Erica's Diary
目次過去未来


2001年07月30日(月) 眼科でGO!

おーいぇい。今朝は寝過ごしてしまって古典の最初の方をミスしてしまった。まあドンマイ。大体夏期講習も最後に近づいてるので、もう出席率60%切りそうな勢い。数学の某リョウスケが言うに”減少関数”そうですF'は負です。え〜で、とりあえず今日の授業は集中力が切れてたなあ。。古典はまだ頑張った。数学は結構難しかったなぁ〜ほんと、3Dって想像がつかないの。私は2D仕様の脳なんだわ。涙

で、化学は底力で飽和水蒸気がなんたら〜って問題。この辺は面白い。興味深い。なんか、分圧は全圧に影響ないっていうの、あの二酸化炭素と水蒸気のガスは圧力で対立してるっていうか、相互に影響を与えないっていうあたりがInteresting!ですよ。で〜”昨日の打ち上げどうだったの?!ねえどうだったの?!”っていう質問を潜り抜けて、帰ってきた。そうなんです、昨日はMCLUB打ち上げだったのよねぇ〜。ん?いや楽しかった。ははは。でもハタから見れば仲良し大学生4人組 くらいに見えたんじゃないだろうか。詳しくは昨日の分の日記書いちゃうかな。

BTW(BY THE WAY)実はさっき眼科に行ってきて、瞳孔ひらかされたから目がぼーっとしてるんだ。そして瞳孔開く目薬(べラ・ドンナですな、いわいる。笑。昔の娘さんは大変だったもんだわ、目あんまり見えなくなるのに!)さされた直後に幼稚園時代の幼なじみが眼科に来たり。すごい偶然。そう、眼底検査って自分の目の血管が見えるの、すごくて”おうっぅ”みたいな事を思わず言ってしまった。なんか苦い目薬いっぱい刺されたし、眼圧測るあおーいジェルみたいなの当てられたし、まぶしいしおもしろかった。初眼科。で、これだけ色々検査して結局私の視力は1.0、0.85だった。別にいいじゃないか。”ほんのり近視”って書かれたし。ほんのり、って・・。

んま、そんな感じ。そろそろ札幌をたたなきゃいけないんで、荷造りしなくちゃ。まずはMDを編集して・・。おっひょっひょ。そう、8月1日から19日まで、ERICA WILL BE GONE!(TO TOKYO)ですので。まあ国内だからDIARYは時々書くのかな。ああメールはHOTの方によろひくおねがいします。(もしくわ携帯メール)


2001年07月29日(日) Happy Birthday To Me!

お誕生日お誕生日。
18歳になった私。
去年とは180°違う
誕生日の過ごし方

というわけで〜!!MCLUB打ち上げをやっちゃいました!ました!
OUPS、I DID IT AGAIN〜!くらいの勢いだねこりゃ。
メンバー欠員で4人でナゾの打ち上げをしてしまった。
しかも一番盛り上がった話は”夢(夜にみる)”の話・・。
まあそんなもんさぁ〜。

お誕生日お誕生日。
18歳になった私。
去年とは180°違う
誕生日の過ごし方

19歳になった時に振り返ってみて、
18歳はスペシャルだったなと思えるようにしたいですね。
17歳は楽しかった。すごい楽しかったと思う。
ドワイトで11年生やって、すごい充実してたし、
春からは札幌で高校生活もエンジョイできたし。

じゃあ18歳ライフも全力で!
WE ONLY LIVE ONCE!


2001年07月28日(土) 夏期講習なのに制服着なきゃいけないなんてウザイ〜

というのが今日の服のテーマだった。ははは、制服校挑発か?違うよ。笑 まあとりあえず、今日はドワイト(NYのMY母校)の制服ポロシャツ(在校中は着た事ないくせに)に某東京のインターの制服スカートを合わせて似非夏休みの女子高生でした。ふふふ。でも足元がだめだな、最近スエードのゾウリサンダルに中毒で、もう毎日履いてるのですよ、だから今日は制服着てても足元はサンダル。だめじゃん、ルーズとか履けよ!っていう。私実はルーズソックスってはいたことない。履いてみたい。ねえチアー部のみなさん。笑 そう、今BBSに一斉に返事かいて結構ぐったりきてる。はは、こんなに書きこみがいっぱいだったのは初めてだったからね。ふひひ。写真効果は大だ。わーだってもう外が暗くなってるもん! でもうれしいわ〜。この書きこみラッシュ。なんかやたらと私は字の色を変えたし、まあ感謝の意を表してちょいと長めコメントいっぱい書いたし。

まあ、今日は普通に夏期講習。しかし3間目の化学が無かったのですごーい楽だった。まず古典は気合で問題を解いた。結構朝っぱらからへヴィーな内容の文章で、へヴィーってのもまあ、読んだ人は判ってると思うけど、なんていうか”きゃっそんな、私まだUNDER18だし☆”って感じの文だった。平安時代の人というのはある意味大胆というか奔放というか。気軽に通える恋人って・・・みたいな。まあいい。そうか、私もあと1日で見る映画に制限が無くなるのか!スゴイなそれって。別に大きな意味はありませんが。。他になにか権利は大きくならないのかしら。銀行講座はOKかな?免許もだね。あと、、パ、パチンコ?!関係ないよぉ〜。とりあえず一歩大人に近づいたね、私! (言ってて悲しい)

お次、数学はベ・ク・ト・ル。もうマイラバーベクトルって勢いだよ。。でもさ、立体ベクトルを平面にスライスするあたりがマジアタシ好みなのよ、My KIND OF THINGですまさに。で〜3時間目の空き時間は学校祭の全校装飾の担当のレンガをつくった。ダンボールで。もう絵の具塗りって楽しい。そしてクラスの某天才君と仲良くなれて一石二鳥にあまる感じ。いーっひっひっひ。といってもうちのクラスはかなりイイ頭脳集めてるんで、誰だか絞れないだろう?ひひひ。 
で、お昼はローソンで韓国おにぎり&サラダ。その後教室で地道〜に自習〜です。ちょっと打ち上げの計画で潰してしまったが。で、AUショップに行って、もう限界の携帯をまた修理に出した。どうして私は電化製品とこうも相性が悪いんだろうか。しかも代用の機械になったから、メールとかが全部消えててちょっと寂しい。ぢゃ、これから夕食でもたべるかな!明日は誕生日だよぉ!I Am Seventeen, Going On Eighteen.去年もこのフレーズ使った気がする。。プレゼント待ってるゼ、ハニー!


