Erica's Diary
目次過去未来


2001年11月28日(水) Think of U

というわけで〜今クリスタルケイのMTVの番組を見たの!きゃっ。しかしテレビで見る彼女は本当に大きい!そしてクリよりも3cm近く背の高い私はテレビに出たらそうとう巨人であろうと。おお。いや〜Think Of Uのプロモ!信じられないね、クリはあれで15歳だ!うむ。脅威。でも太ってるぅ〜☆そこがまたかわいいんだが。 んで、ダンスのTIPを教えていたのだが、まぁーダンスって難しい!

というわけで。今日は代ゼミ最後でした。中学からお世話になった代ゼミともそろそろお別れの時。感慨深い。ま、さっさとおさらばしたい!ってのが世間の主な見解でしょう。そりゃそうだ。でも私は骨から代ゼミっ子なので、ちょいと寂しいのも現実。今日は代ゼミフレンズのちーちゃんにお別れを告げた。切ないの。

学校のほうはテストにむけてフル回転!今日はバレーで大逆転勝利!席替えで大フィーバー!(一番前GET!)まあそんな感じ。

あぁーあいっつーもThink Of U~♪
それと、ワイヨリカが最近気になったりする。私もストレス溜まってるのだね。次回はウタダのプロモが見たいぞ!ホンジャマカ!


2001年11月26日(月) Ms. Monday

っていうR&B歌手が今注目ですね。しかしローリンな雰囲気バツグン、って私のローリン様様をそう軽軽しく小娘を形容するのに使わないで欲しいわ!(毒舌)ローリンヒルは神様だよねー。うむ。聴きこむほどに味がでる。ね、YUKIちゃん。聴いてるかね?

えっと、今日は寒かった。から、寝坊して、バスを逃し、挙句の果てに市電に乗ったのに遅刻した。スクリュード。授業の方はまあやんわりと。英語が多かった気がする。んと定期テストに向けて一生懸命勉強した。でもなかなか。パーマの方は一部で好評だった。まあそんな全体的に好評であることなんて無理なわけで。「最大多数のための最大幸福」ですね。意味ちがうな、これ倫理でならったやつ。誰だっけ?フランシス・ベーコン?誰だ、ロック?ルソー?ミルじゃないのは確かなのだが。HMMM..

ああ、校長先生がなんか催しをやるようだ、生徒の意見を聴くんだって。へぇ。物理講習は結構わからなくなってきた。ボイルシャルルの法則なんだけど、これさ、感覚的に理解できてるから、それを計算でBack Upしろと言われてもいまいちやる気が起きないのだ。結構難しいよ。しかも物理は変なところでいい加減なのだ、この価は無視します!とかって平気でやる。そこがLovelyだが。

んと、午後は化学&生物。化学は繊維。なぜ私のコンピューターは繊維を漢字変換するのにこんなに手間取るのだろう。私的には繊維ってイケてると思う。ナイロン66とか結構イケてる。生物は浸透圧。混乱困惑。先生が”びちびち”というフレーズを多用しているのが気になった。膨圧最大のときに、”びちびち”と。隣の子がな、マメのさやは母親の珠壁の遺伝子に依存する、っていうのがどうしても飲みこめないようで、こっちが説明しているうちにキレたりしてしまった。遺伝はストレスフルだ。

で、Yo!ゼミへGo!途中、Steady &Co.のNEW Albumが明日Dropされる、というのをチェキラして胸が踊った。ああステキ。シンゴのハイトーンボイスがたまらない。そして春夏秋冬のリリックは本当にステキだ。また出合い、またね、って所とか、もう好きですね〜。今のチャクメロはLisa(TLC)のThe Block Partyだが。それと、Kickのイツナロウバ。クリスマスEve Rapじゃないところがこだわり。そのうちきっとDLするけど。

じゃこれで!明日こそ、数IIIオリジをもっとばしっと解きます!今日は区分求積法でパンクした!フィーバー!Sleep Tight!


2001年11月24日(土) 1 month to X'mas Eve

今日は自動車免許の学校にいって、がりがり学科の講習があり、その足で美容室に行き、クラシックな感じのパーマをかけ、お好み焼きを食べて帰ってきた。やばい、さすがに最近たるみすぎなのでこの辺で。アジオス!


2001年11月23日(金) リメイクリミックス

というわけで、今日は学校が休みだった!やはり朝はのんびり寝てしまった。その後、ゆるりとご飯を食べ、なぜかマンション広告をじっくり見て、オペラCDなんぞ聴きつつ、優雅に朝をすごした。(昼?!)

