Erica's Diary
目次過去未来


2001年05月30日(水) 全道大会進出〜〜!!

全道大会進出おめでとう、札幌南高校女子硬式テニス部!!よっしゃ〜!!って感じ。青春です。
秋に続き、全道ですよ!!奥さん。嬉しいっすね〜。高校テニスとはこういうものか!って思ったよ、今日の我らがキャプテンの試合を見て。感動をありがとう、かっち(キャプテン)!ってかんじ。男子がね、惜しくも負けちゃったのよね。ほんと残念だぁよ。ほんとに。よくがんばったのにさ。一緒に全道いきたかったっすね。ぶぉ。

とりあえず今日は気温も30度近くでさ、ピーカンでね、テニス日よりっていうか、思い出いっぱい作っちゃったよ。ふ。朝から、すごいボーテな朝でさ、今日はいい日になりそう!って思ったんだ。なんていうか、私のテニス人生を振り返った一日だった。最近そいういう日、多いけど。いろいろさ、友達にもいっぱい会って、私のホームベースだなって思ったよ、札幌のテニス界がさ〜。んふ。そして、男の子たちがみんな背が伸びてオトナになっちゃっておもしろかった。顔は変わってないのにさ、全体的に”大人になったね、○●君!!”みたいな。感慨深い。 あと、最後の高体連ってこともあって、応援とかも気合入ってたな。”☆★高 一本先リード!(リードボーカル) 先リードーーーー!!(他大多数)”みたいな呼応型応援が今年は大流行で、みんなやってた。燃える燃える。んでさ、男子とかでも、試合に負けたら男泣きなの。超感動的よ。うっぐ。私もそりゃ、わたしらが全道決めたときは泣いちゃったっちゅーの。

ほほほ。じゃ、明日も朝早いのでこのへんで。寝ます。う〜勉強しなきゃ〜〜〜。ぴんち。
でもピンチを楽しむ!(これ、うちの高校の野球部(昨年度甲子園出場)のテーマ) 全員テニスだぜ★ (これも野球部パクリ)


2001年05月28日(月) hardy rocky cafee

今日は部活の後輩がアイスクリームの差し入れをしてくれた。涙である。しかもハーゲンダッツの。私はチェリーバニラってやつだったけど、超感動。こんなに美味しいアイスは初めて☆って感じ。んもう、いい後輩なんだからっ・・。というわけで、明日は高体連だよん。え〜ここんところ、日記のUPはなかったのかな?いろいろとね、私は校内でうわさになってることも多いんですが、まあ毎日楽しく。やってますよ。ええ。この前ね、土曜日なんてすっげ〜楽しい週末過ごしたし。んで日曜日は一日中(!)勉強してたし。鬼だね。 最近気になるのは視力の低下です、ほんと。まぶしいなかだったら、ボールの回転とか、分からないもん、テニスでも。授業でもさ、数学のLIMのベースとかの小さい数字になると、目を凝らす必要があるんだよね〜。やばくない? というか、そういう話をすると、友人はみな、”エリカちゃん、裸眼なの?!コンタクトじゃないの?!すげえ!”と驚く。そうか、みんなコンタクトなのか。そうです、テニス部に裸眼、3人しかいません。ふふふ。がり勉だからよぅ♪

ともあれ、本日でサッカー部は引退、とか、着実にみんな引退していってて、ああそんな時期かぁと思ってしまいます。今学校に人少ないから、ますますさびしい感じだしね。ふふ。何気に定期考査も近いのさ。というわけで、エンジン全開っ、がんばっていこ〜。とりあえず、Z会の〆切が近づいてるってのと、明日家庭教師があるってのが私にとってホラーです。ふ。それと今年の夏はROCK!で行こうと方針を決めた。ふふ。じゃ。


2001年05月25日(金) 今日はパパイヤ鈴木のライブが札幌でやってるぅ〜。

どわっぷ。たった今、大量のEMAILを書いたので、ちょっとお疲れエリカです。今日はね〜やっぱ自習が多かったね。でも数学の授業がひっさしぶりにあって、微分なんて懐かしいものをやってみたりした。昨日化学キャッチアップしたので、今日は気分的に楽だったし。後は〜や〜今日は疲れた。まずね、部活のあと友達とカレー食べに行ったの、サボイっていう学校の近所の。楽しかったぞぉ〜。そして、われわれがあまりにも”ビバ青春”な話題ばっかなので、相席したおばさんと妊婦さんは”うふふいいわね若いって”笑いしていたそうだ。気づかなかったが。

そう、高体連近いもんで、やっぱ、常時VIVA青春になっちまいますって。最近天気いいし。気分はればれぇ〜。ところで、テニス部って頭いいのよね。うらやましい。くぉ。じゃああたしも勉強しよっと〜。っていいつつ、明日は朝っぱらから部活だし、午後は友達と遊ぶ約束してるし、いいのかこれで!!テストIs Coming UPだぞ?!でも高体連まではぜったい集中出来ない確信がある、そんなエリカどんでした。アディオス!


