Erica's Diary
目次過去未来


2001年10月30日(火) がっつ

新しいWEB技に挑戦。


そんな暇あったらSAT勉強しろー!

どう、かっこいいでしょ?新技。

いやあ今日は平和な感じの1日だった。数学が2つもあって切れそうになったけど、のりきった。笑顔で乗りきった!笑
最近自分の立場について思い悩む。そういうお年頃であろう。

というかそろそろSAT真剣に勉強しないとヤバイので、またネジ巻きます!
もうひと頑張りだー。オーイエー。
今日はテニス部でお昼休みバスケをしました。楽しかったけどつかれたぴょー!


2001年10月29日(月) ニーシャだニーシャ!わーニーシャだ!

ニーシャがメールくれた!!あわわわわ。すごいびっくり。というのもニーシャというのはNY時代のクラスメイトで、タイ・ガールで、まあ彼女とは色々あって、そうなんていうか”仲良しぃっ☆”って感じじゃないんだよ。まあいいさ。別に普通の”久しぶりネ”メールだったし。。ふうぅうぅ。なんでもNYではみんな、日本の推薦にでもあたる、Early Decision真っ最中らしくて、忙しい!ひぃぃぃ!みたいなメールがいろんな人から返ってきている。うむ。

そしてみんなやたらポジティブ。そのー、テロに対してね。やっぱなあ、報道されている、”アメリカの愛国心”はかなり燃え上がってる感じだった感じだった感じ。特にアメリカ人の子はね。うん。いやーしかし、こういうのって面白いもので、仲良しの子からはメールは返ってくるのが遅くて、そう仲良しでない人からいっぱい返って来たりする。おもしろい。例を挙げればデミーチュラが返事くれたぷー☆デミーチュラはロンドンのスクール・オブ・エコノミックス(超難関)に行きたいらしい。まあっ。デミーチュラはギリシャ人だよ、BIOのクラス一緒だった。

チーワン・リー君からは”ところでイチローって知ってる?すごいんだよ、日本人なんだけどさ・・・”とメールが。いや知ってるがな。ばしっ。

後は、先生とかからも返事が。んとね、後はローラとかか。あんまし前みたくバッ!と返事は来ないにゃー。まあ多忙だからな。そりゃそうか。トーマスが相変わらず文法めっちゃくっちゃで、「おいおいBE動詞が二つあるぞぃ」って感じ。まあ友人は大切にしなきゃね。笑

しかもさっきブリタニーのSlave 4Uだか何だかっていう新曲?もプロモを見た。あはは、あの子いっちゃってるよ。あんなの18禁にしなきゃダメだよ。教育的注意!って感じ。レーディーマーマレードもまあ、あれはああいうテーマだからまあしかたなかと思ってたけど、Hey ブリタニー!Watch Your S-T-E-P!気を付けな(DABO風。ZEROから引用)

さて、今日は紫でコーディネート。笑。クラスの某男子の靴下とかぶった。300Yenの靴下。んっと、今日は眠い感じだった、うららかだったから。政経がなぜか自習だったから、一生懸命生物の図表を眺めた。生物はセンター問題を後ろの子がくすぐってくるのに耐えながらやった。数学はやはり問題。数III早く終りたい。つかれる。化学は触媒だばい。今日もお弁当のふりかけはおいしかった、”玉子さまさま”。英語がいっぱいあったな、2コマもあった。しかも両方で当たった。

ふぉ。そして代ゼミに行って、センター化学。。。飽きたブー。今日はちょっとぶりっこしてたら皆からつっこまれたブー。くやしいブー。ブーもぶりっこしたいんだブー。・・この”ブー”も結構飽きてきたな。笑

今日の格言
エリカ様は飽きっぽい。


2001年10月28日(日) けちょんけちょんだぶー

ほい、というわけでI'm HOME! どこいってたんだって?まあ時にはMeにもプライヴェートをエンジョイさせてくれよ、ってことで。笑

いやいやまあまあ。おもしろかったよー。オキソニウム!
今日は代ゼミセンター講習(特攻ですか、言うなれば。ん?特講か。まちごうた)だったぶー。疲れた。もう数学からしてガス切れしてた。そしてクラスには同じ学校の人ばかりいて、張り合いのない感じだった。(?) 久しぶりに代ゼミ学食でお昼食べて、心底懐かしかったぶー。

しかし昨日の夜更かし(5時就寝)がたたり、はっきりいって今私は半分くらいしかコンシャスじゃないとおもう。しかも明日は学校だ。ちょっと辛い。しかも口約束で網タイツを履いて行く事になっている。むー。こういう約束ってみんな忘れないしなあ。寒いのに・・。ブー。

なぜこんなにブーが流行ってるかって?だってブーはHOTだからだブー!笑
しかし疲れた。はなはら。そういえばさっきSPEEDの復活コンサートを見た。ふぉほーって感じ。私はヒトエちゃんに似ているといわれつづけた身ですが。ああいうブレーディングしたいね。そして将来は舞台照明とか手がけてみたいね。ん???!!そして彼女たちはとてもTalentedた。歌だって上手いよ?踊りだって上手いどすえ?可愛いと思うし。衣裳もかわいらしいし。悪く言うなよ。

それと、その前はDiscoveryChannelかなんかでPANDAベアーの特集を見た!もうカワイくてかわぁいーくてねえ、もう私はパンダになりたかった!