2001年07月27日(金) これから

花火見に行きますよぉ〜!たくらみありますよぉ〜。笑。
今日は夏期講習で結構つかれてたので大変だった。川井ちゃんは元に学校を休んだ。つかれたのね。。化学の講習が午後にもあったからつかれた。そしてそのあとテニスコートに行って後輩をしめてきた。笑。ははは。久しぶりにボレーボレーとかしたら腕がなまっていた。うーむ。そして友達をつれて、今家にきている。これから一緒に夕ご飯を作って食べて、そのあとは花火!(企) え〜私の数学担当教師(某リョウスケ)も今日は花火に行くと言っていた。おーや。最後の花火(7月はね、8月はもういっかいあるらしいが)なので気合。気合。ほーら気合。大体あと2日で誕生日で私は18歳なのだ。勝負勝負パーティーパーティー!!きゃーい。笑

今日の日記はおもしろい。では失礼。ニンニン。


2001年07月26日(木) 撮影でした。はぁ〜!

ついにクランクアップした!よ。もうへっとへっとぉ〜!とりあえず今日盛だくさんだったわ。朝は夏期講習でばっちし勉強したしね。ベクトルはいいかんじ。化学もイイペース。んでお昼に冷やし中華ごま味(今爆発的ヒット中In My HS【高校】)食べて、さあ撮影だ!お揃いTシャツの衣裳に着替えて正門前でオープニングから順どり!

う〜色々もめたりしたけど、本当に楽しい撮影だったわ〜。結構最後には本当に”仲良し6人組(っていうか6人祭?笑)”になれた気がする。カモカモ川っていう近くの川でロケもした。雨だったのに。"放課後は6人でよくこの公園にきて遊びます〜"などとウソもつきつつ。後はね、男子が滑り台を滑りながら”5位はケツメイシ〜”なんてほのぼの系の紹介もあり。っていうかチャートは撮影しながらかなり変動した。そういうもんだ。DABOは私がジャングルジムでアクロバットな雰囲気で紹介。うずまきはYORDA(ヨーダ)がラバーズ階段と呼ばれる南高のカップルスポットで一人撮り。階段に座らせたクマちゃんたち(PhotoAlbum参照)をヨーダがけちらし、”9位うずまき、Eliminator!"みたいな。シュールです。

他にも、"私たちテニス部員はよくこの廊下で筋トレしました!(私はしてない。ウソ)"って私が言って、後ろでBOYSがあざらし!とか。ていうか男子トイレでロケったり。視聴覚室でEMINEMラップ大会やったり。はぁ〜思い返せば大変な撮影だったにゃ〜。あとは編集!たのむよカメラマン!

私は今日は写真のアルバムUPで消耗した感じ。。つかれたぁ〜。けっこう気に入ってるので見てみてね。では!今日こそ予習するよぉ〜!!


2001年07月25日(水) does fire work? yea fire works! ;)

間違った英語シリーズ。笑 それはさておき、今日は花火でありんす。そうです明後日も花火。花火狂い札幌市民。Summerholic。え〜今日は夏期講習1日目にして遅刻。みんなから"イイ度胸だ"といわれた。っつっても1時間目の古典基礎は”ふ”ってくらい簡単だった。本当に基礎だ。でも私に欠けているのはそう、基礎!ってことで。70分というのは長い〜。2時間目の数学は人気No.1数学教師の授業なのでわくわくしてたらやっぱ"まともな授業"を展開してくれた。貴重です。ベクトルワールド。結構ベクトルって好きなのよ、なんか私のツボを押さえてると思う。とかって好きと得意は別物。

最後は移動して多目的C教室(通称ラグビー側自習室 Or 生徒会室隣自習室)で化学!知らない先生ながら、かなりハッスルな先生で、さらにダンディーな声で、しかも話すときは目をつぶる!という。まあいいんぢゃないでしょうか。今日は普通にアボガドロ係数とかあのへん。”うーこの辺は分かってるんだよぉ、中和とかコロイドとか私がわかんないところやってよぉ!と思ってもそりゃ身勝手ってもんだ。え〜70分は長い。

で、終ったので教室で学校祭の作業でダンボールをぎちぎちハサミCUTして、それからワンコそばの試食をするはずだったけど家庭教師だったので切り上げて帰ってきた。今私のタイプしてる手だけに日が当たっていて、日焼けしそうで怖い。っていうか絶対焼ける。。えっと、だから家庭教師と教科書の練習問題をびゃーびゃー解いて、結構好調だったけどそりゃ簡単な問題だからだろうざ。んで〜今カキョウ後の一時を優雅に過ごしていたわけですよ。今日は花火。おいりゃ〜家の屋上から鑑賞する予定なり。微妙。笑 C-YA!


2001年07月24日(火) 本州猛暑Deノースリ鳥肌

今日はゴージャスなDayだったぴょーん。勝負パーティー!ちがうって。え〜今日はまずは実は1,2と授業があって、数学最後だっつってんのに授業があって、仕方ないから練習問題をやった。近似式。以外と実際の生活に使える。うむ。DyとかDね、デルタって使える考え方だよね。なんかChainになってるっていうか、わかんないことも力を組み合わせれば、あっわかった!みたいな。 もうひとつはReadingだった。単語テストがあるのかとおもってひやひやしたがなかった。ふ。なんかWrongとRightは相対的だっていう話。まあ私もこういう考え方は基本的には好きだけど、この教科書の文体は嫌いだびゃ。っていうか3進法とかでてきて、私は中学時代は”2進法の鬼”の異名をとったくらいで、あの〜誰か右手をつかって2進法計算する方法知ってる人いない?私あれをすごい速くできるんだよね。まあそういうのを披露した。

っていうか、授業終った後に、Heっていうのが絶対リチャードを修飾してるのに、先生がTeacherだと言って訳してたんで、ぜっていオカシイ!っておもって、抗議した。そして何度先生が言っても”いやリチャードだとおもう!だって文脈からしておかしいですよ!!”って力説。でも先生はTeacherがHeだと言い張ったので、”いいですおかあさんにきいてみますから”などと捨て台詞をはいて一時退散したのだが、あとから先生がきて、”やはりあれはリチャードがHeだ、君があってたよ”と言いに来た。はーっはっはっは。ちょっとヒーロー気分なり。そしてまわりにいた生徒は”?He?リチャード?石井ちゃん?←先生の名”と不思議顔。

で、掃除はロッカーの上のごみをすてるって係でしたので、もうジャージとかざくざく捨てた。ウソよ。で、終業式。またも校長先生は野球の話ばかり。でも今日はちょっと抑えていたんではないだろうか。で〜生徒会長が初めて顔みたけど、ちょっとFUNNYな感じで、しかも生徒はやたら彼女をクリティサイズしてるっていうかなんていうかMaking Fun Of Herで、ちょっとよくないんではないかと思った。なんかふざけて拍手したりとか。まあ生徒会長ってそうやられる立場になることを覚悟でやってるんだろうけどさ。話は短かった。で〜校歌斉唱!なつかすぃ〜。校歌って歌う機会ないからね。音はずしたり。っていうか男子の声すごいするの。みんなちゃんと歌って偉いワ☆

