Erica's Diary
目次過去未来


2003年02月28日(金) 思い通りの生き物になる

3月1日に書いてるのですが、去年の今日の日記とか読んだら、卒コンの乱れ業について、”大学生活ってこんな感じかな、でも身体に悪そうだ、ちゃんと調節しよう・・”みたいなことが書いてあった。ドキ。(笑)

えっと、前に日記を書いてから今日まで何をしたか。
まずは高校の友達に会ったりした。試写会を見に行ったのだ。なんとその前に!ご飯を食べたのだが、某テ二部のSえさん(サウスポー)が私大受験に来ていたのでご飯を一緒にできた。すごい久し振り。まったく相変わらずだった。ホントに。
会えてよかった。楽しかった。

試写会の方は、難しい内容だった。モーヴァンってやつ。音楽がかっこよくてスペインにホリデーで行ったらクレイジーなナイトライフが楽しめるんだなぁーと思った。(笑)あとは、意図のよく分からない映画だった。。メッセージ性とかも。。多分大切な人をうしなってもくよくよすんな!ってこと?でもあの主人公はくよくよしなさすぎだと思う。ていうか恋人の死体を細かく切って埋めて、そのあと笑ったりできるか?!よくわかんない。

あと、私は伏線が沢山あって、最後にその伏線が見事に結ばれて納得がいく系の筋が通った話しは元来大好きなのですが、この映画は伏線フェイクばっかりでストレスフルだった!でも音楽がかっこよかった。ああいう歪系のやれたら素敵だ。でもドラッグはやめよう。どういう”でも”だ。(笑)なんか繋がってる気がするんです。

あとはー、、なんだろーわりと穏便に、、あ、サークル内のテニスの試合にでてダブルス優勝したね。まああとはボチボチネタがあるんだけど、ひみちゅーって事で。あ、そろそろ一時間!結局漫画喫茶で漫画は読めずじまいかしら、、私らしいけど。


2003年02月25日(火) 受験概論

お久しぶりです。そう、新居には電話すら引いてない!ので、いちいち大学まで来てインターネット生活なのです。ていうか、今日は国公立の試験の日みたいだすね。どうだったんでしょうかみなさん。私は2日にまたがって試験が前期も後期もあったから(とか書くとばれるじゃんねー学校とか学部が・・)、おとつい某友人が「1日で終わって即効帰るよ?」と言っていたのには衝撃・・

ま、いいとして。
ホント、慶応に受かってなかったら浪人してた可能性だって結構結構高かったんじゃないかとおもうと、人事ではないです。でも、この1年大学生活を送って、あーどうなのかな、、いややっぱり、自分は大学生になれてよかったんじゃないかなとおもう。だから、
「俺、二浪しよっかな、、でも私立でもいっかな。。」
と悩んでるなら、うーん、私としては大学生になることを勧めたいです。ホント、受験だけがすべて!みたいにおもっちゃうけど、(私もそう思ってたし)そんなことなくて、大学入ってから何するか、で、将来とか就職とかどうにでもなるものだし、いやこれは一応自分がそこそこネームがある私大だから思うのかもしれないけど、それでも多浪して・・っていう情熱があるかどうか、本当に自問自答してほしいです。

何をえらそうにね。
そう、でもさ、仮面浪人してる、って知り合いもちらりほらりいますが、それって結構ひどいやり方かな、とも思う。だから、大学にはいるなら、ちゃんと入るべきかなーと思う。まぁ・・。人それぞれだよなー。でもホント、受験だけがすべてじゃないのだよ!!

ふぅ。意味不明に熱弁してしまった。なんか、センターとか変わるじゃん。来年?だよね。理科3科目いるんでしょ?いやはや・・。でもまぁ、通らなくちゃいけない道だし、なんていうかおいしく楽してごまかして通っちゃった自分としては、その後の人を本気で応援したいわけっす。ね。

じゃあ日記。今日は朝、なんか外の工事の音で目覚める。ぼそぼそ・・。最近メール量が激しい。というのも、友達と遊ぶ約束でも、全部メールだからだ。(会わないからね)まあそんなこんなで昨夜とかメール漬け。現代っ子だ。