で、その後、なんとなしに部屋を片付けていたら、アメリカ時代に買った、サイズ12のでかでかスカートを発見。あああ、こんなん絶対はかない・・と思ったので、ちょいとクリエイター・エリカが疼き出した。後ろをびーっと裂いて、詰めたところまではよかったです。それからサイドも裂いて、バンダナで継いで・・てやってたらすごいハマッテしまい、もうずっとソーイングマシーンとお友達だった。いやあ、調子に乗って、アメリカ時代のでかいコーデュロイパンツを幅詰めして、んでもってセンターにピンタックをとってセンタープレス風にアレンジした。おいおい、、でも我ながら上手い!んで、ずっと気になっていた、裾ほつれているものをいくつか直した。いやあ!

というわけで、今日の北海道、10月並の陽気でしたが私はStayed Homeでした。マミーは映画を見た。何の映画かというのはハズカシイのでヒミツ。んっと、これから勉強します!ウギャー!明日も忙すぃーし。

アディオッス!!


2001年11月22日(木) so lonely inside, so busy out there

別に私の心境ではないですよ、このタイトル。ネタを出すとちょっとハズカシイので言わないけど、某最近人気のPOP歌手の歌詞。彼女はPOPか?まあいいさ、昨日Sapporoに来ていた様でね。ラジオに出ていた。ジョークながら、”ねえ、もう帰ってもいい?曲作りたいなー”と言っていた。別にいいけど、そのラジオのDJはその部分を和訳していなかった。 まあそんなわがままティーネージャーPOPシンガーですが、まあ結構いい歌詞かくじゃん?ってことで。

今日は朝温かくて、バスに向けて猛ダッシュしている間、「ああ自転車でもよかったのに!!」と後悔した。すごい後悔のしようだった。そして、朝学校でテストの時間割を写していたら、クラスの某ジーニアス(In スランプ)がね、私に英語の質問をしてくれたのだが、不覚にもちゃんと答えられなかった!(いつもながら) 泣きそうだった。えーーーーーん。そのうち私に聞かなくなってしまうんじゃないかしら。そのうち学校もなくなるけど。

学校の方は、ちょっと卒業を本格的に意識しだした。色々あって。文集をつくりだしたり。卒業式でまだもめているようで、その話し合いのせいで物理講習が中止になったり。放課後の地理講習も中止になっていた。事態は深刻なものと思われる。結構みんなラディカルに反対しつつある。私も卒業式をありきたりな儀式にするのは反対です。

で、今日は家庭教師だったので、死ぬ気で勉強した方だ。自習室にいたら、なんか非難の目を感じたが、TooMuch自意識だったんだろう。でも所詮人間、Made Of自意識だよね。

で、さっきTOPRUNNERでFPMを見た。あなステキだった。私も彼のようなグローバルなミュージシャンになりたいです。(!)ところでTOPRUNNERに出てる田辺さんはカッコイイと思うのは私だけか?
それと、家庭教師が再生医学の研究室に行けるかもしれないんだよね〜というので、主語は私なのかと思い、「え!本当ですか?!私が再生医学に?!」と歓喜したら「なんでオマエなんだよ!俺だよ!」とつっこまれた。Oops.
私はOUPSだと思ってたら、OOPSらしいね。Whatever..悪玉マギーからメール来たっちゅーの。ThanksGivingですからね。

明日は休み!My Thanks To All The Workers!いや、勤労感謝・・


2001年11月21日(水) 基本はベクトル

今日は忙しかった!なんていうか、私はSuch A Busy Bodyです、Segaalが昔よく言っていたが、私も負けじと忙しい。SegaalはNYのクラスメイト。

今朝も寝坊した。7時45分だった。そして8時のバスに乗っているのだから、私の朝の身支度の早さは賞賛に値・・しないな。ええ、今朝のバスはね、面白かった、部活の後輩(男)がね、3年生の噂話に花を咲かせていてね。非常に面白かった。ええ。1時間目はライチング?かな。教科書が終った。感慨深い。現代文はセンターの練習。私はねえ、センターの現代文ってやたらとできるんです、これ本当。理系だからといって(そして留学していたからといって)よく、「現代文とか全然出来ないんでしょー?」といわれるが、私は悪いけどよく出来るのよ。満点取ったことあるし。 普通数学で満点取る人は多いけど、現代文は私でも出来る。

えっと、数学は放物線が全くもって新しい定義をされ始めて、天変地異って感じ。焦点と準線が出てきた。ふむ。数Cは意義がよくわからない。でも最後の方とか見ると、ハート型のグラフとかが出ている。花型とか、かわいいが、こういう図形を式にするんだと思うと気を失いそうだ。

