Erica's Diary
目次過去未来


2002年08月31日(土) NHKがずっとホテルで見れたのですよね


31日
朝ご飯には猫が来ていた。ニャーなんかくれー!といってた。この日はビーチでなんか適当に寝たり、プールサイドで寝たり泳いだり不良兄さんたちにびびったりした。で、夕ご飯はまたもタイ料理でした。おお安いね。カレーとか、春巻きとか食べた。おいちかったっぴゃ♪



2002年08月30日(金) うーむリッチだわ・・ホホホ


30日
朝ご飯がなぁ、美味しかったんだよねぇ。ビュッフェなんだけど、鳥はいっぱい寄ってくるし、ああ美味しかったんだなぁ。タイヌードルとか食べちゃった。この日、ってか大体、天気が雨季なんでアレなんで、ホテルのプールで泳いだりした。で、ツアー料金に含まれてたから、バティックペインティング(ロウケツ染)をやった。おもしろかったぱ。Tシャツにお花描いたんだよぉ。
それで、SPAに行ったんだぁ。。すごかったなぁ。マッサージとか、んもぉすごかったよぉ。ピカピカだった。ターメリックバスに、White Clay Wrap、Thai MassageにFacial Aroma Therapyだっぴょ。夢だ。  そして夜ご飯もツアー料金に含まれてた、シーフードグリル!!ドヴァ!!コップンカー!(Thank You)


2002年08月29日(木) タイ語って読めないな

8月29日
朝早く!非常に早くに、飛行機でプーケットへ飛ぶ。Thai Airを使ったのですが、うーむスッチーのユニフォーム!カワイイぃ。。タイシルクなの。全員色が違うの。かなりステキ。スパイダーマンを見てたのであっという間だったよ。さて。プーケットではクラブ・アンダマンってホテルに泊まった。この日はビーチをうろうろっと歩いたり、夕ご飯はSweet Restaurantって白人ズの多いタイレストランに行きました。安かったぁ、そして美味しかったぁ。Phat Thai?だかっていうヌードルが美味しかったなぁ。エビカレーもステキでした。ただトムヤン君(君??笑)が辛すぎたなぁ。


2002年08月28日(水) 走りまわり飛びまわり、挙句の果てにはWelcome To Japan

8月28日
ダブルスは1回戦目から3,4年生ペアと当たり、我々“病弱”1,2年生ペアはびびりつつ勝った。でも2回戦で負けちゃった。で、急いでお家帰って、洗濯して、カテキョ行って、その足で成田へ。ご飯ちゃんと食べられなかったので新橋で吉牛を買うけど、食べるタイミングがなかった。ので、成田へはNearbyのホテルに泊まるために行ったのだが、そのホテルのリモ(バスです、本当は)まちしてるときに食べてたら、ガードマンに相当怪しまれた。10時過ぎくらいだったからなぁ。一人だったし。“お嬢さん大丈夫ですか?”とか聞かれた。
ともかく、多少孤独な家出少女の気分を味わいながら成田に行ったわけです。


2002年08月27日(火) つるちゃん?



今日は早起き。多摩川(タマちゃんで有名な)でテニスです。シングルス。結果から言おう、今準決勝まで勝ち残ってます。ていうかサークル内の内輪な試合なので、別にアレです。ああでも疲れた。久しぶりに試合したからね。

明日はダブルス。ほんで、かてきょやって、そのあと成田行って前泊します。そ、明後日からは念願のタイ旅行!!というわけで、日記再会は9月5日になりもうす。

ちなみに、今日はテニス後、多少CD屋に行ったりできた。夕食は大好き!なRf/1の納豆オクラ温泉卵そば。これホント好きなものばっかり入ってる!よし。一応荷造りも佳境だし。明日はがっつし早起きなので、まあこの辺で。ああかつかつです。やることが山積み!!げほっ。


2002年08月26日(月) let's count how many grammatical mistakes i've made!!

Agh! I’m back here! I think it’s getting cooler in Yokohama but it’s still hot for me. Today Sapporo was beautiful weather with nice blue sky. I felt so bad that I had to leave there! Well anyway, I woke up around eleven, ate breakfast, took shower, and started packing.

Then, I wanted to take a bus to the new chitose airport, but I missed it. So, I took JR instead. My bags were so heavy, so when I got the train, I was already tired enough to fall a sleep in no time.

Well, after some 30 min of good sleep, I got to the airport. I bought my ticket, wondered around, and tried many local sweets at tasting corner. ;) o yea, I bought some souvenir for my student. Still I got some time to kill, so I ate an ice cream bar. It was good.

Oh and for the first time in my life, I went to the observatory in an airport. The scenery from there made me kinda sad, cuz all I saw was trees, mountains, and so on. Too much nature around there! Now I see why all the people from my university saw Hokkaido as somewhere uncivilized!! ( oh yea maybe it is NOT!! Hah!!)

Anyways, the plane was very crowded. The seat was tight as always. Then, I got back to humid jungle, no I mean, humid Tokyo, after one hour of good sleep. (do I sound like a sleeping beauty??) I got back home for a second to put my bags there, and went to the tutoring job..

I don know why I’m writing today’s diary in English anyway, but I guess that’s it for now. Thanks for reading. I hope you’ve noticed that I have a quite different character when I speak English. Don’t I sound more intelligent than usual?? (just if you ignore my miss spelling or grammar. ) ok I’ve gotta go to bed now, see ya guys.. I bet this was the last time I wrote diary in some language other than Japanese. Hey but maybe I should try a diary in French, hm??


2002年08月25日(日) Song2をカラオケでシャウト

ええっと、、二日日記を書いていないだけでこれだけネタが蓄積されるものか。重いよぅ。今日はS谷氏がうちにお泊りしていたので、朝は遅くまで寝ていた。そんな言い訳がまかり通っていいのか。迷惑かけてごめんね、テ二部ガールズ。本当に。

そう、今日はある意味きのうの私の優柔不断クイーンっぷりがかなり裏目に出たのだ。別に一番苦しかったのは私だから、別にアレだと思うんだけど。ねぇ。

まあいいさ。朝食はイングマフィンだぜ。ラブ?ラブ?ラブズッキュンだよ。←これはうちの大学だけなのかなぁ。 トマトもついてデラックス。で支度をして、多少語ってから、いざ北海道マラソンに多少邪魔される南高校周辺!

