本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2015年10月30日(金) 5連勤×2、間1日お休みも研修。

という怒濤の10月下旬も終わり、今日は久しぶりにちょっとほ。

でも、本当にちょっとだけで、研究の依頼をするための資料作成の続き。と初めましてのお電話。
昨日は父上も参戦して郵便局にいってもらっちゃいましたしね。

新しい研究の始まり。早くも名簿は20%ほどあつまった、ってところでしょうか。
一番たくさんもっているであろう会長さんに再度TELしたら、今準備中って・・・。
正直、途中で投げたい気持ちが半分、と、上手くいったらすんごく嬉しいんだろうなっていう思いが半分。
まだ、論文書いてないのにこのパンパンぶり。来年の今頃、本当にどうなってるんだろう。
ってか、実際どのくらい対象者が集まるんだか・・・・。

なんて、ちょっと思いつつもはるとと通院で、おやつにのほほん。。
しつつ、はるとは絵を描き私はパソコンで症例報告原本の作成。。。

明日と明後日は新しい研修。はるとに、どこまで勉強するんだと驚かれました。
自分でも不思議、なんで私こんなに勉強してるんだろう。。。
って、答えをでないまま、これまた体力勝負のピアノの練習を少々。ご近所迷惑だろうなぁ、こんなに大量に音を出さねばならず、で、また体力消耗。。。。

はるとが少なくとも体調が落ち着いているだけ、ちょっと救いです。
お姉が倒れないようにしなきゃ。
っていっても、お仕事も色々増えるし、私にしては珍しく対人ストレス少々。。。

うーーん。

さすがの私も、ちょっと疲労していると思ってみたり。。。
来月も、予定山盛り。。。。今月と同じくらい驚異的に残業してたら、ほんとにまずい。。

うまーく調整しなきゃ、ね。


2015年10月17日(土) バタバタなレッスンだったみたい

はるとが本当に何年ぶりかで一人でレッスンに行ってきました。
先日のランチで譜読みを先生が一緒にした方が良い、と言うことになり、私が多忙で相手できないというのもあり。
でもね、一番の理由は、はるとの体調が何とか落ち着いたタイミングだったから。
それと、私がやっと先生に甘えられたから。
行きは父上の送迎、帰りは先生にお願いしたわけで。
駅までで良いからとお願いしたわけですが、結局我が家まで送ってくださったと。はるとの顔色が悪かったのかもしれませんが、今回は素直に甘えます、はい。

私も、よく恩師に車で送られましたもの。市内じゃなくて川崎から鎌倉までみたいな。
人の世話をするのも作業であって、甘えてくれる相手がいなければ成立しない活動。
だから、はるとも私も、素直に甘えることも必要なんだろな、と最近妙に納得なのです。

感謝の気持ちは行動で。はるとが頑張ってピアノを弾けば、多分それでいいんだろうな、な。

私も頑張らねば、一つずつ片付けます。


2015年10月09日(金) ご無沙汰日記。

今日から三連休、人とはちょっと日割りが違うけど、予定てんこ盛りの三日間初日。
はるとのピアノの先生とランチでした!

はるとがぜーんぜんピアノ弾かないから、連絡するタイミングを外し、あらあら、と思って先月末にご連絡したら、先生の携帯壊れたようで、こちらからの連絡待ちをされていました、というオチ。

遅まきながら夏の発表会での写真と録音CDをいただきました。
いただいた時にCDのラベルに、わざわざ「その他」があったことに気づいたのですが、話の流れ的に質問し忘れ、ま、先生方の演奏でも入ってるのか、位に思ってたのですが。
家族で聴いてびっくり!!、私のアナウンスを別だて、時系列に入れておいてくださっていたのでした。
自分で自分の声を聞くのは照れますが、素敵な記録。いつも驚かせているので、ちょっと変化球投げられたかも(笑。いやー驚いた。

ランチではよく話す内容があるな、というほどおしゃべり。先生の近況にも驚き、色々とご相談にものっていただいて、私もやっと一息。
オーバーワーク気味だよとなぐさめられましたぁ。確かに最近ドジ多すぎだもんなぁ......。日記を書く暇がないのが何よりアウトか。気を付けねば。

あれだけ夏の発表会で先輩にお願いした効果とは言いませんが、来年の発表会も開催する方向で動いておられ、ほっ。
でも、ひょっとしたら12月かも!私修士論文の提出期限だわさ。
ま、はるとも先生も、あまり気にしないでしょうけど。何でも何とかするのが私だから。というか、それがせめてもの恩返しになればいいな、と。

はるとのレッスン、いや、練習に付き合っていただけることになりました。父やら先生の送迎つきですが、はるとにも先生との時間を大事にしてもらいたいし。
私が教えれば?など先生はおっしゃいますが、それをするのは今でなくてもよいのです。先生との時間の方が短いのだから。

さてと。
私も色々頑張らねば!


はると |MAILHomePage

My追加