生物はセンター問題。突然変異について。倍数体ってよくわからなひ。そして物理講習。間髪いれず。んー。mmHgをhPaに変換するやつ、途中式がよく分からなくなってGOT LOSTだった。ρって密度?だよねえ?
しかし熱とか、物理で習うのと化学で習うのはやはり感覚が違う。気体分子が無限に存在すると、X軸Y軸Z軸方向に分子が持つ速度は同じと見なせる、って意味がよく分からなかった。

そして午後は体育。バレー。ハッスル。オーイエー。うちのクラスはノリがイイ。私はサーブでちょっと貢献した。しかし私はバレーは基本的に下手だ。ほんでー、放課後はちょっとクラスに残って団欒しつつ、ベクトるエリカ。

で、代ゼミにゴー。自習室でもベ・ク・ト・ル☆ いまだに内積とかやってるんです。いつになったら空間に入れるんだろうか。で、授業の方は微積。今日はとてもテクニカルな内容だった。Impressionとしては、「大学入試なんて賢い人にとってはちょっとしたゲームなんだろうなー」ということだ。某東大生Friendも言っていた。パターンに当てはめて、ちょいちょいっといじるんだよ、と。うー、問題はパターンのレパートリー数といじりかたにあるんだろう。 

さて、帰ってきて、今日はおいしいおでんを食べた。これからベクトる。飽きたから物理でもやろうかと思う。というか、そろそろ定期テストの勉強もするのかしら。だるいにゃー。


2001年11月20日(火) サイツェン (再会)

今日は色々な人と再会した。別に同窓会とかがあったわけではありませんが。(こんな時期にやるはずないし) まあそれはさておき。

昨日は流星群を見ようとして、そのままソファーで寝てしまったので首が痛かった!そして朝の会に遅刻した。1時間目から数学が自習で楽でした。2時間目はReading.どっかの大学の入試問題を解いた。ふ。赤子の手をひねるようなもんよ!と断言したいですが、洗濯、って漢字がかけなくて和訳が微妙に情けなかったね。

っと、3時間目は体育だった。卓球で古今東西をして大爆笑だった。おもしろすぎ。4時間目は化学。気力Deたんぱく質。昼休みはまたも物理講習です。今日から熱にはいった。Introだから楽だったね。5時間目はまたも数学の自習。化学のプリントをやってたらあっという間だった。気体は結構未習なのでやばい。最後は政経。余力でGO!だね、でも株とかカルテルとか、面白いよなぁ。

で、放課後はちょっと残って、物理&化学(油脂を少々。ステアリン酸☆)んで、バスで帰宅。時刻表なくしたんで、適当に記憶に頼ってバス停に行ったら4時台は行っちゃってて、仕方ないので違う路線で帰った。そっちでもかかる時間は変わらないが、歩く距離が長くなるのである。で、MTVDIARYでP.DIDDYをちょっと見て、色々考えた。え?お金についてね。

で、サイツェンのパートII。パートワンはいつも乗らないバスで元中の子に会ったのだ。パートIIは母さんの大学の教え子さんらと夕ご飯を食べにいったのである。ひぜうに楽しかったのである。しかしこの日記、結構クラスメイトやら学校の子にもチェキラされてるので、うかつに遊んでいることは書けないのだ。うーむプライバシー。

では、もう寝ることにする。木曜日の家教が近づいてきている。明日は代ゼミだし、あああやばい!!ベクトルやんなきゃ!次回までには絶対応用まで入る、って言っちゃったんだよぉぉおぉ。


2001年11月19日(月) Leonids

くおぉー!流星群を見逃したのー!!
昨日2時ごろ、ずっと雲ってたからあきらめて寝たの。
そしたらみんな、3時ごろすごかった!って。。
えーーーーん。

今日はそういうわけでずっと不機嫌。今日も見れないかな。
この文面では小学生と思われても不思議ではないな。
一応高校生です。


2001年11月18日(日) hyo-!

雹です、ひょうが降ってます。外を歩くと雹があたって痛い、札幌の11月初旬。今日は英検の2次試験でした。あな、結果は散々。ぐ・・いかに私は本番というか、そういうのに弱いかということを思い知らされた。緊張してもう上も下も分からない状態でした、その、右や左が分からないってのをとっこして。

スピーチのテーマを5つのなかから選んで、1分考えて2分スピーチする、という面接なんですがねぇ、テーマが悪かったのー。いいわけですが。学校とか、教育とか、もしくは遺伝子組替え・クローン、ITあたりを得意とする私向きのトピックは何一つなかった。

まず、長く待たされた。1時間ほど。このあいだ、私はひーひー緊張していた。そして、名前が呼ばれたから、面接ROOM前で待機だな!と思ったら、いきなり面接だったので大変驚いた。ので、”え、入っていいのですか?え、もう?うえ?”みたいな感じだった。こらこら。