そんな感じ。そろそろ夕食なのでこの辺りどぇ。おやすみなさひ。


2001年10月26日(金) IZZO

HO!寒い!私は今日何故か指にはPaperCut(リンキンパークばりの)2ヶ所、物理を思えば頭痛、数学を思えば眠気、生物を思えば肩こり、と気づけば傷だらけのローラ。ふふふ。

今日はわりかし平穏な運気だったように思う。倫理ではNY時代に書いたデカルトについてのエッセイを自慢した。現代文?ん?あったっけ?ありましたね、現代文では数学をやった。生物は医科じゃなくてイカの解剖のビデオを見た。そのときだけみんな起きた。解剖といえば、昔やった、かの思い出の”牛の目の解剖”はもうProhibitedらしい。いや違法ではないだろうが、文部省通達で、やめなはれ、と。よかったね、あと10年は出来ないであろう解剖、できたなんてLucky Me!

お弁当のたまごふりかけご飯がおいしかったことを特筆するべきであろう。(ダイナーズクラブ会報のホテル格付けエッセイ風)お昼休みは久しぶりに教室でゆっくりすごした。こうあるべき姿。うちのクラスは面白い。 午後は理系シスターz、数学と化学。化学は平衡だったが、もう教室がポッカポッカで眠くて死にそうだった。実際眠くて死ぬことは有り得ないだろうが。数学は問題とき。最後、力を振り絞って出した面積が長い式で、一部が√3ってでたんだけど、そのパートが正解は7でね。もうブチッと。でも符号もちがったのであきらめた。

で、帰ってきて、数学やって、カキョウが来て、数Bと物理やって、今に至る。明日はちょっと日記は書けないわ☆用事があるの★ふふふ。実は今週末を逃すと次は11月24日まで開きWeekEndのないエリカでした。まあ受験生Friendsには挑発にしか聞こえないだろうが。そう怒らないでちょ。ばー!(←マイブーム。さああなたもご一緒に。ばー!)


2001年10月25日(木) ヤクルトセール!

だってさ、久ぶりに野球というものを見た。久ぶりにFAXもいっぱいした。そして久しぶりに携帯メールもいっぱいした。即ち勉強はお留守と。

今日は寒かった。凍えそうだったのに昼休みテニスをしてみた。腕はなまってなかったように思われる。後は授業がいっぱいあった。化学のプリントを恐るべきスピードでこなし、ちょっと得意だった。今髪を二つ結びにしてみたんだけど、ちょっとおもしろいので明日していくかもしれない。

今日遅刻したので明日はしない。今日は寒い。明日も寒い。近鉄球場が見える所に母の実家がある以上、今日は晴れない気分で就寝。RipSlymeのイリマリ、イルマリなんですか、まあ彼はフィン・ハーフらしく、もう今ILIMARIブームですごい。そんな木曜日。スタアの恋っていうドラマ、ちょっと見たいけど遅いからやめよう。


2001年10月24日(水) RK-pop’up(OMG)

やー。今日は複素平面にやられた。本気でやられた。反転って何のためにあるの?あういう考え方が何かに役に立つの?大体なんだねあの展開公式。

今日は雨模様風だったので車で送ってもらった。そしたら晴れた。ちょっとイヤな感じだわ。今日も忙しさに磨きをかけた感じ。なんていうか、本当にずっと走ってる感じ。どうしてだろう。

まずは?ライティングか。そういえば某英語教師にベイビーができたそうで。ベイビーの名前が話題になった。ん?できたんじゃないのか。生まれたのか。まあどっちでもいいか。なんかそのベイビー誕生のニュースを理由に体育をさぼった人が約1名いたけど・・笑

他には、現代文で坊ちゃんを読んだけど、私は得意の超・速読(ほんとはやいのよ、これ結構隠れた特技なんだけどさ。ちなみに私はタイピングも本気で早い)でぱっと読み、あとは化学図表を読んで、1Pとか3Sとか、あの電子軌道っていうんですか、あれをマスターしようと考えた。しかしよくわからない。むー。

そして数学。練習問題。いつ極限にするか、その見極めが難しい。バームクーヘン積分は意外と好き。そしてダッシュで理科講義室へ、なぜなら席変えをしたから。結果は散々。そんな特に良いことがない席になった。別に良いけどさ。勉強に専念できるってもんよ。その後、同じ理科講義室にのこって昼休み・The物理講習。うーむ、分力がつりあうとき、かならずとじた多角形になる、っていうのに先生を含めみんなてこづった。でも物理はかっこいい By Samanthi なつかしいなサマンシーって。元気かな。NYの友達。

で、午後は体育。またバスケか・・。試合は結構マジでやったからすごいおもしろかった。なんかアメフトと借り物競争をまぜたような混乱ぶりだった。一応私は得点した。うちの学校の子はおもしろい子ばっかしでよかったと思う。特にうちのクラスはハチャめちゃ100%なので、すごい楽しいんだよ。 
そして、体育の時間に、テニス部のもう一人のAO入試ガールが受かったことが判明。喜ぶ。っていうか私の時より喜ばれてる〜と思ってちょっと嫉妬してみた。私は狭い女です。まあその子は頑張り屋キャラな上、受かったのが医学部なので、まあ当然といえば当然か。理工弱い。

それで、代ゼミに行って複素数にやられた、と。んもう・・。

みなさん、今生きてる世界が実数でできていることに感謝!しよう!