そうです、今日は我が母校の、私の愛する、学校祭なのさ。キュン。とりあえず仲間に合流して、風月(うちの高校生徒の御用達)お好み焼きを食べた。ああこの味。よみがえる青春の日々。で、学校へ。普通に、自分の靴箱に入れそうになった。しかもそこは某男子テニス部員が今年使っていた。でもあの子、あたし知らない。とりあえず、この辺から軽く”ああもう、うちらってOG”と実感しだす。ホール下で売ってる子達も、うら若いというか幼いもの。(1年だから当然か)

さて。I見先生(テニ部顧問)には会えたし、サキ、綾香、ゆみってぃにも会えたし、後輩にもガツンと会えたし。あんましお化け屋敷に入ったり、とかそういうのはしなかったけど、かなり目的は達成されたと思われる。よりちゃんにも会えたのよ!!担任の先生にも会えた。ジュースおごってもらった!ありがとうございます。久しぶりなことが多すぎて、ちょっとクラっとした。

さて。そしてまるちゃんと私はカラオケに行き、3時間も多少孤独感を感じるくらい寂れたカラオケで熱唱してしまった。でも安かったしよかったよね。ココクラブといいキャロッツといい、テニ部に愛用されるカラオケはことごとく潰れる。この店も近いうちに、、いやいや。今日はいろいろバラエティーにとんだ物を歌った。AliciaからMisiaまで、いやミスチルからスピッツまで。NOT FOUNDは本当に名曲では。

平井堅まで歌ったってば。Missin You ・・・♪

それで、まるみんとは別れて、多少某南高生に遭遇しつつ(笑)も、帰宅、、ってその前に、いろいろすったもんだがありまして、結局私は中学のお友達とサシでモスで夕飯を食べた。ほら、複雑そうだろう?!

で、明日には帰るのか。今日はなんか心労が、、いやいや、だから私が優柔不断だから駄目なのよね。これからは、
ずばっと、ホリデイします。




2002年08月24日(土) トコナツの楽園ベイベー 現実逃避はココナッツをベーコン巻き

今日は音マリングです。お泊り会です。ええとその前に、歯医者へ行った。といっても矯正歯科。激しくレントゲンを取られた。で、街へ。これまた激しく立ち読みをして、結局読みかけていたシリーズをすべて読破してしまった。恐るべし。

で、まだ待ち合わせに時間があったから、靴下屋とか、パルコとかで暇つぶしした。その姿を某知人に目撃されたらしい。しかも”秋の装いだったよ”と思われたらしい。で、S谷さんと合流。さっそく夕飯を・・って渋く焼き鳥屋へ行く。オヤジですね。

飲み物は半額だ。ビバ。たんまり食べたし、がっつり語った。焼き鳥がかなり美味しかったのだ、豚とか2本も食べちゃった。かつかつだよ。なんか、後半は二人の会話がかなりかみ合っていなかった気もするし、店員さんには"デンセンしてますよ"と耳打ちされる始末。知ってるってば!

あ、ススキノのはずれちっくに4人しか入れない伝説のパフェ屋を発見。一度いってみたいです。うちの野球部の甘党も訪れたそうな。で、市電で移動。地元のカラオケで1時間半、現実逃避のためにカラオケを・・。ガンガン!!

ラップしすぎ。大変に楽しかった。S谷さんの耳コピストっぷりには脱毛。帽。で、お迎えに来ていただいて恐縮です。おうちでは、意味不明にBBSで暴れたり、むしろ意味不明に絵本読んだりした。で、うやむやになって、寝た。ああいろいろあった一日だった・・。


2002年08月23日(金) 恋はオートマ

そうです、マニュアルではないのです。むしろAT限定、くらいだよなぁ、条件「眼鏡など」だよなぁ! ここで私のオリジナル意図をすべて汲み取って、”プッ”くらいに微笑んだあなたはエリカ通だろう。 とりあえず、このタイトルはDABOの新曲だぜチェキラ。

よし。今日もまたもローめなスタートだ。でも一応起きてるんで、その辺自分を褒めてあげたい。お昼から街へー。今日は札駅方面へ。ちなみに、大通りはドーリというのです。駅前方面はサツエキ。 いろいろ用事があったのだが、お母さんが、ばらしていいのかなぁコレ、セゾンのポイントカードをテレビ画面に突っ込もうとしていた。かなりウケた。

えー今日は一応、ていうより随分前から、秋はキレイめ宣言!をしている私。あーセットアップを探してたんですが、思うようなのは見つからず。Vネックでね、黒とかで、中くらいの厚さのニットで、いやカットソーでもいいんだけど、中がノースリで上が7分くらいの。 関係ないけど今期のマリクワは可愛いね。

おかあちゃんのチョッピングもお付き合い♪緑がお似合いですわよマダム! でー。お昼は近くのシャンハイムーンで。いやん美味。そひて、ヨドバシに行って、あのぉ、携帯を機種変しちゃいました。念願の。というか”やっとしたのかよ!”くらいの。

カメラつきだよん、AUの。水色だぴょん。待ち時間はドトールでつぶしたのだが、予備校生が多く、ズキズキ物だ。あと、アヴェンヌの商品について詳しくなった。水分重要ってことで。で、東急でQポイントカードを作って、帰宅だぴょー。

おうちでは、おいちいお土産おすし(半額)を食べつつ、携帯をいじったり、MTVで鉄平さんに惚れ直し☆たり。あ、あと、ファッションストリートを久しぶりにみて、ブラックラーメンで笑ってしまった。これはかなりローカルネタだ。北海道民にしか分かるまい。

にしても、新しい携帯は可愛いよー。あとは、タイ語をかじって、自転車を横浜に郵送するぞ。ああ眠い。明日は音マリ海です。ざぶっと!
お泊り、ね。


2002年08月22日(木) BlueLab

のんびり、DABOのクリップなんてみつつ朝をすごす。ああ至福の時です。自宅にMTVがあればどんなに・・!!と思うけど、そうなると私はひきこもったりすると思うからやめましょう。

で、昼から街へ。バスにダッシュで間に合う。うちからバスターミナルまで、猛ダッシュで5分なんですが、その足は衰えてなかったようだ。途中、母さんの昔の勤め先(学校移転したのよ)とか、友達の大学(てか札医)とか、あとは友達の多く通う予備校(てか札予備)を通るので、やっぱ感慨深い。

んで、パルコの上でランチした。やーおしゃれになりましたねぇ。昔も好きだったけどさ。今度のはホントおちゃれ。和食食べた。YOSHIMIってお店。お弁当がおいしそうだったな。私はオムライス。

で、パルコでチョッピング〜♪いろいろぐーるぐーる見たけど、目が行くのは当然秋物。そういいつつ、SHIPSで夏の半そでワンピ買っちゃったよ。だって本州では当然まだ着るし、重ね着いっぱい出来そうなデザインだったしね。ベージュだよ。けっこう可愛い。

んさて。また時間つぶす必要があったので、やっぱし立ち読み。昨日の本を完読し、シリーズ第二作に手を伸ばす。夜はクラス会です。あらら女子ばっかじゃん。むしろこれは内輪の集まりじゃね???まいいさ。一人男子も混ざってましたが、溶け込みすぎやっちぇ。