そして、1分間自由トークをするらしいのだが。私は極度の緊張でヒクヒクだったので、なんか"自己紹介をしてくださいね、軽く"などといわれたのに、よくわからんから”私は・・・で、高校3年生です、なんとかでなんとかで・・・”と1分間ダッシュしてしまった。あああ。だって、なんか質問とかされなかったんだもん。会話ではなく一方的マシンガントーク!みたいな感じだった気がするがよく覚えていない。

で、スピーチトピックのカードが渡される。5つのトピックのうち、覚えているのは、”就職の時に注目されるべきこと”みたいなのと、”公共交通は安全か?”っていうの。なにもひっかからなかったので、結局最後にあった、”子供たちのRole Modelsはどこにいるか?”っていうやつにした。そしてRole Modelsはスポーツ選手だ!と言いきり、よくわからないがイチローを例に挙げた。・・・。はあ、そしてよく分からない理由を2つほど述べ、ふにゃっとまとめてジ・エンド。ああああ・・・。

もうこの時点で、緊張しすぎて手はがくがくだし、息はぜえぜえしていた。ダメなヤツだ。んでもこのままじゃ絶対落ちる!と思って自由質問で起死回生を狙うも、”学校ではRoleModelsは探せないかな?”と日本人試験管から質問され、Schoolってはっきり聞こえなかったから、”すみません、今Schoolと申されましたか??”みたいな聴き返して、さらに”えー学校でも、先生が正しいモラルを生徒に見せることが出来れば、先生がRole Modelになれると思います・・”みたいな事を言った。

ほんで、次はアメリカンおじさん試験管が、”君はNYにいたようだが、NYにだれかRole Modelはいたかね?”ときかれ、”えええ、市長のジュリアーニ氏が、Role Modelと言えるかわかりませんが、私は彼を尊敬していました。まず彼は・・・。”みたいな返答をした。最後に日本人試験管が、”家庭ではRole Modelは探せないかな?”というので、”ああ、両親はお手本になれるとおもいます。実際、私はお母さんをRole Modelにしていま・・”とここでブザーがビーとなり、終了でごわす。一応センテンスは言いきったけど。

母さん曰く、RoleModelと言われたら、女の子なら女性をあげるべきだと言うのであるが、まあ、明らかにイチローもジュリアーニも男である。・・・。後からじっくりと私のRole Modelは誰だ?と深く考えたが、特に女性はいなかった。・・。母上は”あんたなんて男なんじゃないの?けっ”と申された。うえーん。でもそうなのか?憧れの女性なんて、安室奈美江(ってこんな漢字かな)くらいしか・・。最近では富永愛とかか?Eveとか?こんなPOPStarをあげたら即不合格だろうし。尊敬できるような女政治家なぞ特におらんし。マザーテレサなんて大きすぎるしなあ。 

分かった、私はまだ人間性が完成されてないんだよ!

というわけで、今日は東急のFOODSHOW!に行った。それとハンズで猫をみて幸せになった。ああ、こんなんだからダメなんだ!うううう。

さーというわけで、また気を新たに頑張っていこう!おっしゃ!

PS.11月初頭に受けたSATIIの結果を見たんだが、いやあよかったよ!ふはは。Chem(化学)が前回比100点UPの720.Math Level2 が740.両方とも、満点は800点。よしよし。しかし問題はWritingである。今回も500行っていないのは確実であろう。でもMITにWritingはいらないのだ。だからこそ私はMITを希望しているのである。

落ちこんでいる人!一緒に頑張ろうぜ、努力はSomeday報われるよ、きっと!


2001年11月17日(土) 春夏冬 

秋ナイ。商い。タイトルね。

えっと、今日はすごいうれひーことがあったんだけど、ちょっとプライヴェート・マッターなんでみなさんとシェアできなくて残念極まりないわ。くふ。今日は土曜日ということで、まあだらりくらりと。体育はタイツはいたままやったし。バトミントン。先生の機嫌があまりにも悪くて割に合わないと思った。そんなことに生徒が当たられるなんて道理に反しちゃいませんか?先生が機嫌悪いからって当り散らされちゃやってられませんよ。絶対我々のほうが、As 受験生S,Stressedだと思うのに。

さて、化学は最近糖をやっています。これがつばが出る感じ。フルクトースとか甘そう!!!きゃっ。ちなみに、ここらへんは構造の差がちょっとしかないから、目を凝らして ”あ、α構造か・・”とかやんなきゃいけないの。いいんだけどさ。

Writingはそろそろ教科書がおわるので我が担当教師はうかうかしている。気持ちは分かるけど、最後の1課を飛ばしちゃダメダメ。クラスの某天才君にWritingの質問をされたがマトモな回答ができなくて、ちょっち落ちこんだ。私は文法がわかっていないのである。そして英検面接は明日である。ドキ。

じゃあ勉強しよう!明日はね、2分間スピーチをしなきゃいけないのよ。結構これって難しいの。どうちよう。かの帰国子女、英語のできる久木田君も2次は一度落ちたらしいし。ってこんな実名でいいのか??

