Erica's Diary
目次過去未来


2003年03月26日(水)

ひさびさのオフなので、ゆっくり寝てました。お洗濯したり。

ていうか昨日!すごかったのだす。
まずは朝っぱらから藤沢でバイトして、その足で渋谷へ行き、J-Waveのイベントで、AI,DABO,Zeebra,あとはフォーサイド、それにDJ Hasebeを見たのです。うほー!!

そして未来館の人びとと夕ご飯・・おいしかったぁぁ!!!
なんか大学のパソはもう終了みたいなのででは。


2003年03月24日(月) とうぞお手にとってごらん下さい

いらっしゃいませー
てな感じの週末でした。ホント。東京帰ってきて、その足でバイトの研修行って、翌日面接受けて、その次から3連チャンでバイト生活だった。ふぅ。

帰りの飛行機もスーパーシートだったんだよね。良かったわぁ・・。大きくなったらスーパーシートとかビジネスクラスに乗れる人物になりたい。むしろ「旅行でもするか」だけどね。グッドラックね。堤さんはあんなにかっこよくていいんだろうかね。反則だと思いませんか。

ていうか、10時45分に新千歳ついて、(しかもバスで)そんで11時の飛行機に乗ったさ・・神業だしょ。スカイメイトで、だよ。激しかった・・。

ま、バイトの方は、平均7台くらい売った、一日でね。フジのデジカメ。最後の方とか気抜けちゃったけど、初日とかガツガツ売りました。ふぅ・・。

これからクラコンなのです。ハ組の。なんと波紋の女子一人クラコン!ドタキャンがでて、あたい紅一点です。オイシイととるか、微妙ととるかはまあ皆さんのご想像にお任せ・・しま。

今日もすごい勢いで用事をこなしたのだ。アンペア変更してもらったし。ケチってぎりぎりのアンペアにした。感じのいい電気工事のお兄ちゃんは、「このアンペアですとドライヤー使うときはエアコン消してくださいね」と言っていた。そうします。でもこれで電気代安くなる☆あとはベランダの水漏れの工事が入った。その間に前にとった美女か野獣のビデオを見たのだ。

やー。私はあそこまで仕事には打ち込めないと思いますが、感動しちまったねー。工事の人が居たのでその場ではうぐっっとこらえ、帰ってから、もいっかい巻き戻して、うぇーーんと・・(笑)ていうかいいお父さん・・!

じゃそろそろ行きますか。ちなみに明日はまたバイトしてから、夜は渋谷AXでライブだぜぃ。なんか、すごいよ、AIが出るみたい。楽しみ。


2003年03月18日(火) 夢は、かなえるもの。

くすぐられて起きる。ていうか相当くすぐられた末に私が根負けしたらしい。当人は覚えてないんだけどねぇ。ま、グレープフルーツなんぞ食べてみんなを送り出す。で、ぼちぼち準備してバスで街へ。ちろりん村でパスタランチ。久しぶりの104会(つってもかっちと崎谷、あとゆうちゃんだが)懐かしいわさ。1年生とかって!んでカラオケへ。3連ちゃんだね。隠れDivaであるゆうちゃんの歌が聴けて満足!!S谷さんあやや完コピだしね。Toki@meki・・/だよね。

私は普段歌えない、エゴラッピンのくちばしにチェリーを歌えたので満足!あとプシンのForeverも。難しかったーー!!昨日はAvrilのSk8Er Boiを歌ったしね。スケーターは無理。舌まわんない。でもカラオケ向きかもね。ていうか個人的にめじゃくじゃこの曲痛い思い出なんだが、強い女エリカは負けません。(涙)

んで、ゆうちゃんが抜け3人で高校へ。小路先生(1年の時の担任)に会いに行く。先生−!!相変わらず奥田民生と張るのでは、といわれるようなリラックス体でしたが、、まああいかわらず母的に言えば、ステキ☆だったんじゃないでしょうか。小路T宅ジンギスカンに行ってみたい〜。というわけで、小路Tのありがたいお言葉通り、私は遊びには全力投球して行こうと思います。本気で。あとは私は伊藤ちゃんと長時間話す。色々ね。そうそう、後から知ったけど、小路T Jr.すごいですね。おめでとうございます☆ そして、やっぱ高校の先生たちは最高だす。そしてこんな私に期待を寄せてくれてありがとうございます。応えたいです。応えるべく頑張る所存に有ります!(笑)