すごいよ、食べ放題飲み放題で2000円。ビバ。食べ物はなんか辛かったけど、まあよかったんじゃない??何気にショウロンポォが美味しかった。。でもすぐおなかいっぱいになっちゃった。にしても、内輪なんでやっぱ内輪トーク。

それで、カラオケ行った。プリクラも撮った。カラオケでは亜麻色の髪の乙女、で私が手話(なんちゃって)を披露して大爆笑さ。アムロのSay The Wordを歌いたいので練習したいと思う。最近、歌う歌がマジ限られちゃったんでねぇ。。aikoとかも歌いたいんっすよ、本心は。ELTとかさ。

で、地下鉄で帰宅。おかあちゃんお迎えありがとう。。にしても、札幌ならば近いので、タクシーで帰ってもそんなに痛い出費にはならない、のよね。


2002年08月21日(水) 細め カルめ 枯れめ

ぬお、BBSにかきこみがないとやっぱへこみますなぁ。ベコッ。

えっと、今日は札幌生活1日目。おいおい寒いぞぉ、自転車がきつそうだ・・。結局車で送ってもらった。ばあちゃん、という昔のお手伝いさんが近所に住んでいるので、そのおうちに行ってご挨拶した。その後、市電でススキノまで。 あらー創生小学校がなくなってる! んまま。あそこ、確かにススキノに近すぎだからね。教育上よろしくないだろうとはおもってたけど。(笑)

時間があったので、37あたりをぶらついた。にしても、閑散っぷりがおしゃれだった狸小路のはずれ、も、なんとなく今の私には辛い風景だ。あ、多分この発言青いんだろう。

さて。Microcosmとかを覗いたけど、古着レベルは高いと思うんですよぉ、札幌。そのあたりで気を取り戻して、Garageへ。交差点の向こうにはS谷さんが。久しぶりー。てなわけでランチ。私はビーフストロガノフ。黒くない、白い!S谷はジャージャー丼を食べていてすこぶるおいしそうだった。

そしてまた例によって脈絡なく、語った。ガールズトークってやつね☆ ←なんかキャラに合わない・・

さて、そうこうしているうちにMCLUBメンバーが揃いだす。いや、別に自然に集ったわけじゃないです、今日はエムクラ同窓会だったんっす。自分の中では。K井ちゃんとYー田が来た。T裏くんとFかみは欠席。残念ですね。T裏くん、ちゃんと誕生日祝ったわよ!

いろいろ変わってることを期待したけど、別にみんな変わってなかった。半年しか経ってないんだからそりゃそーか。会が解散した後、なんかよくわからないけど、”今までのペースじゃ駄目なんだ!”みたいななぜか切羽つまった気分になり、”自分が切り開くんだ、やっぱし”みたいなことをバーバー 私が口走るのでS谷さんは”?”と思ったでしょうか。 

多分、旧友に会って、自分の中で振り返って、やっぱ自分はこういう昔のこととかに甘えていた面が見えたんだと思う。平たく言えば、「別に失敗したら国に帰ればいーやー」的な甘えっす。 甘い!それ甘いよオマエさん! とセルフつっこみ したわけです。

さて。ともかくプリクラは撮った。最近のプリクラマチーンは進化してるよホント・・。楽しいけどさ。で、お別れして、私はPIVOTで暇をつぶした。本をすごい勢いで立ち読みした。速読。うちの母さんがだてに多読速読、教えてないっちゅーねん。文庫本一冊読む勢いだった。で、おとうちゃんと合流して、にんにくやで夕ご飯食べた。 半額だよ、フード。安い。

ここは卒コン(305の)で来たお店だ。感慨深い。若かったーあのころー何もこわくーなかったー♪ だ。 さて。にんにくぃー料理を食べた。にんにくの丸揚げ、とかね。でも美味。あとははちみつトースト、あまのじゃくなんで初体験でしたが、いやぁこりゃ世の中のギャルが夢中になるわさ、おいちい。

で、そのあとおじいちゃんとかおばあちゃん、おじさんおばさんetいとこ mes cousins、ですか、に会ったよ。うーむ早くも記憶に自信がない。そんな感じで。

19歳やそこら、ってこうやって延々と余計なことを考えてるもんなんっすよ、本当無駄だよね。無駄にエネルギー使ってるよなぁ。こうやって、無駄にいろいろなことを考えることをやめたら、大人になるんでしょーかねぇ。Sigh


2002年08月20日(火) hometown

yes, finally i got back to SAPPORO, my hometown!!

”どんなにかわっていても、私の生まれた街
my hometown
山に囲まれて ここで生まれた
あのころ僕らは この場所で 夢を見てた
どんなに離れていても またいつか くるから”

さて何のパクリでしょうか。分かるかな。

帰ってきましたよ、私の街へ。こんなに暗かったろうか、こんなに寒かったろうか。東京と、横浜と、ニューヨークと比べて、ああやっぱりここは暗くて寒いや。

しんみりしちゃう。
新千歳からバスで帰るんですよ、その道が寂しいんだ。
大型店舗がボツボツ並ぶ街道を進むんだ。 もしここが私の生まれ育った街じゃなかったら、私はどういう風に感じるだろう。
私が烈々に、郷土愛を抱いているから、札幌はすばらしい!!なんて思ってるけど、客観的に見て、どうなんだろう、なんて。。。こんなこと考えたのは生まれて初めてだ。

さて。今日は朝ちゃんと起きたんだ。で、パン食べちゃったからコンビニに買いに行った。荷造りして、お掃除して、それで荷物もって渋谷へ。中学の友達、アンナちゃんに会ったのよ。アンナはドイツハーフなのだ。とてもかわいらしくなっていた。 西武のモード館みたいなとこ、あそこでランチして、それから丸井ヤングでお買い物した。二人で微妙にオソロの物を買った。
私はTシャツで、アンナはノースリの、多少プリントが違うけど同じラインのトップス、それに、色違いの重ね着要員的な、タンクトップだけどいろいろ技ありな、やつ。

うひ。で、プリクラ取って、アンナとは分かれて私は品川へ・・って、ここでスカイメイトのカードを忘れたことを思い出し、結局日吉まで取りに帰る。かなり自分にあきれた。

とりあえず無事に8時5分の最終便で帰れたけどさ。にしても私一人で飛行機乗るのって嫌いじゃない。国内限定だけどさ。立ち食いうどんにも挑戦したし。MISIAも聞けた。中島みか?みき?ごめん無頓着すぎる、の、WILLはいい曲なのではないでしょうか。 多少 ウッ ときた。

さて。それで、ひょーんっと帰ってきたわけだよ。にしても昨日から、私のメール魔っぷりったらありゃしない。周りの皆さんにはとばっちり食らわせてかたじけないっす。 かたじけない、って合ってる?

