Erica's Diary
目次過去未来


2002年09月30日(月) 波乱。。

月曜日。いきなし寝坊したが、ダッシュで間に合う。やっぱ家が近いとこういうときにイイ。英語は夏休みの感想、をスピーチさせられ、あたしは案の定当たった。スピーチしながら、自分旅行しすぎ!とつっこんだ。
秋はエグっぽい。英語ね。3パラグラフのエッセイを毎週書くんだって。しかもWeb上に。えーやだなぁー馬鹿っぽいこと書けないじゃんね。予習エッセイとして、書き込んで、それで授業でそれをたたき台にしてディスカッションするらすぃ。べらべらむら。グルワのグループ分けが決まらず、結局先生が決めてくることになった。いやー先生、頼みますよ、本当に!!


さて。雨だったんだけど、このあとちょっと用で、埼玉まで行った。詳しくは聞かないで〜。んで、5限は化学。この化学、死ぬ!超ムズイ。双極子モーメントを求める、っていう即レポがあったんだけど、ちんぷんかんぷんです。ベクトル和で求めるらしいのだが、ともかく複雑なんだよ、、、三次元だし。でもできてるっぽい人はかなり短い式で提出していた。え??でも行列?にしてる人もいた。よくわかんない。μをとりあえず出した形で提出しちゃった。時間切れで。

で、かてきょに行きました。ふぅ。


2002年09月29日(日) こねて、こねて、パンになる

すごいよ。なんかすごいNEW趣味を見つけてしまったかもしれない!!今日はテニスが中止だったので急にヒマでした。朝電話で起きたけど、二度寝をしない、ということだけに集中したら午前中は特に何も出来なかった。ちょぽっとお掃除して、フロントでノンノ借りたくらい。

朝ご飯には昨日のパンの最後を食べた。チェリー入りのやつとか、トーストしたらたまらなかった。昨日焼かずに結構食べちゃって残念。で、、適当にいいともとかを見たり、して、お昼にはカレーライスを食べた。それから、掃除機借りてきて掃除したり、洗濯物たたんだり。不動産屋に電話したり。それでーやっとこせお外に出た。日吉東急で本を延々と立ち読みした。そのぅ、赤本とかを読んだり。あと、カテキョ用に神奈川県の受験システムとかを立ち読み。

ジェイミースコットのレシピ本とかなめる様に見てしまった。あとラジオフレンチが10月からまた最初に戻るみたいなので、今度こそ。いや、まだやっと5月末分くらいを聴いてるからね。

CDもチェキった。ケツメの新譜は田舎を知ってるアタチには響く感じ。キックのアンバランスは実はすごいお得なマキシなのだ。誰か買って。UAのアルバムがすごかったなぁ。あれ、もうちょい曲数多ければ買っていたかもしれない。彼女がコラボレしてた朝崎なんとかさんのCDが聴きたいなぁー。あと、Minmi?だっけ?みたいな人、チェキだと思う。

さて。食材を大量に買いこんで、いざ料理。やたら料理モードだったので、今日は鰆(サワラ!)のトマト煮込み。紐解くケンタロウレシピ。普段ならここで満足するが、今日の私は違う!!ケンタロウのスペシャリテ、に載ってた、スマイルパンを焼いた!!I Baked Them!!ベイク、ですよ。。ボールとか無いし、泡だて器もないし、むしろ大さじとかもないのに、作ったぞ!長年の経験を生かした目分量(+お米計量カップの応用的Use) とアイディアで焼いたぜハニー!

どんぶりとか、牛乳パックの裏でこねたもんね。いやぁ、、素晴らしい焼き上がりでしたよ。友達にお裾分けした。写真取ったので近日UPしよう。すごい。パンって膨らむのよね・・。イースト菌め・・。やってくれるじゃないか。

今まで、パン大好きで、お菓子焼くの大好きだったのだから、どうして”パンを焼こう“という気にならなかったのか、というのが不思議だ。やばい、はまりそう。とりあえずイーストいっぱいあるし、これ使いきるんじゃね?くらいの勢いっす。発酵した後の生地なんてパオパオで気持ちイイんだよ!

というわけで。来週からかなり、ルーティーンワークですが、日々を大切にいこうと思います。I’d say, “日々是決戦” 


2002年09月28日(土) hard to say

土曜日。
朝、奇跡的に8時ごろ目覚めたけど、それに満足してまた寝た。それで、でもそんなに遅くまでは寝てない。いきなり洗濯したり、昨日頂いたパンをたーべーた。ああ。おいちい。オーリーブー。ついつい、胡桃のも食べちゃった。結構おっきかったのに。本当に、美味しいパンって美味しいんだなぁ、としみじみ思った。最近美味しいパン我慢してたのでね。噛み締める喜び、って感じ。

ちょっと大学行ってBBS見たけど、時間なかったから途中で終え、個別教室に行って生徒の引継ぎを受ける。そうです、塾の先生やるんだよねー。後から、トライの個別教室の方が時給高かったことに気づいたが、後の祭。トライはムサコだから面倒だし。さて。ッササと帰って、すぐ出かける。友達とテニスする予定だったから。

日吉のすごい奥の方にバスに乗って行った。ハードコート久しぶりな上、なんか向こうは私に過剰に期待してて、多少申し訳なかった。いやぁー、大学生にもなると、やっぱし男女差ってあると思うんですよぉ。う、いやこれはいいわけだな、逃げだな。 
なんか、試合とかするまえに練習で結構疲れてしまった。ああ情けない。しかも、ナイター設備なくて、後半はかなりボールが見えなかった。 え、やっぱ言い訳ですか?!