オヤスミなさい。今日の夕ご飯はたらこスパ。アデュー。


2001年11月16日(金) カレーラーメン ミソライス

ほー!今日は隣の席の子に(西君だけどさ・・) 私はラッパー 宣言をしてしまって、なんか波乱万丈な1日の幕開けでした。最近STEADYの春夏秋冬をききまくってしまっているのだ。しかも買っていないので、ラジオからMDにRockOnです。(Rock ON=録音。)

今日は精力的に勉強した気がする。しかし英検の勉強があまりにも手薄だ。でも六割できれば合格だっていうし・・とおのずから気は緩むものである。最近ね、学校終ったらダッシュで帰ってくるので、なんかイイ感じです。Chillできる。しちゃだめだけどさ。Chill=まったり とでもいうかね。

昨日夕ご飯で玉コンニャク(通称玉コン)を食べてすごく嬉しかった。
今日某男子が”シロクマパン”を”シクロマパン”だと思いこみ、この名前って有機化学物質っぽい・・と言っていた。Oops.シクロ・・っていうのは環状の有機化合物ですからねえ。彼はリードαっていう化学の問題集をすべて終らせたらしい・・。がちょん。

えっと、明日も学校ですが、私は放課後、また予定ないんだ☆すごい嬉しい。こんなにFreeなスケジュールなんて、中3の時の受験前以来だわ。そして寒くなると空気が澄むので夜景がキレイです。我が家のコンピュータ前に座ると、札幌の夜景が一望できるのだ。いいでしょ、山だからね。

さて、これからベクトル、するかな〜。ほんじゃまた。
Comin Up,春夏秋冬!YO, We Gotta Go, New World!(着メロもこれにした。はまりすぎ)


2001年11月15日(木) cold colder coldest

そんなに寒いかって?寒いよ。南国生まれの温室育ちの我輩には辛いよ。(ウソ)

今日は英検の2次対策授業に5千円もはたいたり、出費が多くて火の車。しかも色々差し迫ってるから、なんていうかパニックです。がっぴょー。体育でバレーの優勝したりしたが、別にどうってことなくってよ。もうNo More・・なんだろう、高校生活にはまだちょっと未練があるけん、なんだ、NO More・・勉強か?してないだろ?笑 No More ストレスか。げほっ


2001年11月13日(火) tetsuwan-dash

というわけで、今日はダッシュで帰ってきた。からまだ4時半。これから英検の勉強する。木曜日カキョウだからベクトる。(←動詞らしい、ベクトルの)

今朝は雪が降って、あたり一面真っ白だった。ロマンチックだが、こっちはバスに乗らなきゃ行けないので、もう焦った。んで、15分で身支度を整え、バスに飛びこんだ。ははは。これからまたこのタイトな朝の生活が始まるんだわ・・。Sigh.

今日もAnother忙しいDayだったぶー。最近英語日本語混ざりすぎで本人も何言ってるかよくわからなくなるときがある。また雪が降ってきた。Fallinはヒット長すぎる気がするけど一応AliciaのCDは買ってしまったのでクリティサイズするのはやめよう。今日はDuoだったが、あんましよくできんかって。やっぱ勉強せなあかんな、って。

最近寒いと思うのは、特に鼻とおでこの生え際。寒いですね。
明日は席替え。気合入れて行こう!
そういえば明日は中掃除なんてアホな行事がある。
後ろの某テニス部男子(登場久しぶりですね!ファンのみんなお待たせしました)が、”んな教室掃除する暇あったら俺の部屋掃除してぇよー、走って帰って・・”と独り言を言っていた。彼は独り言が多い気がするが、それは隣の子がクールめだからだろうか。ちなみに彼のうちはお昼ご飯を食べに帰れるくらい近い。プライバシーの侵害。

ぢゃ。本格的に雪が降ってきた。最果ての地で〜赤レンガの停車場でぇー二度と帰らないーあのひとぉーおー、待ってるぅー♪
桑田圭助の白い恋人達?だっけ、あの曲は札幌を意識しているとしか思えない。