2001年10月23日(火) 忙しい日 温かい夜

そう!今日は忙しく、気温が高かった!

まず、今日はドワイトの制服セーター(NY時代には着た事ない)とか、黒いスカートにハイソ、というかGOOD GIRLテイストな服だった。マミーが喜ぶ。というわけで、1時間目は数学だった。どんよりと曲線の長さを計算した。数IIIが終ろうとしている。ある意味感動的だ。 2時間目はReading。Duoっていう単語テストがあった。あとは人口爆発がなんやら、っていう1文がやたら長い文章を読んで、日本語訳をつけた。(毎回そうですが)

3時間目は体育。バスケ。飽きてきた。4時間目は化学で実験☆サルメチールを作りましたよ、サ・ル・メ・チール☆実験最高。メタノールは室温では固体なんですが、それを溶かしているところで、”わーかわいー”と私がコメントしたので、友が”?!メタノールが?かわいいか?”と困っていた。私にとっての”かわいい”ってのは幅ひろいのだ。

サロメチールはサロンパスなニオイがするのです。ああ、あと、なんだっけ、サルチル酸が再結晶するところは雪みたいでロマンチックだった。きゃ。いいよな〜。 そして、物理講習ランチタイム。っていうか、この辺、体育から着替えてません、移動いそがしくて。だから、物理講習は2年生用なので、ジャージの色で私が3年生であることがバレ、ちょいときまづい。いや別に。 それで・・また数学。今度は加速度とかなんかそんなのだっけか。あとは練習問題をば・・。

で、最後は政経!力尽きました。っていうか途中記憶がないので、寝てたんだと思うけど、クラスの子から”エリカちゃん!寝てたでしょ!でしょ?!”と言われた。なぜだ、大体政経なんてクラスの大多数は寝ているのに。まあ私寝てるの珍しいから。

で、自転車を飛ばして、用事をいっぱいすませた。ついでにタワレコにいって、ちょっと散財した。プチ散財。Jay-ZとAlicia Keysを・・買っちゃいました!ダメだ、この2枚買いグセが抜けない。そしてすっからかんになって帰って来た。IZZO最高です、Jay-zの。この明るさ!ハッピィ!それと、今夜は少々勉強した。ああ。数学&化学。しかしこんなの申し訳程度ってもんだ。

今日学校の先生がみんなのネジを締めていた。曰く、我々の模試の点数が伸び悩んでいるト。もって曰く、もっと真剣に勉学に励めト。そのあと漢文会話が流行るくらい、いちおう我々も焦ってみた。んー。でもそんなさあ、ピリッピリ今からしてたら、苦しい。学校ではみんなすこし息を抜きたいのではなかろうか。家でバリバシ勉強してるんだからさぁ。

そんな感じ。おやすみなさび。またまたも。深見ケーキアリガトウ。Appriciate It!


2001年10月22日(月) ばっぽん

ばっぽん?抜本的改革。何をって?MYSELF!
なんかスピードの歌詞みたくなってきたな?何だよMyselfって。笑

今ですね。某アメリカ大学からちょっとコワァーイメールが来て、あたしは本気で震えあがっている。ん?いや怖いって別に脅迫系の怖さじゃなくてよ。Intimidatingな。権威!ぎゃああごめんなさい、やっぱり私みたいなバカぴょんは貴校を受けるにはちゃらちゃらおかしいでした!ごめんなさい!みたいな。最近第2次自信喪失ブーム真っ只中(Mostly Because Of STEP英検)なので、ちょっとヤバイでごわす。

まあ別に。ふう。
今日は学校に行って、グリッターTだったので注目を小集め、化学の実験が楽しかった。お昼は物理の講習をうけた。っていうかその後生物だったので、アフターヌーンはサイエンス3Sisters三昧ってやつですか。ついに。 後は、ああ、平均評定が4.6になってエリカ様ご満悦。後は・・・なんだ、Writingとか現代文とかは周りの子たちと遊びすぎなので今後慎もうと思う。後は、そうだ数学が自習であったので精神的に楽だったような。後は?政治経済か。裁判官って大変。でも先生があんなに校長先生をおおっぴらに批判というかクリティサイズしていいのでしょうか。まあ。

化学の実験はかえすがえすクールだったね。たぁのしかった。アニリンLove☆いやあ実験って楽しいよね。そういえばちょっと微妙なメールを某友人に送ったら返事が返ってこないので、”まーたエリカちゃんやっちゃったのねーこりないんだから☆”状態。まあパブリックにながすことでもないのでGo INTO Detailはしないけど。

・・それにしても。最近の学校はとても圧迫的だ。
今日川辺を自転車で走っていて泣きたくなったりした。
イチローかっこいい。あたしもがんばる。

追伸:今日代ゼミで某クラスメイトに会ったら、
「あれ、吉田さん、ジャージ?テニスしてたの?」
といわれた。くしくも今日はナイロンシャカパンツに黒いナイロン(これは意に反してですよ)とナイロナー・エリカだったので、そう思われたのだろう。悲しかった。今後アウターには細心の注意をはらおう。
そんな午後10時。