あと、今日打ったのはセミナーの友達と、その子のテニサーの先輩で、その先輩は日吉キャプテンだった・・。アウチ。しかもその先輩は兵庫出身。すかさず、夙川に友達いるんすよーと。。ハクつくでしょ。情けない。

ま、帰り道に100円でキス・オブ・ドラゴン(ダナ!見てる?)を借りた。それで、夕ご飯はマイタケのバターしょうゆ炒めを作りましたが、刻み海苔も加えたらオツな味に。まぁ。あと、残ってた焼肉作った。

オールスターのクイズ大会みたりした。あー今、すっごくまってることがあったんだけど、とても餡九社巣、うわーすごい漢字変換。そしてグローブのケイコの眉毛がFeel Like Danceの時、太い!!(CDTV見ながら書いてます)

今日打った2人は2人とも成績が良くて、もうまた私は凹んでしまった。私は本当に救いようが無いのでは。なんて。諦めるな!!武田舞ちゃん(次世代テニスキッズ。彼女のビッグになるんだろう) のラケットにだってNever Give Upと書いてあったじゃないか!しかも私の愛用、RD-8がレトロだねーと言われた。皆さん、ラケットってアップデート頻繁にするんですか。私は折るまで使うよ・・。男子ならバギバギ折るのか?てか、RD−8は中2くらいから使ってる気が。今つかってんのは3代目だけどさ。

そんな感じ!Avril LavigneのComplicatedの歌詞カードを見て思ったけど、それがThe Way It Isだ!!甘いよお嬢ちゃん。虚勢張ってないと、やってけないんだよ。
“You’re trying to be cool
You look like a fool to me Tell me”
いいじゃないのさ、2面性があったって。世界はよくわからないが、なんか「仲間内」みたいなのがすごいあるんだろうと思って、寛大になるようにしている。(?)その分無駄に割りきってるんだろうかとも思いますが。ともかく、思い通りにならなくても、焦らず、ちびちび改善できればいいかと思う。


2002年09月27日(金) とてもとてもしあわせ


金曜日。そう、我が鬼門、カンナリ教授の物理Dの時間!にしても、彼は教え方的には素晴らしいらしく、うちのクラスは平均点トップだったらしい。カンナリ氏はかなり若いのに教授なのだ、即ちHe’s ブリリアント!!(グリーン) さらに、カンナリ氏はすごくカリスマチックな魅力があると思います、それが私の物理熱を上げる要因にならなくて残念だけどね。 一発目の授業も彼お得意のハイ・ペースで突き進んだ、鏡像法、とかいうのをやった。あとは、うーむ、定常状態の電流連続の式を積分型の式だと汎用性がない、というわけで、xyz座標軸で成立する形、すなわちDivergenceの表記を学んだ。良くわかんないけど、とりあえず囲んでる箱が小さいと積分せずに近似できるみたいで、偏微分の形でOKなようなのである。

それで、過渡状態ってのがコンデンサーなわけよ。そのときは出入りする電流がトータルゼロにならないから、div i ←太字 は−dt分のdqになるそうな。電荷の移動ってわけか。

でもつて、(うちのカキョウ風) 同じように、電界の発散とかもあって、あ、発散ってのはつまりはある点の近傍についての単位体積あたりの力線の湧き出し、なのです。だから、ガウスもdivで表せちゃう。でもピンとこないよね。ラプラスの方程式ってのもあった、けど、グラディアントとダイヴァージェンスが一つの式にギュっとね。

はぁ。次はフラ語。関係代名詞。えぇいきなり?!C’est une robe dont j’aime beaucoup la couleur. 超ムズイ。Je ne sais pas!てこういう意味でも使えるのか?!

お昼はお家に帰って食べた。3,4限空くからね。友達が部屋に来て、CD借りたり卒アル見たりしていった。卒アルを見て曰く、うちらはノホホンとしてるらしいよ。だから、札南生は大学行ってから伸びる、んだよぉー。多分。私もその一員になりたいものよ。さて、5限は有機化学!でも、しょっぱななのでたいしたことやらなかった。バンコマイシンがどう動くのか?みたいな話がちょっと面白かった、かな。とりあえずペプチドってチョーー久しぶりにきいたわァ!先生は製薬系?の研究してるチックでおもろそう、生物寄りの内容なんだ。

そうそう、学校へ行こう、のB Rap ハイスクールのCo.慶應 っているじゃん、歴史ごろあわせのラップするひと。あの人、理工の1年なんだって。物理一緒のクラスらしい!理工の3年の管理(学科)にはクボツカの弟いるしね。

で、恵比寿へ!某友人♪に会うためにね!うひひ。ああ楽しかったなぁ。写真美術館に行こうとしたらしまってて残念でした。ビートルズ展。あ、その前に、ガーデンプレイスのパン屋さんでトレトレトレボンなパンを買ってもらってしまった♪うにゃー感動。パンは私の命。胡桃入りとか、オリーブ入りとか、チェリーとか。Men!!

さて。恵比寿ガーデンプレイスといえば、かなり思い出の地である。You Know. それで、夕ご飯をタワーのレストランでご馳走になっちゃいました! ミャオ! プロバンス!

窓からはトーキョーの夢のような夜景!目の前にはセボン!な料理。うにゃー。レモンスカッシュなんて飲んじゃうぜ!前菜は野菜とサーモンのラザニア。冷たいの。あーどうなってるんだろうなー、ていう疑問が湧いてこないくらいオイチイ。Like私の届かない味ってか。 もう一つは、子牛の胸腺とキノコのクレープ。Moi, j’adore les crepes. ウの上にアクサン・シルコンフレックスつけてね。

やーあのねぇ、胸腺だよ。すごくねい?珍しいよ。免疫系が・・なんて言わずに味を説明すると、“鶏肉とレバーの中間くらい”な感じ。おめめパチパチものです。メインは子牛を焼いたのになんかチャイニーズ?な感じのソース。わー思い出しちゃう。パブロフの犬、状態。デザートはルバーブと洋ナシのクランブルに梨のアイス添え!!ルバーブ!!お腹にイイルバーブ!初めて食べました。パオ!ヨーロッパ!な。

ちなみに連れていってくれたお方★は前菜がキッシュ!スープは紅イモのやつ、そしてメインは牛のステーキ。。パブロフ中。デザートはホットなチョコケーキにアイス添えでごじゃる。 そして夜景を見つつ帰る・・ うーむ 幸せ。


2002年09月26日(木) 新学期。

そうです、新学期。朝8時起床。どうだ!

えー、まずは着ていく服に悩んだ。悩むよね、新学期一発目ってさ。結局、あのReach!のTシャツを。おなじみっすね。あとコンバースのハイカットを。ご自慢の。 さて。微積からスタート!何気に友達にはあったりしてたので、Totally久しぶり!!な人はいないのだが、やっぱ久しぶり。むしろチャイムひさしぶり。

授業のほうは、エックスが逆行したりして、どきどきしたけど、でもいい感じだった。別に苦しくなかった。しかし、春学期の成績ですが、あれ、かなぁり悪かったけど、それでも助かってるほうなのだ、と気づく。テスト0点の人がいて、びびった。今日返却だったんですよテスト。バウワウ。
今回はかなりむずかしかったみたいで、私と同じマークのひともかなりいた様子。というかAは少数だったみたい。ホ。←だめだって!!