2001年05月24日(木) 隠れムスリム疑惑。(ほんと違うよ!)

今日はしろシャツにピンクパンツでパシュミナ、っていうリッチカジュアル(のつもり)で登校だーい。んまあ、まずは一時間目から倫理かよ〜ムスリムかよ〜。誰かがコーランを富山で破ったから。。外交問題だよ・・。コーランでトリップしそうになった。私はパシュミナでムスリム風に顔覆っちゃったもんね。んで、先生に”えっ、君、ムスリム?隠れムスリム?”と焦られた。ふふふ。違うよ〜ん。 んで、Readingとか、数学は自習で、それも野球部の某生徒がなぜか自習監督をやってて、みんなパンとかワイロで出席をとってもらうように手を打っていた。(んで、そうやって数学自習をサボって、生物の授業にもぐりこんで目の解剖をするっていう・・。熱心なんだかワルなんだか。) あとは、化学とか、生物とか。生物では耳の構造について。ふーん。微妙にためになった。

生物の小話をば。
昨日の解剖で同じ班だった男子が、”俺今日眼科行くんだよね〜”と言ってたので、”どうだった眼科?”と聞いたところ、”解剖はされなかったよ”と言ってた。おもしろい。

んで〜。後は、今日もカットで授業がひとつ休講だった。大学みたいなシステムだよね、これは。最近カットパラダイス。全然午前授業が普通です。で〜後は部活で平岡高校と対戦試合して、それから英検対策授業に行って、3rd RocK(コメディーショウ)を見たり。んで、今夕ご飯食べて、これから化学のプリントをやるんだい!!難しいんだよね〜。明日は金曜日だ〜い。っていうか部活もそろそろ引退あるね。名残惜しいというか、なんていうか、よく続けたな!っていうか。突っ走ってきたって感じよね。(って、1年もまだ在籍してないくせに何を言うか。私、今3年生だけどさ、日本の高校には実質11ヶ月しかまだ通ってないんだよね。アメリカの高校は1年と3ヶ月いたから。) というわけで、アディオッス!


2001年05月23日(水) 上々デイ

というわけで。本日はなかなかGOODな一日。まずは朝、エスニックなスカートをはいていこうって思って、いろいろあわせるものを考えてたりしたらちょっと遅刻しそうで、もうロンスカなびかせ爆チャリ。が〜〜!!ってことでギリセーフ!やったね。で、一時間目はライティング。普通。最近ツボを飲み込んできたので、”模範解答”をずばりと書く私。ほほほ。

で、次は現代文、でも先生はバトミントン(全道級よ、うまいのようちの学校)の高体連でいないので、自習。私はマジメに自習課題をやった。次、数学。これも先生は合唱部の遠征?で休みなので、自習。私はまたもマジメに自習課題をやった。おっしゃ。因数分解の復習プリントだった。今日はカンが冴えてて、なんとなくくくったら、ちゃんと分解できた!みたいなの続出で気分上々。

で、本日のメイン!生物の「牛の目の解剖」!!タラーン!!(ファンファーレ)ちょっと私、こういうグロイのは苦手なので、まずは解剖前にパンを食べて、お昼食べられなくなってもOKなように準備した。で、い・よ・い・よ、か・い・ぼ・う☆ まずは我々4人班の前にどーんと牛の目が置かれて、さあ筋肉を取り除いてください、と言われた。おお〜。あたし以外は全員男の子の班だったんだけど、うちの高校はただでさえも医者志望が異常に多いんで、みんな張り切りまくり。”俺に執刀させろ!””いいえあたしがっ”←これは私ね。 みたいな。
いや〜最初はあまりのグロさにひるんだけど、なれると楽しい。現に、眼球を前半、後半2つに切る手術(って医者ごっごはやめなさいってば) は私が担当した。なかなかのハサミ使いで見事こなしたよ。でもガラス体がはみ出てきたところはちょっとびびったわ〜。っていうか、かなりご機嫌な班メンバーだったので楽しかったぞ〜。ふふふ。っていうか〜医学部とかも楽しそう・・

