Erica's Diary
目次過去未来


2001年09月30日(日) Love 8175

なんのナンバーかって?まあ考えてください。正解は最後に・・・

というわけで連続日記。いや日記とは本来こうあるべきなんでしょうが。もひゅ。今突然思いついたが、私の好きな歌手のホームページのリンク集作ったら面白いだろうな。秋休みだしやってみようかしら。ってコラ!なに遊んでるんだ!二重人格みたいだな。。;)

え〜今日は札幌大学という所へいって、なぞの英検模試なるものを受けて、分けわからんが図書券1000円分もらった。うーむ、いわばモルモットですね、ラットですね。はっ、そういやこのまえラットとマウスの違いを教わったんだが、なんだったかな。忘れた。こういうのって気になりますよね。

そう、その模試はね、なにやら英検の向上のため、って名目だったんだけど、50問、私の苦手な単語穴埋めが鬼のように続き、しかも結構難しくて、さらにリスニングも1本調子な50問連続ノック。なんか疲れた。しかも近くにいたおじさんが咳とか鼻をすすったりとかうるさくて気が散った。しかしこんなことで気が散っていてはダメなのであろう。

それで、その後はちょいっと卒業式のドレスを見に行った。まずはOTOIという舞台衣裳屋さんへ・・。いやあき・ら・び・やか!未知なる世界へようこそ。オーイッツアワンダラーンド!的な。すごかったっす。そして金銭感覚は完全に麻痺した。あとはパルコでドレス試着。笑。道ゆく人が面白がっていた私のドレス姿。はっはっは。しかしこんな無難な感じでこの値段か?しかも一度きたら二度と着ないだろう?という感じ。うむ。悩みつつ。それはね、緑色の肩出しのロングドレスで、ふあーーっって感じ。でもフリフリ☆ではない。いやあ本当に難しすぃー。

結局、なんかダマして普段着用のカワイイリメイクの紫トレーナー風カットソー(すごい形容詞の嵐)と、オフショルダーにもできるジャージを買って頂いた。うむ。ずっと某テニス部長がいうところの、”引きこもり”だったんで、久しぶりに服なんて!服なんて見たからもうすべてがカワイイっちゅーーーーーーの。いやいや。

そして、夕ご飯は上海ムーンという今大人気のお店へ。おいちかったびょ。いやあ杏仁豆腐、どんどん進化してるよね。で、大学の話をまたもマミーと練った。練りすぎ。練りすぎで原型がよくわからなくなっている状態。よくわからんが、すごいことになってるよ。一体私はどういう大学にいくんざましょう?てな。

まーじゃーそういうことで。明日は、代ゼミで引きこもります!オーイエー。何を隠そう秋休み。明日も明後日もぉ〜♪休みぃ〜でぇーごわすぅ〜♪(こぶし付)
さっきスペースシャワーTVでフジロックの番組みた。来年は行く。ああ行くとも。ではまた。


答え: 8175はこの日記のヒット数。驚異的。いやあありがとうございます。でも一体どういうひとが読んでくれているのであろうか?私を個人的にFace To Faceで知らない人で読んでいる人ってはたしているのであろうか?インターネット的に。どうなんだろう?Just Wondering.ねえ。


2001年09月29日(土) 17才2ヶ月。

びょー!!終りました前期末定期考査!おーいえー。しかし今日はすべった。ああ。生物、演習不足がたたって、再吸収率とか(腎臓ですな)遺伝子平衡とか、ケアレスミス多し。ボインセンーイエンセン(だっけ?オーキシンのヤツ)も間違っている気がする。何よりも、某テニス部男子In My Classが”一夜漬けだけどかなり出来たな〜今回”とひったっていたのに私の神経は全切。ぶちーっと。ああもう!!!!実は前回の生物はクラス単位でいうと一番だったのに今回はでんでんダメです。まあ私の努力不足ですが。えーーーーん。

でもその某テニス部男子はリードαを昨日だけで範囲全部を”驚異的集中力で”解いたというので、まあその努力にあっぱれ、なのかしらねえ。うううおいらもがんばんなきゃ。とりあえず進化のさぁ、カンブリア紀とかデボン紀とか全部覚えたのに出なかったのはショックだったぴょ。

Readingもあったがこれもパッとしないなぁー。私の場合、英語は”完璧だぜ、へっ”と思う出来じゃないと、思うような点は取れてない(ってそれじゃダメじゃん)んで、ダメダメですね。