んで、あとはS谷さんと市電で移動。待たせてゴメン。ガラージに行こうとするも、なんか臨時休業!がちょおん。何のために札幌帰ってきたと思ってるんだ・・まあいいや、Fab Caféに行く。初めてだしね。ミートソーススパがクリーミーでなかなかイケてた。パスタ縛りとか指摘しないように。あとは食後に、ウエイターさんが大爆笑するような珍注文をする。ほんとに受けてた。はずいので書かないけど、「******の****って!しかも*だし!***二つで、って!!(爆笑)」とかってホント、ウエイターさんツボってた。S谷さんと夕ご飯食べると必ず不思議なものを食べてる気が。いいじゃんね。

ま、面白い話が聞けた。人生、色鮮やかです。色めきたってます。頑張ろうね。Sやんと話すのは楽しい。貴重な人材です。今度は東京でカフェトークだね。マジ楽しみだ。春なのに♪だよね。で、明日東京帰ります。帰りのバスでは珍しい元小に会ってしまう。ジモティーはジモティーなりに楽しんでいるようだった。

ホントなぁ、札幌満喫しました。やっぱ昔からの仲間が全部いる(か、出てても帰ってきてるから)のは楽しい。まあ多少は、寒かったけど、やっぱり、
好きです 札幌
だよね。白い恋人〜♪ だよ。白い恋人って私の中学時代のZ会の筆名だし。(笑)登場したことないけどね。相当今回の帰省はタイトに遊び倒した感があるけど、充電になったよ。満タンです。ありがとう!夏にまた会いましょう。やっぱ環境問題、だよね(内輪ネタ) あー日記一気に書いてめっちゃ疲れた。


2003年03月17日(月) ガールズナイト

じゃ17日。起きたら1時。まあそんなもんよね。で、高校へ。石見先生に全国+αおめでとうございます、を言う。なんか読売にテニ部の記事出てたっぽいね?うち朝日だからさー。なんでもすんごいスパルタやったようで、まあじゃあ、頑張ったんだねーってことで。何気に高校テニス、何も成績は残せてないわけですが、あーいいなーと思うね。後輩とか。

じゃ移動ってなわけでみっちゃんのバイトの串揚げ屋さんに。ていうかみっちゃん働いてるの偉すぎ。ハードデイナイトの後なのに・・!ま、お店は面白かった。はじめてこういうの行ったけど、こういう宴会にはぴったりじゃん?楽しいし。おいしかったですよん。なんか、サイドメニューはやっぱ邪道なのかも。串揚げと、ああ、あとソフトクリームがイケてた。ま、テニ部同士なんで気も使わないし、楽しく。で、盛り上がった我々はバッティングセンターへ。情熱を振り回します。

初めて行ったけど、結構楽しかった。当らなくてキーってなったけどね。これ、すかーんと飛ばせたら楽しいでしょうねぇ。「これはデートで来たいよねー」「うっ・・」みたいな会話が聞こえたが。。ま、バットに何本か当って嬉しかった。で、昨日やめといたマッシュ(カラオケ)へ。テニ部カラオケなので、基本みんな歌いたがり。マイクよこせ状態。ハッスルです。結構いろいろ歌った。割と便乗して色々、と。時間短かったけど効率よく。帰りには寺部くんを発見。おっつ・・。

で、市電最終12:10を目掛け、テニ部ダッシュ。すすきののキャッチの兄さんにからかわれつつも走ります。ていうか5分前に到着。余裕だったのでは。

で、さちえ、かっち、りさ、さとまゆ、ゆうこが我が家に泊まりにきた。パジャマパーティーにした。ていうか飲むペース速くない?だった。そしてぶっちゃけトークをしようにも、わりかしぶっちゃけ済み感があるテニ部。なんだかんだでしゃべってたけどね。そして私は強引に就寝。


2003年03月16日(日) 高田くん体型

ていうかこの日記意外な人が見てるんだね。。ホント、下手なことかけません。ほんとに。イニシャルトークとか危ういわさ!!(笑) ちなみにFかみがメールしてくれたのはその人しか思い浮かばない、って人で正解です。返事してなかったが・・

えっと、16日は、某友人にサボイカレーをゴチになる。なんかお金なさそうだったのに、すいませんねぇ。しかし、見栄を張って3の辛さにしたら、辛すぎた・・。情けない。そしてサボイ混み過ぎ。微妙に山口愛子ちゃんに会ってしまった。かわいい・・。大学の話とかをする。See You Next Yearが殺し文句だよね(笑)大量虐殺。