さて。次の法学がカット、、じゃなくて休講だったので、友達と学食でだべる。夏休み武勇伝(?)をしあった。ふはは。それで、その勢いでそこで昼ごはん。チキン和風煮込み!久しぶり! そして体育。フェンシングです。パニエー!!マルシェ!!(掛け声)

すごい本格的なの!まずは、柔軟体操からして、イタイイイタイイイイくらい押される。イテテテ。私からだ軟いから、どこまでもウニャーっといくのだが、それは痛さを伴うのだ。さて。今日は基本姿勢をならったり。あとは突きの練習とか。まじ、汗だくになります。

なんか、今度試合があるみたいで、体育履修者も出るんだとか。まじかよ・・。
んでもって5時間目の生物もカット!というわけで、なんか間抜けな初日でした。明日は鬼門、物理D(落とすひと4割とも言われる)が一発目からあります。チキチョーBとってやる!!(Aじゃないのかよ!!)


2002年09月25日(水) 秋刀魚食べたのです。

水曜日。不動産屋さんをいろいろ回ったり、それから矢上に行ったり、そのあと家庭教師した。うーむ事務的!でもね、すごい天気がよくて、私は日傘を差していた。

そうだなぁ。中3に一言。高校選びは慎重に。自分の将来ですよ、もっと真剣になって。学校が与える影響って、おもう以上に本当に大きいとおもう。私は高校が2校(3校?!)ともいいとこだったから、充実してたとおもう。

夜は明日学校だー!というプレッシャーで眠れず。くぉ。マニュキュア塗りなおしてた。男子はこういった時間のつぶし方ができないくてかわいそうだとおもう。


2002年09月24日(火) ババババーゲン

というわけで。レッツバーゲン!渋谷に行きました。

燃えるー獅子のぉー雄たけびを〜
お、お、おラーイオーンズ ラーイオーンズ ラーイオーンズ
ミラクル元年 奇跡を呼ぶぜー
獅子よ 駆けろよ 果てしなーぁーく
レーオー WOW WOW WOW レーオー
・・・・


これを延々と聞いた。無印でシェットランドセーターを1900、グレーの秋用のスカートを1000円でゲッチョしました。あとは、パルコとか見たな。

にしても、今年の秋物って一定方向に固まってない??あ、パルコ(たぶんパート3くらい)にある某セレクトショップがすばらしくて、高くて、これは一種のトーチュアー(てスペルわかんないや、ぜんぜん。拷問) だわ、とおもった。ワンピースとか、すばらしい。で、バカみたいに高いの。ヴィンテージなのか?本当に、バカみたいに高いんです。Grace みたいな感じですが。

あとはポールジョーが1万円福袋を出していて、知らない人が買うかすっごい迷ってた。あそこの服はつくり小さめなのでデザインは好きだけど、合わないんだよね。

さーてー。結局、20パーオフになっていた、コア・ブランシェ・なんちゃらってお店で黒いカシュクール調のセーターと、インに着るタンクを買った。マヒマヒ。なんか、ナイスクラップの手がけるワンランク上の普段着、みたいなやつあるじゃん、緑色のレーベル。あれがいい感じでしたねーベストとか超ほしい!みたいな。

それとベッツィー&ジョンソンの人は60歳の誕生日だったらしい。

さて。日も暮れたので帰る。渋谷でよく怪しげなセールスをしている人は、未成年だと、すぐに切り上げる。あれはどういったプロテクション法があるのか?未成年に悪徳商法をしてはダメ、みたいな法律ってあんの?モラル的なことなのだろうか。
”手相を勉強中なんで、見たいんですけど”とか、”カットモデルやりませんか”
とか、正当なことなら、別に未成年でも大丈夫だろ(笑)
というわけで、多少笑えますネ。

というわけで、夕食はどーにもこーにも餃子が食べたかったので、餃子、でした。
夜は衣替えをした。
おっと、今矢上からUPしてるんですが、お向かいには白衣姿のお兄さんが登場!うぅお。


2002年09月23日(月) ヘイシスターヘイシスター!

フローシスタ フローシスタ!

イントロクイズです。↑
この日は何したんだっけなぁ。確か、友達とテニスする予定だったんだけど、雨っちいやーって言ってやめて、ああ、前日のクラコンのショックから、読書に走ってた、確か。書いてるのが水曜日なんで、もう忘れたっちゅーの。

というわけで、夜はムーランルージュ!を見ましたとさ。
確かに本格的なミュージカルだ。おいおい、ユワンよ、そんなに歌が歌えたのかい!てかんじ。How Wonderful〜♪

やー結構面白かったよ。最初のほうとかは目まぐるしいけどね。忙しくてUPSET気味なときに見たらムカムカするとおもう。今、かなり体力的に余裕がある状態だから、わーチカチカするー(ピカチューにやられた5歳児) みたいな、一種のトランスチックな楽しみができるけど。

むー。にしても、ヒロインって結核で死ななきゃだめなのね!!
今リバイバルらしいからみんなも気をつけて。


2002年09月22日(日) BBQ @ Tama River!!

ま、この日記を読んでる人の中には、私がどれほどチキンかって知ってる人も多いと思うけど、今日はまさに!ま、仕方ないんだけどねー。

今日は英語のクラコンがあったのです。おやまあ。これってすごくないですか。英語クラスは週1あるのみ、なのよ。仲良しでしょ〜!えっと。その前には、色々事務チックな用事がいっぱいあって、それを片付けたりするのに追われたかな。あと、“読書の秋”に便乗って今NEW BOOK読み始めています。何かはヒミツ。あと、クリスタルケイのラジオ聴いた。彼女は風邪をひいてて、超ハスキーヴォーイスー♪だった。新曲流してた。The Girl You Love。良い良い。

ばー。というわけで夕方からお出かけです。多摩川。おー懐かしい顔ぶれ!なんか、すごい気合入ってて、幹事に感動です。だって、グリル買ってたよ、このために?!天気はあいにくだったけど、楽しかったぁ♪参加率も、まぁ、まあだったしね。しかし、うちのプレゼン班の参加率が圧倒的で、だから新しい人に知り合うことは少なかったナ。もうちょい知り合い増やしたかったのに。

ま、久しぶりに会えたってことで。食べたのはバーベキュー。恐ろしくレディーファーストだったので、てか料理もかなり男の子がやってくれて、むしろ私は串にお肉を刺しただけ、くらいの。焼けたら、ハイ女性陣食べて〜みたいな。おうおう悪いねー。っていう。いやぁ優遇されてるわ。あとね、焼きそばとポトフ!!このポトフがおいちかった。