2001年11月12日(月) Never Too Far Away

へーい!ちょっとご無沙汰かな?いろいろおいらもいそがしゅうてねえ。なかなかSit Backしてらんないんっすよ。こりが。最近ちょびっと寝不足で(なんて書いたら世の中の受験生に叩かれるだろうな、でも寝不足である、事実、)ぼーっとしちゃうことが多くて、今日とか授業中にぼんやり藻岩山を見てたら15分くらい経ってたりして(寝てたわけではナイ、多分)、なんか無駄っぽい感じ。

寒いんですよ、最近。ひやっとする。ひゃっこい。(方言)
今日はね、学校的には可もなく不可もなくって感じだったかなぁー。生物の時間に、隣の子と、後ろの人の電子辞書をせしめ、変な単語をいっぱい引いて、その人の辞書引き履歴をずたずたにしてやろう!なんてアホなことをしていたら、ちょいと苦手な交差(遺伝ね)の部分の説明を一部ききのがした。OMG.

後は・・なんだろう、クラスのサイド黒板に”センター試験まであと68日”って誰かがいたずら書きして、もうみんな朝からぞーっと青くなっていた。まあ大方のひとはカウントダウンを自分でして、把握してるようで、やれやれ、とそのラクガキを受けとめいていた。ああ、明日学校に行って、あと67日、って書きかえられていたら嫌だな。

んと、今日は政経がおもしろかった。経済。需要と供給。しかしだねー、日本で経済を学ぼう!と思って経済学部に行く人はどれほどいるものか?うちのクラスに一人、志し高き子がいるけどナ。彼女だけだったりして・・。

ちょっと最近マライヤ・キャリーなんて借りて聴いたりしたりしたり。くふ。車内で大熱唱したり。相変わらずミスチルはロングヒットだし。そう、聞いていない人はKickのクリスマスラップを聞こう!今すぐアクセス!(どこに?)

明日は放課後予定がナイので、うふ、図書館にでもいっちゃおう。お勉強デート☆ところで今日はお金がなくて、バスに乗れなかったし欲しかった薬が買えなかった。ちょっとヒモジイ。紐爺。 ぷっ


2001年11月08日(木) くりおね

ふあーつかれた。実はね〜今週末も予定がびっすぃり(びっしり)で、いやあいきつく暇もありません。まあそれで18年間やってきたおいらですが。いやいや。

今日は中学時代からご愛用・Doのワンピにスパッツだったびょー。これ最近着た物日記になりつつある気がするが、それも人生。割りきっていこうー!今日はオイシイご飯を御馳走になったんだよ!中華料理は大好きだよ!しかも円卓だったんだよ!私、今円卓とかを見ると、どうしてかRhymemasterのロイヤルストレートフラッシュを思い出してしまい、もう喉元まで、”10、J、Q,K,A!!”って言いかかった。最近この曲は父と私の間でヒット中。2人ともここの部分しか歌えないんだが。ラッパーへの道は険しひ。

えっと〜今日はね、ca4Laできゃわいいプーマのニット帽を買ってもらったよ。すごいかわいいよ。えへ。明日も忙しいけどがんばるよ。親知らず(左上)が生え出してきてて、痛みつつあるけど頑張るよ!
何度も言うようだけど、今週末は忙しいので、絶対日記書かないと思うけど、ボクはがんばってるから応援しててね!今日は心なしかキャラ違うけど、気にしないでね!

最近まわりが私を過大評価しているような気がしてならない、
実は謙虚なやつ、
エリカでした。
↑こういうこと書いてる時点で謙虚じゃないと思う (BY おちこみクリオネ)

PS。 この日記を読んでいる、我が友人、某クリオネ!元気だしな!いいことなんてほら、そこらじゅう転がってるさ。今は見えてないだけだよ。少なくともこんなPublicな所で応援してくれる友人がいることだけで2回分ぐらいのご飯のおかずにして欲しいくらいだ。あたひはいっぱい君の落ちこんでるところを見てきたんじゃないかと思うけど、いつも的を得た助言だとか励ましとかできなくて負い目を感じています。だけんども、おいどんはいつも君ならやれる!って思ってます。プチプレッシャー。私が携帯のランキング1位を退く日がきても、近くから遠くから、応援してます。
よく親が、「あんたが世界中を敵に回しても、私はおまえの味方だよ」
といいますが、世界中敵に回すなんて、なんてこったと私は思っていました。だから、世界の半分くらい敵に回しても、私はクリオネの味方だよ、くらい言っておこう。ふ、大丈夫、Whole 銀河系敵にまわしても、多分I'll Be On Your Sideよ。だから元気を出して。道は開ける。明けない夜はない。叶わない夢もない。どうかな、あるかもしれないけど。(スガシカオ風、最後はネガティブを残してみました☆ ・・っておいおい)


2001年11月06日(火) 席替えも残り少ないね。

しんみり。そろそろ卒業だわな。みんなセンターへのカウントダウンに忙しくて、卒業(っていうかクラスがある日数)まであと何日か把握してないよね。今日から席替えが2週間に一回ペースで行われます。ラストスパート!!