この日は305会があったのだがそれまで暇人なので、街中をうろつく。まずはお金を下ろして、、なんだっけなぁ、タワレコとか、ああ、あと丸井でうろついてた。丸井のマークジェイコブス!場所移動してたけど、とりあえず今シーズンかわいいよー!カジュアルだけどさぁ、、お金ある子女はああいうハイカジュアルをお召しになるんでしょうか。オニューコートに合わせるスカートを探すのだが、私の心はツモリチサトの裾がイレギュラーにひらひらした超ポップなスカートにFIXされてるのだ。でも2万円は払えません。でも、あれ見ちゃうと他のは・・。トーキョータワーとか描かれてる。デザイン違いも相当キてるし、色違いもかわいいね。同柄のカットソーもあるが、それも・・!!

なんて見てたらちょっとぎりぎりになる。急いでたら地下街でいもちゃん(藤枝)に会うので拉致ってロビ地下へ。ふくっち、綾香、ダナ、青さん、けんちゃん、新君、サキ、みっちゃん、と集合。で、はじめちゃん、ささまゆ、千恵と合流。まあ、305の集まりは、楽しいので、細かいことは省略。(笑)まあつつがなく。結構マジトークも繰り出してましたね。ねーなんかそれぞれ、歩んでるんダナー。とね、思ったんダナ。ね、ダナ。しかし、札医のサークル棟に泊まる計画があったけどボツる。夏にはやりたいです。

やーほんと、これ下手なことかけないっすよねー。まあいっか。そんな感じ。帰りのバスで、座ったとたんにふかく眠りに落ちて、ふと気づけば私が降りるストップだった。帰巣本能に感動。


2003年03月15日(土) ignition

shake it down now♪ R.Kellyはやっぱ何気にいいわさ。イグニションのRemixとか、ねぇ、いろいろそりゃさ、あるけど、私はこういうの本当に好きなんです。明るいトラックにSmooth!な感じのライムといいますか。このPVもそこそこだしね。

じゃ、頑張って思い出して書きます。15日はお母さんのドラムを運び出してあげるお手伝いから始まった気がする。それで、そのあとは適当にヨドバシでマウスを買いマウス、とかマミーは言っていたが、結局高い、とかいうことでやめる。要は大丸をチェキしたかったらしい。

とりあえず、私はスプリングコートがごっつ欲しかったのでまずはチェキっていたSpick & Spanに連れて行く。黄色いトレンチがなかなか良い。38だけど、、ま、大丈夫だし。で、こっから、もぉ、ステラプレイス狭しと試着試着・・。候補としては、Le Coloure Blanc、だっけ?なんかそんな感じのとことか、あとはナチュビューとか、アンタイトルのトレンチも試した。アンタイトルのはわりかしいい感じで、ちょっと心揺らぐが、結局スピックアンドスパンに。最初に試着したヤツ・・。呆れられた。

あとはー、そぉだなぁ、大丸は私的にはわりかしフツー、って印象。そんなに私が好きなとこ入ってないしね。お昼はステラプレイスのアジアンフレンチのお店。フォーのトマトソース(具はシーフード・・)を食べた。あっさり。へぇ。考えたもんですね。ベトナム人もびっくり。母さんは石焼日替わり丼を食べていたがこっちのほうが私好みの味だった。

で、あとは夕ご飯のおかずを大丸のデパチカで買って帰る。ドンクのパンを大量購入。至福。。でも大丸は混み過ぎだから。普通にドンクとかいって他にもあるしね、、(笑)

あと、、夜は何したっけなぁ。これ18日に書いてるから忘れてるんだよね。確か出かけてない、はず。


2003年03月14日(金) 嗚呼継ぎゆかん この誇り〜♪

眠いけど日記。今日はテ二部のさえちゃんに会った。今日は天気もよく、いい感じだった。待ち合わせより早くついたから、三越にいってえり1(てのは遊び仲間の姉です・・)を探すがいない。ティファニー売り場から変わったらしいんだよね。むにゅ。で、さえちゃんにごたいメーン!パルコの上でご飯。麻婆豆腐はからかったし、さえちゃんは鉄板餃子で口の中をべろべろに火傷していたがドンマイ。美味しかったからね。