で、お昼はちょいとパスして、午後はマット運動のテスト!!テスト前にスランプに陥って、三点倒立も出来なくなってかなり焦ったけど、本番に強いんで、バシッときめましたよ、倒立開脚前転。私のルーティーンはね、まず飛び込み片足しんしつ前転で華麗に登場して、んで三点倒立前転、倒立前転、飛び込み開脚前転、んでトリは倒立開脚前転、っていうので、得点は45点満点。どのくらいできたのかな〜。んでも倒立も一応出来たし、まあまあでしょう。満足してるよ。 っていうか、バレー部の子で、すっごい子がいて、ロンバード?とかすごい技ばっかやって、あたしゃ感動。友達で飛び込みしんしつ前転やった子いるし。(成功した。すげえ。15点配点なのよ、この技) とりあえずマット運動が終わった、てだけで私はハッピー!!

んで、部活でて、それから歯医者さん行って、帰ってきて、夕ご飯たべて、あらもう10時、ってヤツ。お風呂はいって寝るぞ〜。や、その前に、勉強☆するけどねん。実は今、英検の申し込みをオンラインでやってるんですが、もう〜まってもまっても申し込みできないの。〆切迫ってるからだろうな〜。っていうか今回ダブル受験なのよね。おいら、無謀な挑戦、します!ふふふ!!英語忘れないうちにね。それと、ずっとご無沙汰してた子から”生きてるか?エリカ?”っていうメールがきて、”おい!メール返事出してないのはそっちだろ!”とキレてます。んじゃ。


2001年05月20日(日) 合宿れぽ

はろう。しばらくですね、じつは今週末はテニス部合宿で、マオイ町というのどかな所でテニス三昧でした。というか、土曜日の午後から行ったんだけど、ずっと雨でね、その日は2時間くらいしかやれなかったかな。で、今日はまさにテニス日より!みたいな、すごいいい天気で、もう最高でしたよ〜。私、もうレギュラーではないので、気楽よ〜もう行楽テニスだね、こりゃ。ほーれロブじゃ〜い、えーいポーチ!みたいな、気楽。んで、そういうノリでやってもさ、めっちゃマジでやるときと、あんまり変わらないのよね・・。というより、こっちのほうが肩の力が抜けて、いいプレイが出来ていたりも、するのよね=)

ええ、夜もいろいろ遊べたし。1,2年生とも交流ありありで。ふふ。もち、3年どうしも楽しんだよ。ま〜何度も言ってるけど、男子が別だった、ってのがみなさん、不満だったようで〜。まあその分コートはひろびろ使えたけどね。ああ、今日は微妙に我々に合流してたが、微妙・・。・途中から合流して、途中で帰っちゃった、みたいな。まあ部活ってのは重要よね☆って思ったよ。あと、私って北海道の子!って思った。なんか、やっぱ地元だよな、と。あ〜でもm−floのライブ逃したのはやっぱくやしひ〜。ま、いっか〜。

それと、土曜日の学校での話だけど、私、3点倒立できるよ。 ふっ。これで点数UP!!思わず日直だったので、日誌に書いちゃったよ、”私は3点倒立が出来るようになった!!”みたいな。。てっか、とりあえず学校生活が楽しいのは感謝するべきことっすよね。いきなり話が飛ぶな。 あ、話飛んだついでだけど、テニス部3年女子は理系が多いんだけど、夜1時ごろにわれわれが何を話していたかというと、”周期表の覚え方(化学)”。しかも盛り上がったし。。イオン化傾向の覚え方とか。ふふふ。ごろ覚え、っていうの?結構面白いのあるんだよね。ちょっと過激だったりするので、ここではあえて言わないけどさ。

じゃ、これから小論文2つ書くのでこの辺で。ふふふ。無敵だよ。もうナチュラルハイだぜ!!


2001年05月17日(木) high high sigh yeah

今日はまた”当たる”日だったなあ。まずは朝慌しかった。んでばりりとグラサンでチャリ通エリカさんなんですが、朝いきなし小学校の時からの幼馴染と一緒になって一緒に通学。3人とも同じ高校に通ってんの。ほんと地元だよね。んで、遅刻を免れ、まずは数学。おう、いきなり当たる。極限のね、LimでXが0になるときに、SinX ÷ X は1になる、って法則あるでしょ、あれの練習だったんだけど〜私はつまった。かなり一人で時間をとった。先生はうろたえていた。ふふふ。でも解けたから良しとしてくれ。ほんと、数学って腕力・・。