しかも、さすがは帰国の多い英語レベル3!最後は焼きマシュマローで締めです。C’etait Tres Bon!!ほーら過去形使ってるぞ。アクサントつけてなくてごめん、わかってますよ。ともかく、寒かったのが難点だなぁ。でもまぁ、色々話せたし、良かったんじゃない?楽しかったしね。微妙に近くにいたもう一つのバーベキューグループは塾高と他校の合コン?チックで、彼らは若さを爆発させており、みんな”ウ・・“って反応でした。You Know What I Mean,てことで。。

はーもうすぐ学校だ。クラコンで、デケード夏休みだったらいいのにねーと言っていた人がいた。でもそれは長すぎだ。社会復帰できない!結構学校に戻るのも楽しみ、ではあるんだよね。このタラ−ンタラ生活にも飽きたというか。秋は、何度も言ってますが、厳しくガツガッツと生きていくんで、よーろしく♪


2002年09月21日(土) the steady-state theory

今日は、、本当は昨日と同じ場所に行くはずだったんですが、遅刻したし、今日は応援だけ?だったようなので、もういいや。。ということでぶちってしまった。いいんだろうか。いいだろー別に。疲労困憊だったのである。

でー、じゃ何やったかっていうと、バイトの2次面接(ってオーディションじゃないんだから・・)があった。時給とか内容が期待していたのとかなり違ってがっかし。ホント、私ってば使える人材じゃないのねーてかバイトだし。ホント、いい仕事って無いです。パオ。

さらに。。さっきね、某派遣バイト(高収入)のために履歴書を書いていたのですが、履歴書って書き損じは書きなおしじゃない?あれ、動く書き間違いである私にとってはまさに拷問。一発で書けることなんてまず無い。もうすごいストレスフルです。だいたい私はAO入試の書類だって相当書きなおした。(涙)みんなは書き損じなんてしないんでしょうか。トホホ。

後は、ヒヨウラ探検しました。引越しのためにね。あれ、ウーノのCMに出てるのって、小林明美ちゃんじゃん!ワオ!あと、夜にどうもお肉が食べたいぞ!と思い(そりゃそっか、、最近の食生活を考えると。笑)焼肉を買って、焼いて食べました。オイチ。

後は、スパイキッズを見た。ビデオでね。クールだったけど、裏付けの無い映画だったなぁ。とりあえず。それと、家の電話が不調だ。明日は楽しみにしていたことがあるのですが、どうやら雨っぽい。仕方ない、私の晴れ女パワーを使うか。カワイク照る照るボウズなんて作っちゃおうかしら。キャ。

にしても、最近、行動に時間指定があるとすごいストレスを感じるようになってしまった。ジャマイカンかお主は。だから、学校始まったらどうなるんだろう、ってかなり心配。あーあ、どっかに時給2000円UPの健康的なバイト無いかしら。おや、CMの後はチャラの新曲じゃ!それから後で、Kid A聴きます。借りた。

階段を登るなら、そう今じゃない
今はアンバランス♪


2002年09月20日(金) crazy uptown girl here

色々なことがあったっす。。まず、昨日は朝9時から某バイトの面接に行った。つかれた。それから色々な用事をこなして、テニスへ。本羽田ってとこまで行った。遠いっちゅぅの。で、ぼちぼちテニスして、びっくりどんきーでびっくりポテトを食べて、それから桜木町へ行ってロイホ(港が見える!)でハヤシライスを食べた。それから、日吉に帰ってきて銭湯を探したのだけど、結局見つからず、あきらめて帰ってきた。

ってのが大筋だけど、実際にはA LOT To Talk Aboutな1日だったのだ。議論をかもすと嫌なので書かないけどさー。とりあえず、友達が泊まりに来たのです、4人。(笑)寝たのは5時、起きたのは6時20分。

そして今日は電車を複雑に乗り換えて、相模大野だかっていう僻地ながら栄えた都市へ行って、(北里大学の近く!ウグゥウ)テニスの試合をした。ダブルス。8−1で勝った。それで、バーミヤンっていうフランチャイズレストランでキノコ焼きそばを食べて、帰ってきました。ハァ。

本当に、サークルというのは人工的な機構だよね!!本当に!今つかれているので、色々思考が良くなくて、とりあえずOverall良くないので寝ます。明日も色々ありそうだけど、すべてはHappy Sundayのためです。頑張れ自分! きわめて個人的な日記(てそれが日記ってもんか?)ですいませんが、こういう日もあるのさ!!I Guess私は人といっぱいいるよりは、一人でいるほうが好きかも!て、大抵の人はそうなのかもね。


2002年09月18日(水) 小包とどいたよ

今日はすごい。晴れていたので、気合でごみ出した後も起きていた。

おきていただけじゃない。家事をもう、主婦か?ぐらいの勢いでこなした。こなしたっていうか・・。

まずは屋上いって、お布団干して、ウォッシャブル毛布を洗って、干して、掃除機借りてかけて、お皿あらって、いやていうかまた朝ごはんにご飯食べたし、もうすごいよ。アンストッパブール♪

今、図書館に来てるのだ。これからとある本を借ります。えー、京都で借りて読みかけていたやつっす。えへ。続き気になるんだもん。わーお。あと、バイオのコーナーをチェキっていたら、私の昔使っていた教科書の古いエディションを発見!図とか結構同じで、あのころを思い出した。。イテテテ。

今日はこれから家庭教師なのです!そして、明日はうちに前代未聞の数の友達が泊まりにきます。どきどき。入りきるかしら。明日からまた多少忙しくなるので、日記滞るかも、だけど、ドンマイ!!(自分で・・)


2002年09月17日(火) スパイキッズとムーランルージュを借りた。(火曜日は150円で1週間!)

最近、ハリーポッタにはまって、はいないけど、ともかく面白く読んでいるのです。フィロソファーの石ね。今、ちょうど学校についたあたり。ホグワーツだっけ?私としては、”全部の味”のお菓子が食べてみたいなぁ。ペッパーだなんて!