シャワーを浴びて、久々に発見した青マスカラで大学へ。ハリーポッターアズカバンの囚人を借りようと思ったら4月15日まで待てってさ。ちぇ。にしても窓口のお姉さんは激しくコンピューターに不慣れで、カットアンドペーストもろくにできず、Write It Downしていた。いいのか司書さん?それで。

これから帰って、台湾帰りのマミぃーと合流します。夜はコリアンタウン(新大久保)でチゲだーぃ。

あと、最近は何してるんだ?てアップデートは、もう部屋を片付ける一本だね。あとは結構天気悪いから、閉じこもりかも。あとはバイトを探しまくっている。代官山の餃子屋が最有力。

あ、あと、札幌に帰る予定ですが、3月9日から20日あたりを狙うラインで行きます。大学の友達もいろいろくるみたいなので楽しみだーい。305会もやりましょう。いやむしろ104会とかなぁ。。昨日家庭教師センターの人が札幌出身で札南話をしてしまった。ではまた。


2003年02月21日(金) なごり雪

hohoho!!昨日お引越しだったのです。なのでインターネットレスですいません。いやー新居はやばいです。熱い!!やっぱ都民だもんね。都内だもんね。っふぉっふぉっふぉ。

広いし、住宅街方向なので、窓からは何もさえぎるものがなく、床に座っちゃえば見えるのは空だけ!ビバー!近くには大きいダイエーも東急ストアもあるし、ていうか駅2分(走って1分)だし。やばい!!

しかもこれからはマイ洗濯機に冷蔵庫(ドロシー)に電子レンジ(マーガレット、母命名)だもんね。ちなみにWILLシリーズの家電なのでちょおおぉおおおキュートです。ナショナル。オレンジ色なの!!電子レンジなんてかわいいよぉおおおお。

広いしね。昨日は、だからまず朝一発目から「割れ物は手に持って運べばいいでしょーう」(スピッツのスピカ)ってことで、割れ物を手に持って電車で新居へ。ダイエーでダイニングセット(兼ねる学習机)を購入。ケーキが100円だったのでこれも購入。で、ベッドが来て、ガスが開通して、あとはまみぃーに任せて電子レンジを待ってもらった。

その間に私は日吉に舞い戻って、そうするとムサコあたりで引越し業者から電話があり、1時間早くいっていいっすか?といわれる。超あせって荷造り。ていうか間に合わず、運んでもらってる間に荷造り・・みたいな。。

兄さんはすごい勢いでダンボールを運んじゃうのでまじあせったべさ・・。で、運んでもらって、引越し完了〜。夜は某友人も遊びに来て、パーティーです。てか、巨大クローゼットに全部えいっと入れたので、部屋は恐ろしく片付いてるのです。うふ。いやーかわいいよー。玄関スペースとか、アジアな感じで。

さて。で、今日は学生会館の脱出手続きをした。ペンキ代をいただくかも、、といわれ、いくらぐらいになるんっすか??と剣幕で怒ったら、1000円くらい・・です・・・とお姉さんは困っていた。ひどくない?

あとは、過去問をユーロの部室に入れさせてもらう。で、これから帰ります。今日は医学部の入試みたい。それっぽい親がうろついてて目障りだこと!(笑)いーなー医学部ー。KOの医学部なら無敵だすよね・・・なんか医学部病院で安くこき使われるぜー?と友達は言っていたが、ステイタスじゃんね・・と私はおもう。

ではまた。あ、引っ越したけどヒヨウラダイアリーでいいのかな・・??


2003年02月18日(火) いやはや

今日は某バイトの面接に渋谷に行ったのだが、あーあ行って損した・・て感じ。なんていうか、違う路線だった。やはり時給がいいのは裏があるっちゃ・・。芸名とか書く欄があった!(笑)というわけで有りえんティーでした。証明写真まで取ったのにさぁ。。交通費ももったいないので青山通りの家具屋さんで机をチェキってから母さんと合流。不動産屋と大家さんに挨拶に行く。で、新居をチェッキュー!まみぃも気に召された様子。うふ。

で、コロラドでお決まりのワッフルを食べ、バイトについて悩み相談しつつまた渋谷へ。いや、本当はこれはただ寄っただけで、新大久保のコリアンタウンで焼肉食べるつもりだったんだよね。ハレルヤ食堂にさ。でも、雨降ってたし、寒かったので、とりあえず家具チェックしにロフトとか無印を見る。結局パルコのレストラン街がリニューアルしててクールだったのでそこで焼肉ディナー!