じゃ。とりあえず、自宅はADSLでかなり快適なんで、がつがつUPDATEしますよ。動画入れちゃうぞ??

あと、朝日ネットの方にメールが100通以上きててびびった。突然使わなくなったからねぇ・・。


2002年08月19日(月) 台風だけどさ

人生に無駄無い、というのが持論なのだが、というと今日も無駄な1日じゃなかったと思いたいところだね。かなりだらっとしてた。キックのライブのビデオ見ようと思ったら音声出ないし。洗濯して、郵便物とって、あとはリゾット食べた。あれー?それだけだ。あとは水戸黄門を見て、意外と面白いじゃん、と思ったり。

で、夕方からは、かてきょに行きました。ルルル。夕ご飯はシーフードちっくな冷麺と、アジのフライを食べた。美味しかったのだが、ビストロスマップを見ていたら明日の朝用の“久しぶりの”おいしそうなパンを食べてしまった。。ほんと、この合宿中、美味しいパン食べなかったんだもん。よく死ななかったなぁ、くらいの。

あとは、札幌に帰るんで、色んな人にコンタクト取ってるのだ。ああ楽しみだ。しかも明日は、中学時代の友人に突然会うのだ、渋谷で。すごいよー、その子は今ドイツにいるんだよね、夏休みで帰ってきてるんだけど。ま、そんな感じで。あーん、早く帰りたぁい。


2002年08月18日(日) I’ve Come This Far

どぅわー久しぶりです。随分と留守にしてすいません。しかも説明無しに。いやぁ・・。どっから日記書いてないのかすら覚えてないくらい。手帳片手に軽くReview版日記書きますよ。

13日
神宮花火大会の運営バイトをしたのです。朝7時40分に外苑前駅集合。軽くエグい。1日1万2500円。てか、かなり肉体労働なんだと思って覚悟してたのに、実際はラクラクでした。外とか超暑くてさぁ、普通にやってたら死んでたね。私は日本青年館が担当だった。やった仕事っていったら、イベントコンパニオンのお姉ちゃんたちの浴衣のお運び、Only.あとはお弁当運び?だね。で、お弁当朝昼晩食べて、あとは冷房のきいた室内で延々と、“待機”。バイトの人と、2時間も人名しりとりしたっちゅーの。(笑)

で、花火なんですけど、前半は見れないっぽかったけど強引に女子トイレから見た。かなりキレイでした。だって日本青年館は、花火打ち上げ会場の真横。実際、一般客は立ち入り禁止ゾーン。すごい迫力。で、後半はなんとチーフの計らいにより、屋上警備。といいつつ、がっつり花火見物。すごいよ、飛んでくる火花をよけたりする勢い。かなりキレイだった。東京湾花火より良かったと思う。ホント、芸術です、夢みたいに明るいの。スケールが違う。札幌の花火ではもう満足できないわ。
で、そのあとは浴衣お姉ちゃんズのお手伝いをして、解散。多少、自分が情けなく(?)なったけど、どうせ日給的には変わらないのではないかと思う、どうなんでしょうコンパニオンって大金もらえるわけじゃないんでしょう?
さて、夜は合宿の準備で大変だった。

14日。
7時50分渋谷集合。この時点で既に疲れ気味。朝の電車は混んでいるの。うわ、ヴァネッサカールトンって弾き語りできるんだ?へぇー。ごめん脱線。バスで軽井沢へ。そうです、テニサーの合宿なのです。くぁーバス内ではひたすら寝ることに走った。(中略)そしてつきましたよ旅館に。うぉーボロい!!軽く興奮。早速テニスだい。がっつりと。初日はなんか適当な感じのレク調の練習。そして夜はゲーム大会。だったかなぁ。ともかく、記憶が曖昧なのさ、あまりの詰め具合に。確かゲーム大会は初日だった気がする。そして負け負け。軽くビリけっつ。ま、いいのさ勝ちに行ってないから。

ていうかゴメン、合宿中のことはやっぱしまとめて軽く書くことにする。男女別、レベルごとに4つのAからDまでの班に分かれて練習するのさ基本的に。私は女A。1年は一人。普通に練習するわけさ、午前、午後とも。あ、時々振りまわし練があり、ひたすら男の子とかは“おい冗談だろ”とギャラリーが引くくらいに振りまわされ、30分くらい走りっぱなしでコート中を縦横無尽に動きまくる、練習があった。

ご飯はバイキングだったりするけど、基本は冷凍食品。くぅふ。お部屋は1女は5人部屋。男子は1,2年で雑魚寝です。この扱いの違い。お風呂は広かったし快適だった。あとは夜はグループ別ミーティングがあったり、隠し芸大会みたいなのがあったりした。わたしらは制服を着て女子高生をやった、そしてOBと早食い対決をやった。何気に私は負けたりしたけどグループでは勝った。いや当然。

うん、あとは、朝は早いし、夜は遅くまで起きてるし、で、もうかなり限界に挑戦の日々だった。しかも日中はがっつりテニスだしね。ホント、30分余裕があればばたっと倒れて寝る、て感じ。みんな。バタっと寝るのさ。だから、ホントいつがいつなのかわからないのさ。曜日の観念がない、とかそういうレベルではなく、“〜があったのは昨日?いやおとといかな、え、今日の午前?ん??”みたいな会話が普通に展開される。

一応軽井沢だけど、宿とテニスコートとあと近くの商店以外には行かず。サイクリングとかしたかったよぉ、なんか高原のお嬢さん♪みたいなことがしたかった。そんなことありえないわけで。終始、合宿ちっくな服。さっき、帰るとき久しぶりにジーンズはいて、多少感動したもん。

そう、今日帰ってきたのですが。帰りさぁ、みんなはまだあと3泊あるのよ、だから私は普通にバスとか新幹線もしくは大人しく鈍行(!)で帰ろうかと思ったのだが、ここはラッキーガールエリカっぷりを惜しげなく発揮し、OBの方の車に便乗!!うひーラッキーイイイイィイ!!

車は左ハンドルだぜ!カラーは赤!すいませんねー。はー疲れた。なんか、あっというまでした。色々あった。なんか披露困憊した割には、色々なことを考えた気がします。よし。というわけで。これからBBSにレスつけまっしゅ。もっしゅ。
I’ve Come This Far


2002年08月12日(月) 卵3個使っても高級めなオムライス!