二人でいろいろうろつく。いもちゃん(藤枝、ね。)にばったり会う。いもちゃんは中高一緒なのさ。いもちゃんは普通にVIVA YOUの店内にいて、一瞬二人で「え、バイト?」と思った。どっこい、普通に買い物中だったらしい。相変わらずだった。ま、多分いもちゃんもあたしを相変わらずだな。。と思っただろうが。今日きてたコートとか中学の時からきてるシピーのダッフルだしね。

で、さえちゃんとはプリクラとったり、キーホルダーをおそろにしちゃおう!なんて話になるが、ぴんとくるモノがないので断念。ていうか大通りすいてる。みんな札駅に行っちゃうのね。本屋さんでさえちゃんはなんとか、という本を買っていた。私も読書家宣言を出してたことを思い出した。二人とも寄る年波には勝てず、なんか疲れ出す。とりあえず高校まで行く。

おーっと?なんか人がいない。会議らしい。ていうか合否会議らしい。合格発表は月曜日だってさ。というわけでこんにゃく寒天ゼリーゆず味を飲む。思い出の味。在りし日の思い出。玄関ホールとかで飲んでると「雨なので待機」な気分に。 とりあえず石見先生に書置きをしてたら、中野先生が進路指導室に入ってきた。中野先生は講習の化学を習ったし、私はわりに中野先生のことは尊敬しているのだ。プロフェッショナルな誇りを感じるからである。というわけでたとえジーンズ姿でも嬉しかった。

ていうか1回なぜかクラーク会館(北大)でかてきょセッションをしていた時にも中野先生にばったり会ったしなぁ。石見先生の某ニュースを聞いておどろく。で、会議が終ったようなので伊藤ちゃんに会おうとするが、会えず。書道の小林先生とお話する。お久しぶりです。先生と作った私の「平和」色紙は今でもドワイトのコンピューター室に飾ってあると思います・・。先生はなんでも有名な賞を取ったらしい。そして先生のクラスは10人しか進路が決まってないらしい。そして小路先生が転勤なんだそうだ。かなりショック。

はっきりいって、今のあたしがあるのは小路先生のおかげなんだよね。多分担任が小路先生じゃなかったら私は札南には帰って来れなかったし、清泉に編入して、そしていまごろ普通にアメリカのどっかの大学にいたと思う。危ない。あえなかったのでまた会いに行きたい。小路T!!あとはいろいろ話す。某旧友の話とかを聞いて、ちょっと泣きそうになった。人は強くなれるもんだ。あたしも頑張らなきゃ。ほんでもって、うちの高校とかの周りの人は、本当に考えてるひとがいる!!と実感。
「おまえら頭ぷーだろ」などといわれている私にとっちゃ、これは由々しき事態だ。多少目がさめた。これではイカン!みたいなね。

というわけで、夕ご飯はお父さんと回転寿司へ。おいしい。やっぱし、おいしい。北海道は・・とか言われてなんだよと思っていたが、やはりおいしいもんです。普通に。で、あとはラピュタを見た。そう、あと昨夜私は流れ星を見たのです。
「きっとーあなたは変われるー嫌いだった人ごみも万華鏡のようキラキラと♪」
です。なんとなく、帰省するとさ、自分の育ってきた感をあらためて実感するし、前向きになれるもんです。そんでもって、久々に会う友達は、やっぱしちゃんと考えて生きてて、啓蒙されますわさ。こんなおいらと仲良くしてくれてありがとうよ。


2003年03月13日(木) 城西純白

はー遊ぶので忙しくて日記かいてらんないです・・困った。えっと、ルスツから帰った夜はジンギスカンなんて食べに行っちゃったりした。12日は小樽に行ったんだよね。期待値じゃなくて北一硝子でかわいーセットのピアスとネックレスを買う。あとグラスも買っちゃう。試飲した小樽ワインがグーで3人ともハイに・・。

あと、この日成績表が届き、私は!第一希望の生命情報学科に進級できました。ぃやっほーい!めっちゃ嬉しい。ていうか成績超良かったのである。物理でA取っちゃったよ!!信じられない。数学と力学と有機がBで、あとはぜーーーんぶAだったのだ!!超Proud Of Myselfです。