ふーーーがんばるかぁー。とりあえず今日はリラックスさせていただきました。え?明日英検の模試?受けたくないナァー。


2001年09月27日(木) yoyoyoyoyo

waaaaaaz up? お久しぶりです。いやあ本当に。このページのタイトルがDiary?笑わせんじゃねえ!な具合になってきちゃいましたね。だって忙しいんだもん。というわけで、昨日から後期末定期考査!です。いやあ、ぶっちゃけたはなし、結構好調なんだよね。今日数学だったが、がんばりました。まず、いつもここでつまずく「1」の大問、即ち雑小問ってやつですが、これ多分パーフェクトであろー。おーいえー。こんなの一年生の時の場合の数のときのテスト以来。(情けない)

んでもって、裏面は積分オンパ(レード)で、むー微妙に一問解けなかったケド、あとはばっちょり出来たよ。・・多分。んでー「2」ね、増減表&グラフは書けた、でもね、一番最初の証明問題(しかも3点配点。。)ができなかったが。平均値の定理からはさみうちだろうと思ったけど・・。それと(3)の交点の数を求めるのも時間が足りなかった。まーでも画期的に出来た方だと思う。

ちなみに倫理もありました。いや、こっちもいいんじゃないの?っていうより簡単だったからみんなできてたんだろうけど。明日は化学と政治経済。燃える。もえーろもーえろよ、たーきびよもえろーーよ♪がんばれエリカ。おー!

余談ですが、防衛医大の過去問を昔請求したのがいまごろきて、「陸上自衛隊」とかかれた封筒にはいって渡されたので、クラスメイトが「・・!エリカ、自衛隊?えっアフガニスタン?徴兵?(←なわけないじゃんねえ・・)」と動揺していた。笑

そう、掲示板を見ていない、日記愛読者の方にご報告。某大学のAO入試の一次突破しましたよぉー。(学年で最速)10月7日に2次試験。どうやら特欠とれるらしいですが・・。テスト終ったら秋休み&芸術鑑賞会&遠足で授業は1週間くらい無い。がんばれ!がんばれぇーーーーい。糖質コルチコイド!
(最近メールとかの結びをこうやって生物用語で締めることが多い。笑。特に意味は無いけど、流行らせてるの。バソプレシン!オヤスミ!とか。笑)
最近音楽がリバイバルな趣味で、古いテープを聞いたりする。和む。


2001年09月16日(日) war and peace

トルストイ。私が読んだ事あるのは罪と罰(ドストエフスキー)のほう。ふむ。いやあ、本当に戦争になるのね。テロから始まる戦争。21世紀はテロリズムの時代になってしまうのかしら。もう一度いいますが、ニューヨーク、ワシントンDCでこんなひどいテロの犠牲となってしまった人、それに彼らの家族に心からのご冥福をお祈りします。

しかし日本の日常というのは本当に緊張感に欠けたものですな。のど元過ぎれば熱さも忘れる、とはよくいったものです。狂牛病とかも話題だしね。というか日本の政治家ってどうここまで頼りないのでしょうかな。でもアメリカもブッシュが・・と私のNYクラスメイトは口々に批判。まあ政治の話題はやめましょうか。

そう、NYクラスメイトに色々メールを書いたら返事がいっぱいきてうれしかった。特に先生からメールがばしっと返ってきたのはうれしいね。学校はもう普通どおり始まったようで、”なんか普通だよー”っていう人と、”いやもう信じられない、なんてことなののの!”調の人にわかれる感じ。でもダウンタウンでボランティアした、とかそういう話もあった。まあ、みんなは新学期、12年生なりたてでしょ?本当に忙しい時期だから、嫌だろうな、本当に。WTCのツインタワーが無いなんて、精神的ダメージが大きい。あの展望台はエンパイヤステートより好きだったので、悲しいです。WTCの地下にあるカフェのベーグルが実はNYで一番好きだったの。にゃー。あの地下のコンコースとか、好きだったのに。あー。

じゃあ日本での最近の私の日常。いやいや、忙しいです。スケジュール的には、月曜日が代ゼミ(センター化学☆)〜火曜日が化学の講習@学校 Plus家庭教師〜水曜日が代ゼミ(数学、、くしくも北大文理IAIIB。えっ?北大?でしょ。まあ軽く流してちょ)。。はい、木曜日が化学講習@学校〜金曜日はノコ勉(残って勉強。これ当然、の勢い。最近のトレンドとしては自習室ではなく、あえて教室でやるの。) んでもって土日は学校に行って勉強したりする。結構人がきてる。友達いっぱい。図書館よりフリーな感じで、席どりとか心配ないし。一応静かだし。友達のいる手前、下手に寝たり出来ないしね。ライバル意識を燃やし。

そーんな感じ。でも時に「あーもうダメ、浪人だわ」と漏らす人もいる。早いよ!ちょっと最近後期試験について深く考慮するエリカ氏だから、長丁場なんです。卒業式どころぢゃなくってよ!でも多分卒業式は気合入れる。普通のドレスやら振袖には甘んじないぞ。案としては自由の女神ってのが・・。WTCをやって、壇上で崩壊してから復興する!っていう社会的メッセージの強いやつも・・。Umm、でもそれはちょっとなぁ。。