え〜今日は忙しい1日だったし、後半は眠くて気絶したりしてたから、大変だった。まず1コマ目から数学。数C。行列。ゲーリー・ハミルトン!タテとヨコを間違えると行列は死ぬ。2時間目はReading。Duoですね。ちょっといまいち。体育はバスケ。実はストッキング履いたまま体育出たので、かなり暑かった。化学は平衡だよーん。

お昼は物理。んで、また数学。うぐぐぐ。最後は政経。倒れた。っていうか経済は面白いよね。しかし振り返れば今の席は楽しかったと思う。その分勉強にならなかったので、今回の席替えでけじめをつけ、勉強しようと思います。ごっつ。最近湯島天神の鉛筆を担任からもらったので、それをセンターまでに使いきろう!と周りは燃えている。便乗OK.

で、バスで帰ってきまして。早坂君、という、集団下校でいつも一緒だった、指揮者の人に再会したけど、気づいたのは私だけだったので声はかけなかった。大人になっていた。(遠い目)

で、家庭教師だったので泣きながら勉強。ベクトルを主に。えーん。やだーもっとやらなきゃーえーーーーーーーーん。それじゃまた明日。明日という日は明るい日と書くのよ〜♪

追伸:昨日寝る前にCOCCOのテープを聞こうと思ったら、なんとGlobeが入ってて、すごい嫌な感じだった。がちょん。テープってヤダー。MDは素晴らしい。えーん、でももう眠いよぉ、どうしてこんなに眠いんだ、教えてくれメアリー!(懐かすぃー)

追伸2:体育の時間、Fat Boy SLIMのPUSH THE TEMPOのマネをして暴れていたら、みんな私がおかしいと思ったそうだ。こっちは声真似までしてPUSH DA TEMPO..ってやってたのに!(踊りつき。勿論)マライヤのマネをしてもみんなノーリアクションさ♪友人の♪評価はいまいちでも(S)he's SO CUTE! 最後はミスチル引用。うふ。


2001年11月05日(月)

はりょー!えりくわだよ。今日はちょいとオシャレ?してたのでご機嫌だよ!オシャレなのか、あれで?まあいいさ。具体的に言うと、頭にスカーフをし、(ボヘミアンなロシアン海賊な感じ。世界史無視した発言)さらにかたっぽのイアーリーング♪マジ・で・フォーリンラブ♪(これはアムロさんの初期の歌。忍たま乱太郎のテーマ。懐かしい) でした。その、かたっぽのイアリングはね、長いのよ、垂れ下がって約10CM、みたいな。今流行ってるやつですね、世に言う。これ、冷えて冷たいんだよね、自転車通学者としては命と引き換え、くらいの賭け。

ん?そろそろ寝る時間。じゃあ今日あった面白い話はまた今度することにしよう。そうしよう。オヤスミ。


2001年11月04日(日) 雨は夜更け過ぎに=

雪へと変わった!!そんな冬を迎えた札幌ですが、みなさん風邪などお引きになららず、お元気になさってますか? 余談ですが、DOCOMOから送られてくるEmailは絵文字等が=で表示されて、非常にもどかしい。ハートなのか、ハートだとしてもどのKindのハートなのか?とAuユーザーとしては悩むのですよ。まあいいけどさ。

というわけで、今日は初雪!!!冬だね。というわけで、ゆとろぎ、という近所の温泉ランド?に行ってきました。なんと500Yenで入泉できたのでハピー。いやあ気持ちよかった。そして今帰って来た。即ちほぼ1日いたということか。うむ。まあ時にはそんな日も・・。

で、かえってきて、この前受けたSATの結果がインタネットで公開になったので見たら・・悪かった。いやあ悪かった。Verbalが450って幼稚園児なみなんじゃ・・(それは言いすぎだと思いたいですが)Mathだってさ、730だからそんなにWOW!って感じではない。目標は780くらいだったのに。(満点は800)というわけで、ハーバードへの夢はたたれたね、これで。だって450でハーバードはいれたら事件ですよ。(代ゼミの岡先生風)

ち、というわけで、まあ地道にやっていきやっしょー!!SEEYA!
 
余談: Steady & CO. の春夏秋冬!!!! サイコーーー!!