2001年10月21日(日) きらめきのむこうに

STEP!Yo 2-STEP! FEEL THE BEET!って違うよ!ステップ=英検。あろうことか今回で二度目の挑戦!がしかし。どうだろう、今回はできているのであろうか。もう・・・。相変わらず、STEP PPLはとてもナーバスでイリテイティングだった。隣の人がキシリトールを1バー、あの、粒状のを一パック、食べていた、試験直前に。がーーーっと。かきこんで。ちょっとびびった。

えっと、やはりねえ、英検はムずいよ。もう。Vocabはやはり多くGuessしたし、文章題はいつもよりは注意をはらって読んだけど、大意要約も前回よりは出来たと思うけど、でもなあ。ほんと、今回で終りにしたいです。

その後、某FMラジオのプレゼントであたった、グリッターーを見にいった。ふふふ。なんていうか、Tシャツも当たったので、母と2人、おソログリッターで。うーん、感想。マライヤくらい歌えれば幸せだと思った。見た後は歌いたい衝動に駆られ、デパ地下で"歌いたいよう"”がまんしなさい”という、まるでSound Of Musicの末っ子(マルタ?)のような状況だった。

えっとねえ、Reflection Of You...っていう曲がよかったかな。っていうかあの映画のサントラはすごいと思う。最後のクレディットとか、曲がずらーっと。まあ彼女は歌ウマイよ。感想というとそれだけになってしまうが。っていうか80’sのヒップなディスコサウンドだよね。Disco Sound Feedback OKだよね。(これは・・誰の曲だっけ、Disco Sound Feedback OK~♪結構好き系なんだけど、最近で。)

それと、DJをにわかに目指す私にとって、有る意味刺激的だったかな。と。しかし映画館はおそろしく空いていて、映画業界の厳しさを垣間見た気がする。リリイシュシュ見たい。あと・・結構マライヤはかわいらしい顔してると思うんだけど。どうでしょう。あ〜それと、この映画を見れば、音楽業界目指すアナタは考えを変える・・かもね。いやどうだろう。グリッター −きらめきのむこうに 言い得て妙。ですね。

あ〜でも私がもしあのくらい歌えたらなぁ〜。


2001年10月20日(土) 人は街に戻り山は秋の色よ

へい。実力テスト、結局受けなかった。なぜなら英検勉強したいから。そして結構実力テストは受けても意味がないから。そして面倒で眠かったから。私はスペードをスペードというのをためらいませんね。(←歯に衣を着せない、っていう意味の英語イディオムらしいでっせ。英検用)

えっとーというわけで!やりますよ英検必殺直前対策。好きだなこういうタイトル・・。どうしても7割くらいしか取れない。というか最近スランプなので7割を切る。ダメじゃないか・・。いやっ、絶対取りたいの!!!!!のーーーー!!

そんでは。GOを見てみたい。ん?いや英検終ったらね。うん。
そういや最近熱心にこの日記を読んでくれている、携帯に最近変えたアナタ。番号教えなさいよぉー。笑 風邪引きそうだよぅ。

最近気になるアーティスト : スガシカオ、コーネリアス、U2、アリシア・ケイズ、AI そして石野卓球。最近私はテクノ。21世紀。そういや我らがアムロはどうしているのであろう。やっぱあそこのプロダクションが問題起こしてるから出て来れないのかな。


2001年10月18日(木) umm

今うたばんを見ていたのだが、ウタダヒカルも平井堅もガクトも!!おもしろかった!!ははは!!!っていうかガクト!!んもう、おなかがよじれた。

今日は体調がすぐれなかったので、エリカさんパワー半減でした。β崩壊!
えっと、なんていうか授業中の写真撮影があったので、みんなもう・・Writingの授業は大騒ぎであった。後は・・今日は文系な授業が多かった感ありなので、私はもっぱら英検アフター英検。でも私の単語力は恐ろしい。なんてこった。嘆かずにはいられようか、いやいられまい。(反語)

今、クラスで流行っていること!
一位 ウノ (私のウノ。勝手にマイロッカーを開けてみんなウノする)
二位 手品披露
三位 進路希望を書く 
四位 出席状況を確認し、どのくらい休めるか計算する
五位 ブーツが靴箱にはいらないので教室にもってきてみせびらかす
・・他には、クラスの某男子を授業中に観察することが局地的に流行ってる、と思う。私は今日は寝不足だったので、ずっと眠かった。

というわけでもう寝ようと思うんですけど。どうだろう。英検がいやでしかたない。そして最後となる校内実力テスト、私は申しこんだが受けないで置こうカナ〜なんて思っている。逃げじゃない!英検に専念するんじゃ!っていうか国語のテストとか、もう受けとうないんじゃ!

そういや今日Writingの時間クラスの某あばれん某サンと対決?して疲れた。するなよ・・。いやあ、最近ちょっと私もやりすぎだわね。だからこんな疲れるんだわ。そう、昼テしたい。しかし最近寒い。マジ、さ・む・い!!!

え〜じゃあこんな感じで。明日はヒップホップでドープでスラミングな格好していきます!お楽しみに!