ええ、あとは政治経済で、ちびくろさんぼ の話。あたし、この話だぁぁいいぃすき。ほんと、顔が緩んでしまう。考えただけで幸せになる。だってさ、トラが回ってバターになっちゃって、それをマミーがパンケーキにしてくれて、167枚も食べるんだよ!!なんてハッピーなんだ!!どうしてこれが差別なのか、微妙だけど、とりあえず今は”チビクロ散歩”という題名で売られてるらしいね!!(チビクロは犬の名前。犬が散歩して、トラにあって・・ってこっからは元本と同じ) とりあえず、人種差別問題は真剣に取り組まなきゃいけないけどさ。私はアメリカでいまだにDR. LEEが放映されているのかが気になる!気になる人はさあHIT THE CARTOONNETWORK.COM。多分)

後は、現代文でも当たって、教科書を読まされたり。漢字が読めない。企てる・・と必死で読んだ。あと、Writingでも当たって、”MY Computer Is Not Working Well. Can I Use Yours?”というなんともRetardedな文を作文しました。んが。後は、売店でアロエドリンクとパンを買ったり。生物の時間、本当に常識みたいなことをぶつぶつやってるんで、痺れを切らして、私はNYの私の物理の先生にはがき書いたりした。笑。はがき出すって約束しちゃったからさ。後は。。化学でね、鉛蓄電電池の反応式を覚えようとおもって、手に書いてたら、いろんな人から”なに鉛蓄電池の式書いてんの?”とつっこまれ、どうしてみんなこのPb+SO4→PbSO4+2e・・みたいな式を見てすぐに鉛蓄電池だと分かるんだろう?とびっくりした。

それで、きょうは1週間ぶりの部活ということで、私は超ハイ。でも調子良かった。ほんとに。スマッシュなんてがんっがん打っちゃうよ☆でもハイすぎて、みんな”熱あるんじゃない?”とかって心配してた。それで、携帯が修理からなおってきて、それから英検のクラスに行って、夜は回転寿司を食べた。我が家の給湯が壊れていて、ストレスフルです。トラウマのスペル間違ってたそうな。ふふ。んっと〜後は何があったかな。しかし今日はなぜか、ほんと気分は上々だったよ、こんなに具合悪いのに。げっほげっほ言ってるのに、イエーイみたいな。心身のバランス、崩れてるんじゃ・・!!じゃ、これから私はボイラーと戦って、お湯を出して見せます!一応あたしゃボイラー技師の娘だぜ!(違うだろ) そうそう、進路に悩みまくるエリカさん。理系は難しい・・。特にやっぱ理系女子ってやっぱ難しい〜。医系のひとは目標がピンポイントで楽そう、って思うくらいにして。ええ。


2001年05月16日(水) Did you know the sentence "The quick brown fox jumps over the lazy dog" uses every letter of the alphabet?

今日は風邪をひいて具合最悪で、ふらっふらなのに、体育ではマット運動でね、それもかなり採点が厳しいそうで、いい成績をなんとしても取らねばならないエリカっちとしては体育で気は抜けないわけで、今日も必死に練習。前回頭打って練習できなかったし。くぉ。みんなマットとか上手いんだよ〜。やんなっちゃう。私は今日はシンシツ前転(しんしつ、って漢字が分からない。あのひざを曲げないでばーんっと前転する、あれですよ)やら、My Torauma,飛び込み前転やら、Hand Standingー逆立ち、やら、いろいろ挑戦したんだけど、どの技も完璧じゃないの!!やばいよ〜三点倒立も出来ないし。私の友は運動神経がみなさんいいので、おいらの悩みを分かってくれない。っていうか背が小さいと重心安定して絶対有利だと思うんだよね!マットの場合!その分私はバレーやテニスで得してるけどさ。

ともかく今日は鼻水、咳、頭痛、そして全身のだるさ。だるだる。ううう。ホームルームとかって、進路の話でさ、推薦の話とかあったり、だるいぜ!数学は計算が面倒な問題多いし。。生物は知ってることばっかりやって退屈だし、現代文は移動の時代?とかいう話を読んで、人類がどう発生したか?って話だった。最初の人の祖先(ルーシー、だよね?名前ついてんのよ)が一人だった、って話で、じゃ一人でどうやって子孫を残したんだ?分裂?まさかそんなアメーバじゃあるまいし!という話を隣の子とこそこそ話してたつもりが、しーんとしている現代文の時間ゆえ、響いていたようです。えーっと、今日新しい日本語を勉強したんだけど・・あ、そうだ、”近親相姦”!先生が「じゃあ最初人類は近親相姦で増えていったと思うとおぞましいよな」と言って、あたしと隣の子は”近親相姦?おぞましい?へっ”ってなって、二人で辞書引いたのだ。(それも英和)知らない言葉は多い。心筋こうそく、と似てるよね、親近相姦。謹慎送還、近臣壮観、近親霜寒・・・。