2001年11月03日(土) that's SATII (HOVA)

意味不明だな、そのタイトル・・なんでHOVAなんだ?JAY-Z告訴されたよね、著作権侵害で。笑 しかし最近ナゾに思うのはサンプリングって自由にやってるの??って事だ。素朴な疑問。KICKの新曲、クリスマス・ラップでも大きく山下達郎がフューチャー?されてるけど、いいの??って。でもクリスマス・ラップは名作である。すごぉごおくイイよ。

というわけで、今日は北海道インターナショナルスクールでSATIIという全米統一学力テストを受けてきました。ばぶー。これさあ、時差の関係で、一応パブリックにSATの話をしちゃいけないんだよね?確か。今ごろアメリカでは数多くの受験生がひーひーテスト解いてるわけですから。別にあんまり多くの人は日本語読めないとおもうからイイだろうけどさ。

えー、Writing(小論文)MathIIC(難しい方の数学)Chem(化学)でした。ライチングは完璧に失敗した。もう泣いたくらい。どうなってんねん!ぐらいの。Mathは結構持ちなおしたと思う。この前自己テストしたら780点取れたもんね。ちなみにMathIIはマジで日本レベルに難しい問題も含まれるので、アメリカではほとんど受験されていない。その分点数が甘くつくのでオイシイのである。複素平面?モドキみたいなのとか、数列とか、まあ日本に比べれば赤子の手をひねるようなものですが、そういうのが出題されるなんてアメリカ人の脳にとっちゃ大事件さね。

CHEMも出来た方ではないかと思う。昨日の”かけこみ核融合&核崩壊”詰めこみ式学習が功を奏した。エントロピーとかもかけこんだし。よしよし。というわけで、私の主なTest Taking Forアメリカンカレッジは大体終了。あとはエッセイか。Interviewもある。しかし今年は海外受験生の大幅減が予想されるので、狙い目なのではないだろうか。願わくば。多分ムスリムの生徒、取らないだろ!大方の大学じゃさ。反戦学生団体を作ろうとした女子学生を退学にするようなご時世だからな。アメリカでだよ。

で、途中でチゲちゃんぽんうどんと食べ、家に帰って来た。WOWOWでターザンを見て泣き、お昼寝した。・・ターザンで泣いた?幼稚園児だな。で、夕ご飯を食べ、テレビ見て、これから寝ようと思っている。んまあ。

日記HIT9000いきました!ご愛読アリガトウ!!!!!!!PEACE!!!


2001年11月01日(木) MMMMM CLUUUUBB!!

というわけで、本日初お目見え、お目見え!!M CLUB ビデオ!!!このために今日まで生きてきた!くらいの・・。笑

知らない人のために説明。MCLUBっていうのは、今年の春くらいから、ずっと学校でやってきた、MTVJAPANのMY CHARTに応募しよう!っていうプロジェクト。MY CHARTっていうのは、6人組の仲良しさんで、スキなアルバムカウント10を作って、曲紹介をビデオにとって送る、という視聴者参加な番組でした。

いやあ、朝もらったんだけど、もうずっと見たくて、うずうずで、お昼休みに社会科教室で一人で見ていたら、知らない間にメンバーが集まってきたけど・・。ともかく面白い。っていうかこりゃ高校生活の思い出だなあ。よく完成したなぁ・・涙。しかし、ここで、だねえ、MTVのMY CHART番組自体が無くなってしまったので、どうすることも出来ない。まあ将来、MTVJAPANで働こうと思ったときの売りこみ材料にするかな。笑

しかしメンバーはみな、もう冷めちゃってる感じで、私一人がうきうかしている。まあ時期が時期だけに時期なので。やーでも可愛い!!カワイイ!かわーぃーいー!笑 

というわけで。今日は、1時間目から数学で、まあ数Cに入ったので、よかった。行列。いつものことだが、新単元は簡単なのよね、だんだん難しくなる、指数関数風に。ぐわっと。2時間目はWritingか。色々面白い授業だった、先生がめちゃくちゃなマチガイを起こしたりして。ふふ。3時間目は自習。だよな?SATIIのCHEMやった。4時間目は現代文。映画みた。

昼休みはビデオ鑑賞。五時間目は化学、平衡。巻かせてくれ!!ん?任せてくれ!巻いてどうする!6時間目は生物。力を振り絞って、鳥の発生。え〜私のナナメ前のクラスメイト男児は、ビデオになるとむくっと起きる、発生とか解剖とかの。ほー、そして雨が降っていたので、マミーがお迎えにきてくれて、2人で卒業式用の衣裳を吟味して決定した。(何かはヒミツ☆)

で、色々用事をたし、ああ、話題のフルーツケーキ・ファクトリーに行った!イエイ、苺ショート食べました。タルトもおいしそうだったよ。で、ちょっとPIVOTで手袋を物色したけどイイのがなかったから帰って来た。やばーいよ、SAT勉強して無さ過ぎ!!!もうダメー!!


erica |MAILHomePage

My追加