゆるい感じで。あと、最近ハットがほしいんだ。パナマ帽?みたいなやつ。持ってないしね。でも似合わないのー。なんか黒髪ストレートのロングでかぶれば相当かっこいいだろうなーとおもうのですが。茶髪クルパーな私としては。。

あと、おもい誤って109でベルトを買う。1000円だし。コイン型のチャームがたくさんついてるやつ。やすっちいが夏だよ夏ナツ!

あと、水曜日ってテレビが面白いとおもう。水10とかついつい見ちゃう。てか面白いし。爆笑してた。ひとり。マシューのテレビもおもろかったし。あと、東京ラブシネマビデオにとってたの見たりした。キュン・・。ていうか竹中直人って名優だよね。

でーー今日ですが。量子が意味不明だった。やばー。物理化学は、Diffusionの話。あとは流れで。今日はこれからクラコンなのです。イエイ!


2003年06月04日(水) Sk8er Boi

↑もう別に痛くないネタってことで登場。

違う違う!!なんかね、この曲が映画になるらしい。ふぅーん。。ていうかなんでバレエならってるお嬢様がそんなに早くママになるの?てな疑問はあるんだけど、勝手に映画化されちゃってちょ!!て感じ。にしても、Avrilなんていい名前だよなぁ。ま、でも日本にも皐月ちゃんとかいるし。そういうノリですか。とりあえず人を見たくれで判断すんな、ってことですかねぇ。 ていうかこれ曲聴いたことない人には意味不明なコメントなんだろうな。

今朝は奨学金関係でえっこら大学まで来てみた。これから横浜行って髪の毛切ります。プーそれとパソコン見てくるんだ。えへ。はーにしても早起きすると一日が長いのぉ。まだ10時半だよ。

そりでは。


2003年06月03日(火) エピクロルヒドリン

ってかわいくない?なんか製薬会社とかではよく使われるらしいです。

ふー。久しぶりの日記です。今朝は起きて勢いで生体分子合成の宿題をやる。意外と解けた、多分。エクァトリアルみたいな、そういう単語を忘れちゃったんでそういうのは無視してやったけどさ。図示してるからいいっしょ!ってことで。

で、提出。表紙をつけたのでクラ友はびびっていた。今日の授業はカルボン酸とかに入っていた。ていうか有機やばい。やること多すぎ。そしてクラコンの出欠をとったらみんなふざけてんの?くらいに”未定”と書いてきた。いや、明後日なんで・・。お昼はタイ風からあげ丼。

そして実験。光の吸収みたいなやつだったけど、予習していない上にTAのアイシャドウが濃い(笑)ためよく説明がわからなかった。とりあえず手順にそってやったけど、意味不明。うみゅー。銅アンモニア錯塩溶液をこぼしちゃって焦った。

これから帰る。今日も歯医者。ていうか明日は休日!!何気に多くの生命情報の人は今週月、水、金で休み。火、木だけ学校というアリエンティーなスケジュールだ。数学も宿題ないし。明日はバイトするつもりだったけど元気が出なかったので髪を切ります。なんじゃそら。最近働いてないなー。5月ってバイトしたっけ?


2003年06月02日(月) シャネル着てきて悪い?

というわけで、早慶戦。慶早戦。朝がっつり寝坊しちゃってすいません。列に乱入したら後ろにはクラ友君が。おおっと。。1年生がいっぱいいた。そしてあっさり入場。応援席も近く、ぼちぼちせりふの掛け合いとかも聞こえた。
早稲田:”神宮球場にシャネルを着てくるなー!”
慶応:”慶早戦ぐらいまともな服を着て来いー”
早稲田:”スタンドで紅茶を飲むなー”
慶応:”慶早戦ぐらい酒盛りをやめろー”

みたいな掛け合いがあったっぽい。ステレオイメージですね。そんな人いるか。両校、高校生とかもたくさんきていた。ていうか幼稚舎の僕ちゃん達も来ていたっぽい。再三言ってるけど、自分の将来の大学がそんなに早く決まってちゃグレるとおもうけど・・

さて。プレイボール。一女(フィーチャリングげんた)のお弁当を食べつつ観戦。いきなり一回の裏から慶応が専制!まではよかった。あとはズルズル、ずーるずるやられ、結局11対1で負ける。もうどうにでもしてー ぐらいの。エラーしすぎです。ぷー。

後半からは早稲田の応援の盛り上がりっぷりにひたすらムカついた。てか毎年そうです。ちぇーーーー。ダナの優勝パレード談なんかも聞いてますますピキー!!だ。一度でいいから勝ってくれ!!

余談ですが慶応野球部の清美さんはえらくかっこいいらしい。

で、後のみします、とか言ってたけど、レポがあるのでささっと帰る。で、お風呂入って、一気にレポ・・なんか夕ご飯も食べずに(てか間食してたし)やったら2時には終了。東京ラブシネマもビデオに撮ったしね。ばさっと寝る。化学レポは手書きが基本らしく、原理とかはエグったけど、後半の結果とかはエクセルと戦うことなくでき、結構スイスイ進んだ。計10枚。ふー。


2003年06月01日(日) 一年が半分過ぎたよ

過ぎたのか。過ぎたのね。早いものです。

この日は前日きゃなこが泊まりに来ていた。ので、9時にインターネットのおじさんが来たときも立ち会ってもらう。でも結局カギがないとかで工事できず。まいいんだけど。工事の親方が若手をばしっと叱っていて、師弟愛を勝手に感じた。普通に若手はふてっていた。でも、お客さんの目前で叱らなくても・・まいいや。お客っつっても私子供だしね。

で、5時からバンド練をする。Brown Sugarと丸の内サディスティックを主にやる。ていうかスコアのあるそれしか私は叩けない。でもブラウンシュガーは大丈夫だね。昔のバンドってやっぱドラム簡単なんです。逆に椎名林檎とか、すごいドラマーを使うから、難しすぎる。グルービーになんて叩けない!!

で、マックでまったりして、帰宅。レポをやろうにも、突然寝てしまって気づけば朝だった。メイク落としておいてよかった。(←OLのような発想・・)


erica |MAILHomePage

My追加