で、部活はダウンして、一応やる気はあったので、ジャージに着替えたのだが、そこで力尽きて帰ってきた。ジャージで。あやしいったらありゃしない。んで、お家かえる直前に、からすがShitをMy BackpackにDropしてきたぜ。日本語では書きづらいこのショッキングな光景。ああ、とりあえず今日My Prada BagじゃなくてMuzi Bag(¥1200)でよかった・・。でもブルーはいった。ブルーといえば、私は6月のSATの申し込みを忘れていた。ショックだ、こりゃ第一志望の大学の願書提出〆切を逃したようなショックさ。一応10月にも受けられるけどさ〜。もう嫌・・。そしてAmericanizeされつつある我が友@my高校は、”SATのレジストレーション忘れてたさー!!”と言うと”そりゃショックだね!!”と騒いでくれる。ありがたう。

明日こそは勉強します。でもさ、明日は英検の授業なんだよね、ほんっと邪魔が入る・・。化学Catch UPしたいよぅ。最近書くことが英語っぽいエリカさんでした。おしまい。


2001年05月13日(日) よい天気。 しかし留家故勉学。(←書き下せ)

今日は家庭教師。こんなにいい天気なのに。本日札幌は夏日?だったのかしら、とりあえずあったかかったぜよ。25度はいってただろうね。もう最高〜。暖かいの大好き** 今朝は朝ごはんベランダで食べたし。ふひゃひゃ。最高最高。
家庭教師ではね、え〜昨日の模試の復習をば。やりんぞ。え〜自己採点の結果を言うとだね、あたしゃ文系??っていう出来。英語は一応まあそこそこ(つってもそう良くない。・・だめじゃん。)で、国語もまあ思ったよりはいいさ、半分いってるもの。(そんな基準か?!)政治経済だって、常識0の私的にはようやってると思う。問題は数学。くぉっとほんとに。かなりかなりかなりヤバイ。いや、私逆境には強いから、絶対頑張るけどさ。化学もしかり。生物も。ふふふ。未習なんですもの、しょうがないわよ。ふふふ。

というわけで。吉田家の冷蔵庫にはね、”今週の目標ボード”にはですね、私の目標、「頑張れ、文転するな、Stick W/ Math,Erika!」って書いてある。・・なんというか。ぐぉ〜。最近後悔することはというとだね、物理を取ってないってことかな。推薦とか取れない。きつい。んでも〜そんな大学のためにやりたくない勉強をするのは不健康だよね?モンキーハンティングだよね?;)

え〜ではこのへんで。今日は母の日SPでお出かけすんの。そんなヒマあるのか?えっ、勉強しろ私!
1人称の命令形って日本語特有だよね、ところで。
あ、最近の札幌は新緑できれいだよ。自転車を思わず止めて緑を愛でるエリカさん。詩人ですわ☆
つっか〜今お母さんが相撲の話を英語で電話でしている。しかも盛り上がっている。・・。別にいいけどさ。
でも本当に盛り上がってる・・。どういうシチュエーションなのか、北星短大に通わない貴方には分かりますまい。

あ、それと、今私のNEW FRIENDSの間で、フリマ出店しよう!と盛り上がっている。が、そんなヒマはあるのだろうか?!んもう・・。
それと、今NYの友ズにメールをちょっとづつ出している。”久しぶりネ〜”と。懐かしい。


2001年05月12日(土) moshi moshi hello?

というわけで今日は学研模試。あああ。おしまいだ。
政治経済はね、まちがってグリンピースを書いたりしたけどまあSOSOだと思うんだ、国語もまあそこそこだと思うんだ、まあ英語もどっこいどっこいだと思うんだ、問題は理系SIS!もうっ、数学に化学!ぎびんぐみーへでぃっく です。ぐえ。あたしは理系でいいんだろうか?と真剣に問い直してしまうぜ。くお。

英語の長文がね、なかなかラブなストーリーでちょっと ”うふっ” としながら読んだ。しかも、”私はこの1年間、ずっと**という男の子が好きだった・・”って書き出しだけど、いきなし、この**って友人の名前が・・。イメージがかぶっておもしろかった。ふはは。っていうかあんな問題文、いいね☆ もう一本はゲノムについてだったし。

ふお〜。まじ化学勉強しなきゃ。ひひひ。
最近、ニューヨークが恋しくて、すっごく夢を見る。服もニューヨークシリーズで通してるし。ううう。友達に胸中を告白したところ、”ホームシックだよ”と言われた。・・そうか!