後は、小樽運河をうろつくも、雪がすごくなってきて大変だった。帰りはバスで札幌まで。あとはJRタワー(新名所)をうろうろしたり、ああそう、ラーメンたべて、値下げした雪印(痛)パーラーでデザート食べたんだ。ラーメンは火の鳥ラーメンってとこ。おいちかった。ラーメンネタでかなり私は強引なメール作戦に出てみたのだが、功を奏した。のか?まあいいや。

で、キエは帰っていった。次、13日。て今日か。最近盛りだくさんすぎてさぁ。今日は愛子が帰る日だった。JR帰りなので、今日もステラプレイスをうろつく。和み、ってとこでランチしたけどサイコーに美味しかった。満足。Smapトークをしつつ。。二人で春物を物色し、士気を高めた。愛子は来年三田(文学部)だからね。で、愛ちゃんを見送って、私はまだまだステラプレイスをうろつく。DJ器具が69000で売ってた。Allセットで。相場そんなもんなんだ。正直機能たっぷりのミキサーなんていらないんで、ちょっと勇気がわいてきた。

あとは適当に春物さがし。スプリングコートが欲しいですね。Spick&Spanのみどりのコートがかわいかった。軽やかでいい。ineもよかったけど、Spickの方がパステル調でかわいいのだ。最近思うけど私の部屋は何気にパステル調であり、可愛いもの趣味なんじゃん?!と気づいたのだ。とほほ。

それに、春はふんわりスカートなんて合わせちゃうんだ。カットソーはレイヤードでね。なんて、張り切ったりする。で、一旦かえって、母さんのバンドのためにドラムを運ぶのを手伝う。家庭教師の某先生に借りてた教科書を返したりした。お久しぶりです。私も家庭教師する身分になりました。

で、夜はなんだかんだあったが、結局たーちゃん(元中)と民芸(地元のうどん屋)で会う。久しぶりー!たーちゃんはギャル目な子だが仲良しなのら。民芸ではヒロ(こっちは小学校からの付き合いだ)がバイトしていた。うける。割引券くれた。看護学校に行っているらしい。なんか年月を感じちゃいます。

夜は今後のスケジュールたてに追われる。ていうかメールしすぎ。それと今日HMVで暇つぶししてたので、音楽欲が今やばい。前に書いたかもしれないけどバンプのSailing Dayはキてるんです。プシンのアルバムもよかった。Piecesね。あとは、M−Floのギャラコレを聴いて改めて良さを実感。ほんと、今聞いても鳥肌が・・。それと、書いたかもしれないけど、今私の着メロは光永良太。シングルのAlwaysのSweet Remixが結構良かった。このテのRemixは納得いかないことが多いけど、例外だね。てゆーか光永さん、かっこいいと思うんだけど・・。
あとはチャラの新曲みえるわ、も納得の一枚。そしてTakuRemixの東京は夜の七時が気になってしかたなーい!

久々に時間があったから長くなっちゃった。明日はホワイトデーですね。


2003年03月11日(火) Mt. Isola

というわけで、札幌に帰ってきて、同日に友達が二人時間差攻撃で来て、翌日から朝早くにルスツリゾートへと旅立ったのです。スキーしにね。ちょぉー楽しかった。

すごいいっぱいすべれたし、アイスバーンとかなかったし、人も少なかったし。ボーダーが爆走でちょっと怖かったけど、相当滑れた。よかったわ!!コースもいっぱいであきなかったしね。

お部屋も広かったなり。食事も意外にグーだった。今眠たいのでのちのち詳しく書けたら書きたいですね。明日は小樽に行きます。ていうか、女子大生3人でスキー旅行ですよ?!おっほっほ。楽しくないわけないぜ。


2003年03月09日(日) ain no stoppin' me

ノラ・ジョーンズって、あのDon't Know Why♪の人なのね。あれいいよね。なんか癒されます。でもグラミー独占だよなぁ・・。しかもBeautifulの曲がアギレラと知ってなんかショック。イメージちがくない?そんなにお前は立派な女性なのか?と疑問視しちゃうね。辛口だなぁ(笑)

というわけで、只今羽田空港です。ラッキーなことにアップグレード券を貰ったので、優雅に、無駄に、スーパーシートなんだよねぇっ!うっひっひー。ラウンジつかったろうと思って勇んでたら、今はそういうのないんだって。アフター・ザ・バブル・バーストですなぁ。さくらラウンジ、とかさ、無かったっけね。

