でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2003年04月27日(日) ウソから出たマコト

先週、朝起きてからダルかったんで、ズル休みしちゃった。
「熱が下がらなくて〜」なんて言っちゃって。(笑)
で、今週末。
喉がえらく痛いと思ったら、本当に風邪ひいちゃったりして。(苦笑)
仕事中も関節が痛くて、まずいなって思ってて、家に帰って体温測ったら38度4分もありやんの!
速攻で寝た。
日曜にYシャツやらネクタイ買いに行こうと思ったけど、それもパス。
終始、寝まくった。
寝すぎで体が痛いけど。(笑)



2003年04月12日(土) 不死鳥のヒナが孵る

先日、次の就職先が決定した。
おそらくこれが最終就職先になると思う。
今までの仕事とは全く繋がりの無い業種で、相当の勉強&根性が必要。
しかし、あえて未経験の業種に飛び込んだのは、マトモな就職先だったのもあるが(一部上場企業)、それより今までの自分から脱却したかったから。
6月で俺も30歳の大台に乗るし、結婚も近いうちにせにゃならん。
ここにきてさらに未経験業種への転職。
今までのツケが一気にまわってきた様相だ。(泣)

しかし、やらねば俺に明日は無い!
人の一生には苦難の登り坂が何度かあるが、おそらくこの数年、いや2年が俺の人生の山場だと思う。
行きづまって死なんように、ロングスパン(5年以内)で人生計画を実行しよう。


先日、会社面接に行くために工場の主任にその旨を話したら、「いや〜、ウチで働いてもらえたらなあと思ってたんだけど・・・。」と笑いながら言われた。
ありがたい事です。
正直、嬉しかった。
2年前に菓子業界辞めてから、GSでは野蛮な所長に大声で怒られて、その後の印刷会社(ややコネ付き)と石油油槽所とスーパー系菓子屋(大妥協)の就職もトリプルでコケて、挙句の果てにコシカケ就職した派遣会社はものすごくいい加減な会社だったから、「俺ってダメかも・・・。」って思うことが多かった。
その日はクルマで来てなかったので、帰りは主任に送ってもらって、帰路就職についていろいろ話をした。
「ウチにゃ、居れるだけ居てもらっていいからね。」
本命コケたらって意味もあるのかもしれないけど、主任にこう言ってもらえるとまじめにやってて良かったと思った。

新しい職場でのスタートは5月からだけど、もう自分の「仕事」は始まっている。







2003年04月08日(火) お池にはまって、さあ大変〜♪

恥ずかしい行為をやってもうた・・・。
今朝はドシャ降りの雨で、出勤がちょっと遅れそうになったことから始まった。
我が家ではここ1週間、「門」を直しているため車庫が使えず、仕方なく畑の農道の狭い袋小路にクルマを停めている。
昨日の夜帰った時に、先に弟のクルマがあったので、俺は出にくい脇に「前進」で停めた。

そして、今朝。
当然、出るときはバックで出なきゃならん。しかし、外はドシャ降りで視界不良。農道の片側は畑の排水路(土盛り)。普段は窓かドアを開けて確認するが、それもできん。
「え〜い、ままよ!」っとばかりにバックした。
感覚は「ちょっと、片側に寄ってるかな?」って程度だった、が!車体左後方がわずかに沈んだ。
「おっと、排水路にかかったか?しかし、俺のレガシィは4WDだぜ!」
余裕ぶっこいて体勢立て直そうと前進したら、何と排水路(土盛り)がえぐれて崩れてもうた!しかも、この雨でもはや泥状態。
1.5tの車重に耐え切れず左後方タイヤ、スタック!
「しかし、俺のレガシィはスバルの4WD技術の結晶!!1つタイヤが死んでも、あと3つあるぜ!」っとばかりにハンドルを切ってアクセルを踏んだ。
車体がグッと前に出たのもつかの間、あろうことか勢いあまって左前方のタイヤまで排水路(泥土盛り)にハマっちゃった・・・。
「しか〜し、俺のレガシィB4は280馬力(MT)だぜ!!!」
半ばヤケクソで泥水を飛ばしまくってアクセルを吹かした。
みるみる左に傾く俺とレガシィ・・・。(泣)

家からクルマの音を聞いて、オカンが出てきた。
俺も疲れて外へ出て見た。
「こりゃ、上がらんはずだわ。」
すでに左タイヤの下は地面はなく、小川のように泥水が流れ、クルマの下腹は既に接地して、マフラーが土に埋もれかけていた。

                      〜つづく〜









2003年04月07日(月) 転機到来かも?!(さわり)

ちょっと夜も遅いんで(AM1:30)、ささっと書き込みしておこう。
以前、4月に「いい就職先が見つかるかも」って言ってたけど、どうやら当たってたかもしれん!
知り合い(っていうか、親父)から就職先についての提案があって、面接にいくことにした。
ぬか喜びになるといけないので、結果でたら書き込もう。
では!



2003年04月02日(水) 四月戦線

4月のしょっぱなから日記すっとばしてた(汗)。
実は昨日は夜勤で残業が無かったから、朝から急遽彼女のとこで寝てたんです。
自宅なら速攻で爆睡するんだが、それはそれ「すること」しちゃった・・・。
その数時間後に生理が来たそうで・・・・、はは(苦笑)。セーフ、セーフ。

だからか仕事中の深夜3時ごろは半分寝てて、その後の休憩でブラックあおって何とか終わった。
やっぱ、歳かなあ・・・。

最近のニュースはイラク関連と二件の通り魔(クルマ&赤い割ぽう着)の話題がメイン。
特に通り魔の方は身近ある死の危険だもんな。
実際、オジさんが一人亡くなったっていうし。
ワケわからんのは「赤い割ぽう着」の通り魔ババアだ。
「また刺したるけえの!」って被害者に言い放って逃走したそうだ。
想像したらマジ怖かった・・・。

彼女にも夜道は歩くなと注意しておこう。
これを読んでくれてる女性も気をつけなさいよ。

あ、もう昼の11時だ。寝なきゃ・・・。





いさみっくす |MAIL

My追加