というわけで。多少ファンタジーに走り気味ですがお付き合いどうぞ。この日は、友達のライブがあったので、吉祥寺まで行ったのです。京王線。井の頭。ウッ、ここで私の心境が読めた貴方!わかってるねー。いや別に関係ないけどね。

一緒に行くはずの友人が急にこれなくなったので、もう一緒に言ってくれる人を探して、前夜とかはもー!メールの嵐。しかも誰も捕まらなかったし。結局この日の午後くらいになって、やっとこせつかまった。しかも思いもよらない形で。

さて。久々のお出かけですもの。おめかし(?)しました。ばしっと。帰りにばったり会った友達に、「なにオシャレしちゃってんのー、誰かと思った」と言われるくらいさ。秋ですよ。カウボーイブーツだし(しかもパンツ裾はInね!)、ジャケットきちゃったよ。ロングピアスだってしちゃうわさ。いや確かに、この日はキメていたと思う。

友達のバンドってのは、ファンクバンドらしいが、ともかく金管が入ってて、あら素敵、でした。やーロック学生バンドより、上手ムードでうらやましー。おしゃれムード。最後のバンドなんて、上手だったわー。サクサフォーンってかっこいいよね。。。。。。。どぼん。

あと、ヴォーカルがうまい!ファオ!Loving Youとかをギター一本伴奏で歌っていて、がつんと一発。Omg!て感じで。いいなぁ、音楽できる人って。

帰りに友と”らすた”っていう日吉の名物ラーメン屋さんで夕ご飯を食べた。あぶらっこっくて気持ち悪くなってしまった。ので、よる寝付けなかった。から、プシンのラジオを聴いていた。From Distanceとかフォーエバーがかかるかなーと期待してたから、ますます眠れなかった!(笑)


2002年09月16日(月) 時間を聞くのは何が懸かるか?(7Daysより出題)

あ。今日は雨。でもゴミは出す。でも二度寝した。それから、洗濯して、朝ご飯を、ここ注目、お米を!食べた。朝から。というか1日の最初の食事で。自分で。自分の意思で!自分の家で!(注:今日は遠足ではない)

すごいよ、こんなの生まれて初めてだ。ともかく、お漬物があるからね。後は、家庭教師しに行った。夜はランチの女王を見たね。あーあ。昨日から、もっと深い自分を!深めろ!というムードが強かったのに、なんだこの麩のような生活。違う、明日実は友達のバンド(ファンク)のライブがあって、それに一緒に行くはずの友達が今日突然ドタキャンしてきたので、その代りに一緒に行ってくれる人を探しているのだが、未だ見つからずなのだ。

前にもこういうことがあった。人というのは忙しいものね。何人に明日おひま?と聞いたことか。本当、自分は何??と頭に来たり。(涙)もういいや、一人で行ってやる。(ていう傾向に私はあるのでは?)

そう、昨日考えたこと!よく、“これは逃げているのか?”と思うのだが、大体、そんなにいつも逃げてない人なんているのか?みんなぶつかっているのか?でもね、やっぱ安定を求めちゃいけない!ダメです。まだわからないんだから。いつも、問いかけなくては。
無駄に困難を選ぶのはバカバカしいけど、なれるものになっているだけでいいのか? すべては神の思し召し、なんて言ってて、そこに進歩はあるのか?!しかしなあ。案ずること無かれ。だし。あー。
つまり、何が言いたいかっていうと、私は引っ越したいってこと!(すごい強引なまとめ方!)

あーれー、あいのりってオーストラリアにいるんだ?え、海越える時って飛行機乗っていいのか。


2002年09月15日(日) どうして黒いドレスを着ていたはずなのに、白い服を着ているのか?

横浜チョッピング(買い物)をした。クラスの友達と。私はコンバースのハイカットスニーカーと、あとローリーズファームでリバーシブルのタートルのカットソーを買った。重ね着用ね。お昼はマックでシェイクのサラダを食べて懐かしかった(2000年の10月ごろの日記参照)

えーあと、クレイグ・デイヴィッドのCDをついに買った。7Days。最高。夜は別の友達が家に遊びにきたので夕ご飯を振舞った。カボチャソテーと海草サラダと、あとお漬物。その後、会館の友達とロビーでだべったりした。長電話したりした。?秋の夜長は人恋しい、のか??違う。たまたまさ。


2002年09月14日(土) 長いけど一気に1週間。

I’M BACK!! Ha-ha!! というわけで。帰ってきました、今度こそ。もうどこにも行かないわ!いやー今週もまたすごい1週間でしたー。クイックにリビューしちゃおー。

月曜日:荷造りに終れる。カテキョがキャンセルになっちゃったり、深夜バスが満席だったり、ハプニング連発。結局新幹線で京都へ行った。夜の新幹線はムード満点で自分に酔ってしまった(ウソ)すごいセンチになれていいよ!おじさんたちもビールやめて外を眺めなさい、ってね。というわけで、居候させていただきました、この日から。

火曜日: いきなり寝坊かよ!というわけで。すいません。この日は京大を友(チング、だよね?)に案内してもらった。京大カフェテリアはすごい充実していて羨ましい。夕ご飯にはしっぽくうどんを頂く。あれー味が薄くないぞ?!

水曜日: 某浪人しているテニ部の友達に会った。(てか誰かわかりすぎ?)滞在中、友達が自転車を貸してくれたので、本当にジモティー気分。京都の新風館っていうスポットはお洒落でステキです。長居してしまった。夜はチーズケーキ、焼きました。ボチボチの出来。もっと良い物を焼いてあげたかった!!

木曜日: 小石っていう有名な甘味屋さんへ!バウワウ!オウイエイ!リル・バウ・ワウ!みたいな。私は黒糖ミルク味の欲張り氷、っていうかき氷のしたにあんみつが忍んでいる、賄賂チックな甘味を頂く。ビバ!ビバラ(レボリューション)!京都タワレコにも行った。リョーザスカイウォーカーのFrom Distanceが良すぎだ。あれ貸して、誰か。そう、このキョートトリップは教養深い文化的な友達の影響で、色々、カルチァル?な体験ができた。本とか読もうって気になったずら。
そう、夜は親子丼、食べました。念願の。これは後ほど写真UPするでしょう。最高の味でんがな。夜はなんと!某所で某私の長年のメル友に会ったのら!ホラ!私人のプライバシーに気を使ってるっしょ?いやぁ感動だったよ・・インターネット can actually connect people! です。会えて良かった!