FUNで藤本美紀が焼肉をおいしそうにしていたので焼肉熱が高かったんだよね。ラッキー。ハラミ初挑戦だけどいけてた!!あと、ネギバカっていうメニューも最高。スープも美味☆芸能人も沢山くる店だったっぽい。イイねイイね!あとは豚トロがさいこぉおおだった。しかし隣のおっちゃんらの大食いっぷりには気を取られたなぁ。。高くつくぞぉ・・。

で、帰ってきたのでこれから荷造り。ぷぉー。


2003年02月17日(月) donn feel good with two shoes

yoyoyoお久しぶりです・・。なんか忙しいようで暇、な日々を送るあまり、日記のネタもなく、気づけば前回の更新からすごいたってる・・。一応引越し前なので、家電を買ったり、ベッドを買ったり、今日は家電を運んでもらったり、してたのです。でもそれだけのことを5日もかかってやってんのか?!といわれるとつらい。

ほんと、土日とか超だらだらしちゃいました。出かけよう!とおもってた日は雨が降ったり。まあぼちぼち荷造りをしてるわけですが、スローすぎやしないか?!てことで。

後は、、ボニーピンクのシングルを借りたり。No DoubtのRock Steadyを借りたり。ノーダウトはわりかし期待はずれ・・。。Tonight, The Nightはやはり熱いです。

今日はこれからテニスでもしにいこうかなーと。天気いいし。水道、電気の申し込みをインターネットでやろうとおもったら二つとも番号持ってなかったり郵送オンリーだったりで、申し込みできず。ちぇ・・。

あと今日は某バイトを土日でやろうとおもって電話したのに、4度くらいかけなおしをさせられた挙句、どこだよ?!みたいな片田舎の不便すぎるスーパーを紹介され、さらに明日2−5時で研修(無給)だとか言うのでやめた。日給12500円でも、そこまで面倒だとね・・。というわけで明日違うやつの面接を受ける。そっちは17000円&UPなんだとか!おいすぃ。

そしてBBSに書き込みがなさすぎくないです?あたしが日記書いてないかったから?


2003年02月16日(日) ありがとうございました



お世話になった人が死んでしまった、という話をきいたのです。
突然すぎてショックでした。
天国にいるその人に、
「いろいろありがとうございました」
です。

一日一日をかみしめて生きなくちゃ、と改めておもいました。
生きてることってやっぱりありがたいことです。


2003年02月13日(木) 嘘みたいなBitterSweet

はぁああぁ。。。。ドンマイエリカ!みたいな昨夜でしたが、私は前向きに行くよ。。。電話代が怖いです。すいません。とりあえず持つものは場数のある友達だ・・。私も逆の立場になった時にがつんと先見のあるアドバイスができる人を目指します。十分いけるんじゃん・・?今でも。

そういや最近あたしの友達の間でなえる〜っていうのが流行っている。友達の妹とかもバリ使用しちゃってるらしいですが、いいのか?というわけで、今朝、昨日に引き続き洗濯をしていたら、なえるーな出来事が・・。ドンマイ。ホントに、自分の悪魔な面を垣間見たっす・・。

気を取りなおして、今日は新居を見に行きました。てかカギもらった。任せろ!いやー新居は最高。たまらない。入念に計測した。浴室乾燥機があるんだぜ?萌え〜。あー壊れててごめんなさい。

しかし暖房つけないで新居でうろついてたので、冷えきったので、ドトールに避難。久しぶりにココアを飲む。たまらない。お兄さんの口車にのせられMサイズ。ベーグルサンドも食べた。もちっとしないベーグルをベーグルと呼んでいいのか?否。  

さて。渋谷へ移動。当然近い!コートの中でパスネ(プリペイドカード)が折れちゃったので改札でひっかかった。駅事務所に行ったら同じようにガイジンなおっちゃんもカードに問題を起こしていた。おっちゃんは明らかに状況を把握できてなかったっちいが見栄で“ダイジョウブダイジョウブ”を連発しておった。不思議そうに書きかえられたカードを手に事務所を去っていた。