2001年05月08日(火) こうたいれんそうこうかい。読みづらいぞ、と。

はろう。今日は一時間目から数学。ほほ、センター試験の問題集の宿題を終わってなかったんで、極限の授業を聞きつつも問題をうお〜っと解く。もう、ほんと最近、寝てもさめても数学。まじで。んで、え〜っと、後はWritingの授業があったり、政治経済、体育で跳び箱やったり、化学で電池について勉強した。ね〜電池のマイナス極とかプラス極とか間違えると絶対動かないじゃん、あれってさ、”なんだよこんなちょっとくらいの違いで動かないなんて電池もダメだよな〜”とかって思わない?でもね!あの仕組みを勉強すると、そうか!って感じよ。うん。最近化学も面白い。でももっとさ〜能動的な授業は出来ないのか、って感じだな。すごい受身じゃん、だからみんな寝ちゃうんだよ。イオン化傾向覚えてるだけじゃつまらないもんねえ。

えっと〜でも今日のメインは電池ではなく、高体連壮行会。ははは。われわれテニス部は特におもしろいことも何もしなかったんだけど、やっぱサッカー部!やってくれたよ、めっちゃ仮装してんの。まず1,2年生は柔道着?でさ、一瞬柔道部か?とか惑わせつつ、メイン3年生は!ファッションショーみたく2人ずつ、超過激仮装で登場で会場沸き立つ。なんか〜全身真っ黒&真っ白にぬったくってる二人組みとか、大仏のかぶり物してる部長?とか、なんか髪の毛をまだらに剃ってたり、あ〜あと、某友人がテニスのスコートをはいて登場したのにはうけた!っていうかその彼は美脚で、女子テニス部一同ひるんだ。われわれスコートじゃなかったしね。ははは。っていうか、うちの学校は部活が異常に盛んなので、いろいろ部があって楽しいよ。微妙に山岳部とかが、”今年は全国20位以内を目指します”とか言ってるのだ。ゴルフ部もある。弓道も強い。バトミントンもマジ強い。や、テニスだって〜全道行ったりしてるし〜ラグビーも全国まであと一歩だし。や、あえてメンションしてないけど、野球部は甲子園行ったしね。かっ。

なぜ私が野球部について冷たい態度を取っているかというと。新任の校長がね、応援メッセージで、”特に野球部には頑張ってもらいたいものです”とひいき発言をしたことについて、全校で非難轟々だからである。あの校長先生、サッカー部が渡したハゲカツラもかぶらないし、面白くないし、ギャグ通じないし!話も普通だし。われわれ生徒が校長先生に求めている物を理解してないよ、彼。前任の先生が超受ける人だったので、(っていうかそれが異例だったのかな?)我々生徒は厳しいのだ。んん、ともかく、壮行会は楽しかったよ。所で応援団長はやっぱし男の子がいいなぁ〜。というのが私の率直な感想ですな。べつにいいけどさ。

で、部ジャーのまんま残りの授業を受けて、速攻テニスコートGO After Class! 放課後のトイレには突如、メイクする女子 がたくさんいたけど、それは卒業アルバムのクラス&個人写真撮影のせいだと後からわかった。おおお。気合入ってるぜBaby!んで、テニスちょいと早く抜けて、改定教師〜。へっ、家庭教師。改定してどうする。今日はね、漸化式でn+2のベースがからむ問題をやった。ああいう公式考えた人ってすごい。場合わけした人もすごい。っていうかちょっと今日は面白かった。最近問題解けるし。それと〜Quantum #こんなスペルかな、量子学を教えてもらったよーん、SATIIのChem Retakeにむけてね。深いぞ〜、とりあえず、今すっごーく賢くなった気分!物質って深い!っていうか電子って気まぐれ〜!こういうさ〜わけ分からない物を教えてもらうのって、未知の世界を探検?するみたいで楽しいよね。んで、今お母さんもこういう系の本を翻訳してるんで、ちょっと親子でサイエンストークしちゃったり。あら文化的。それと、夜ね、某大学っていうか〜詳しく書くとあれなんで書かないけど、まあ電話があった。うむ。進路選択。でもさ、留学してるのってこういうアプリケーションにすごく有利だと思うんだよね、だから良かったと思うよ。とりあえず、サイエンス、Math,Englishの組み合わせは強いよ、これから!理系だから英語要らない、なんてことないからね。だって論文だって英語で書くわけだし、文献も英語やら他の外国語がほとんどなわけで。というわけで。ちょっちドープな一日でした。
そういやちょっと今ダブルブッキングしちゃって困ってます。どうしよ〜。