金曜日: この日は大阪へ。そう、ドラえもん展を見に行ったのです。天保山は思いでの地。懐かしい。お昼にはイカ焼きとか明石焼きを。展覧会の方は、音が出るやつとか、ほんと色々なアプローチで楽しかったな。インタラクティヴドラえもんは多少しょぼかったけど、あれはMy Future Fieldね!(そうなのか?)えーやっぱZuccaがすばらしかったなぁ。普通に、ニットのタンクとかは着たかった。いや、むしろ総スパンコールのドレスとか!素晴らしい。
リッチにハーゲンダッズで締める。そして夜は、中学時代の同級生と、お母さんと、法善寺横町の火事跡を見てから母さん幼少の頃からのお馴染みである中華料理屋さんへ行った。京阪の特急はデラックスな座席だし、夜だとこれまたセンチだ!アスファルトって湿ったように光るんだなぁ、とか、

大阪とか関西の町って上空からみると、ギュって密集していて、よそ者は受け入れまへん!みたいなオーラを感じさせ、Very Intimidating なのだが、電車で見る街はフレンドリーで、土臭さすらある親しみやすさがある。

なぁんて思うぜ。あと、キョウコ・モリってひとの小説を借りて読んでて、結構はまってた。めぐみって話。つぐみといい、そのテのタイトルの本にひかれる傾向にあるのか?
それと、滞在中、蚊に激しく刺されて、左足なんてボコボコでちゅ。ドンマイ。秋はブーツよ!

そして今日、土曜日:帰りは飛行機。空港でおじいちゃんとか大おばさん(に当たるのか?うちは親戚関係が複雑で私は実はちゃんと把握していない!)とかおじさんとかに会った。ワオ。お漬物買ってもらっちゃった。ラッキーミー!で、帰ってきました。はーHOME!ドミニク・アレンはそのうちBIGになるぜ!というわけで。旅日記(プライヴァシーにコンサーンVer.)でした。

いやー長い間、お世話になりました!楽しかったでふゅ!旅っていいですねー。無駄なくらいに色々考えちゃった。色々なことを。

それと、成績がわかったので旅の中盤は激しく凹んだりしました。秋は本当に頑張ります。日記をすべて学術用語(および数式)で書きます!あー本当に、春は浅はかでした。というより、私の人生振り返って、浅はかでした!!コンフェッション。気を変えて、入れなおして、勉学に励みたいと思います。ていうか、マジで生命情報学科行って見せます(;、;)


2002年09月08日(日) むしろストア派だろ

あにょ。(って書き出し多くない?こんなんだから19で入籍できないんだわ) えー今日はわりかし生産的だったのではないだろうか?!

朝だってわりにリーズナブルな時間に起きた。朝食だって、あ、最近これはいつもだと気づいたのだが、最近1日2食なんだよねぇ。。ともかく2食ともばりばりと野菜を食べた。朝はツナオムレツを作ったが、多少前衛的な味だった。ドンマイ。何って、いや最近ね、飲み物代を浮かそうと思ってHot Teaばっか飲んでるんですよ。Tazi(だっけ?スタバでうってるやつ)のティーバックを大量にプレゼントしてもらったりしてるんで、そういうわけで。チャイとか、おいちいよ。

今日は洗濯を主に。てか起きたら晴れてたから、手がしびれてるくらい寝起きだったのにベランダで洗濯物を干した。朝起きると最近必ず手がしびれている。ダイアビーディックスだって?いや、多分横向いて寝てるからよ。片方だけだもん。罪悪感がひどいので告白するけど、今うちのトイレの水は青いです。ああー。我が家がもっともDisってきた、青いトイレの水、です。許して。一度やってみたかったんだ、あのータンクにドボン、っつーの? (涙) 人生、経験でしょ。


ええっと、あとは、今日は今後の計画立てのために携帯を乱用したね。あとは、ああ!ジュリエットビノシュのショコラ、ね。見たよ〜。朝に。

昨日さぁ、昼夜逆転状態を克服するためには、と思って我慢したのだ。でも結局かなり激しく眠れなかった。嫌ですねーあの眠りたいのに眠れない、状態。これは私が子供ishだから思うのかね。大人はこういう時は割りきって、ホームシアターでDVDでも見ながらカモミールティーでも飲むんでしょうか。え?ラガーフェルドを肩に抱いて散歩したりさ。(パークライフより抜粋)

ともかく、ショコラは、ほわん、といい映画だった。うむ。チリペッパー入りのホットチョコが飲みたくなってしまった。。そして相変わらず(?)ジョニーディップがかっこよかったね。 いやぁ、あたしは(無法地帯)北海道出身っていうこともあって、意外にも周りの友達が伝統っていうか、地域の目?みたいなのを気にして育てられてきてるんだな、と最近感じてるので、興味深かった、ね。 にしても映画中のチョコがおいしそうだったなぁ。よく今日チョコレートを食べることをしなかったと思う。それと、私は根がある生活が好きな気がする。引越し、って怖くないですか。すごいドキドキする。

そうそう、あれ見て思うのは、“快楽主義”ってのあるじゃん。あれってさぁ、お酒びたってベーロベーな毎日を送るとかそういうのじゃないんだよね?ゼノン派、だっけ。じゃどういうのが快楽主義なのか?って重要な部分の倫理の時間、私が寝てたのか、はたまたM浦Tが話してないのか、わかんないけど、ともかく聞いてないんだよね。 どういうのが快楽主義なんだ。むしろ快楽の定義ってなんだ?

というわけで。なんか妙な方向になってきたので、このへんで。あ、カテキョは首になってないよ。それとショコラは学生会館の友達にまた餓死!違う、また貸し、してる。また、ってどういう漢字よ? それでは。

あ、そうそう、明日から、私京都トリップで金曜までいないんで。しばしオサラバです。もしかしたら京大からカキコするかもねー(いやしないだろう。反語。新君。) チャオ!

PS 明日は久々に外に出る上に、なんていうかかなり冒険する予定なのでワクワクする。明日私をストークしようと思ったら、かなりの根性が必要だろう。にしても、今夜もまた眠れないんじゃ。。でも明日はゴミ。死んでも出さねば。本当は今夜中に出してもかまわないらしいけどね。ゴミには寛大な横浜市、世界的に有名だからね。(いやホント)


2002年09月07日(土) 秋 そばにいるよ

・ ・今日も昼夜逆転気味だ。夏休みだからって気を抜くんじゃないわよ。ええっと、図書館で知的な週末を・・って計画は、あっさり挫折。あれね、やっぱプシンの歌声は心に響きますねぇ。うぬぬ。

えー。今日は一応洗濯したなり。お掃除もまたも力進したっす。あれ、ジャパンカウントダウン、来週は見なきゃ!と思ってたけど、ゲストはaikoだ。おかしいな。んー?あ、もしやそうか、見たかったのは先週、タイにいってる間、か??あらら残念。にしても日記をJCDみながら書くことがかなり多い気がする。ウ、しかも、微妙な事を思い出してしまった・・。