私はハンズへ。って、、久々すぎて道に迷う。変に裏口から入る。ベッドを探していたのです。ロフトにも行く。ロフトのほうがよかったので、オリジナルのルナってやつにした。ソファーベットにも相当ひかれたけど、実際ソファーには面倒がってしないので、いーや。ルナは圧倒的に安いし色もカワイイし。ナブッコのベッドスプレッドがあって最高に欲しかった。ていうかロフト最高。何でも欲しい〜♪

HMVに寄り道して帰る。Keycoの新曲やばい。散歩道。結構きますね。彼女結婚したんですな。なんか、ああいうトラックメイカー?とかって楽しいだろうなぁ・・。P−trainは未だに欲しいアルバムです。あと、Nivara・・??だっけ、なんかそんな名前のさ、don’t mess up with my manの子のアルバムが良かった。そう、リミックスにはミスティカルが登場。やはりよいね。ビデオも見たがちょーカワイイの!

で、東横で帰宅。自分が大変なとき、一番自分が辛いんだ!と思ってしまいがちだけど、全然そんなことはなくて、周りの人だって本当は苦しんだり悩んだりしてるんだぞー、と某高校のクラスメイトに説かれたことがあるのだが、そういうことを思い出したり、しました。てか、じゃないと人生に深みが出なくない?芸の肥やしよ!!そう思うと悲しんでる自分も、意味があるように思えて笑えたりするのだ。どうなの、ビデオと比べて、どうなの?!!って事で。(超内輪ネタで締めてすいません)


2003年02月12日(水) tonight, the night

ただいまです。
はぁー、帰ってきたよ・・。というか遊び倒しでごめんなさい系、です。いつから日記書いてないんだっけ・・。とりあえず英語クラコンではゴージャスな葉山の別荘で鍋パーティーかつなぞなぞナイトを過ごし(フルーツポンチ付き!パーティーだわ)、その足で千葉へ。白子。海の近くだったらしいが、テニス漬けな日々を過ごしました、の5泊6日。

・・。まー久々に運動したんで当然体は常に限界状態(笑)にありましたな。しかも。。。ってまぁ込み入った話はいっかー、、とりあえず合宿なのでまぁ色々エピソードはあったわけっす。ぱおん。最終日は試合なんてしてみましたが、ダメダメだったなぁ・・。テニスから足をあらってやらぁ!的になっちゃった。やっぱ闘争本能の無いあたしにはこういうスポーツは無理なのさ。

あっと、あとはなんか色々OBとかとも喋れたし、一年生同士でもぐちれたのでよかったのではないでしょうか。ふぅ。食事もおいしかった(!)し、温泉だったんだよね。しょっぱい。体に良かったっぽい。あとは・・なんだろ、某3年生が就職決ったらしく、羨ましがられてたり、あらためて3年生男子のひっぱり強さに圧倒されたです。すごいやー盛り上げ力っていうか。


ふぅ。帰ってきたのは昨日なんだけど、昨日は良くわかんないうちにベットに倒れてしまったので、よくわかりません。お母さんと電話で話した気もしますが、朦朧としてたのであとでもう一度確認しとこう・。ホント、合宿中は慢性的に寝不足だったっちいので、ホントに、10分あったら「おっしゃ寝たれ!」だった。そして最後の2日間は寝てたかったので朝ご飯に行かなかったし・・。ははは。


ていうか、春休みはまだまだなので頑張っていこうと思います。引越しも差し迫ってるしね。よっしゃー!!てな感じで。横浜ウォーカー買ってきまーす。

あ、受験生たち!がんばってよー。某友人がKOに受かったので私は嬉しいです。でばー!


2003年02月04日(火) 久しぶりです。

はろー。テスト終りました!もう遊び倒す毎日ですいません。
日記書く暇もないくらいで。。

明日からまたお泊りというか、なんというか、、で
多分次回日記は11日以降です。

じゃかなこから一言。
はじめまして☆かなこです。まだ眠れません。それではまた!!

かなこは学生会館が一緒なのです。
ではまた。


erica |MAILHomePage

My追加