リリリン♪今日は血液型占いによればビリだったため、用心したけど後の祭。何って、カラーをただでやってもらう予定が、二度寝したため、ジ・エンドである。くぅ、、自腹でカラーしました。ああ痛い。でも、カメラの電池を間違って買ったのを、開封してしまったので返品できないだろぉなぁ、、と思ってたら、ウスイカメラのおじちゃんは快く交換してくれたのだ。これで気分的にはプラマイゼロ。金額的には負け。

というわけで、髪の見事なるプリンっぷりは解消されたのだが、微妙にムラあると思いますよ、、でも私担当の美容師さんは腕のタトゥーーーがホットだったので許そう。(?)途中、お金が足りなくなって、ampmでお金を下ろした。がふがふ。

で、もうお昼だったので帰って焼きおにぎりを作った。この前コリアンタウンで無理やり持ちかえったカニが混ざっていた、辛いお味噌をまぜて作った。がっつ美味しかった。にしても、暑かったのでテニスには相当行きたくなかったのだが、書店でテニマガを読み、なんかインハイのオーダーとかを見たりしたら、“あああ”と思ったので有機じゃなくて勇気をふりしぼってテニスコートへ。

でもせっかく出かけるんだから、ってことで、ITC(コンピューター室みたいな、地下基地みたいな所 涼しい)行って多少仕事した。そして、ぐっだぐっだになりながらコートへ。暑いんだってば。ていうか近道とおろうとしたら、神霊スポットみたいなところに行ってしまって多少怖かった。そんなスポットがキャンパス内にあるなんて、さすが、歴史は古りし我が母校。「危険なので、塾生、およびこどもも立ち入らないでください」だって、看板。およびこども”も”って所が怖い。

おすぎとピーコだったらピーコの方がいいよね。さて。テニスでは一応私の旧友立たちのはげしい活躍っぷりに触発されたので、がっつやりました。ストレート抜いた。ああスッカリ。走っていってバッチコーンと前衛の足元にハードヒットしたり(笑)無茶するなってねぇ。 でも、バイトだったので速攻で帰らなくては行けなかった。急いで、かてきょをやった。がんばりました。おなかが鳴りまくってたので、教え子はおやつを持ってきてくれた。ごめんね。今日は“誉めてこそ子は育つ”戦法。成功ですね、サスィール。 で、東急でいーっぱいお惣菜安くかって、いーっぱい食べた♪←今きっとうちの母さんは微笑んだに違いない。

さて。明日は朝早いのだ。寝坊してらんない。洗濯しなくてはいけないのでこのへんで。


2002年08月11日(日) スーパーカミオカンデで泳いでみたい!!


だって、ぜったい冷たいし、5トンくらい純粋があるのよ?しかも電球チックな測定機に囲まれてるし、深いし、ていうか超Coolじゃないですか。青っぽそうだし、大体ニュートリノが通ったらピカピカするのよ。

はい、いきなりアカデミックな書き出しに皆さんビビってますか?正しいリアだと思うよ。(笑)今日も激しかった。はげしい牛乳。あやしい牛乳。私最近牛乳はケチって低脂肪。 えーともかく、今日もボランティアしに、お台場まで行ったのです。Je vais えーっとその、お台場ね。というか過去形で言いたいけど眠すぎます。日曜なので電車も空いている。ビジネスの街・新橋で降りるうら若きおいらを見て、周囲の休日出勤のおっちゃんらは“あなこの娘”と思っただろうか。Bet思ってない。

今日も時間はギリギリ。でも結構ボラに遅刻してくる人は多いのだ。私は一応On Timeなんです。一応。今日ボランティア初めてなんですぅーなんていう人がおって、私は何気に古株なので、Ougと思った。だって、私のボランティアナンバーは100番台。最近の皆さんは、500番台っすよ。先輩ヅラをしたいが、大抵私より年上、かつ、専門知識を持ってるので、太刀打ちできないタイ。

今日はNot Feelin Goodだったんで、たらっとやってた。てか通勤だけでエナジー全部使ってんのさ。にしても、私の周りの年上の大学生のみなさんは、エグゾティックな専攻をしていて、なんだかステキだ。ちなみにエグゾティックって今超マイブーム。何でも使う。意味はカッコイイって意味。生物物理、なんて“物がだぶってんぞオイ!”て感じ。

今日はね、だから生命科学のお隣である、フロンティアのあたりを探索したのさ。そしたら、フロンティアのインタープリターさんに、“フロンティアのボランティアさん?”と話しかけられちゃった♪ ←この♪の本当の意味を知る人は相当エリカ通だと思う。 そ、フロンティアもリニュされててさ、カミオカンデのモデルがいっぱいあってかっこよかったのよ。冒頭のはそれでインスピレーションをうけたのさ。なにせ音楽がカッコイイ。ぴーん、ぴゅーん、きゅーん♪みたいな。うろうろしてたら、“すいません、核融合についいて詳しくご存知ですか?”とインタープリター(インプリ、と略するらすぃ)にヘルプを求められた。うぎゅ・・・無理っす、ギブ。

さて。で、今度はイベントの方に行く。だから今日は本当に生命科学の方にはいなかったのだ。イベントはJ-waveのRYUさんのトークイベント。色々大変だったのだ。疲れた。足痛くなった、RYUさんの話をかいつまめば、“バランスが大事” てこと。私もバランス重視で頑張りたいです。イー、その後、ボラルームでチルする。超伝導の重鎮(?)的、北澤先生って人とお話できた、たまたま。気さくな方だった。超伝導。クールですね。で、バイチョへ。境さんと六本木―へ行く。φ。トルコ料理を食べて気合を入れる。ケバブライスみたいな、500円なんだけどかなり満足な。ヨーグルトドリンクはすっぱかったが、It’s Ok.ごちそうさまです、境さん・・ゴチになってばっかりですいません!!!!!!

ほんでほんでー最後のバイト。ほら、今日盛だくさんでしょ?さようならハードロックカフェ。さようなら20世紀、くらいの。最後のバイトは実に充実?だった。踊ったし、バースデイもやったし、なんか難事件も解決したし、一番多くのテーブルを担当した。おっちゃんからは“Nice Smile!”と誉められた。境さんたちにも接客できたしね。そして最後までバイト仲間のみなさんは暖かかった。カォゥ。そして恒例の裏掃除もした、し、初の床掃きもやった。あーあー、さようなら六本木。

そういや、某なかよしのバイチョの先輩が、“ユニフォーム返さないでおけよ、ネットで2万くらいで売れるぞ”と言っていた。とりあえず、私はこれは思いで用に取っておきたいのですが、どーなんでちょ? あー多少センチだけど、これでよかったのよ、ドロシー!

ごめん、眠いのでこのへんで。やっぱ冷房切ると暑いわ、そんなYokohamaから、Love From ツー販マン!!


