貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2006年06月26日(月) 本作品は年代の古いものです。

なんか、レンタルの更新したついでに戦隊モノのビデオを借りたら
そのまま火がついてしまいまして、
調子に乗ってまた借りてキテシマイマシタ。


借りてきたのは、『スーパー戦隊THEMOVIE vol.2』


すいません、私頭の中身メタメタです。
というか先に先日のお茶会の感想書けよ、って突っ込まれそうだ。orz


なんで2なのかというとですね、
1は五レンジャーばっかだったので興味が沸きませんでした。
…余りに古すぎるのもちょっとね。わからんもん。
2には、デンジマン、サンバルカン、ゴーグルファイブ、
ダイナマン、バイオマンの劇場用5作品が収録されてました。
…うわあ、濃ゆいなぁ。


で、感想。
流石にデンジマンは古いなぁ。
というか、これ多分一度見たことあるわ。(何故!?)
最近気づいたのですが、私はデンジマンが好きというよりも、
デンジマンに出てくるヘドリアン女王さま(…ご冥福をお祈りします)と
電磁ブルーこと大葉健二さんが好きなだけなのかと。(笑)
子供の頃に見た印象が強烈過ぎたらしいなぁ。
ストーリー的には、…う〜〜んやっぱ子供向けのせいか、
そこらへんは矛盾だらけで、
ただ場面場面をつなげていってるだけ、という
印象が拭えませんでした。
しかし、二昔前ってこんなファッションだったのか、みんな。


次、サンバルカン。
電磁レッドの変身前のお顔が濃かった(失礼)のに対して、
レッドイーグルのお顔がアイドル系だった。(何処見てんだよ)
作戦会議にちゃかりサンバルカンのおもちゃを使っていたのに爆笑。
そして更にヘドリアン女王さまの頭がミラーボールだったのに、大爆笑。
でもサンバルカンカッコよかったです。
ロケ地が浜名湖のLというホテルだったのですが、
ここのホテルギャバンでもロケで利用されてましたね。
はい、どうでもいいですね。


ゴーグルファイブ。
ん〜、ストーリーとしては一番好きじゃない展開です。(すみません)
基本的に、なんかダサい…。名乗りのポージングも。
レッドのポージングが一番かっこ悪かったぁorz
でもゴーグルファイブってマスクの装飾凝ってて綺麗ですよね。
あと、OP好きだ。
多分見てないのか、幼い頃の記憶をさらってもあまり出てこない…。


ダイナマン。
課長!!課長!!(違うって)
課長、鼻赤い。
どう見たってありえないデザイン設計のものが空飛んでます。
敵のメギド王子のヘタレっぷりがいい感じでs。
…ヘタレだよね?彼。
驚いたのは雑魚の雑兵が、ヘリで上空から手榴弾で攻撃してきた事です。
…ざ、雑魚のクセにあきらかに美味しいです。
余談ですが、ダイジュピター家にありました。
ちなみにサンバルカンの母艦もありました。


バイオマン。
一気に画質が良くなった。なんで?
あと、抜群に音楽がカッコいい気がする。
んでもって、スーツの素地が変わった。
ナイロン素材になったのか、色が鮮やかになったように思います。
敵の中間管理職クラスが多い。ゆえに結構強い。
話的には割りとどうでもいい気も擦るのですが(また酷い事を…)、
収録されている中で、敵味方関係なく一番女の子が体張ってます。
採掘場の小山の上から転げ落ちたり、もんどりうったりとか。
…生身ですよ?変身前ですよ??
体張りすぎです。
あと、レッド熱すぎ。引き際良すぎ。(笑)


やっぱり、世代的にバイオマンの記憶が一番あるせいか、
見ていて面白かった。
弟も居るという環境なので、こういう番組はよく見てたし。
つか、ピーボかわいい!かわいい!!(だって良く見たら身長むちゃくちゃ低かった。)
なにより、ヘドリアン女王様万歳!!万歳!!問答無用の存在感だった。


ところで、ハリケンにゲストで大葉さん出演してたんですって?
マジ??
うわー、見たい!!見たい!!
次回は恐らく、ハリケンとチェンジマンとフラッシュマン見たさに
vol.3を借りてくると思います…。


惜しむらくは、そのレンタルショップ。
30年前の犬神家の一族は置いてないのです。
…何故だ、女王蜂や悪魔が来たりて笛を吹くはあるくせに!!orz



2006年06月20日(火) 口内炎

口内炎痛いーーーー。


気づいたのは一昨日です。
痛いよー(涙)
日に日に酷くなってくですよ。
月締めの仕事に追い詰められて頭ガチガチに成っているところに、
追い討ちをかけるように口内炎が傷むのです。
初めて知りました。
口内炎って酷いのになると、頭痛を誘発するんですね。
ぎにゃーーー。