じゃこんな感じで!ちなみに私の明暗を分ける、3年次前期末テストが2週間後に迫っている。あえ、2週間前切ってるのか?28日からだったハズ。そう、テロで大変なNY FRIENDSに「テストがんばれよ」と言わしめた、期末テスト!なぜ燃えているかっていうと評定が重要だからだぁよ。ちなみに数学デットヒートは加法定理とかニ倍角の公式とかに突入した。この勢いで行きますよ、数B!(鬼門)


2001年09月07日(金) 637

予告通りのDiary Entry。(韻)
え〜今日はすごい雨です、学校から帰れなくて、まずは数学がカットだったんで、進路指導室で面接用にアエラムックシリーズをお行儀悪く読んで、それから図書室に移動してNewton読んで(1年生のキャワイイダンス部の子を目撃した。偉いわ、1年生から図書室通いなんて!って絶対彼は雨で立ち往生してただけであろう!)、そんでもって飲むこんにゃくゼリー(今大ブーム)梅を買って自習室Bに行き、友達にかこまれて有機科学をスタディー!んでもって2−メチルー1−ブタノ―ルがどうしても2ーメチルー2−ブタノ―ルって読める気がして、化学の得意な某Mclubメンバーに質問した。いやあ、主鎖の置き方に工夫が足りなかったんだびゃ。びゃ。
有機化学は頭がこんがらかる。でも好き!(って刷りこみしようとしてるっぽい。自己暗示っていうか。)

そう、今日はね、Zuccaのピンク長袖Tに、ドワイトの体育着Tシャツ(紺色。普通にしてればカワイイ感じなのよね〜)、しかもスエードのバーミューダにカウボーイブーツ!というまあERICAテーストな服を着ていた。授業は暇な感じだった。倫理とかはキリスト教の話。ふーん。現代文ではドナルドキーンの話がでたのでNY時代の経験を自慢した。ええ、べらぼうに自慢した。ハハ!後は、生物で席替えがあって、ちょっと前の席の方がよかったけど、某テニス部長の家にはケーブルTVがあるってことが今日発覚した。問い詰めたら嫌な顔されたケド。

あとは・・お昼にパンを予約したら名前書き忘れてドジだったり。英語は早口言葉が教科書に載ってたから、ずっとそれに挑戦した。化学はアルコーーーール!そんな感じ。ワタシの日々はそんな感じ。あ、昨日友達がちょっとくさい短歌集を貸してくれて、ちょっとヒットです。昨日影響されて、寝る前短歌詠んだっちゅーの。笑。 ねーやっぱりこういう苦しい時は、みんなそういうスピリチュアルというか啓蒙的なものにすがる傾向にあるようで、クラスの某男子から(札幌では超有名人なヒトです、ちなみに。笑。野球の・・)借りた本もやたーーーらアツイ感じ。つっぱしれ!みたいな。それに乗せられる私達。

それと、今日ミスチルのCD借りたからこれから聴くんだ。いやいや勉強しながらですよ!!今日はちょいと小論文なんてやってみようかと。ねえ、軌跡すごい得意になったと思うの!あとは・・ベクトル、平面複素数、そしてマイラバー、数列ね!征服すべきは。 微妙に化学がやばひ。熱化学方程式とか、アメリカ時代は得意だったのにな。。
タイトルはAlways And Forever って意味。日記、続けるからね!


2001年09月03日(月) ごぶごぶごぶさたーん(しつこいって?)

はりょー!!!ゴメンなさい、もう日記書かなさ過ぎ!だって忙しかったんだもん!!まずは学校祭が終りました、ええ昨日で。もぅ〜忙しかった!実際、他のクラスとかを見る余裕は無かった!ビビンバビビンバ。装飾もなんとかなったし。そして某大学のAO入試の出願も同時期にやった(昨日提出)んで。。今はSATのレジストレーションしてたし。あにょー。。昨日は学校祭の後夜祭で弾けまくりでしたし。お母さんは明日からロンドン出張だし。そりゃこんな毎日なら昨日打ち上げ途中で帰ってきて寝ちゃうっていうの。ほんとマミーにはお世話になっちゃいました。もうセンターとか2次試験とかはほんとーに心配かけないようにやろう・・。なんというか。
明日は代休でオヤスミ。でも図書館通っちゃうもんね!!(と宣言)
そう、竹浦君がバンドでかっこよくて見なおしたの!竹浦人気急上昇だからMy WebsiteもHIT数UP狙えるわ。AOの自己PRにもHPのこと書いちゃったし。そういや私は黒髪になったし。ふふふ。知的なワタシ☆


erica |MAILHomePage

My追加