おーDABO16位だよ。あ、そういや先週はクリスタルケイだったんじゃないか??そんな気が。明日の“聞いてミルク”は絶対逃さないようにしにゃね。 さて。いやぁね、今日とかもさぁ、対した事してないのよね。。

あ、学生会館の友達にばったひ会って、“おう久しぶり・・”的な会話をしたんだけど、自分の声がかなりヘンに聞こえて、びっくりしたんだけど、なんでかっていったらここ2日くらいずっと喋ってなかったからだ!ということに気づいた。おいおい。

いや、電話とかは微妙にしてたんだけど、対人して喋るのは久しぶりだったので、自分、こんなマヌケな声かい?と驚いたのさ。

ああ、あとねぇ、念願のビデオ借りました。年会費400円払って。普通はらうっけか、レンタルビデオ屋に年会費って。はらうか。えっとね、ショコラ!を借りたよ。本当はリリイシュシュのすべてを見たかったのだが。 ショコラ、えー何年前だ、ともかく私がまだリバーサイドドライブに住んでたころ、Ivaがコレ最高!と言っていた、ショコラ。ふふふタイムラグ。これから見るけどね。あーまた昼夜逆転じゃんよ・・。 ま、夏休みSPってことで。NHKラジオフレンチ一応やってるし。部屋は確実にきれいになってきてるし。

へぇ、スピッツの草野さんて、昔の曲恥ずかしいのか。でもスピッツは長く好きだよ。昔はスピッツ、ミスチル、オザケンがカタカナ4文字ってことで向こうを張ってたよなぁ、いや自分の中で。

じゃ、浪人生は気合入れて、大学生は気合いれて、社会人は気合入れて、寝ましょう。早いうちにね。(涙)


2002年09月06日(金) 入籍しました

あにょ。今日は起きたら午後〜ってやつで、しかもなんか“人に会いたくない!!”モードだったので、かなり部屋にこもった。久しぶりにご飯を炊いたりしたな。夕ご飯はかなりちゃんと料理したのだ。というわけで、たらたらお掃除したわけです。今ベットサイドをかなり掃除した、のだが、私にインテリアセンスってものはあるのか??というよりテイすとがばらっばらだからいかんのね。タイで買った籠をつかってみたら“?”って感じさ。

なんでこんな根底をひっくり返し出した勢いで片付けしてるかっていうと、なんとかしてタンテを置けないかしら・・と思ってる、んだわさ。ともかく一度いっかい君(て名前のテクノ坊や)家行ってDJ機材を見せてもらうっちゃ!!

あーあ。起きたの遅かったから、眠くないや。3時なのに。このディナーラッシュって映画は個人的に面白そうだな。トライベッカのレストラン・・。そうそう、さっきマニュキュア塗りなおしたのですが、聞いてよネルシャでっふゅ。シャネルっす。新色。残ったバーツで買ったのさ。フフフ。葡萄色。怒りの葡萄。秋ですね。

ていうか今日の目標は“洗濯”だったのに。それは果せず。だって雨なんだもん。そうそう、キングヒドラのSave The Childrenですか、あれは社会的だと思うよ。そして911が近づきますね。う。。かなり昔に感じるけど。1年間。

明日は洗濯して、図書館で本かりたり、しようと思います。そして片付けシリーズはユニテバスへと移る予定!あと、マイ・ブランニュ・携帯を使いこなし始めないと。着メロすらいじってない。ふは。あとは京都チェキもしたいぞ、ガイドブック買ったしね。よし。じゃあ明日こそ午前中に!起きるぞ。無理かしらん。。ダメダメだな。(涙)

えっと、ヒッキー結婚したね。かなりびっくらした。。
彼女はいつも私の先を行きますねぇ。ん?


2002年09月05日(木) サマータイム〜アーロンとナ・ツ・ヤ・ス・ミ Feat. BAHA MEN

あにょ。とりあえず手始めに今日の日記でも。なんてったって長丁場だ。今日は朝6時頃?に成田についた。NRTですよ。眠くてうやむやだった。荷物を宅急便で送り、京急で帰る。なんかすごい時間かかっちゃったみたいだけど、夢うつつだったんで気にならなかったよ。でもじわじわと“ああ日本・・”と実感しながら。ノンノ買ってたしね。渋谷とかやっぱ混んでて、ああ・・と。で、お家帰ってきた。ああ昼寝の誘惑に打ち勝ち、携帯メールに返事をピチピチ返していた。

色々予定が立った。そして合宿に行かないことをキャプテンに告げるのに大変な心苦労をした。アホですね。さて。家庭教師のうち合わせのためにねぇ、横浜に行ってトライ事務所行った。色々うち合わせしてたら、今日のカテキョセッションは生徒のほうからキャンセルが。あぐぐ。まいっかーってことで、横浜でぶらぶら遊んだ。

HMVで久々に視聴ツアー♪した。Avrilなんとかちゃんってかわいいよね〜。しかもあれはやっぱし名曲だと思うのだよ、Complicated。素でいるのが一番さ。難しいけど。

あうぅ、今更やっぱしCrag David(彼のCDにまつわる私のエピソードの数々はエムクラのメンバーならご存知だろ)のCDが欲しかったけどお財布と相談しているところをお兄ちゃんに見られ、フ、と笑われた?のでその場を去った。ダブルの新曲はどうかと思うけど、EVEのアルバムはやっぱパワフルだね!誰か貸してちょ!

それだけではない。アフロの兄さんたち(横浜は不良ちっくなお兄さんが多いのさ)をかきわけて、DJエクイップメントを見に行った。タカイネー。あとはそごうに行って、なりゆきでファッションショーを見せられた。どうでもいいけどあそこの靴売り場は魅惑のキャットルームだね。Brownie Catです。ブーツのセレクションなんて・・!!

さて。暑いなか帰りました。夕ご飯は東急でお寿司かった。え、そればっかじゃないか、って?今日はほうれん草となすびも明日用に買ったぞ。

で、あとはお部屋片付けたり。ああ今日の分の日記書いただけで疲れちゃったけど、頑張って全部旅Review書くよ・・。無理っちいな。

ちなみに今日のタイトルは、Aaron Carterのシングルタイトル。・・有り得なくない?しかもこの曲、悪くないと思ったし。ハハハ。。。14歳にしちゃ大人っぽくなったよねぇ。おばちゃん困っちゃうわ。(涙)


2002年09月04日(水) プーサン、コップンカー!

