本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2015年11月27日(金) やっぱり風邪引いた。

私がです。
ま、ここ二週間というもの、さすがに疲労感漂ってはいたのです。先月末からなかなか毎日バタバタして、休日も大学院やら外せない研修会やら学会やらで、休みがない状態だったので、まずいなぁとは思っていたのですが。

昨日の夕方には声変わりし、それでも会議は外せず、大学院の宿題も何とかメールして帰宅。

今朝、まずもって起きられず、父上に、やすみなさい!と諭され断念........
そしたら、どうやらもう一人、休んだらしくメールが流れてきてて、あんぐり。
今日、本当にバタバタだったはず........。

はるとと共に、観念して病院に行ったら、お久しぶり〜って歓迎されました。そ、ここは私の記憶が薄れているころから通っていた病院で、二代目の医者よりもスタッフさんのほうが顔馴染みなので。たまにはおいで、ってなんか違うぞ........。

職場に報告して、業務を託して、一日中寝てました。まだ眠い。。
明日に復活できるか自信がなく、職場も完治してから来るようにとのあたたかーいお言葉に今日は甘えて、明日も休むことにしました。

日曜日は元々休みだから三連休........明日は少し活動しようかな。


2015年11月24日(火) 忙しかったけど、楽しかったぁ(^_^)v

今日は本当にバタバタ。
はるとの通院が二ヶ所。いや、元々私のなかでは一ヶ所だったんですが、昨日は世の中祝日で、昨日通院できなくて今日にずれ込んだわけで。
二ヶ所目はいつもの主治医のところ。ボチボチだねって話でお薬待ってたら、久しぶりに大幅遅れ。なので、久しぶりにほとんどを郵送にしてもらって、今日のメインへ。

はるとのピアノの先生のお仕事仲間の演奏会。ピアノ一本でオペラ二時間。なかなか聞き応えありました。やっぱりどこか手作り感が漂うのは小さな劇団ゆえでしょうか。それでも実力派揃いで、しばし懐かしく。
お仲間の先生は、いつもの雰囲気そのままに職人芸。まあ、みごと。
小さな体でどのようにピアノと向き合うか、という部分でとても勉強になり、歌の生かし方もよくご存じで。
いわゆる正統派のピアニストではなくplayerだと改めて思いました。

はるとの体調を気にしつつも、どーにか一日終わるな、と思ってはるとの先生にもお礼メールを済ませて、くたーっと電車内で居たら。

「人身事故で止まりまーす!」って。
おいおい、あと二駅先ですよ、目的地。
はるとがいるので、これ以上迂回して疲労させる訳にもいかず、我が家までタクシーで帰ったのでした。

なんたるおちだか。でも、ま、一日久しぶりにはるとと行動したから、その点は良かったかな♪お疲れ様、はると。


2015年11月22日(日) バタバタ続き

やっと今日までたどり着いたぁ。

大学院の勉強も、仕事の書類作成も、あふれてます。
休日の忙しいことといったら、さすがのはるとも、少々寂しそう。。。
やっと、はるとの勉強のお迎えに行くことができた今日だって、私は春日部まで出掛けた帰りなのですから、一日外出.....。ふぅ。

先週は仕事帰りに、大学院の先生と打ち合わせ。二人で頭疲れてるから、話がなかなか噛み合わず苦笑い。周りを気にするゆとりもなく大声で論争(笑)
なにせ、こんなに休日がバタバタしていては、先生に会う暇がないのです。。だから、言ったでしょうがって先生にさりげなく訴えても、どこ吹く風。どうにでも合わせるおつもりなのでしょう。ま、頭が上がりません。

そんな私。色々と用事を忘れ、事故や転びはしないものの、忘れ物多数に、仕事中に利用者さんのコップ破損して始末書ひとつ。毎日帰りも遅いから寝不足でぼんやり........。
あ〜あ、危ないってば、私。

はるとといえば、ゲーム熱のコントロールに苦戦。どーしてもおカネ使いすぎちゃう。。。
なので、今度上手くいかなかったら、携帯のネット契約だけ止めようね、と話してます。 
ま、安全は不便、ですが、時にはそれも必要ですから。

明後日ははるとの通院二ヶ所付き合って、久しぶりに演奏会にはるとと行ってきます!もう、楽しみ!

はるとじゃないけど、頑張れ、私!


2015年11月14日(土) 怒濤の二週間

まぁ、予想してましたが、バタバタ。
休日にだいぶ大学院での研究の準備が食い込み、父上との買い物ができず。
どうにかハウスキーピングして、ラフマニノフを弾いて体力消耗し、不馴れな研究依頼作業にあたわた一喜一憂。
誰も信じないけど、相当な人見知りなんだから、電話ひとつもすごい勇気振り絞りで、頭が疲れる。
さらーに!こんなときに久しぶりに職場での人間関係のギクシャクで、地味にげんなり。

勘弁して!と、これは泣きついたので、そのうち回避されるはず。
どーも、一人だけ、私を多分嫌いな人がいるのよね。もーパワハラに戦うゆとりなし!忙しいんだから、さ。

はるとは、最近疲れてはいますし、多少イライラしていますが、著しい不調ではなく、そこが本当に嬉しいこと。
父も、その辺を理解して、ニコニコ。

さて、もうひとがんばり!
今日も勇気を出して、偉い先生と名刺交換できたし。

職場での人事考課で、あんなに誉められたんだし。

パワハラを守ってくれる人もいるし。

ボチボチいこ!


はると |MAILHomePage

My追加