2001年10月17日(水) soothe Sound 2001

っていうMDをオリジナルで前に作ったんだけどさ、これがいい出来なんだよね。私とコネクションある人は言ってくれれば貸します。インディア・アリに始まり、Macy Gray,Chara,Crystal Kay,BBMAC, SISCO,ん〜と、RadioheadにウタダにMFLOにLaurynか、とりあえず涙の名曲を集めてる。これを聞くと安らぐ。世に言う癒し系、ですか。癒し系ってね、私の頭では卑し系、と漢字変換されてしまう。卑しいぞ、せこいぞ!みたいな。

今日は疲れた。バスケでハッスルしたし、ままさんバレーをテニス部でしたし、写真撮影したし、授業もあったし、現国で小泉八雲について知識をひけらかしたし。代ゼミで英検の自習して、んで授業受けたし。平面ベクトル空間三次元♪(M-FLO歌詞。)そう、MFLOさあ、新しいシングルだすよね?最近全然Keepトラックしてないわ。

はー寝よう、明日は授業風景の写真を撮るそうなので、おめかししなくちゃね。っつーか、おめかし?何着ればいい?こういうとき、服のかわいさと着やせ?っていうか写真写りとのあいだで深く考慮してしまう私。大抵は写真映りをベースに考える。そういや今日は編み上げブーツが好評で鼻高ァ〜ダカァ〜。

アデュ〜。最近寒くて凍えます。自転車限界です。今夜はゆーきーが振る絶対にぃー(Isbit=前回と同じ引用)


2001年10月16日(火) 物ラー宣言

物ラーとはなにか? 物理選択娘ってことさ。いや女子に限りはしませんが。ブツラー。カワイイ。というわけで、私はブツラー宣言!物理やります。なぜなら大学で必修だから。ふふふ。

今日はなんか眠くて死にそうだった。もう数学が2コマあった時点で死んだ。本当に寝てしまった。っていうか私、授業は寝ない!というポリシーでやってるんで、かなりレアーなことなのだ。だ。最近の数学はとても混乱する。でもわかるとスカッとする分野ですかね、積分の応用to面積∩積分!アンド、ってこういう変換になるんだな、なんか感じ違うけど。

っていうか今日生物が返ってきた。もういやだ。すごい自己嫌悪に陥った。っていうか足りないよ、テスト勉強!!!!なんで甲状腺と副甲状腺まちがってるんだ!なんでインドール酢酸の動きがわからないんだ!なんで種の起源が書けてないんだ、んでもってどうしてハーシー・ワインブルグの法則をまちがうんだ!ここまでいえば、大体私の点数の予想がついちゃうでしょうが。もうヤダー。

っていうか、私の隣もナナメも私より10点よくて、もうキレた。キレすぎて、隣の男子はかなり怖気づいていた。だから私が腹いせにその人のノートとかにもう精神分析とかしたら深そうなラクガキとかしても、怒らなかった。迫り来るものを感じだのだろう。っていうか私は本当にバカだ。ばーーー!

ああ、そういや合格発表後初の登校だったんで、もぉー、廊下歩いてても拍手されちゃったり。おめでとうー!って言われたり。いやぁ、ほんとにさ、こんなおいらがみんなから誉められていいのかしら。すごい罪悪感を感じた。大体テニス部は推薦Or AOづいてるので、髪が黒いです。私の他にもさ、いっぱいいるのである。

最近寒い。チャリ通の限界が。ん〜そんな感じ。ちょっと寂しい晩秋。ああ、某友人(2人)から、”エリカさん、おめでとうございます”とばしっとお祝いを言われて、びびってしまった。なんていうかヤクザみたいだったんだもん。そして秘密にしておこうと思っていたこのAO関連の話。かなり広まってしまった。やはりブラバドゥッチオ。っていうかこんなパブリックなWeb日記に書いてる時点で、秘密もへったくれもありませんねん。千年。


2001年10月15日(月) ブラバドゥッチオ!

that's me!えーうそー、私はどちらかというとハンブルでモデストだと思う。どうだ、カタカナ表記だと辞書が引きたくても引けないだろう。ふはは。

え〜今日は朝しっかり起きて、ごみをすてました。北海道ではごみを投げる、と言います。方言。そして、朝ご飯にごまクロワッサンを食べて、ブーツを履いたり、部屋を片付けたり、マスカラを塗ったりしました。そして自転車でTommy Feb*を聞きながら、不必要にご機嫌満開で代ゼミックスへ。ちょっとかなりご機嫌だったので、すれ違った車のお兄さんに不審がられた。口パクで熱唱してたようである。

まあ。そして代ゼミで英検のドリルをやった。ドリルというのはなつかしい言いまわしである。それと、諸所の調査をした。それで、授業を受けた。んでもってまたご機嫌100で帰ってきた。自転車は好きだ。大学に行ってもチャリ通したい。私の自転車は後輪の鍵がリモコン操作できる。カゴはテニスバックが入れられるエキストララージサイズ。ボディーはさわやかなメタルライトブルーラメ。尻尾には輝く赤シール(っていうか別に高校の駐輪シールと、オシャレ代官山シールだぜ)。名は銀次郎。 ベルがついていないのが彼の美学。

え〜。っていっても銀ちゃん(チャリね)のサドルがほつれていて、結構みっともないんだけどね、カゴもさびてるし。まあそれはいいとして。え〜明日カキョウですが今回はUnpreparedだ。怒られる。やんなきゃ。それでわ。みんなお祝いの言葉ありがとう。うれしいです。というかどうしてみんな知ってるの??????これじゃ明日学校に行ってもみんなを驚かせられないぢゃない。


