貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2006年07月30日(日) 真夏の夜の美しい悪夢。

うお、すげ、なんか耽美なフレーズだね!!(人事)


ロリィタ暦約7年にして、初めてのクラブイベントデビューです。
行ってきました、「STIGMATIC」!!!
土曜出勤の後に!!(笑)


OPENは9時だったんですけど、
もろもろの事情で、11時頃会場に行きました。
もちろん独りで行ったわけではないです。
友人のK羅ちゃんとEるちゃん(伏字の意味ナイ)と一緒です。
わーいわーい。


会場は意外とこじんまりしてました。
…すいません、初参戦のクセに。
入り口が狭くてなんだか洞窟か秘密アジトくさくて面白い。
でも、中に入るとおおーってなりました。
人がむちゃくちゃ多い!!なんだこれーって。
室内に溢れかえるへヴィィイィイなサウンドと、
黙々とフロアで踊る人たちとそれを見ている人たちとが
なんだか微妙なバランスで混在していて、
非常に興味深い空間でした。


最初は大人しく聞いていたんですが、
ダメでした(笑)
あんなココロ触れるような音を聞いていて体が動かないはずがナイ!!
二人がフロアに踊りに行ったのをきっかけに、
後を追っかけて傍で一緒に踊ってました(笑)
いや、踊るって言ってもへたっぴぃなので、
身体を動かす?って言う感じなんですけど。


そうこうしているうちに、今回の演目が始まりました。
今回の演目はズバリ、「公開拷問演習」。
…うわぁ、俺様しょっぱなからトバシテル?
しかも3人で踊っていた位置が演目の最前列(ギャー)になったので、
間近で見る事になってしまいました。
拷問というので、あれこれ色々と妄想が一人歩きしていたのですが、
きっちり最後まで見ていたK羅ちゃんとEるチャンに聞いたら、
「そこまで凄くなかった」とのこと。
え?私ですか?
ダメでした。最初の人のスプリット・タン実演をモロ見てしまい、
「これ以上見たら、アタシダメだわ」と早々にリングを去りました。
これ以上詳しく書くとグロいっつか思い出してしまう。(苦笑)
スプリットタンって何?ッ手言う人は、
ネットで探してみてください。
ただし、そっから先気持ち悪くなっても責任は取れません。(まじで)
でも終った後、皆さん笑顔だったのは何故??
(てか、写真撮ってるしー)


しばらく風に吹かれてまったりして休憩がてらファミレスへ。
ファミレスでしばし歓談した後、
また会場に戻って踊ってました。
人が半分以上減っていた。…なに?みんな演目目当てだったのかしら??


踊りつかれてホテルに戻ったのが、朝の4時半。
付かれて泥のように眠りました…。


初めて体験する世界は、
楽しくて本当に色鮮やかな悪夢のようでした。
また行こうねー♪



2006年07月20日(木) 結局…

よってたかって、友人親に「もう少しやってみろ」といわれて。


続ける事になりました…


半分安堵半分後悔。
んがんく。



2006年07月19日(水) 発作的に。

部長に「辞めたい」とカミングアウト。



きちんと話を聴いてくださった上で、
…一晩考えて、といわれました。
私も少し早まったか、と思いましたが、
このままの状態が続くのは嫌です。



どちらにしろ、すぐには辞められそうにも無いのですが。



2006年07月16日(日) 憧憬と懐古。

悪ダチ・げのむを誘って以前から気になっていた、
ノスタルジックマーケットという場所へ行ってきました。


電車の高架下を利用した、
いわば商店街というか露天?みたいなモノなのですが、
北と南に分かれて古物商が軒を連ねている場所です。
先月Kちゃん主催のお茶会がここの一角にあるレストランで行われた際に
その存在を知ったのですが、
あの時はどうにもこうにも時間がなくてお店にたどり着くので必死だった…
うふふ…orz


まずはお茶会が行われたレストランでおやつの時間。
あの時もとてもステキなお店だにゃーと思っていたのですが、
こうしてあらためてお茶を楽しみながら店内を見ると、
良いお店だなぁ、と。よくこんなステキなお店を見つけてきたよね、Kちゃんと今更ながらに感心してしまいました。
今回はジーンズにTシャツというラフもいいところの格好をしていたのですが、
ちょっと店内空調利きすぎで寒かった(笑)


美味しいケーキと(マンゴーのババロア?美味しかった〜〜vv)紅茶を堪能した後、
早速マーケット侵入〜〜。
うおおおお、すげー。
両脇に所狭しと並べられている品々。
中には付喪神でもツイテそうな(失敬!)怪しげ〜なモノもありましたが、
西洋のものから日本の物まで、
古くは200年くらい前のものから昭和30、40年代のものまで、
幅広くおいてありました。
もう、見るだけで面白かったです。


その中で一店、かわいいアクセを置いているお店があって
ふらふらと近寄りゲノムと物色してたのですが、
そこのお店のオジサマが実におしゃべり好きな方で。
あきらかにお金持ってなさそうな私たちなのに(爆笑)
いろいろと陳列してある商品を見せてくるだけでなく、
なんと触らせてくれるは、丁寧に説明をしてくださるはで、
むちゃくちゃ楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ゲノムが普通に持った生成りのお箸が、象牙のお箸(!)だった時には
正直驚きました。象牙って今、取引って言うか取っちゃダメなんだよね!?
私は100年位前のイミテーションのイヤリングを付けさせてもらえました。
イミテーションでもすごーく綺麗なんですよ。
使っている素材はガラスだったり鍍金だったりするんですけど、
作り方は本物と同じ作り方をしていて、
なんでも昔パリコレの走りになった時分にこぞってブランドが
自分とこの発表する新作の洋服にあったジュエリーを作らせたんだそうです。
でも本物のダイヤやプラチナを使うとそれだけで費用がかかるので、
例えば、ダイヤをガラスに、プラチナを鍍金に、と素材のランクを下げて
作り方はそのままに作らせたものがこういったジュエリーだそうで。
えーっとなんていったかな?
コスチュームジュエリー??
いやー、勉強になりました。