で〜夏休み突入!しかし3年生は冴えない表情。っていうか某スクールバンドのライブがあって、けっこう行ったみたい?私はそんなのにかまってられないんで。(お!) え〜まずはぁ〜カナダに行っちゃう友人と別れ写真。んで某恩師にサボイのカレーをゴチになった。おーいぇい。ニューヨークの話を久しぶりにして、”ああ私もNYにいたんだわ”と遠い気分になった。そしてカレーは美味しかったわぁ〜ラッシーサービスになったし。高いんだよなーサボイのカレー。で、そのあと色々ハプニングがあって私は頭真っ白になって現実逃避ムードに落ちこんだりしたりしたが、無事解決してさあ撮影じゃ!

ガラージカフェ3時集合でね。ヨーダと竹浦君は先にいて、私と川井ちゃんが同時着だった。で306Girlsが到着、と。さ〜始めるぞ〜ってことで、最初は3位のブラフマンから。よくわかんないけど、シナリオとは全然違うことをやった。かなりアドリブ。私の台詞は”大好きです”どこがだ、ブラフなんて全然聞いた事ないくせに。笑。 でも若槻さんが好きだから好きさ!ぐらいの勢い。 竹浦くんレモン食いバージョンはボツなのかな。色々バージョン撮ってるんだよ。

2位はトラヴィス。深見が紹介。そして川井竹浦でケーキ食べさせてあげあっこ。かなりこのシーンはかわいいね。っていうかこれもアドリブ色々。そして川合ちゃん超シンケンだった。。おもろいわ〜。私と出番でない子一人はもう横でバカウケ。バッカウケ。バカバカウケ。

1位はAmnesiac!ってことで。これが一番よくわからない。Solidな曲紹介ってのはやらなかった。竹浦君がRedioheadについて一般的に熱く語ってるシーンと、それとみんなの雑談&インタビュー形式の雑談だけしか撮ってない。いいのかな?まあ編集さんにオマカ!(お任せ) んま〜そんなかんじ。全編和やかムードで進みました。多分。以外とさくさくいったと思ったけどどうなんだろう。カフェのほかの客達はCuriousだったにちがいない。

そのあと、駿台に行っちゃう深見ちゃんを尻目に私&男子3人は近くのちょっとカッコイイ服屋をチェキラした。っていうか男子3人がやってたのを私も付随した感。で、帰ってきて、誰もいないんでぼやーっとChillして、(ダメだって!)昼寝して(ダメダメだって)こんにゃくディナーして、んで今メールをだらりと。おいっ?What About Study?ま〜初日だし〜ってダメ?天王山初戦敗退?いやいや。これからこれから。Eliminator(宇頭巻最高)だよ。ね、最後に勝ち残るのは俺様、ムードで行こう!GOGO!寝るぞ。


2001年07月23日(月) hot hotter hottest (いやまだ序の口だろう)

はろう。(警報)え〜今日は暑かった、もうなんていうか暑かった。みんなうちわでガーっと仰ぐだけで、もう何もしてなかった感じ。私もそう。なんかぼーっと宙を見たりしてた。。え〜一時間目は政治経済。変わった名前について。私の名前、エリカは外国人と間違えられるという理由で改名が可能なんだそうだ。あーら。でも変えないぞ。変わった名前として、子虎とか桃千代とか幽霊とか。。私は普通の名前でよかったワ☆といいつつ、先生は”まぁ−日本人でカタカナの名前ってのもまれだけどな〜”と。激しくリアクションしてしまった。現代文はなんか読んだ。私はノートを律儀にとりつつ化学自己勉強。熱化学方程式!で、中休みは熟睡して、数学はぁ〜近似式の定理を3までやった。ふーん。あっそ〜。で、後はWritingでぇっす。ぼわ〜。このころから熱が体内に蓄積して飽和!みたいな感じで生きてるだけでいっぱいいっぱい状態だった。お昼も食欲ない〜といいつつお弁当。今日はカマンベールチーズが溶けていた。

で、最近マイブーム大爆発の寒天こんにゃくジュース(ゆず)を飲みつつ友と涼しい所を求めて校内をさまよった。結局階段ホールのところで進路について語り合う二人・・マジメだなあおい。しかし二人とも希望はびっちり決まってて心地いい感じ☆ あ〜そういや私はちょっちAO受けようと思ってるんだが、ちょっと今日AO受験予定者リストをちらりと覗き見したところ、テニス部員が3人もいた・・。。ラ・ライバルだわよ・・。笑

午後は化学で周期表テストがあって、今回は満点ペースだな!それとアルケンについて〜アルケン?Alkeneだからアルケンでいいんだよな?アルカンがSingleBondのやつで、アルキンがTripleでしょう?ねえMs.Alfred?(懐かしい〜☆)私はOrganicChemは再三言っているがそそられるものがあるので、今日は暑くてキレそうになったけどちゃんと板書はとった。しかし暑かった、先生とかも”あついですね〜あついですね〜”連発。でも有機化学は好き。 トリは生物。あ〜暑い。ホルモンについて。Interestingである。この辺。甲状腺刺激ホルモン放出ホルモン!とか。なんか響きかわいいよね?あとは〜すい臓の話。私中2のときすい臓が悪くなって過労で入院した経験ありなので、すい臓ときくと”ウッ”となる。

で、化学室掃除を適当にやって、放課後はMCLUBミーティング!いよいよ詰ですよ、今日は衣装選び!私が持参したHardRockCafeの25枚にも及ぶチョイスからみんなお好きなやつを選んでもらったっぴゃ。それと明日いよいーよロケなんで、あらすじを決めたり。ちょっとミーティング後に某メンバーに釘をうったところHIT Deeplyだったみたいで泣かしちゃったのよね・・。言いすぎ。っていうか私言葉で人泣かせたの初めて、しかも感動で、ではなく。む〜。で、む〜となりながらDABO聴きつつ帰宅。で〜カキョウで軌跡とかをやった。ぐるんぐるん。なんていうかグラフってヴィジュアライズするのに本当に便利!感涙!みたいな。私は内分外分が苦手だ。で〜今終ったところ。もう寝ようと思う。疲れすぎ。それと、昨日のアサヤンのVerbalのRapオーディションのビデオ見たけど、すごい上手い〜。ラッパー天国JAPAN!くらいの勢い。すげえ。わたいもがんばんなあかん!的。 ぢゃ。明日は終業式です。あ〜一学期終っちゃったよぉぉ〜!!