2001年10月14日(日) エリカ姉さん改造計画

はい、というわけで、昨日のドンちゃん騒ぎから一夜明けまして。ええ。朝は優雅にパンケーキ作ったりしちゃったりして。なんていうか駿台のセンター対策授業はやはりさぼってしまったり。そりゃそうか。実は明日も休みなのよね。

というわけで、今日は先生へのお礼、っていうかお菓子を買いに街へ・・。てへへ。クラスメイトに会ってしまったり。んとね、ブロックビルとか、ローズバットとか、Stussy(かっこいい〜!COOOOL!!)とか、今まで見てみたいけどちょっと私にはオシャレすぎるわ・・と尻ごみしてきたエリアを開拓。いやRoseBudは行くけどさ。とか丸井とか、なんていうか羽をストレッチー。(ごめんねみんな)

ドトールコーヒーでアイスココア飲んだり。デパ地下チェックしたり。ブーツ買ってもらったり。かっこいいのよ、かなり探しただけあって。編み上げでね、茶色で、合皮なんだけどまあいいわ、ヒールは低め。PLUS・・ZUCCAで黒スカートを買ってもらってしまった!!でもまあリーズナブルっていうかReasonable、理由が付けられる価格といいますか。ベーシックなものだし。長く履くから!って。くくく。

んで、おいちぃーパンをジョアンで買って。え?これから?いや、私はがんばります。とりあえず英検迫ってるし。なんていうか校内実力テストとかあるし。っていうか、SATIIもまたあるし。名づけて”エリカ姉さん底上げ(改造)計画!”なのです。大学生になるまえに自分のクオリティーをあげて、ちゃんとした子になるのだ!おお!というわけで、明日も普通に代ゼミいっちゃうもんね。おお。
変わらなきゃ。日産エリカ!な!

おそらく、日記は毎日書くと思うので、お付き合いしてください、暇が許す限り。そんでもってWebpageはかなりグレードアップする予定なのでそちらもよろひく。元に昨日からMusic@Erica's Sapporo Diary計画はスタートしている。トップページ下の、音楽、というリンクから飛べます。って今は対したことないけど。そのうち、かっくぃいー”エリカテイストな音楽総合リンク集”にしていくつもりんく。


2001年10月13日(土) I'll name my son JOY!!

受かりました!!もーーーーーーー!!
慶應義塾大学の理工学部!(学門3、つまり化学科ですな)
うかっちゃいましたぁ〜〜!!!

早いよね、さすがに早いよね!!
もううれしくて何が何だかわかりません。
ていうかーー!!信じられない! 

しかし終ってみればこのAO入試、競争率は10倍だったわ。。
うううよくやった!そんでもって、
みなさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
みなさんのおかげです。


2001年10月12日(金) 99 恐れなどない

これで題名の引用がわかればあなたもエリカ通。なんのこっちゃ。1999、恐れなどない♪、そうですドラゴンアッシュです。(隠れファン。スペンサーは表ファン)えーっと、まてよ、ドラゴンアッシュじゃないか、Gardenか、SugarSoulの。あれは名曲よね〜。なぜこれか?いやあ、まあ考えてみてよ、カウントダウンです。UCD!(ULTRA COUNT DONW!)

さて、明日はSAT!特欠っす!いえー!やばいよ、本当に私はバカだ。覚え悪すぎ。最近毎日日記を書いている。そしたらヒット急増(な感じ)やはり書くものだ。しかしこうもくらい内容だとみんなヘクティックでしょ?どすえ?え?

今日はねえ、カワイイディズニーリメイクの紫スウェット(Vネックで襟にはレースが。って字で書くと微妙だ)にね、初のスパッツだったのでかなり冒険。むー。まあチャンレンジャーだからな。眠い。さーじゃあ詰めるよ、がんばって勉強しますしま設計図ベラスケス。・・今のはM-FLO初期の歌詞。ごめんコアな引用ばっかりで。そういや今日ちょっと昔を思い出す事故があって、なんていうか怒鳴り散らしちゃってごめんね、某my友人。悪気がなかったのはわかってるよ。

ぢゃ!Gotta Study NOW!!show me what u workin on! (mystical's rhyme..)


2001年10月11日(木) I'll name my son sorrow

and when you come back to me~ his name will become joy instead of sorrow~♪ えっと、マダム・バタフライですか。っていうかこういう感じの歌詞だよね?まあいいさ、どうしてこういう引用をしているのかはよくわかりませんね。雨だからか。はたまたSATがあまりにもむずいからか?それとも倫理が72点だったからか?はたまた札幌が寒いからか?はたまたBeing 高校3年生 Is Just Too Muchなのか?