…普通に手が出る値段だったな…かわいかったし…あれ欲しかったかも…(爆)

という具合に店を冷やかしながら、
(でも結局猫のかわいいブローチ買ったv)
楽しんだ後、またも今度はそこから車で20分ほど行った場所にある
アンティークショップが集まったビルへ。
名前は忘れましたが、
そこは本当にアンティークだらけでした。
お店もいくつかまとまって入っていて、
家具や瀬戸もの、建具におもちゃといっぱいありました。
残念だったのは時間ギリギリに行ったのでゆっくり見れなかったこと。
そこにも美味しいステキなCafeがあるというので、
今度はそこも堪能しつつ見て見たいです。


あとはカラオケにって歌い巻くって帰りました。
いつものことよ。ふぉっふぉっふぉ。



…こっからはたんなるひとりごと。

出かける前に母方の祖母から祖父(正式にはだった人)が亡くなったと言う話を聞いて。
なんだか複雑な気分になりました。
戸籍上はもう何もつながりのない赤の他人なのですが、
少なくとも4分の1は私の中でその人の血が流れているわけでありまして。
多少なりとも孫としての記憶がある私としては、
興味本位で会って見たいと考えなくもなかったのですが、
子供や妻であった母や祖母の考えが一番だろうと思い、
葬式にでない、何もしないという話に賛成しました。
もう10年以上会ってないし、法的にも全て綺麗に片付いてしまっているので、
その人を祖父と呼ぶにはあまりにも遠い感じがします。
話を聞くと酷い人だったようですが、
少なくとも私は、私だけじゃなく妹も弟も、そして従兄もも
孫として可愛がってもらえたとおもっています。

取り合えず、ご冥福をお祈りします。



2006年07月09日(日) メイドの心得。

うっかり、お芝居の優先予約の振込みを忘れてくるところでした。
あぶねー。


昨日、友人の方丈と一緒に名駅周辺を散策?というか
冷やかしの度に出ていまして、
久しぶりにア◎メ意図(いろいろ必死に抵抗・笑)に行きました。
…うわーでかいね、相変わらず。
そこで思わず面白そうな雑学本を見つけたので購入。


ずばり!
「図解 メイド」



……あっはっは。
世も末だよなぁ、こんな本が出てるよと
割とお気軽に読み始めたのですが、
まったくそんなことはなく、中身は非常に堅いものでした。
18世紀、19世紀いわゆるヴィクトリアン朝のイギリスでの
メイドというものについて紹介してあり、
当時の時代背景などの解説も交えた、
堅いのですが手軽に読めるl
大変おもしろい知識書でした。
マニアックというほどでもなく、浅く広く?というかんじ。


そういえば、ここの出版社って面白い本出してますよねー。
持ってる人結構いるのではないでしょうか。
資料としても使えるし読み物としても面白いし。
ちなみに私は他に「天使」という本を持っています。


この日はなんだか気が抜けていて、
ファンデーションしか塗らないという女の子失格!な日だったのですが、
方丈と買い物を楽しむというひさびさの感覚が新鮮でした。
またいこーねー。



2006年07月08日(土) すっげー今更なんですが。

マジレンが面白いです。(すみません…)


いやもう本当にどうして私はこんなに波に乗り遅れるのか、
(そういや、空牙に本格的に嵌ったのも
番組終了後だったなぁ…)
というかもう本当にどうかしているよ。
マジはまりではないのですが、
思わずレンタルで借りてきてまで見てしまうくらいには
はまってます。
うーん、マイブーム??


番組開始当初はかなり酷評しておりました為か全く見ていなかったのですが、
知らないうちにどうやら面白そうなストーリー展開になっていたのを最近知りました。
さらに番組終了してから偶然、光先生ことイッチー(検索よけにもならねぇよ)
のブログを発見してちょこちょこ覗いていくうちに、


…先生が…先生に…先生を…orz


あう!!すいません、先生が気になるの!!
あのわざとらしい気持ち悪いスマイルといい
(ファンの方ほんっとすいません。でもあの笑顔見てると
操り人形みたいで作ってるんじゃないかと不自然に見える…)
身長に対して肩幅が意外とないところとか、
頭がいいはずなのになんでか書く文章が頭悪そうなところとかが
すごく気になりまして。
(とりあえず自分の事は棚においておく。・爆)
や、スタイルがごっついいところとかも好きですよー…。
足長いし〜〜〜。目が大きいし〜〜。


先生のキャラも好きです。
うららちゃんと結婚するんですよね!?
うわー!!見たい、見たい!!
結婚式見たいよう!!うららちゃんのウェディング姿みたい!!
(そっちか!!・笑)
でもまだDVD出てないみたいです。
そうか、出てないのね、いつ出るのさ。
アタイ底だけ見たいワー。


と、いうことで、光先生が気になる最近のワタクシです。
一個しか年が違わない事実を知った時の
私のショックは想像にお任せいたします。


ををうう。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借