2001年05月07日(月) 最近メールが全然、全然来ないのよね。マジで。寂しいわ。

はろう。今日はゴールデンウィーク明け、最初の月曜日。あなブルーでしょ。んでもそうでもないぞ、なぜならオニューのスカートはいてたから!まあそれはともかく、その緑のスカートより、ちょいとアンティークなゴールドのアクセのほうが話題にされた。んん。”ゴールドってケバクなっちゃいがちだけど、エリカちゃんだと普通だよね〜”と言われ、うーん複雑。まあともかく、今日はね、数学の宿題が終わってなかったので、現代文、政治経済、と内職で数学を必死で解いた。おおうう。んで、数学の時間はなんと初、当たってね、黒板に答えを書きましたよ。はは。極限。難しいことないです。

え〜後は〜英語のWritingか何かでまた当たって、書いた文がいいとほめられた、かな。んで、普段は面白くない先生が今日はなぜかノリノリでね、タイに旅行しようぜ諸君!みたいなことを言っていた。現代文の先生も、なんか温泉の話してたし。5月病とはこのこと。お昼も食べ、友とチルして、後は〜午後は恐怖の理科2姉妹GO!化学と生物。あああ。もっと実験がやりたい。あ〜早く大学行って白衣きてなんかやりたいよ。(白衣ポイント)んで、後はテニスちらっとして、歯医者で親知らず上の歯肉を切り出して、寒い中自転車で帰ってきた。んで、今までちょっと遊んでました。これから勉強ターイム!ふ〜、最近寝てもさめても数学勉強してるって感じで、現に、友達からメールがきても”今何してた?”と聞かれ"数学やってた・・”と言うことの多いこと!鬼だね。でもまだまだわからない。ただいま数学的帰納法に挑戦中。ううう。2項定理もね。漸化式は結構大丈夫になってきた。Z会も送られてくるし。。ぐぅえーー。明日は家庭教師だし。きつい・・。
それと、友達とトーフルやら英検を受けようってことになって、あ〜もう忙しいぜ!
んで、これから毎週のように模試があるし、M-FLOのライブはやっぱり行くし、テニス部の合宿もあるし、高体連(出ないけどさ)もあるし、あ〜卒業アルバムの写真撮りもあるし、遠足(今年は距離が長〜いので、サボる人多し。いや、あたひは歩くよ!)もあるし、関係ないけど、あたしの携帯は壊れてるし・・。
はっ、江角マキコのドラマやってる!お母さん、見てるな?!うううあたしゃあれはもう卒業しようと思ってるんだが、ついつい見てしまう。うう。なさけねえ。んではバイバイ。


2001年05月05日(土) SATII Review! (∴mainly written in English。ウソよ。)

はろうみなさん。ちょっと日記は間あいちゃったかしら。今日は超スペシャルな”子供の日”でしたよ。もう、あたし絶対全日本で一番充実していたであろう高校生だわ。ええ、まずは朝6時30分には起床。平岸にある、Hokkaido International SchoolでSATIIを受けた。あああ。GuessWhat、私が唯一のSATII Takerだった。ががが、他の生徒はSATのIの方を受けていたようで、つっても少数で、ん〜ハーフっぽい女の子と、ヒップホップ坊やと大使館の車で来た坊ちゃんの3人のみを目撃した。・・・札幌・・田舎。というわけで、かなり立派な新校舎、@HISでね、広い教室に一人ぼっちでテスト受けたよ、それも試験監督の先生の愛犬も同室で。ははは、和む和む。しかもHISの隣には私の思い出の地、平岸高台テニスコートが!あああ、あたしは小4?でテニスの公式戦デビューして以来、ここでずっと試合をしてきたのよね。涙。平岸の高台は常に、私にとって決戦の地であります。SATもHISで受けるからさ。ははは。

とりあえずまずはWRITING。おほ、トピックはね、っていうか、これって公表していい物なのかな、まだ時差とかでアメリカではトップシークレットなのか?ん〜、まあいいや、言っちゃえ、トピックがPeople Sometimes Do Right Things For Bad Reasons. People Do Wrong Things For Good Reasons.っていうStatementのどっちかについて小論を書け、って問題。あえ。あたしはね〜6歳の息子にガン告知をした母親の話で、モラル的に言って間違ってるかもしれないけど、その息子が”真実を知れて良かった”って言ってたから、それは正しかったんだろう。みたいな事を書いたんだけど、かなり筋通ってないよね?ヤバイよね〜。もうやだ・・。次、Writing のセクション2、5択問題コーナー。やーこれは苦手なんだけどさ、徹底的に苦手なんだけど、文法的な間違いを正したり、文やら文章をいかに校正するか、みたいな問題をやるんだけど、全然終わらなかったし、もう破滅的。。しかもスーパバイザーがさあ、なんか時間間違ってて〜すっごく最初、20分も短く終わろうとしてかなり焦った!!もう!