よくわかんない書き出しですみません。というか今日、クラスメイトギャルズにね、(ってギャルじゃないよ、ただ単に女の子達、って意味ですよ)”エリカって時に変だよね〜”と言われた。そうか?ちょっとびっくり。

最近良いことがない。眠いし。でもみんなそうだと言っている。i need a change in my lifeなの。む〜。というわけで最近何故か”でかい”イアリングをするのにこっている。今日も重いのつけていた。っていうか今日は皮コート。それでも寒い北の都札幌。もういやだ。

そういや、ノーベル賞、とったよねー!すごくない?画期的。(な発明なんだもん)今日は人にあの科学者の研究の内容を説明してあげた。
あっ、わかったぞ、どうして出だしがマダーム・バタフライなのか!
センター試験まで、あと100日だからだ!!!!NOOOOOOOOOOO!!!!!!
そろそろ"北大プレ"とか系、プレ系の模試が入ってきて、みんな焦りまくっている。っていうか結構ぴりぴりしてる。ビリッビリ。数学のノートとか休み時間に取りきれなかったからとったりしたら、”やる気じゃーん?”(イントネーションは上がり口調)などと言われる。ピリピリ。

洗濯機、買いました!


2001年10月10日(水) ばばばばばばばばば

ばっちゃーん。小さい時、パンダパンダパンダばっちゃーん と言ってパンダのぬいぐるみを落とす、という遊びがマイブームだった時期があって、1ヶ月くらいずっとそのパンダのぬいぐるみを落としつづけた。なぜあんなことにはまっていたのだろう。確かお正月シーズンだった気がする。

というわけで。今日は平穏に。筋肉痛で苦しいです。実は今週土曜日がSATなんだよね!知ってた?あたしはしらなかったわ!しらなかった。というわけで昨日SATMINI TESTってのをDLしてチャレンジしてみたぷー。結果は最悪だぷー。というわけで今超あせって勉強してるんだぶー。でも付け焼刃が通用しないんだぶー。困った。授業中もがんばって内職してSATのVOCAB勉強。しかし英語から遠ざかってたからなぁh。

今AIのShining Starが気になる。というかCDもチェックしたいよおh。意外とFOHなども気になる今日この頃。寒いからね。コートが手放せない季節。みなさんいかがお過ごしですか?


2001年10月08日(月) ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

ボンジュール! 何なんだよ・・。というか夜だからボナトレミディ?っていうかこれって耳で学んだフランス語(っていうとかっこいいな)だから表記ができない。

オーイエー!帰ってきました、トーキョーから。トーキョーは〜夜の7時ぃ〜♪(ピチカート5。懐かしい)いやいや、がんばりましたよ。いっぱい写真とったから、そのうちUPするわ。とりあえず今日は明日カキョウセッションゆえ手みじかに。。まずはね、面接の感想から。面接官が4人もいて、最初びびりました。しかし感じはよかった。話しは主に留学の話しで、ずばりテニスに関してはノータッチ(エース!)でした。あんれま。ボランティアも同じくノーータッチ!

意外だったのはWebpageに関する興味の高さ。それとテロの話しが長かった感。あとは本当に留学の話しばかり。数学とか物理、コンピューターとかは突っ込んだ話しをされた。最初からきびすぃーツッコミが入ったり、結構ドキドキものでしたね。ええ。いやあ、でも今回受験した学校はかなりCOOLだった。いいなぁ。私大。

まあまあ、結果をおとなしく待とう。かなり難関だしな。ああ。
ととととととりあえずはセンター対策だ!というわけで、今日は札予備で1日!センター!オーイェー。びっちり人がいて、なんか群生相に変体しそうになった。(生物用語でソーリー) 暑かったし!そして友人がやたらめったらいて、みんな勉強してるのね・・とますます焦ったエリカぴょん。そして朝から夕方までは札予備で英語、数学、んでもって夜は代ゼミでセンター化学だい!ゴーゴー!誰も私をと・め・ら・れ・ナ・イ☆ です。

さーて明日は学校か。浮き足立ってるので、ちょっと堅気な生活には戻りがたいなあ。まあがんばろぅ。おっしゃー!!!では、アヴォーアー!(これも耳コピdeフレンチ。フランス語勉強したーい。そしてDJになりたーい。そしてサーフィンがしたーい。三大欲求)


2001年10月05日(金) よくいえば若返り

悪く言えばロリータ趣味。私のNew髪型。っていうかNewっていうか誤解しないでほしいけど、これは”目的のためなら手段を選ばない”私の”面接必勝”髪型です。おう、どんな犠牲でも払うぜ。というわけで私はまるで中学生。超ピュア☆です。ははは。まずは100%黒髪。そして前髪アリ。さらにボブ!(っていうかおかっぱと呼んで、ハニー!笑)

どうだ。明日私は飛行機で東京に行く。もう戻らないぃ〜♪ いや、もどってきますよ、日曜日に。余裕で月曜日の札予備のセンター無料対策受けるから。ふーまずは全力投球。いままでの18年間の人生分の経験、思考、価値観、すべてぶつけます!ぐわっしゃー。

じゃ荷造りして、質疑応答練習最終編でもやりますか。
今日はね、HR遠足というわけで、3年間の高校生活を締めくくる、最後の行事であった。我々は仁木町のさくらんぼの山へ。葡萄狩りして、炊事した。あああもうすごい楽しかった!!もうすごい楽しかった。最高。I Love Y'all!な。炊事、すごごごい楽しかったなぁー、メニューしっかりきめてなかったからわくわくというか。おいしかったし。ぷわー、いい思い出をありがとう!なんか泣きそうになってきた。笑

いやあ、ホント、この一連の面接というかAOの準備のために、自分と向き合うことが多かったけど、振りかえればMy人生、楽しかったよー。ほんとにほんとに、みんなありがとう!Thank You!私に直接関係した人、間接的に関係した人、まったく関係なかった人、みぃぃーんなアリガトウ!!
私がこんなに楽しくやってこられたのも、みんながいたから!
そんな面接2日前の夜でした。おわり。