2001年07月22日(日) woo

負けちゃったのよ野球。ちょっと残念。でも相手は強かった、なんていうかホームランとか打たれた。ちょっとびっくり。でも応援とかすごいもりあがって、8回の攻撃の時とか満塁で4番バッター!みたいなチャンスがあったりして、はらはらした。でもおしまい。野球終了。さあ受験だ!みたいなムードになっていた。。ぐぉ、でも終った後に野球部が話し合いしてて、ちょっとなけた。それをみんな遠くから”うっ青春・・☆”と眺めていた。私も。

え〜後はね〜数学IIをだらだらやった。それと庭の笹を刈って、それ学校祭の装飾に使おうって話。あと今HardRockCafeのTシャツをMCLUBの衣裳に使おうと思って、数えてみたら25枚もあってびっくりした。本当にフリークなのね。。ではこんなところで。最近面白い話題が少なくて悪いね。ああじゃあ小話。
昨日ちょっとプチっとくることがあって、"何様のつもりじゃおりゃ〜"的なメールをナゼかそこのところだけ英語で書いたメールを送りつけたところ、”ごめん英語ワカラナイ・・”という返事がきた。
小ネタでした。ParisとかのハードロックTが無いのは残念だ。


2001年07月21日(土) Lukewarm

今日は生暖かい夜。そして燃えるように暑かった日中。30℃とかいったんちゃうかな?ぶは〜。毎日30℃なんて余裕で超えてる皆さんにはあてつけにしか聞こえないだろうがね。今日は野球の全校応援。激チャリして円山球場へ。はぁ〜。なんか待機させられたからTOEFLの勉強を詰めた。顰蹙かった。ヒンシュク、ってこういう漢字なのね。そして応援途中で抜けてTOEFL!!汗だくになって会場に駆けつけた。ああつかれた。結果はRange217−273(CBTスコア。従来のスコアで言うと大体550くらいか)。ん〜まあこんなもんかぁ?と思って会場を去った。んでPIVOTブックスで留学本を立ち読み、あら?まあまあなんじゃない?と思った。でもハーバードとかスタンフォードは600点いるから、CBTだといくつだ?とりあえず足りない。MITは足りそうだよ☆ジョージタウンとかなら最低点217でも余裕OKなり。おっほっふぉ。というわけでいい気になった。そしてDABOを買ってもらった。オーイエイ。彼は最高。ほんとカッコイイ。拍手喝さいYo D Da A B O。だよ。ごめんコアなネタで。

で。今ちょっとMCLUBメンバーの非協力的な態度にちょっとキレたら今度のスケジュールなら上手く行きそうだ。あ〜後はSATを頑張ろう!イエイ!やっぱ日本の大学は無理かもね!イエイ!涙
とりあえず明日の応援もえちゃうもんね。相手どこだろう・・?


2001年07月19日(木) がっつりがっつりミーティング

YO!今日は花火大会が雨で順延。なんだよ〜と暴れる人もいたが、私の周りは”ほっ、これでちょっと締めきり先送りだワ・・”という、私と花火に行ってくれる人募集中!GIRLSは胸をなでおろしていた。おいおい。とりあえず、今日の授業はねえ、文型が一部3カット(つまり3時間授業、休講が続いて)とかって言ってる時点でやる気ZEROであった。まあそういわず。数学はだれ〜っと円上を移動する点の加速度なんてもんを出した。Writingは最近好調。ペンすいすい。そして模範回答をずばり当てるっていうのに挑戦している。けっこー当たる、意識するとね。

他には〜化学ではマイフェイヴォリットOrganic Chem!(表記統一しろよ。。)有機化学ね。おもしろい、なんていうかジクロロメタンとか、とりあえずネーミングキュート。生物は進化。楽な分野に突入です。コアサルベートかぁ〜。他には現代文とか政治経済とか。内職して模試の自己採点してたりZ会してたなあ。最近時間を有効に使おう!って思ってね。ん?ちがう、現代文は自習だったから学校祭の話し合いしたんだ。装飾もめるもめる。

で〜それからMCLUBの話し合いをもったんだけど、場所がね、最初カメラマンの男の子の家でやろう!って話で、すごいウキウキしてたらその子の父が帰ってきたっつーんでボツで、結局おなじみガラージカフェで打ち合わせ。プローですね、おれらも。っていうかコーク一杯で長居しすぎ、ほーんと長居しすぎ。何時間居たんだ?!っつーか。とりあえずMCLUBのチーム名が変わっちゃった、っていうか私のフルネーム(本名)がチーム名になってしまった。私のキャラを全面に押し出そうって話しで。思いも寄らない展開。額関節炎になりそうにびっくりした。んもう。。でもそう決まってから話がだーっともりあがったので自分はサクリファイスにまわろうって決めた。うむ。リーダーのかがみだな。

というかハタから見ると我々は微笑ましいほど仲良し男女高校生六人組なんだろうと思うと面白い。そしてGarageはいつ行っても最高にCOOLだ。そう、取材許可も下りたし。ひーひっひ。がんばっていこう!じゃまた。最近目の充血がひどすぎる。ぎゅーぎゅーだ。視力落ちたし。0.7.眼科に行けといわれた。それと今日留学体験記(念願)の依頼が来たり。でーは!眠いっぴょ!


2001年07月18日(水) えっ吉田さん刺青いれてるの?!

違います。心配しないでよみんな。これタトゥーシールだからさ。んとにもう。。こんな時期に手の甲に刺青彫る女子高生しかも高3がいてたまるか。私は実力テストが帰ってきて打ちひしがれているのでそれどころではない。日々切磋琢磨。日々此決戦。親身の指導。それはヨゼミ。え〜この夏は数学に捧げる。決めた。

今日はね、体育の創作ダンスの発表会で、もうがんばりました。ハッスルした。あとはホームルームで学校祭の装飾(So-SHOCKと命名。)係話し合い。あとは数学と現代文と生物ぅ〜。Dull.って、DULLとかいってる場合じゃないんだって、ほんと勉強しろ〜!!じゃまた。このHPがYAHOOにのってることを知って今驚いている。それとSPENCERが日本に残りたい(今かれは留学生してる。夏の短期間ホームステイってやつよ)と言い出すし、ボランティア日程もメールしなきゃいけないし、なんか友達からはぐったりするよーなメールが来てるし、おりゃアイドル。そう、チャーリー(懐かしいだろ)からTOEFL受けたさ〜っていうメールがきたり、あとはNYのVOLLEYBALLセンバツチームのチームメートからメールがきてたり。そして今日はたまっていたメールの返事をちょっと書いたり。
だ・か・ら〜その暇を数学にまわせ!でも明日は花火大会なのぉ〜♪


2001年07月17日(火) Dedicated to JFK Jr..

