Erica's Diary
目次過去未来


2001年08月23日(木) ごぶごぶさたーん

はぁーい。これからはこんくらいの更新スピードになると思うぜ、全国のErica's Sapporo Diary愛読者の皆様。ほんとねえ、かなり切羽つまってます。まあ今まで、ずっと切羽詰まった人生を送ってきたけど、今回はマジ!ていうか正念場っていうか火事場っていうか。にゃんか、授業中も先生の話聞きつつも内職してさらにオリジ!(っていう数学の問題集)を詰めてる感じ。ぶー。そして世は学校祭シーズン。おりおりと仕事が増える。よりにもよってミーは装飾責任者。ふ。い・そ・が・し〜の。

でも今週末はドイツから友達が来てるからサンデーブランチするし、クリスタルケイのNEWアルバム637は買いたいし、Red Shadowはみたいし。今安藤政信にはまってるんっす、て前に書いたっけね。ふぉーとりあえず頑張ってるよ!ってことで。今髪の根元が黒くてヤダ。結構周りの友達は髪を黒くしてる。気合?やだねえ・・。そういえば校長先生が我々の見た目を遠まわしに”もっと高校生らしく地味にしたまえ”みたいなことを言って色々コントラバーシーである。っていうか倫理の先生とかめちゃめちゃ言ってるんですけど。いいんだろうかね?でもうちの高校は自由なだけがとりえ!くらいの勢いだからなぁ。情けねえ。


2001年08月19日(日) ゴブサッターン 今度木星食でしょ?確か

月食みたいな感じで木星がつきの影に隠れるんだったかな?なんかあるはず、か、あったはず。まあおいといて、帰って着ました札幌に!!えーい、お帰り!!昨日の夜ついたんだけど、もう寒くてびびったよ!!14℃だったんだから。正直びっくりした。今朝も模試で8時にはチャリってたけど、もう長袖だもん。寒い寒い。さすがに日中は暑かったけど。帰りも遅くだったから寒かった!! というわけで今日は模試でありました。マーク。マーーク。侮ってはいけないセンターマーーク。

今日は日程が不思議な感じで、まずはしょっぱなから生物でした。まあこれはイイ感じで、実際自己採点しても過去の悲惨さから考えればまあまあまあな感じ。次化学。だめだす。やっぱ学校の講習だけじゃだめだんば。分圧とかコロイドとか、結構全滅ペースだった。かなり焦った。。そういや生物でも伴走遺伝やったのにわかんなかったし。あのチラコマ?とか葉緑体も意味不明な感じ、ってそれはやってないからか。とりあえず頑張ろう化学。フラメンバウム(NY時代のMY Chem Teacher)が泣くわ。そう、メールしなきゃフラメンに。ほんと、アメリカにいた時はChem超得意だったのに。

次は数学ぅうぅ。ぅーえーん。まあ数IAはまだいいさ。っつっても2次関数とかでつまっているようじゃお話にならない。なんなの、式はあってんじゃないのよ!!みたいな。自暴自棄っていうの?これ私のニューボキャブラリーなのよ自暴自棄。数IIBとかはやはりよくない。やはりベクトルは出来てる気になっていただけだったようだ。空間で座標で出るともうダメ・・・。習ってないんだが、確率分布のところが一番よくできていた感。でお昼ご飯。大学リストを見ながら”どれにしようかな〜”っていうランチは今回で終りにしたいね。次回は腹をくくって受けたいわ。

んで英語。あんまりよくなかった。うん。もっとできなきゃ。ホント、日本では英語のテストの点あんまりよくない。ダメだ。。国語は簡単な方(国語I)を受けた。ってこれダメらしいんだけど大丈夫かしら?ダメらしい。ダメ連発だな。判定出るかしら。バカ。本番じゃなくてよかった。最後は政経。惰性でGo。でもコンスタントに60点台なんだよな。。まあNo勉ですから。大丈夫さきっと!!ぅぅぅ。

で、友達と自習室で自己採点!これだよこのアティテュード!(つうか当然だろうけど)結果から言うと100点足りないの!まあまずはとっぱじめに足きり用にあと30点欲しいだけだけど、でもあと100点!!頑張れエリクァ。大丈夫よ、数学で30点ずつ、化学で20点、あと生物国語で10点ずつアップできればいいんですもの。やれる!とハッパを友人とかけあいまくる。最近こんな感じ。みんな切り詰めてる。追い詰めてます。 うーんでも2次の勉強もしなきゃね。
明日家庭教師だけど、またこの数学の結果を言ったらあの”苦〜い”顔をされると思うと泣きそうだ。ぢゃ。学校は楽しい。友達はいい。


2001年08月11日(土) tokyo=

はい、またもボランティア昼休み日記。昨日はお休みだったので、ちょっと母と銀座を探検したりしちゃいました。資生堂パーラーに行ってみたり。すごいだろ。銀座ってなんか”ハイカラ”な感じで面白い。古いものと新しい先端のものが共生してるというか。そう、私は見知らぬおじさんから本をプレゼントされたりした。うーむレア体験。しかも不思議な本だった。昔の人のいい話集?みたいな。えっと、それで今日は東京湾大花火大会ですが私はWill Be In Sundaiです。ええ。No Question.的に。そういや今度インタビューされるかもしれないの。うひひ。ボランティア関係でね。うまくいけばCNNニュース出演も夢じゃないぜ★くらいの。笑

最近眠いのよ。そして暑い。がんがん暑いです。ああ札幌DAYSが懐かしい。でも夏ばてはしていない。ご飯がおいしい。(某コキタ君風。内輪でゴメン) じゃそろそろ職場に戻るかな?えへへ。ぢゃ!

あ、そういえばハードル勝ったかしら?世界陸上。チェックしてみよう・・。


2001年08月09日(木) エリカップデート(ERICAUPDATE)

タイトルはデートではありません。UPDATEです。え〜私は今東京の科学未来館という博物館でボランティアをしています。こんなの隠してもしょうがないし。ねえ。笑。5階の生命科学と人体のコーナー(主に脳セクション)でいろいろふらふら解説ボランティアしてるんです。週3回ほど。というか今館長の毛利さん(宇宙飛行士の)に会ったりしましたぜ。この未来館はこの7月にオープンしたばっかりで、ほやほやでEverything's Newです。もうぴっかぴか。設備も豪華だし。最高ですよ。いろいろ話も聞けるし。東大の教授とか学生とかうようよしてる。刺激的ぃ〜でしょ? っつうか、周りは私が高3だというとかなり驚く。そりゃそうか。
というわけで、午後は駿台にいってぼりぼり数学をやってるわけです。ええ。ほほほ。最近は数1の授業なんだけど、数3より簡単だわ。え?そりゃそうか。ん〜昨日とかはスペンサーが遊びにきて、二人でお台場で遊んだ。ドライブとかした。笑。ん〜あとは〜青山のおしゃれショップ郡の写真を取り捲ったり、花火を見て東京のスケールに驚愕したり。そんな感じ。あとは勉強〜ってか。それと東京はそんなに暑くないです。すごしやすい。
まあそんな感じ。科学館の人はみんなおもしろいので楽しいよ。ぢゃまた書きます
!!ERIKAでした。


erica |MAILHomePage

My追加