2002年08月10日(土) Hanabing

今日は朝起きたのが遅かった。すいません。その後、夏休みの旅行の計画を立ててみた。それで、花火を見に行ったのだ。東京湾大華火大会ですよ。へーそうか、今日は沖縄本土復帰30周年ですか。そうか。そうかー。沖縄音階は素敵だと思う。うらやましいです。でも沖縄の言葉って全然わかんないよ。

えっと、今日は芝浦の方から見たんです。だから芝工とかの前を通った。私の中学の時の某友人はシバコーにきてるっぽいけど、音信不通。ごま風味冷やし中華をゲッチョして、激氷グレープフルーツ、だかなっていうアイスを食べた。美味しかったびゃ。

で、花火大会のほうは、あ、華火ね、はすごくきれいでした。途中眠くなってしまうが、こっちの花火ってさぁ、ノンストッパブール♪なのです、というかノンストップなのです。休みません。ああ、いろが、新色があった気がする。エメラルドグリーンみたいなのとか、ピンクとか、アオも水色みたいな。あとは、シンクロみたいな揃いかたでした。あとは「え、やけくそ、ですか?」みたいな連発っぷり。すごいちゃ。そしてすごい人だっちゃ。で、いっちょに行った子とだらーだらーっと語りをいれつつ帰る。そういや芝浦っていうか田町ってさー三田の近くなんだよね。普通なら俺らはこの辺りに来るのか、ああ、、みたいな。

さってー、明日は朝早いんでこの辺で。マッチョ!(Salut、の意)


2002年08月09日(金) daikan yama De Rendez-vous ー熱闘甲子園ー

今日はともちゃんに会った。ともちゃんは、小3から友達なのよ。中学は別だったけど、高校で再会したのよ。うふ。というわけで、母さんを見送り(?)暑いなか、あああ暑いなか、代官山へ。暑い・・。今日はざくっとベアトップでした。もうどーでもいーやーということで。しかもアルゴキンズのセールでおととしとかに買ったやつ。しかもボトムスは14歳くらいの時に買ってもらったアニエスのパンツ。まだはけるのね。

ワッフル食べたのだ。しかもアイスつき。美味しかったびゃー。留学のみょろみょろ話をした。思い出す思い出って感じ。にしても、過ぎた昔ってどうやっても昔なんだなぁ。(?)さーて、また暑い外へ。ああ暑い。あな暑い。Isbidはかわいかったけど、ていうか暑いし秋物だし。この日記に何度“暑い”が出て来るんだか。

おとなりのアクセ屋さんでともちゃんはプレゼントを買っていた。というわけで、ぶらりと渋谷に歩いた。暑いけど。Ivyとかさーおちゃれなんだけど、エクスペンシヴよ。で、なんとか渋谷到着。ふらふらり。あ、マークジェイコブスのトレンチが素敵だったわ。プリーツスカートとか、ブーツとか。クロエのざっくりニットもかっこよかったよ。ごめんなんか新鮮なコメントじゃなくて。

で、渋谷からブクローへ。初。おお人ごみ。多少たじたむ。プリクラとって、ともちゃん宅へ。おばさんのお料理を頂いた。うひー久しぶりっす、母の味っす。おいしかったですー特にかぼちゃプリンが。

そういえば、忘れてたけど朝は札幌第一の甲子園奮闘紀を観戦したのだ。ああ熱い!!うらやましい。甲子園球児。およびその応援。ああうらやましい。眩しかったわ。あぁ・・って感じ。

はにょ。それで、ダッシュでかてきょに行ってきた。で、帰ってきた。今日は深遠な気分さ。深遠ってどういう意味?


2002年08月08日(木) Korean Town De Soul Train



ボランティアに行ったのでひょ。朝っぱらから通勤電車に乗り込みお台場へ。いつもだけど、ゆりかもめから見る景色は夢のようです。久しぶりのボランティアなので、なんか緊張。すごい数が増えていた。ららら。

怖いお客さんがいたりしたけど、一応コミュニケーションとれたよ。すごい懐かしかった。ボランティアっていう行為自体懐かしいし、やってる内容もバイオちっくで懐かしく、さらに去年の今ごろは・・ああ ううう うッ っていうノスタルジーだね。にしても結構私は捨てたものじゃないのさ。多分。

お昼は境さんと、あとチェさんっていう留学生のお姉さんとランチ食べた。面白かった。チェさんの日本語が素敵だった。うーむ!!豆乳コーヒーがおいちかった。チャパタもボン!!さて、その後、3階をふらん♪とした。結構、去年もみた展示の意味が分かったりした。ナノテクとか。ああ、電子が染み出すのか、とか。畑。 そんで、持ち場に戻る。難しいのよね、ボランティアで説明するのって。どの人に、どのくらい、どの話をどういう言葉ですればいいのか。判断がさ。

さて。職も終え。ボランティア室へ。ボラ仲間の皆さんと談話したり、火星への旅展を見たりした。ブラックライトで私のTシャツが光って楽しかった。火星へ行けるかな?こういう話にもカーボンテューブが出てくるのだ。やっぱ科学者って医大!うわごめん偉大!! にしてもこういう事考え出すと、結論って“あーなんか面倒だなー”という事になってしまう。素質ないのかな。(?)

で、私は境さんとマミーと新大久保へ行き、コリアンタウンで夕ご飯を食べた。美味しかった!冷房がきつかったけど、辛かったけど、ドープだったけど、おいしかったんですよぉ。場所はヒミツだ。ワタリガニのキムチつけみたいなやつとか、プルコギ(感涙)とか、鶏の鍋とか。あと牛タンね!!アメイジング!!

さーてー。新宿の裏?をプラプラしてうーむドープ。。と思いつつ。さて、六本木へ。西麻布に行ったのです。また、あのシタデラス?うわーんまた名前忘れちゃったよぉ、素敵なお店に行ってデザートを食べたのだ。何度行っても素敵だった。スパイシーバナナとバジルミントのアイスを食べた。ああ素敵。コーヒーも素晴らしかった。境さんのカボチャのポタージュと白玉etあんこもすごかった、なんていうか、添えてあるアイスがスパイシーで甘いけどスーッていうか。うーむ。涅槃って感じ。ニルヴァーナ。

で!長い1日なんですが、J−Waveのスタジオへ行った。そして、なんと出演してしまった。ガフ!!喋ったのは2回だし、一回は自己紹介だけなのだが、It Doesn‘t マター!!!うひょーん、ラジオデビューだよぉ。しかも電話とかではない、スタジオに行って、生で、しかもSoul Trainに出演したんだぞ?!How Coooool?!ああ熱い!! で、かなり興奮しながら帰宅。すごい素敵でした。ともかく、スタジオから見るTOKYOの夜景は夢みたいなのさ。夢っていうよりは、未来って感じ。むしろ、火星都市?くらいの。いやぁ、ほんと、連れていってくれてありがとうございます。
にしても、私は相当テンションあげてたのに、母さん曰く“普通”だったらしい。やっぱメディアには向かないっすアタシ。