そんなことより、みんな大学おめでとう。本気で私は昨日嬉しかった!!おめでとぉーーー!!良く頑張ったね。これからは大学生生活がんばってきましょうね。うひ。

さてと。じゃあ展望デッキにでも行ってみようかな。空港で時間つぶすのって何気に好きなんだよね。私は「どうしても羽田ではお寿司食べなきゃヤダ!」とはならないしね。今日は念願の羽田のカレーを食べました。あれ、日本に帰ってきたぁーって実感する香りなんだよね。

ちなみに昨日の日記としては、1女2男コンがありました。結構楽しかった。一部ではエグかったっぽいけど、あたしは培ったベストポジショニング力で美味しかったです。どうもどうも。なんか何気にダメだしされたけどね・・。

あとは、もっちゃんとエンドレストーク。有意義な夜であった。

札幌-5℃?!ありえんてぃー・・・・


2003年03月06日(木) 大きく安く

家庭教師のビラを作って、さあ印刷、、っておもったら無料プリンターは3月5日で終了、とか書いてあった。まじなえた。せっかく作ったのに・・。

というわけで、今日は大学に来ているのです。家から見れないのってホント不便だびゃー。じゃUPDATEしましょう。

3月4日
テニスの試合。中止なんだとおもって二度寝しようとしてたら呼び出される。結局集まったけど3時まで時間をつぶさなきゃってことで、横浜→ぎちょう(桜木町をこう呼ぶらしい。なんかショック)まで散歩。そして中華街でランチ。杏仁ソフトも食べる。再び横浜に戻り、プリクラとったり(八木君も一緒に!宝だ)、お茶したりする。そしてやっとテニス。ばすっと勝ってしまう。8ゲームなのに30分くらい?だったっぽい。こっちとしてはバンバン打てて楽しかったけど、向こうにしてみりゃつまんなかったでしょうね。まいいや。この日はすごい寒かったのであとの時間応援してるのが非常に寒かった。でも楽しかった。夜はかなことラーメン。

3月5日
さき、なつみとともにケーキハンティングをした。すごかった。広尾、恵比寿、赤坂に行ったんだけど、私の生涯で一番ケーキを食べた日なんじゃないだろうか。全部書くと呆れられそうなのでハイライトだけ。ていうか食べ歩きってこういうことなのね・・と身をもって知る。
私的には赤坂のうらっちょにあるアラボンヌーってお店のMieuxショートが好きだった。イチゴのショートケーキ。これが一番だよねぇ。。あと、しろたえでかぼちゃプリン食べた。広尾ではモンテルマールプランタニエ、なる蜂蜜のムースAvecフランボワーズのムースが絶品だった。ていうか広尾=聖心=プリーツが広がってアコーディオンのようになるイケてないスカート(By清泉の子)ですが、そのスカートをはいた多分4年生くらいの子たちを目撃。感慨に浸る。
それにタイユバン・ロブションでオリーブパンも食べた。本当にここのパンはおいしい。生きる喜びだとおもう。コヌレ広尾のマロンクレープもマンマの味。いやー女の子ってスゴイ。2年分くらいのケーキは食べ歩いたですよね。でも楽しかった!いろいろ写真をとったのでUPできればしたいけどたぶんしないんだろうなー
最後に完投した3人で赤坂で餃子を食べて解散。お疲れでした。

今日
近所を散歩したり、あとは大学でいろいろ用事をこなした。こういう日が長いお休みにはかならずつき物なのは考え物だわ。リラックスしてるわけだけど。今夜はパンを焼く予定。楽しみである。あと、メトロポリスっていうフリーペーパーにDJエクイップメント一括セールがあった。どきどき。しかし相場がわからないからいくらくらいを提案すればいいのか見当がつかないわ。そんな感じ。
しかし昨日のケーキ旅は構想1年足掛け4年(?)だっただけあって、すごかった。あらためてもっと東京を知ろうとおもったあるね。そしてケーキ屋さんというのはフランス語を多用しているので、あ、ちょっと役立つじゃん、、とおもった。やっぱ来年も履修かな。


2003年03月03日(月) tango no sekku サミーは爆睡

端午の節句。ってひな祭りのこと?あれ?のっけからよくわかってませんが、まあよいことにして。

今日は大学に来ています。ええっと、昨日は、お昼過ぎ(かなり)に起きてしまい、いろいろ約束があったっぽいのだが、、みたいなすっきりしない状態だったので、確かめるためにその子のうちまで行った!(しかも池袋)半年振りに行ったのに、しかも池袋の裏のほうのややっこしいエリアなのに、ていうか前には一度しか行った事ないのに、割かしあっさりと家にたどり着けたあたしの方向感覚に感動した。友達もびっくりしてた。「どうして来れたの?!」と。迷わなかったし。

ま、そのこも微妙だったから待ち合わせ場所には行ってなかったらしく、大丈夫だった。とりあえずそのことは小学校時代からの友達なのさ。中学は別で、高校で再開したのさ。再会。元306で、カナダに留学してる、子です。わかる?