うっ。実は昨日なんだけどね、彼の命日は。ほんと心のスーパースターですよ。ええ。誰も話題にしてなかったけどさ。ふんだ。実際この日記の読者の方でJFK Jr.を知る人は以外と少ないかもしれないけどさ。そんなはずはないか。

ええ、今日もAnother忙しいDayだったびょ。っつうか〜最近”忙しい””眠い””寝たい”とかしか言ってないかも。そんなこたないが。かなりEnjoyはしてるだろう。え〜今日もダンス(体育創作ダンス)の朝練。7時45分開始なのに私は7時15分に起きた。イエイ。ダンスは結構完成したよ、っていうか発表明日じゃーん。授業は1時間目から倫理ぃ〜。すごいバトルがあった、先生と生徒の。泡を飛ばして議論!みたいな。最近の若者はアツイね〜。私が黒板に描いた、Eve(ラッパー)の似顔絵があまりにも上手いので、消すのをためらっていたらその倫理教師は”とっといていいよ、うまいから”と言った。認められるのは嬉しいことである。

他には、数学が2コマあって、ひたすら微分して漸近線を見つけてグラフを書いた。2コマ目は倒れた感あり。あとは生物で今腎臓についてやってて、東京のインター時代にMs. Jinに習ったなあ・・と思った。懐かすぃ〜。しかしボーマンのう、とかきくとトイレに行きたくなるよね。後は現代文のセンター問題集をついに終らせたり。達成感。お昼は学校祭の装飾責任者部会があって、なんか色々仕事を押し付けられて(しかも担当委員は1年生。別に良いけどさ、別に)ぐえって感じ。

あとは。。昼休みも踊ったな。生徒ホールは野球部がたむろしてるのでビーキャーフォーエリアなんだけど、我々は学年一の美少女がチームにいるので、その子をたてにして”使ってイイ〜?”と交渉。見事ホール使用権を獲得したが、野球部の視線に耐えきれず練習は中途半端なり。あとは〜Readingがあったな、なんか2+2を紫だ!って言うのと27だ!って言うのでは、27だっていう方がより正しいんではないか?っていう論文をみんなで読んだ。あっそ〜。2+2をパープルだって言う話だけど、実際に世の中には”F”っていう字は実際の色に関わらず、全部グリーンに見える人とかが少数ながらいるらしいよ。Newsweakで読んだ。特定の形が色とリンクしているっていう脳の構造があるらしいの。

で、放課後もダンスダンス!踊りあかせ朝まで。で帰ってきて、数学ぅ〜。家庭教師ぃ〜。がっつがっつ。平面複素数。スピリチュアルだ。虚数・・って感じ?なんかさ、宗教的なものを感じるよ。おいらは。それと、10時に家庭教師セッションは終了なのにそのあと40分も雑談してもうた。大学の話。っつ〜か〜。お医者さんって儲かるのね!っていう。それと、私が今まで通った学校って特殊な学校ばっかり!ってこと。私の高校はおかしい!もう絶対普通じゃね〜!って思う。ほんとヘンな子ばっかりだもん。みんな親は医者ばっかだし。。本当に。帰国子女うじゃうじゃだし。は〜。変わった子が多いしね〜。

まあ久々にかいた日記なんでこのへんで許してください。後もうチョいで夏休みなんで嬉しいですな。でーは!


2001年07月14日(土) ダーディーんなっぴばーすでー!

今日は1日模試。もう模試はもういや。入試まで模試は受けない。(えっ!)ほんと1日中。私は朝っぱらの政経から最後の化学までみっちりみっちる計・・何時間だ?!っていうか今日はお父さんの誕生日なのでホアンタムで豪華ディナーだったり。ああ眠い。明日は英検2次試験!君達の指を交差させておいてください。ええ。あ〜ほんと最近つかれる。じゃ!短い?


2001年07月13日(金) ジェイスーン(13日の金曜日だよね)

今気づいたのよ、今日は13日の金曜日!どうりで今日は大変な1日だったわけさ!もう・・。とりあえず今日は学校で泣いてみた。うえーん。かなりストレス有、だったやうで。心配は無用だよ、おいらGot GOOD FRIENDZだから。とりあえずだね〜。MCLUB7って、あのMTVのプロジェクトがやばいことになっていて、メンバーがまた一人抜けて、そりゃ私がちんたらやってたからなんだろうが、だから今日は本当に反省して、心境を他のメンバーに語った。そしたらみんな続けるってさ。おうぅ。

でもそのランチミーティング中、ずっと窓からからかいの声が飛んできて、なんていうかちゃかされて、ほんっとにガキみたいな高3がいるもんだよ、世の中には!かなりメンバーきれていた。INCLD.MEね。も〜もっと大人になれ!みたいな。でもまあ白昼、一番目立つテラス(3年生教室から丸見え、っていうか結構目立つ)で男女混合のちょいと微妙な組み合わせで毎日のように一緒にお昼食べてたらそりゃ目立つのは当然であって。ちょっと人気者もチーム内に多かったりするんで。(えっそうなのか?)とりあえず今日はランキングを決めたなり。すごい今回のNEWランキングはHIPHOPで私は満足。エミネンにDABOにうずまきにケツメイシが入ってるぞぉ〜。一位はRADIOHEADアムニーだけどね。2位トラヴィス。ほかにはJanetやらブラフマン、Cannabisなんかもはいってます。ふお。

で、授業のほうは暑くてなにがなんだか・・。ちなみに今日は私、ハーバード大で買ったタイダイキャミでした。暑いんだもん。明日模試なんでI'd Better Start Studying!なぜ今日は英語ティックなのか?それは英検で私の英語の先生と3点しか得点が違わなくて図に乗っているわけではない。明後日英検2次試験だからどぁー!


