本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2016年01月25日(月) どたばたな先週

なにしろ、18日に大雪ちゃん。
とはいえ、東京はたった6cmらしい・・・自宅前はほっとんど雪などなく、のほほんと出かけたら、ぎょっていう感じで。
なんと、職場の半分が出勤できていないという事実からのスタート。

雪道ひやひやしながら、既に降っているのが雨だったし、ってことで、自電車で訪問リハビリ・・・・・あーあ、母が知ったら、角がいくつ生えるやら・・・。

夏の発表会も動きが・・・。どうやら、出足が悪かったのが影響して、会場がどこもとれずの大変なことに。
いつもの先生であれば、できるときに、でよいはずが、結局ちょっと無理をしてそのまま開催する方向で調整・・・・なんてなさるから、たぶん先生の意図していない方向へ流れそうな気配が既に。。。ていうか、トラブルなく開催できるのか、かなり心配。。。同じ心配を既に先生がお気づきだったということくらいが、ほっとする材料。それでも優しい先生は、何も周囲におっしゃらないのかもしれない・・・などと、本当に心苦しく、自分が動けない現実をやっぱり目の当たりにもして。

旧友に声をかけようか、と思ったのですが、これではさらに話が混乱しそうだったので、ちょっと待ちの姿勢の私。この空気、まだ私が動くとまずい。

はるとのレッスンにとりあえずついていけるように、ちょっと調整。

そして。
北海道に行きたいというはるとの願いを叶えるべく、只今学会の抄録作成中。そして新しい研究準備、さらに、職場のどたばた解決。。。
あーあ、新年度、どーなるんだろ、と毎年思うこの時期。

やるっきゃない、なぁ。


2016年01月19日(火) 朝からバタバタ、バタバタ。

昨日は都内は雪に翻弄されて。
出勤できない職員が多くドタバタ。

今朝は朝からはるとがぐずり、暴れて有休騒ぎ。
会議があったけど代理出席する人員余裕は、この雪の余波でなく........そーいえばカンファレンスもあったはず。。。あーあ。

と、バタバタな一日でした。
幸いはるとのぐずりは回復したので、一息。
学会や報告書作成を一日していたので、随分すすみましたけど........。

あ、久しぶりに母の得意料理のワカメサラダ作ったら、はるとも父もにんまりでした。
シンプルな懐かしい味付け、たまには良いですな。

そーとー私料理してない!父上が疲れるはずだわ、ちょっとやらなきゃ!


2016年01月16日(土) もうこんなに経ってる。

日記にたどり着けないほど多忙、特にパソコンと奮闘........。今年の学会が札幌市なので、はるとったら、行こー!!!って。こら、そのためにはカキカキ抄録書くんだって知ってる?、落ちるかもしれんのだぞ?と言っても聞こえてません("⌒∇⌒")

できるよ、大丈夫、ですと。
まるで、母上です、そーゆーところは。
楽観主義とは違いますが、よく分からないけど根拠のある自信o(*⌒―⌒*)o(*⌒―⌒*)o

ま、どーにか関係者の許可をとれたのでカキカキしてます。

ピアノも弾かないと、色々とイベントあるので。

でもね、確かに忙しいほうがいいのかも、ね。
体調は気を付けて踏ん張らねば。


2016年01月03日(日) のどかな三が日

今年は特に大きなイベントもなく、のどかなお正月でした。
元旦夜中に氏神さまにお参りして、一旦寝て、さてお参り行こーって思ったら、はるとの爆睡事件。椅子にくたーーっとして、そのまま夕方まで。

今年もよく寝る一年になりそうですな(笑い)
なので、父と二人でお墓参りだけ済ませてのほほん。

二日はやっとお参りに出掛けて、新春買い物。そ、こんなときしか、大きな買い物ができないのです、はい。壊れてたエアコンを交換。これで調律さん呼べるわ(大汗)

今日はゆっくり箱根駅伝をテレビ鑑賞しつつ、勉強すすめつつ。
やっぱりお買い物。フライパンを買うはずが、付属品色々で、はるとにふわふわクッションをプレゼント。そ、はるとはお留守番だったので........。そだ、引っ越し10年にして、初の壁掛け時計を寝室にセット。あると、すごい家っぽい(笑い)

さてはて、明日からお仕事だし、はるとは通院だし。
今年もボチボチ行こー!


はると |MAILHomePage

My追加