夕ご飯もご馳走になり、ナツカシトークで盛り上がる。ふー。昨日はそんな感じで。あと夜は札幌ツアーの計画を立てたりした。

今日は、昨日”早寝早起き宣言”を出した身としてはぼちぼち満足の9時強起き。これでいいのだ。最近分厚いトーストを食べてるのだが、もう飽きた。朝から不動産屋に行って、いろいろ文句を言ったりもらってなかったものをもらったりした。これをたとえばフランス語とかでやれ、って言われたら相当きょどるな。。とおもいつつ帰宅。英語ならなんとか。へぇ。ていうか、フランス語では自己紹介もままならんべさ。

ポストペットのモモちゃんのぬいぐるみがついてる”モモの味”10個セットがあってひかれたけど、ローヤルゼリー入り??と躊躇して一本だけためしてみることに。おいしかったら買いに行こう。で、ゆべしおにぎりを作って食べて、日吉へ。これからテニスですが、雲行きが怪しいわ・・。せっかく着たのにさぁ!!でもそのまえにカテキョ用のビラを作るしな。今日は暖かいのに風が強くて複雑だ。そして駅前で某・予期せぬ人に会って、心は嵐。

ほんじゃ。


2003年03月01日(土) 聞かれてもいないのに秘密を安売り

久し振りの日記であります。多少緊張します。
というのも、私生まれて初めて漫画喫茶なる場所にきているのであります。ドキドキ・・。再三言ってるけどオタクPhobiaな私にとってここは禁断の園・・みたいな。でも新居でどうしてもインターネットがしたぁーい!となったので、近所の漫画喫茶に来てみた所存であります。ていうかこのインターネット不安定すぎ!大学の快適ネットに慣れてると、イライラしちゃいます。

さて。今日は他でもない、
DJデビュー!!
をしたのである。

すごいよー。考えてみりゃ、高校卒業から丸々1年かかってRealize Reveしたわけだ。ま、DJといってもアナログLPではなくCDを回すCDJです。でもねーやっぱいいミキサーとか使えるからすんごい楽しかった!!

SETLISTっていって、何をかけたかをDJは事後で記入しなきゃいけないんだけど、6−10曲目の曲順よくわかんなかったもんね!!(笑)一杯一杯すぎて。しかし、セッティングの時に先輩らが試しがけするんだけど、カッコいいLPばっかながしてて、「ほら、CDJする人も試してみ」といわれ、恐れ多かった・・。私はどうせ手持ちのCDなので、ダボとか、モビーとか、、しかし!!火炎羊もかけちゃった。へっへっへ。問い合わせとかあったらどーしまちょー☆
しかもM元くんの政治幻想もがっつりかけた。

しかも、私はとっぷばったーだったのだ。緊張もひとしお。要は前座なんだけど。引渡しがヒップホップの先輩で、私の最後の曲がAlicia KeysのGirlfriendだったので、「先輩、、これが最後っす・・・すいません」みたいな。。先輩はかっちょよくスクラッチイン!(て言うのか?)してましたが。

K村くんの話では私は様になっていたらしい。ありがとう。でもほんとよくわかんなかった。繋げ方とか。うまくなりたーい。てか次回はアナログで!!

そのあとは、もうプレッシャーもないので踊って、、と思いきや、受付をやらされた。しかしN田さん(憧れ!!いやこれは公言してるんだけど、、)が顔を出してくれ、500円を5ドルで払おうとしてたりとかしちゃったりそれをネタに私も話し掛けたりで、美味しかった。へっへっへ。

あとはーまあ適当に「秘密を安売り」して、盛り上がった。自分の話しを暴露しあうだけだから、別に害はないっちゅーの。疲れたので途中で帰っちゃう。そんなもんです。


erica |MAILHomePage

My追加