2001年07月12日(木) あらんどろん

よっ。今日は盛だくさんだったば。まずは朝から”Sapporo”とロゴの入ったTシャツを着ていたので、噂の的だった。”あのTシャツは何だ?!”と。すごい噂になった。ははは。しかも今日はSEXXYのロゴネックレスをしてたから、みんな”へっ、Sexy Sapporo?ギャグ?”と。ふふふ。授業はね〜現代文でセンター問題といてぐだぐだしたり、Writingでがりがり文を不調ながら書いたり、隣の坂東君(無口)とトークしたり、Which Is Rareね。あにょ〜数学では増減表がばっちしあってて嬉しかったり。あと。。生物か、生物は面白いことをやった。魚の恒常性。きゃ。

で、ランチはやっぱりステランチ。お決まりですね。最近そのテラスでみんなでご飯食べてると、いろんな方面から茶化される。”★☆ちゃ〜ん”とか。別にかまやしないが。結構結束雨あられ。そう、Daboファンを見つけた。イエイヨーダ。そして某MCLUBメンバーは英語の”発音OKですね!”状態。Write It Down!とかちゃんとWrite It Down!なの。ライトイットダウンじゃないの。やっぱ君は本物だわ☆ あ〜札幌に帰ってきてからの日記は実名が出せないのでつまらない。出そうか?もうこうなったら。別に差し支えはないだろ?笑

それと、お昼の前にはホームルームがあって、学校祭の”ビビンバリーダー””お茶漬けリーダー”“デザートリーダー“をきめた。お茶漬けリーダーはなんと野球部主将が就任。そう、某テニス部長(やつだけだね、アイデンティティーがスペシファイされているのは。)は昼寝をしたため昨夜3時就寝だったらしく、今日は1日ダウンしていた。だから私がそんな議長を補佐すべく!しきりにしきった。笑。本望。

で〜午後は体育一直線。ダンスダンス。踊り狂った。結構あらすじは決まった感。ラストがきまってるね。何度も言うけど、ジャネット意識してます。ふふ。で、その後は北大AO入試の説明会。ぼやーん。テニス部の女子部長とMeともう一人の部員で一緒にいたけど、他にもMCLUBメンバーが2人にカリスマ!まで来てて、あな豪華メンバー。でも経済学部とかの説明の時はみんな爆睡。薬学人気は高い。でも私はきっとAOに向いてるぜベイベー、待ってろよ☆みたいな。感じ。
で、その後幌平橋のところでテニスフレンド(っていうか彼は今全道で一番強い高校生プレーヤーなはず。ふ☆)に会ったりした。いやん変わってないわね!でも明日学校いったらこの事をテニス部員全員に自慢しよう。。

で、駿台まで激チャリして夏期講習申しこみーの、モスで夕ご飯はピリマメバーガー食べーの、そしてEC英会話で英検2次試験対策講座うけーの。帰ってきたのは10時過ぎ。おつかれ私。これから寝る。もう今日は勉強したくない。


2001年07月09日(月) けふは

今日は野球の全校応援があったぴょーん。もう感動感動雨あられって感じ。最初は応援とかも不慣れな感じで、全然盛り上がってなかったんだけど、1−2でピンチになってからの7,8,9回の応援はすごかったね。もう絶叫。絶唱。”カッセ、カッセ、札南、かっとばせー何とか!”みたいな。もうすごいの。かなり一体感。でも本当に9回まできて、逆転して勝ったんだよ!もうすごい信じられない。すごい嬉しかったよぉお。

というわけで。今日は普通に午前中は授業があったけど、全然記憶にないね。うそうそ、現代文でまた蛍の墓読んだり、数学ではまたF''の練習したり、政治経済はあんまり記憶にないなあ、参政権についてだったけど、それとWritingですか。でも今日の授業はすべて10分短縮(つまり40分授業)だったので、Nothingでした。全然辛いことない。んで、お昼食べて、チャリで円山球場まで飛ばした!っていうか私は一番乗りペースだった。ふふ。いや〜楽しかったぁ。今度は南北海道大会。応援がんばっちゃうゾ。

さぁ〜。じゃあ勉強すっぺよ!そういや昨日はヨドバシカメラでMDとかビデオデッキをかなり物色した。すごいよ技術の進歩って。家のCDコンポもビデオデッキももう限界まで古いから、そろそろ買い換えモードだね★なんです。ああ迷う。でもどうせなら良いものが欲しいじゃないの。CDだって、すご〜いいいデジタルのやつとか、四万円台なのよ、でもそういうのがほっしー!の。ほっしー!MDだって欲しいさ。というわけで。今物欲に燃えてる。でも我慢!だって大学高いもぉーん。涙
ほんじゃまか。


2001年07月07日(土) 七夕、か!?でもそれは本州の話。北海道は8月7日七夕。

七夕=棚ボタ。似てない?まあいいさ。今日も車で送ってもらっちゃった。毎日ゴメンね。ええ、1時間目から体育でダンス。2幕のテーマは宇宙戦争ってことで、色々決めた。平和(コスモス)から権力の集中が起こって、それでみんなが2軍にわかれて戦ううちに全員味方どうしで戦いあって・・ってな感じ。うはは。化学では無機の最後。なんか陽イオンの分別方法みたいな、実践的なことをやった。実践っていうか。。面白かったよ。でも覚えること多すぎ!沈殿とか。色とか。で、最後Writing.力尽きた感じ。で、チャリを飛ばしてガラージカフェ(おしゃれカフェ。)へ。MCLUBのGirlsミーティングをして、ロケの交渉をした。お昼も食べた、カレーをね。このガラージカフェ付近はサンパチ(南3条西8丁目)と呼ばれ、にわかおしゃれエリアとして注目されているのだ。インディーズなにおいぷんぷん☆みたいな。かなりかっこいいぞ。

で、4番街祭りでポップコーンタダでゲットして、っていうかテニ部男子に遭遇し、それで札幌駅方面行って母と合流、ロフトで1000Yenサングラス買って、ジェラート食べた。西武DPTではまえに欲しかった白地に茶色の変則水玉の巻きふんわりスカートに、茶色のニットのアメリカンスリーブとでもいいましょうか?ノースリーブの技あり風のを買ってもらったの☆で、大通り方面に戻って、Zuccaでマミーはスカートを2枚もゲットした!そして私はパルコのダイアンでサンダルゲットぉ〜。いえい!えっ、スペンドシフトだって?いいじゃんたまにはさ。頑張るから。ほんと私、がんばっちゃうよ〜!!!燃えるよ。で、その後豚丼を学祭の研究も兼ねて食べ、雨の中M−FLOのPlanet Shining 聴きながら爆チャリして帰って来たらショッキングなニュースが!英検1級落ちた〜!!しかも不合格A.5点差です、くしくも。もう悔しい。くおぉ。準1級は受かった。これは。ああショックで頭ボー!もうっ!そして最近メールやりすぎ。ほんとだしまくりうけまくり。やばいってば。明日雨かな、野球あるのかしら・・??ドキドキ。


2001年07月06日(金) プライベートたたき売り!