んで、ちょっと休憩。2年ぶりにSATをスーパバイズするというそのHIS教師といろいろ話した。ベランダにでて、テニスコートを見つつ。ああ人生って判らない。2年前、高台でテニスしてたころ、まさかコートをHISから眺めることになろうとは夢にも思わなかったもん。さて、お次はMath.ん〜まあそこそこか。でもやっぱり全部は解けなかった。ペースが悪いんだろうな。やっぱ。やーダメだ〜〜!!Chemにいたっては、かなり疲れてたし、前半いい調子だったのにさ、やっぱし時間が圧倒的に足りない!これね、ほんとぱっぱっぱ!っと判断できるようじゃないとダメだよね。うう。
というわけでMy SATIIはおしまい。おそらくRetakeするでしょうが、ま〜We'll See.とりあえずお疲れ。ということで、友達に電話しまくる。それで、母にPick Upしてもらって、その足で遊びにGO!今日は地味に駅前を攻めた。ええ、パセオでお昼食べて、(ござ衛門のパスタ。大好き)なぜかパセオに移転したBoy’sROOMっていう服屋で緑スカート、これはイイよ、を買ってもらった。それからサンダル探しの長い旅にでて、もうイヤ!っていうほど試着を繰り返し、結局ナイクラで赤いこっぽり風サンダルをGETよ。ん〜気づけば似てるやつ持ってるし、しかもかなりヒール高いんだけど、いいの、あたしこれが好きなの!!これでチャリ通してやる!それで、西武に行って、服いろいろ見て、靴下と帽子を買って、んで帰った。

そしてーIt's Party Time!なのよ、今日は元中のFRiendsと焼肉パーチー(兼花見)だったのだ。うん、最初集まり悪かったけどさ〜楽しかったよぉ〜。やっぱFriendship Forever。いいよね。しかし今日は女の子の集まり、悪かったナ〜。まあいいか。ベランダで焼肉(寒かったけど。)して、居間で騒ぎまくって、暴れまくり、某サッカー部員はいきなり踊りだすくらいにして、っていうか私の高校の友達とかに電話(けっこう迷惑だろうなあ、イタ電みたいだったぞ・・)しまくったり・・・。あああ。まあくれーじーでわいるどなぱーちーでしたよ。んで、友達を送って、そしたらその子のお母さんに車で送り返してもらったり、んで片付けして、これから寝ます。ほ〜ら、この読者の方で、私より密度の濃い子供の日を送った方はいますまい。おりゃ〜疲れたぞ。とりあえず、SATIIがおわったんで、次は日本を重点的に勉強して、6月頭のSATI前には今度はアメリカを重視して・・・ってサンドイッチな生活を送っていこうと思います。SATII受験に際して、皆様の暖かいご声援、非常にAppreciated!これからもあたしは爆進しますので応援よろしくお願いします。GOGO!


2001年05月02日(水) ふふふ、こんな毎日

んー今日はね〜ゴールデンウィークの中途半端な登校日って感じで、みんな腑抜け・・。って感じだったね。ええ。あたしは、現代文では先生の漢字の間違いを指摘し、(っていうかこんなアメリカ帰りのお嬢さんに漢字間違い指摘されてるようじゃ終わってるわ・・)あと、生物でもちょいと突っ込んだ質問をして先生を ”うっ” と言わしめた エリカさん。ほほほ。あとはね〜体育をどうにかしてサボろうと思ったんだけどやめた。あとは〜数学で極限をやったり、ホームルームで学校祭について話し合ったり、それと席替えした。うん。あとは〜高体連に出場意思がないことを表明したり、それと〜ああ、My携帯が音が出なくなって困ってるのと、あとは〜某この日記の愛読者と体育の授業中ずっと遊んでて、結局何にもしなかった、とか、元小の友達と昔話でもりあがったり。おう。それと夜ご飯はちょっとゴージャスにホテルで会食だったんだけど、その途中によりにもよって、電話がかかってきて、うおおおって感じだったね〜。
んなかんじ。久しぶり(っていうか1年4ヶ月以上ぶり!)にツルハに行ったら新商品がいーっぱいあって驚いた。あと〜最近目が疲れる。それと友人のポストペットが脱走した。Plus,今日自習室で爆睡して首ねちがった。ん〜疲れてるから文脈めっちゃくっちゃですね。すんません。明日は図書館にこもるよ〜マジ切羽つまってます!じゃ!


erica |MAILHomePage

My追加