2002年08月07日(水) Ginza De Crystal Kay

7日
朝、やっぱりだらんだらんしていた。それから、銀座に行った。で、うひゃーうひゃー帝国ホテルでランデブー!!いや、ランデブーラウンジでアフタヌーン・テを頂いたのさ!すごかったなぁ。まずは私の頼んだケーキがおいちかった。カラメルがぴりっと。サンドイッチもおいちかった。スコーンが?だった気もしなくもないけど、でも、みゃー、この雰囲気!イヤン。素敵です。そういえば、私の某友人、ホテルの宝石店の息子なのですが、“ああこういうビジネスに入ったら彼は・・”と思うと侮れなかった(?)そして、三田倶楽部がありましたね、帝国ホテルに。すげー慶應パワー。

で、銀座でちょっとお買い物ン♪誕生日祝いを買ってもらっちゃいました。うひぅ。ネックレス。かわいいぞ、これ可愛いぞ!!早速ヘビーローテ。ま、良いものを少しずつ揃えて、ね。きゃ〜★

で、私は渋谷に行って、クリスタルケイのインストアイベントに行ったの。Hard To Say。いやーすごかったな、彼女のアコースティックライブ。んとね、エターナルメモリーズとかも披露。でもHard To Sayのね、アコースティックVer.すごかったよ、すんごかった!しかも彼女自身がラップ。ああイイ声。骨に染みます。しかもファン仲間のお友達にも会えましたわ。しかもサインももらった。握手もしてもらった。きゃー。

で、母さんを待つため、HMVで暇つぶし。ひつまぶし。LPとかを視聴できるんですよね。かっこいー。HMVのBGMは素敵だと思うんだけど、Now Playingがわからないのが残念です。そして、ポイントカードはタワレコの方がお得なのです。今洋楽は安いけど、HMVね。

で、おかあちゃんにサイツェンして、日吉でディナーした。居酒屋ディナー。うまひ。


2002年08月06日(火) ディムソムムム

今日は、朝ゆっくりしてた。のんびりと。フランス語勉強したりしつつ。で、だーらりーんと中華街へお出かけ。飲茶たべた。大珍楼へ。いやぁおいしかったなぁ。。

えっと、エビとカニとしいたけの包みみたいなのと、中華ロールキャベツをまずはワゴンサービスで食べる。いやぁオイシイです。次、メニューから注文♪スペアリブの黒豆炒め、ヤム!ほうれん草入り餃子、大根モチ、スティームドマントウ(with練乳)を頼む。で、チャーシューと葱のかけご飯、これすごい美味しかった。そんで、シメは、デッザート♪ 私はタピオカ入り焼きプリン。マミーはマンゴープリン。両者ともに、KO負けする感じ。やられました。

ふー満腹。で、あとはチャイナタウンをぶらぶらして、あとは私はバスと列車とバスで家庭教師バイトへ。今日は英語を教えました。結構中学生でも難しいことをやるよね、っていうか、基礎的な文法って大抵中学で習うんだよなぁ。高校で習う文法なんてせいぜい仮定法くらいだろう?ま、さくっとやって、帰宅。夕ご飯はあっさりと、サラダとか、卵焼きとか、生春巻きとか、冷たい感じで。それから桃も食べたよ。今日はローめでした。


2002年08月05日(月) Manger Monzya

はい、月島に行ったのよん。この日は激、暑かったのだ。もうグダグダ。私はFrom L.A.のLisa嬢に会いに行ったのだ。ね。まずはシール交換。それで、お祭りに行った。わーう、お祭りだぁーでも暑くておなか減ってて、へろりへろり。からあげを買ってもらって、命をつなげる。 で、色々お昼を食べる場所を探したのですが、お祭り=おみこし=人手取られる=お店はお休み。 というわけで、消去法でマックへ。この日から、59円セールだかやってたけど、無視してチキンサラダバーガー。500円。てへ。だって、マックの普通のバーガーって、味気なさすぎません?

で、おみこしを見る。でも暑くて朦朧。(モーロー)すごいなぁ、担いでる人。なんていうか、お祭り魂って、やっぱジモティーじゃないと火がつかないっていうか、私も中島のお祭りとかヨサコイならスパークしますが、どうしても他人だよね、こういうお祭りはさ。ほへーすごいなー、ぐらいの。

あ、でも、下町なんで、みんなお家の扉をあけると即、畳。すごいいいかんじ、寅さんちみたい。それで、みんなさぁ、お祭り道具を出して、ハッピ着て、お茶とか飲んでる。いいですねぇ羨ましい。かき氷を食べて、あとは形抜きを見学したりした、、んだけど、もう貧血で倒れた。神社で雅楽(?)を聞きながら、ぐったりしてました。一旦友人宅に帰って静養。。

よし。復活して、もんじゃを食べに行った。おかめ、ってお店へ。おいしかったなぁ。ジャンっていうのが、“若き血”の私としては好きだったな。韓国風で、お肉とかFoo!!って感じ。あとは、納豆もイケた。ナスチーズとか、ミックス、明太子もち、とか。おいしいんだってば!!

でーあとはカラオケへ。うひょひょん。歌ったけど、なんか微妙に難しい曲に挑戦しすぎた感。あ、でも、あむろのSweet Sweet 19 Bluesを歌ったばさ!あとは、Lisaちゃんのミニモニ。に骨抜きさ。可愛いのぉ。。そして、リップスライムは難しい。とくに、イルマリはかっこいいのでマネが難しいの。

で、超ダッシュで奇跡的に終電に間に合う。恐ろしく走った。得に、渋谷で、半蔵門線から東横線へのダッシュは我ながら感動・・。12時7分の命の終電に間に合ったのさ!!フハ!! 
まあ、無線ランって怖いのね、結構傍受されちゃうんだぁ?!怖ッ!うちの大学もさー無線ランで学内ならどっからでもインタネットできちゃうんだけど、結構怖いですねぇ。


2002年08月04日(日) take a little break

今日は休養ってことで。ああ、そう昨日はあのあと家庭教師セッションでした。ドキドキものでしたが、まあ順調に。初回だから、コミュニケーションをいっぱい取る感じにした。実は同じ名前の子なんだよね、私とさ。妙に親近感。中3なんで、なんか昔すぎてピンと来ないけど。時速を分速に直す、みたいな事を教えてあげた。ちちょいです。

で、今日はたらーっとしてたかも。お掃除して、あとはフレンチトースト食べたり、お母さんが札幌から持ってきたトマト食べたり。雑誌借りて読んだり。あ、それと、ハードロックカフェをやめます、という電話を入れた。11日に最後のシフトです。で、終り。ふー。

後は、夕方東急に行って、雑誌をエンドレス立ち読みした。(笑)久しぶりにニュートンを読んだ。面白かったな。やっぱすごいよね、カーボンナノチューブ。なんか3つ構造があってさ、ギザギザと、アームチェアと、あとはラテン、じゃなくて螺旋。それぞれ半導体だったり、ちょびっと半導体だったりするのよ。Interesting!!