最近友達が(高校の)日記を読んでるようで!やたら私のこと、知られてるのぉ!別にかまわんが。ちょっと変な感じ。というわけで、今日もプライバシーZero日記、行ってみよう!イエイ!まずは朝からチャリですが、すごい今日はバイオリズムがいいというか、信号待ちほぼゼロ、ギアチェンジもなしで学校まで15分弱だった。すごい感動。超気分よかった。で、いい気分でReading。ふぁ〜ぼーっとしてた。次Writing.これもなんかぼーっとしてた。いやちゃんとやるべきことはやってるんだけど。空想がちでね。現代文は問題集。古文と漢文なんてなきゃいいのに。なんか最近先生が無駄バナシばっかりする。別にかまわないけどさ。最後は倫理。ごよーん、数学やった。イデアについて、なんか宗教は聖のイデアを目指して、でもそれは徳のイデアに反してはならない、みたいな内容だったとおもう。変な宗教にはひっかかるな、みたいな。気をつけなきゃね。あ〜でも今日は倫理の先生、危険な事言ってたなあ。センサーされてたらどうするんだろう?危険だよ〜!!

で、ランチはステランチ(テラスでランチ。テラスのことをステラと呼ぶのだ。)のはずが雨なので宿泊研修で空っぽの一年生の教室を不法占拠!してMCLUB7ミーティング。まあ今日も遊んでばっかし。我々仲イイって事かしら?話し合いが進まないのは。でもチーム名がアンリーズになりそうなの。あんまりにも内輪ネタなのでいきさつの説明は控えるけど。まあいいか。とりあえず撮影の日程は決定したなり。

で、午後は化学&数学。余力を振り絞ってやった。化学は無機化学が終ってしまった。次から有機化学。Cの入ったやつです。ぼよ〜ん。覚えること多すぎ。クロムとマンガンについてやったけど、クロムの酸化物が色鮮やかで好きだ。でもほんとに化学は得意になりたい。こんなに好きなんだもん、ちょっとポイント押さえた勉強したらきっとイイ点とれるようになると思うんだよね!I HOPE.そういやI HOPEといえば、英検、受かってるといいな〜2次試験は15日なの。TOEFLは21日だし。ちなみにMTVのVideo Shootingは22日。夏休みは24日から。あないそがし。日曜日は野球応援だしね☆かっとばせ〜いえーい★ リッツ(立命館)をぶっとばせ♪

で〜雨がほんとにCats & DOGSだったので、お母さんが迎えにきてくれた。で、お昼寝して、NYFriends に大量にメールを出して、これからSTUDYTIME!です。ええ、絶対勉強します。最近こうやって誓いを立てて日記を締めてる事、多くない?UGH..


2001年07月05日(木) 雨Rain雨。

今日は雨〜ってことで車で送ってもらった。今日は昨日買った題して”お姫様のお昼寝”ワンピだったので、みんなから色々言われた。カワイ〜とかエリカちゃんしか着れない種の服だね〜とかそういうのが似合っていいよね〜とか。ん?これって誉められてんのか?まあいいさWear What You Want!はい。今日は数学とかWritingとか現代文とか政治経済がDullにあったなあ。今日はすごく眠かった、すべてにおいて。中休み寝たりしたもん。ぶわ〜。結構今日は音楽で逃避したりしたし。なにやんでるんだ?まあいいさ。

お昼は久しぶりぃ〜に普通ランチ。ふう。でも今日はパンでしたが、北欧のマンゴーパンとか松の実パンとか、いろいろおいちいもの食べた。午後は生物で免疫のビデオ見て、化学は銀イオンについて。はあ。。。。眠かったのぉ〜。放課後も結構GHQ。Go Home Quicklyね。で、こうしてこんな早い時間に日記書いてるわけです。は〜数学やんなきゃ。ホラーだわ、数学!じゃ!


2001年07月04日(水) 4th of july!!

今日はよかった。まずはシンケン模試っていうマーク模試が返って来たんだけどGuess What。え〜私、現代文で全国1位☆満点でした。ふふふ。英語も200点満点の198点☆おほほ全国19位っ♪っていうか北海道ではナンバーワンだよん♪イエイ。オーイエイ。悪かったのは数学。聞いてくれるな。点数は。もうゴワンゴワン。生物化学もそこそこ。政治経済もまあそこそこ。ふ、でも校内でも20位以内に食い込んでたわよ、3教科の理系合計で19位ってのがあった。うひゃひゃのひゃ。かなり見せびらかしてしまった。でもMy Friendテニス部長は校内2位だった・・。。数学で満点とってた・・。ぐ。そしてやつに”おまえ文系だろ、どう考えても。っていうか意外とおまえもやるな”と言われた。ダブルパーンチ。そうそう、慶応の医学部、B判定だったの☆いやん前回はE判定ばっかだったのでうれぴいわ。東京農工大もA判定だったぞぇ☆イエイ!っていうか慶応はセンターは英語だけなのでこの結果なのだろう。は〜数学があと100点良ければ(っていうことは100点いってないってことがバレバレね、200点満点の。。)かなりいい線行ってたであろうに。っていうか現代文の100点は奇跡っていうかなんか間違ってるんじゃないだろうか。笑。

そういやうちのクラスの某天才君に、”ね〜どうだった?模試?”と迫ったところ、”よくなかった・・”とぼそぼそ言うので、聞いていたらなんでもC判をくらったという。”でも東大でしょ?私なんてE判だったよ、あっはっは〜”とフォローしたのだが、彼のプライドを傷つけてしまったようである。ごめんにぇ。比べて悪かった。でもあの子は東大いけると思うんだよね〜絶対次元が違うもん。と・り・あ・え・ず、数学頑張ろう私!これから10時から11時は数学アワーと題し、何があっても数学一本道やろうと思います。SO Donn Call Meその時間帯。

授業の方はぁ〜、まずは体育でダンスして、数学で微分して、LHRで学校祭の話し合いして、席替えして、お昼は留学帰りの子たちとフォーラムやりながら食べて、(そしてみんなどれだけ太ったか、と盛り上がっていた。ねえ、私1KGも太らなかったんだけど。ひっひー!)午後は生物で抗体についての久々に興味深い授業で、私&隣の友達は質問攻めで授業ジャックをして、最後は現代文で蛍の墓で泣いてしめた。にゃ〜!!ああなんて一日。で、放課後はいつものように解けない数学の問題に苦戦し、マミーと合流してバーゲンにGOした。遺影(イエイ) パルコはね〜まずはZuccaでど〜してもTシャツが欲しかったけど、40%オフでも5400円は高いので、うつうつ言いつつ4階へ。色々みて、珍しくっていうか初でアルゴキン?でTシャツとカワイ〜チューブトップを買った。んで、A/Tでラブリーなワンピ買っちゃった♪ で、夕ご飯もパルコの中華。おいちい。最後にPivotでソニプラで少々の買い物をして、帰ってきた。おおお、数学アワーが始まる!!走れエリカ!