うーん、疲労度マックスだったから??
朝起きてもぼーっとしてたシナァ。


でも何とか適当に(酷)仕事を締めたので、
今日は早く帰ってきました。
明日はお休みです。
うわーい。
給料も出たことだし、久しぶりにリフレ行って!
今週末のお茶会(晩餐会??)に向けて、
いろいろ見繕ってこようと考えてます。
うひひ。


この間、久しぶりに更新目的でレンタルショップ行ってきました。
で、DVD3本とアルバム一枚レンタル。
DVDはガオvsスーパー戦隊と(歴代の赤が勢ぞろいするやつ。)
マジvsデカのVシネマ、それと洋物サスペンス。
CDは以前買うかどうしようか迷っていた、
THE ALFEEの30thアニバーサリーSINGLEコレクション。
(3枚組みで、池田理代子さんが3人のイラスト書いてるやつ。)
速攻、ガオとマジは見ましたが、
サスペンスはまだ見てない。
「ザ・セル」っていうタイトルなんですけど、
…面白いですかねぇ??(聞くな)
洋物みたいなぁと、なんとなくジャケット見て持ってきたので、
イマイチ自信がないのです。
以前ジャケットだけで判断して借りてきたホラー映画が、
今までの総集編みたいなもので、
話が良くわからんかったというせいもある…。


そういえば不思議なもので、
映像見てるときはさほど口の中の口内炎が気にならないんですよ。


…そっちに意識が集中してるからだよorz



2006年06月17日(土) 一時間マッサージ。

今週はなんかよくわかんないですけど、
1時間5520円⇒3980円だったから行ってきました。
いつもいってる整体ではないですが。

やっぱ一時間みっちりしてもらうと違うものですね。
終わった頃にはあのガチガチばりばりで、
浮腫みまくっていた体がすっきりしていました。
すごい。


疲労が溜まっているという表現が今までピンと来なくて
わからなかったのですが、
最近になって疲れている、疲労が溜まるという事を
ひしひしと実感する毎日です。

…足がまだ浮腫んでるんですがね。

どうしようかなぁ、リフレ行って来ようかなぁ。
40分かけて電車で。(それもアホらしい…)
でもたっぷり80分コースでハンドリフレまでつけたら
…もう後は夢見心地なんだけど。

どうも最近マッサージとかリフレにつぎ込むお金が増えて、
しかもそれが惜しくない。
…年取った証拠でしょうか(黙)
会員カードやポイントカードが5枚もあるっつーの(笑)


あ、そういえばですね。
11日の日記。K山さんの国道イベントのことが書いてあった日なんですが。
なんかFCの方でお願いみたいな形で警告文が出ていたので、
消去しました。
インターネットに掲載するのも云々って書いてあって、
個人範囲に利用する以外はと書いてあったのですが、
自分じゃオフィシャルで禁止されているか否かは正直判別できないし、
変な事に巻き込まれても嫌なので。
個人の日記だしなにより、
ただ、こんなことがあって楽しかったよ、ってことが
残しておきたかっただけなんですけどねー…。


なんか淋しいです。



2006年06月08日(木) なつがくーれば思い出すー♪

はるかなおぜーとおいそらー。


…微妙に歌詞が違ってる??


ども。マッサージのお姉さんに肩甲骨に「指が入らない」と言われた、
ワタクシです。
しかも一緒に行った同僚も言われました。
うーん。やばいぞ。


久しぶりに先日ビジュ系のアルバムを買って、
それに釣られて情報雑誌を読みました。
丁度キリトとコウタとタケオくんが表紙の雑誌があったので、
「お!久しぶりジャーン!特集かなぁ?」と中を開いて、
インタビュー見てびっくりこきまろ。


PIERROT既に解散してたんですね。(遅?)


さらにサイコも解散ライブの記事が載ってて、
なんか一抹の寂しさを感じました。
最近はめっきりビジュ系から離れていたんで、
わからなくなっていたんですが。
学生時代は良くライブ行きました。
インディーラストあたりからメジャーに上がって2年くらいまでかなぁ。
アイジのピック拾ったり(マジ)、
スイートトランスでめちゃくちゃ友人とはじけたり、
街頭ビジョンの同時ライブでうっかりFC限定のライブ映像に
写りこんでしまったり(…)、
ライブ前に円陣組んで気合入れてたら係員のお兄ちゃんに注意されたり(苦笑)、
しょっぱいけど楽しかった思い出いっぱいです。


最後の方はまったくわかんないし、
詳しい話はわからないのですが、
結構心残りのある様子で解散したみたいなので、
それがまた寂しさを妙に感じさせる一因かも。


んー…解散しないで残るバンドって
本当にすごいんだなぁって思いました。


んでもって、たしか今月ペットショップボーイズが
ニューアルバム出すって聞いたのですが。


…アタイ情報古すぎかい??


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借