あとは、Brutus Casaを読んで、ああやっぱテキスタイルだよな!と思った。北欧。にしても、札幌には優れた建築物が多いようだ。あとは、ねこじるせんべいを立ち読み。うー。。私はここまでエキセントリックじゃない。そりゃねこじるさんは生きづらかっただろうなと思う。あんなザクザクやられちゃたまりまへん。

で、東急で500円で1280円のお寿司を買ったりした。なんか今日は携帯のメールがいっぱいだった、なんかそういう日でした。ふー。夏休みをもうちょいと生産的に過ごそう!て気分になったな。もっとさ、自分の将来を見据えて、経験つもうと思います。某友人は研究所に篭っちゃったりしてるし。私も色々、人に会ったり、訪問したり、勉強したりしようと思います。ね。 それと関係ないけど、Pe’zは結構カッコイイのではないかと思う。


2002年08月03日(土) 眠れない夜は君のせい

というわけで、ひっさーびさの日記で。すいませんねぇ。
今日はとりあえず朝はだらーんとビデオ見たりしてすごしてた。暑いし。で、洗濯して、今メディアきてて。これからバイト関連を整理します。そして、夜は初のかてきょセッションです。あーセッションプリーズ!!

そう、黒髪スプレーで頭黒くしなきゃいけないのよね。超面倒。家庭教師が茶髪で、いったいどういった問題があるものか。ちゃらっぽいと勉強する気も起きないのだろうか。

まいっか。というわけで。今日もがんばっていきましょう!


2002年08月02日(金) 移動アフタ移動

超大移動した。まず、合宿3日目なのでローなお目覚め。ていうかおきたら大広間に寝ていたのは私だけ。起こされたし。うにょら。。超寝起きで食堂へ。こんなんだからいけないのよね、、とおもいつつ。で、したくをして、スイカ割りに海へ繰り出すみんなを横目に、私は帰る準備をして、駅まで送ってもらった。

車内で、微妙にあたしの隠していたテニス歴がばれてしまった。ウ。で、御宿を後にした。なんと、この町はアカプルコ(!!)と姉妹都市だったらしい。わお。安いチケットなんで、鈍行でだらーんと2時間ぐらいかけて帰った。内房線でまずは蘇我まで。これ、爆睡。かなり気持ちよくねた。この列車はローカルな感じで心地よい。次、何とか葉線で東京まで。ディズニーランドいくとき乗るやつ。でもやっぱし寝た。だからお城とか本当は見えるんだけど、見れなかった。

で、山手線でだらーっと渋谷まで。夏期講習の高校生がいっぱいいて、ターゲット1800とかの単語帳を見ていた。多少胸がツーンとした。で、渋谷からずるずると東横で日吉。で、マミィに合流して、神戸屋ランチでした。おいち!!

でー母上は仕事へ。私は芝刈りへ。なわけないし。また渋谷に戻って、青山のクラブ蜂でユーロ研のクラブイベントがあったのさ。って、すごい雷雨になっちゃって、立ち往生した。日本薬学会のビルで雨宿り。その後、迷ってさまよう。結局あまのさんっていう先輩にあって、やっとたどり着けた。

クラブ蜂は微妙に有名らしく、おまわりさんに道を聞いたら、”ああ、蜂ね、あれはね・・”と教えてくれた。さすが青山のおまわりさん。結構かっこいい感じだった。小さいけど、いい感じで。ラウンジとフロアがあって、わりに大きなイベントだったのだ。うちら的には。CDJやってる人も多く。しかも聞くよと約束した人のはもう終わってたし。

フロアの方がかっこよかったかなー。でも、なんか単調になったときにふっと寝てしまったぜ・・。うん、にしても私はいつDJデビューするのやら。本当はこれで出るつもりだったけど、完全に無理だったね。(笑)

で、その後、マミーと晩ご飯を食べた。青山のエスニックなお店。エスニックサラダってのと、あとはレタスタコスがおいしかったなぁ!!サテもよかったし、ガスコン(店名)風オムレツってのが最高だったぜ!!

で、帰ってきたわけっす。。ふー。


2002年08月01日(木) 初 花火! うひひ

合宿二日目。テニスをした。らっきーにも、みんなが歩いて(40分くらいかかて)炎天下、コートに歩いていたのに、私は車で送ってもらえた。ありがとうポール。(あだ名) 車持ってる人っていいよなー。うらやましい。

で、みんなでミックスダブルスの大会をやったのだが、私は普通に男の子サイドとしてカウントされてしまった。女子が少ない班だったから。しかも1から5までダブルスペア作って、普通に1ダブで。おいおい、女性ペアに1をやらせるか?(笑)

しかも勝ったし。なんか、結構競って、5−5とかになっちゃって、そこで私のサーブだったので、女の子相手のサイドでも、多少コースを狙ったりした。(そして全部エース。笑) で、7−5で勝った。本気出すなよって?

にしても暑くて、しかも変に日焼けしてしまい、私はかなりへこんだ。しかも宿に帰ったら盗難事件があって大変だった。携帯とか、化粧ポーチとかそういうのが盗まれたの。私が払ったアップ代も盗まれたし。お金はサークルの予算でなんとかなるって話だったけど、携帯盗まれた子は本当に、本当にお気の毒。かわいそうだよね。ああ残念な話だ!!

警察ざたになっちゃって、指紋とかとってて、びっくりした。はぁ・・・。

んーその後は、花火大会だったのよね。地元の。結構よかった!海から打ち上げがあったり。その前後に、うちらだけでも花火やったし。豊富に花火があったので、結構はしゃいだ。風強かったから苦戦したけど、でも打ち上げもいっぱいやったし、私は念願の手持ち20連発ロケット花火をやったわさ・・

でも、御宿花火大会はマジ穴場だよ。砂浜に座ってさぁ、波の音をすぐそばで聞きながら、結構大きな打ち上げ花火を見る。いいじゃないっすか??

その後、われわれは線香花火大会をやったけど、風が強くて断念。その後、まったりとまったりとエンドレスにトーク大会やりました。が、私が2時ごろ寝た。眠かったのだ。ぐー。


erica |MAILHomePage

My追加