2001年07月03日(火) 充実野菜

ほいっ。今日は札幌大雨!というわけで朝から車で送ってもらってラッキィ〜♪ええ、まずは倫理。。英語の予習に打ちこみつつ、プラトンのイデア論について熟考。うそつけ、あくび連発だったくせに。クラス40人いますが、16人が寝ていた本日の倫理。まあ先生も自業自得ですがなあ。つまんないんだもん。次、数学。はぁ〜行き詰まる。極小極大を求めるやつ。いやあステップは分かってるんだけど、計算でミスっちゃったり、とりあえず基礎体力がなってなーい!グランド三周!って感じ?ええ。その次は現代文で蛍の墓のビデオ鑑賞。視聴覚室久しぶり。

や〜泣いたないた。蛍の墓っていうオープニングタイトルが出る前から泣いていた。早すぎだって。節子ちゃんの骨に蛍が集まってきて、そしたら節子ちゃんが蘇るのよ、で、お兄ちゃんの死体を見つけて、お兄ちゃん!ってなったら後ろに幽霊になったお兄ちゃんがいる、っていうオープニングで。うまく説明できてないですね、見てください実際に。泣くから。かくいう、クラスで泣いていたのは私だけだったようで、終った後、後ろにいた子とかから、”エリカちゃ〜ん泣いてたでしょ〜”と言われた。次はReading.当たったので訳を読んだ。へんなドイツ人が出てきて、名前を日本語訳するのが難しかった。ヴィッツヴァク・ステイステイン?みたいな。ポイントではありませんが。

で、お昼!と思ったら、なんか学校祭の責任者会議するから、とクラスの議長にフルネームで名指しされ、仕方なく友達とは別にランチ。結局ビビンバをメインにしていく方針で決定した。わくわく。午後1は生物。びょ〜。ひっさしぶり〜に授業中に手紙を回すスリルってもんを味わった。中学以来ですか。違うって。なんか学校祭でステージでデビューじゃなくてデュエットしましょ☆と誘われた。というか誘ったというか?なんというか。でも冗談だよ。

で、最後は数学!ってなんと自習だったの!休講(カット)じゃなく!なんてこったい!他のクラスはみぃーんなカットだったのに!!もうっ!という怒りで自習課題も手につかづ。というか、最初の問題に躓きすぎ。もう・。。でぇ〜図書館でニュートンとかスクリーン読んで、なんと!初で本を借りて(Fight Club。エヘ)、テニス部の子と語りつつ帰った。で〜これから勉強するなり!絶対!!!!!!!


2001年07月02日(月) GOODMONDAY

ほんといい日だったのよね。火曜日に書いてますが。まず定期テストの結果がクラス順位で出てきたんだけど、まあ現代文はクラス三位かな☆みたいな。っていうか生物はクラス一位かな☆みたいな。ひーはっは。でも数学悪い。ああ、英語も一位じゃないし。まあいいさ。昨日はブルーマスカラが好評だったし。ねへ。んで、お昼はMClub7ミーティングってことで、テラスで食べたの。青春待ったなし!な勢いでしょ?あとでいろんな人から”お昼テラスで踊ってたでしょ、しかも変なメンバーで”と問い詰められたが、一体いつ私たちは踊っていたんだろう。多分私がタワレコの“お買い得デスチャ”のマネをしていたやつか?

まあいい。MCLUB7もいろいろあったけど、昨日は和気藹々。よかったよ。なんといっても、ギャル1年生三人組が私らをRespectしてたとこが気持ちよかったぜベイベー!ふ、私一人なら勝てないけどこっちは7人いるんだ!みたいな強み。弱いな三年生。。  あと、化学では実験したし!イエイ、イオン(鉄と銅)で沈殿を作ろう!ってやつ。過酸化水素で2価のFeを3価に酸化させるってのがおもしろかったにゃ〜。で、それで沈殿も色変わるの。青い沈殿って個人的に好き。 

で、放課後廊下で着メロ(ジャネット)で友達と踊ってたら先生につっこまれたり。あとは6組(となりのクラス。なぜ自分のクラスではないのか)で自習したしゃ〜。mclub7が結構M-Flo好きで嬉しかった。その場にいたMCLUBメンバー全員がCome Back To Meが好きだったり。ふふふ。おもしろいわ。
帰ってきて、夜はずっと部屋の片付けしてました。ハイ。


2001年07月01日(日) 実力テスト→ストリートテニス→かき氷

題名だけで今日は語り尽くされていますね。ええ、実力テスト二日目ですや。今日は国語英語!語づくし。朝6時から起きて古典単語とか文学史とかがんばって覚えたはずなのに、どうしても私はポイントをはずしているらしい!!”あんなの直前にがーって覚えたら簡単に満点取れる”という友人を尻目に、あたしゃかなり時間かけて暗記したつもりがカゲロウ日記も書けない。チョーック! っていうか英語もそうよくはない。自己採点して、あんまりの点数に死にそうになってたら200点満点だと気づいた。びょーん。間違ったところを100から引いて計算してたからさ。

ぎゃびーん。とりあえず風月ってお好み焼き屋に行き、お昼をうなだれつつ食べ、あとは川原Deテニス!ん〜でもまあフェンスとかないから結構不便で。あたしも髪が邪魔だったのでだらだらやってたし。や〜やっぱテニスはウエアを着て、ちゃんとテニスコートでシューズ履いてやるのが一番だよね。遊びテニスってできない。というか私、ノーコン!!!

anywayz、その後また風月に行き、今度はかき氷。しかもシグナル(三色)頭キーン!!で、パンク自転車を泣きながら押して帰り、ツルハ(ドラッグストア)で散財しむ。で、マミーがジャネットとローリンのCDを買ってきてくれていたので、それを聴きつつ、根元黒いので髪を染め直し。って〜ちょっとやりすぎて、なんか根元が明るくなってしまった。これじゃ地毛が茶色で暗めに染めているって感じ。まあいいか。で、スペンサーが電話くれ!っていうやけに短い淡白なメールを送ってきてたんで、電話してやったら寝てた。おいおい。彼は今東京に来てるんだよねえ。しかしだねえ、別に特に喋ることもないんだよね!!ああでも明日も電話する羽目に。。トホホ。というか、明日、学校??今週は週末らしい休みは取れなかったワ・・。

ほ〜じゃあこれから、部屋片付けて、Z会片付けて、夏季講習研究して、早めに寝るゾ。ふ〜眠すぎ!!そして最近携帯のCmailやりすぎ!っていうかMCLUB7のせいである。そしてバーゲンも始まるしねん。ではGood Night!(強引にまとめたな)


erica |MAILHomePage

My追加