4日
この日は母さんの友達の親友で、なんかなんというか、王族ちっくな人だった。えっと、もう眠いっす、続きは明日!


2002年09月03日(火) チャーリーの父さんはかっこいいんだよね

3日
Agh、、長いよ、この日は。大体、バンコクについてからというもの、私のドワイト時代の級友であるチャーリー・ローマノメネッテ君(笑)とどうやって会うんだ?というアレンジメントに苦労したのだ。引用しよう。一番最初にもらったメッセージカード(電話の伝言)“I’m busy on Sep 2, but I be free on Sep 3, so I will pick you up at 10 am on Aug 3” そんなこと言われても。ともかく、このメッセージカードってのが曲者で、Mr.Chalieがなんとか、とかともかくプチに間違っているのが多かったな。

ともかく、この日はチャーリーツアーだったんです。そんなに怖い運転ではなかったものの、バンコクの交通が怖いのさ。ひー。人が横断してくるよぉおおお みたいなシーンが多くあった。 あーこの日の細かい面白い話はいっぱいあるんだけど、聞きたい?別にいいっしょ?かいつまもうと思います。ともかく、私は前日に電話で ”君んとこの大学(タマサット大学)が見たいぞ“と言ってあったのだが、なんでもあの子は工学部でキャンパスが遠いのでなんか違う大学に連れてくーと言う。ん?と思ったら、なんか編入試験の結果が発表されていて、”あー、受かってるー“のようなことを言う。え??何??編入試験??というわけで、どうやら9月からはそこのインターナショナル大学に2年生として編入する試験に受かったらしい。いきなしわーっと制服用のタイとかネームタグを注文しだす勢いさ。

そう、あっちは大学生でも制服着るんだよねぇ。しかも兵役で来年?から3年?坊主カットにされるらしく、相当嫌がっていた。ちなみにローマノメ・・(名字)の最初のLor、ってのはタイ語でかっこいい、って意味なんだそうで、なんかそれで受けつけのオバちゃんらを笑わせていた。お昼は近くの中華料理で食べました。で、ロウ人形博物館に連れていってくれたのだ。お坊さんがいっぱい・・。多少怖かった。ロイヤルファミリーについてとかなんかタイ版のロミオとジュリエットのフィギュアがあって、なんかその話をしてくれたのだが、いや私はかなり珍しく話を噛み砕いて理解して聞いていたのに、やつは“で、結末は忘れちゃったんだけどねー”と締めくくり、ちょっとプチ切れしそうに・・。


さて。ポメロという果物をおごってもらいつつ、バンコクに帰る、、途中に、アナ・ロメオ・カストロ(っていうドワイト時代の同級生)が最近死んだっていう話を聞いた。なんだかなぁ、どうしたらいいのかわからん。アナ。理由が理由だけにアレなんだけど、まあともかく死んじゃったらもう会えないのだよ。卒業式で一緒に写真とったけど、あれ送ってあげたりしておけばよかったなぁ。その現場にはSegaalとかチャールス・サッセンもいたそうで。 だめだよ、命は大切に!!今を大切にね。みんな。死なないでください。


・・さて。我々はSiam Sq。あたりの日本でいう原宿ちっくなエリアでうろついた。アイス食べたりした。ほんで、チャーリー‘s Parentsとうちの母さんも加わり、みんなで北京ダックを食べた!!うひゃひゃ。美味しかったです。ごちそうさまです。にしても、ここんちとうちはなんていうか一部の教育的な境遇?が似てるから話がわかるね。でも私はもっと自分の国寄りだと思うね。

まあともかく。あそこんちはすごい夜遊びに寛大だった。うちも寛大な方ではないかと思ってたけど、ローマノ・・(略)家には負けます。お国柄なのかねぇ。(?)とりあえず、この日私が思ったのはねぇ、あたしゃ社交術が足りないってことさ。場数がたりなすぎる。もっと経験値踏まないと、だめだわぁ、大海に出たときに食われるっす、大きな魚にね。


2002年09月02日(月) 意外とジムトンプソンはアヴァンギャルドなのです

2日
マミーがSickだった。だから大体ホテルにいた。私もガーヒー寝ていた。あ、Jim Tompson?には行ったけど、別に欲しそうなものは無かった、というよりは高くて馬鹿馬鹿しかったのだ。せめて言えば、夕ご飯にルームサービスで食べたクラブサンドが美味しかったです。ハイ。


2002年09月01日(日) 暑いなぁ、バンコク・・。ニルヴァーナの境地へいざ


9月1日
楽しかったプーケットを去りまして、バンコクへ向います。うおお暑い・・。王宮とか寺院を巡るツアーがついていた。んもぉお得だなぁ。あ、しかもお昼はヒルトンでビュッフェー!ヤバイよ、これすごかった。本当に美味しかったんだから。デザートとか涙ものでした。お料理も、もうすべてがボーノ!!
さて、王宮は激しく立派だった。きゃーキラキラー。ピカピカー。暑くてふらふらだったけど、本当にすごいなぁ、カトリックみたいだぁ、と思いました。お寺も細かい飾りがいっぱいついた高い塔がびー!ってたってるんだよぉ。そしてチャオプラヤ川は黄色いのだ!!

んと、涅槃寸前のお釈迦様(黄金)の大きい像がなんかいい顔してたよ。涅槃ってすごいよなぁ。結論からいえば、涅槃ってどんなだろう?てことで。えータイの人はやっぱ真剣にお祈りしたりしていた。へぇえ。ここ、ワットポーではマッサージのメッカなそうで、なんかおっちゃんにいきなりマッサージされて、わたしゃ背中がメッシュなTシャツきてたので“うひぃ”みたいな。


で、なんか宝石やさんに連れていかれた、ツアーで。ここはチャーリーのお家じゃないのぉ?と母さんと噂した。で、ホテルについた。へぇ、立派じゃん。パッポン通りっていう繁華街のすぐ近くなので、うろついた。えっと、象のポシェット(って懐かしい響き)とベリーダンサーがしてそうな怪しげなベルトを買ってもらった。そう、日曜日なのでなんかフリーマーケットみたいになってたり、バンドが出ていたけど、別に上手じゃなかったね。 夕ご飯は辛くないっちいタイ料理を・・。これも安かったなぁ、FishBallみたいなスープとか、サラダ、あとは変わったフライドライスを。。市場フードに挑戦したかったけど、そしたら私がおなか壊してたね!


erica |MAILHomePage

My追加