2001年10月04日(木) 絶対絶命大ピンチ

といっても、交通事故で面接が受けられない!とかそういうものではない。家庭教師の先生にMy Webpageの存在がバレ、今ごろ検索の嵐だろう、というピンチ。いや別にいいんだけど。というわけでこの日記もそのうち家教に見られるのであろう。ううう。いや別に問題はないのだが。

今日は久しぶりの通常授業。本当に、2週間ぶりくらいなのではないか。つっても実際にはテストが返ってきたばかり。ふふふ。1時間目:数学 これは過去最高なり。いやあ、こんなに余裕をもって平均点を聞けたのは初めて。いつもはドキドキしながら平均発表を聞くものですが。今回は一味違う。しかし80点は行かなかった。80点行くと名前が呼ばれるのである。呼ばれたかったのである。えーん。(あとちょっとだったの。)

次はWriting。いまいち。まあそれほどでもないけど、比較がわかってない!しかし、これさぁ、80点以上の人は名前を呼ばれたが、私普通に80いってるのに呼ばれなかったぜよ。ぶー。政治経済はぼちぼち。現代文!これよかった。何を隠そうクラストップゲット!(初)っていうかこんなパブリックなところで隠すも何も・・。いやぁ〜悪いね〜。笑。私は本当に理系なのであろうか。

で、お昼は”報復しないでよー”署名を集めた。結構女子は報復には反対派が多かったが、男子はそうでもなかった。そういうものかの。というか、うちのクラスの某男子と彼の従兄弟はそろって「署名しない!」と明言。血ですね。 まあ結構署名は集まったのでよいとしよう。

で、午後は化学。密かに期待してたらそうでもなかった。ぶー。っていうか、じつはプロパノ―ルとブタノ―ルを間違っていたり、元素解析をがっつり計算間違いしていたが、見逃してもらっていた。ひひっひ。しかも完璧だぜと思っていた金属イオン分離が硫化イオンとの反応の所で亜鉛と銅が逆になっていた。ドーン。

で、カットでした。生物は返ってこなかった。ホッ。そして、明日の遠足のうち合わせをだらだらとやり、あとは面接の練習をひたすら!ひたすらやった。こんなに自分と向き合ったのは人生初だ。カキョウセッションも面接の話がメインになってしまった。まあしかたない、か。

明日は遠足。葡萄狩り。のん気なものです。へぇ。寒くないといいな。ちなみにうちの班、メニューは鮭のチャンチャン焼きにヤミ鍋(昼だけど)、それに私担当のジャがバターです!おーいぇー!


2001年10月03日(水) ひょひょひょ

ちょっとずつでも日記を書こう、そんな気になった10月。

今日はミュージカルなんてものを学校で見にいったが、おもしろかった。すごいおもしろくて私は噴出しそうになるのを必死にこらえた。うぷぷぷぷぷぷぷ。どうして日本語で演劇っていうとああもわざとらしくて学芸会ちっくになってしまうのかしら。うぷぷ。そう、”死んだ人は天国で光になるの!”っていうセリフがあって、それを聞いて思わず私は”えっ、光?光とはそもそもなんだ?電子か?”という科学的考察モードに入ってしまい、抜け出せなくて、ぐるっと振り向いてずっとスポットライトを眺めていた。やなやつだ。

ふわー、すぐに面接Dayが近づいている。これさぁ、秘密にしておこうと思ったんだけど、まあ私の口はロック不可なんで、もう結構いろんな人に「今週末面接なのぉ〜」と言いふらしてしまう。自分の首ヲしめているわけですね。なぜカタカナ変換なんだ、ヲ、が。笑

あ〜勉強がかなりお留守だ。お留守っつっても、高校受験の頃くらいは普通にやってるが、どんどんスタンダードが高くなってるんだと思う。当然か。やーでもほんと、そろそろヒイイイイイイイイってやらなきゃね。ヒィィイイイィィィィっと。いやあ、私のなかにそんなエナジーが備わっているのか不安だが。火のないところにも煙は立つってね!そうさ、私に可燃物が備わってなくても、周囲が高熱Heat Upなら引火するっつーーーの!オウ!

最近この手の日記ばっかですいません。だって、これがWhat I Think Mostly Nowなんだもん。ぶー。さあ、これからやりますよ、必殺面接応答集Vol2製作!今日は時事問題、科学的興味問題をメインに詰めていこうと思いマッする。ムキッ。
だめだ壊れてきた。明日テスト返って来るし・・。カキョウセッションだし。ぶぇぇ。


2001年10月02日(火) ちょいとした

良いことをしてみた。トップページのやつ、みましたか?
日本語Ver.の戦争はやめて!っていうの、さがしたけどないんですよね。。
誰か知ってたら教えてください。
っていうか本当に自衛隊派遣させるつもりなのね・・。
OMG.(オーマイガー)
ブッシュは十字軍だのめちゃくちゃなことを言うし。
どうなることやら。
ああ、ぺティションとか書くのはちょっと・・ってアナタは
www.mtvjapan.com
から意見が書けますよ。
どうぞどうぞ。


erica |MAILHomePage

My追加