でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2003年03月29日(土) 去り行く、3月。

1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」とはよく言ったもので、来週はもう4月になる。
何かワケわからない内に終わったって感じだった。
相変わらず仕事にメドは付かず。(4月から本格始動の予定)

こないだ久々に連れから電話があった。
高校時代の部活の同期が二人結婚したんだって。
29歳の内にってことかな?
一人は俺と同じ派遣社員だったようで、挙式はせず入籍のみの結婚だったそうだ。
うらやましい気もしたが、やっぱり結婚式は挙げてあげたい。喉元過ぎればって言葉もあるけど、可能性がある限りは頑張っていくつもり。

去年の9月に就職失敗して、「占い」に行った時言われた。
「この秋逃したら、4月まではいい話(就職先)がないだろう。」
確かに秋の時点では思い当たる会社があった。不採用だったけど。(笑)
冬は日記でもあるとおり、派遣先はOKだが派遣元が大NGだった。(例の話は担当者が払うと言ってきた。当たり前だ)

この春こそは全力で仕事に邁進できる会社を見つけたい!
それがかなわにゃ、自殺志願HPにアクセスするぞ!(笑)


2003年03月24日(月) BUSY NOW!

まいった、まいった。
しばらく日記が手付かずだった。
先々週から何か忙しくて、ほとんどPCも立ち上げてなかったし、休みは寝てるかデートかFFだった。(笑)

とうとう始まっちゃったイラクへの武力行使。
大国のエゴが一気に噴出して、やってもうた。
この件についてはもう述べるまでもない。
ただただ、愚行は繰り返されるのか・・・・。

今回の戦争ついて思ったことは「人間の盾」って、ありゃ〜意味なしだと思う。
味方の日本人の民間人がいるからって、ミサイルが避けてくれるほど戦争は甘くない。ニュースでは10人くらいの若者がイラク入りしたそうだけど、見てたら何か観光しにいくみたいに周りの人に腕を上げたりしてて、「こいつら馬鹿じゃねえの?」って思った。
現在の日本がつまらないから、にわか英雄気取りでイラクへ行くようにしか見えん。
戦争を知らない世代のバカさ加減が画面から伝わって、同世代として恥ずかしかった。

今週あたりからレンタルビデオ屋が忙しくなったら、日本人の流行好きバカももはや宇宙レベルだな。
北朝鮮にミサイルでも打ち込んでもらって、喝をいれてもらったほうがいいんじゃなかろうか。
マジで・・・。



2003年03月17日(月) いいかげんな会社(後編+)

週明け月曜になったんで、早速銀行に行って通帳を書き込んだ。
「ありゃ?給与明細書とちょっと違ってたな?」
そう思って家で確認してみたら、この野郎!未払い一ヶ月分5000円しか上乗せしてねえじゃん!!
先週の電話でアホ事務員が「一月分の5000円は振り込みましたが、十二月分のは確認します。」って言って、まだしてない・・・。

また、電話かよ〜と、徹夜のFF後に今度は営業担当の携帯に直接かけた。
出るには出たが、取り込み中だったので、とりあえず12時過ぎにかけてもらうことにして、今から寝る。

やれやれだよ、まったく・・・。



2003年03月14日(金) 寝不足or花粉症

いや〜、まいった参った。今週は寝不足気味で始まって、花粉症で終わるかもしれん。
先週末は法事があって、正座で聴く説法や親戚の送迎やらで疲れが残ったまま、火曜日にFF11の他プレイヤー共同ミッションを夜中3時までやってしまった。
水曜日は早寝するぞと決めてたが、彼女が珍しく仕事上のトラブルでしょげてたので励ましも兼ねて会いに行ってしまった。当然、寝不足&足腰痛(笑)
この日の生産はかなり多く2時間30分の残業が体に堪えた。
木曜日は彼女が休みだったし、ホワイトデー前に会えるのはこの日しかなかったので、以前から予定を組んでいた。
残業を1時間で切り上げて、そのまま高速道路を走って会いに行った。
シャレのお返しは「ベビースターラーメンの詰め合わせセット」
ホンモノお返しは後日、一緒に買いに行くことにした。
当然、寝不足&足腰痛+桃色出勤(笑)

今朝はそれほどでもなかった眠気も昼飯食べたとたん、強烈な睡魔に変身した。
もう、午後4時〜5時の間は自分が何してたか覚えてない。(汗)
昼飯の「のり弁」が体内で燃焼して汗までかいてきて、作業ラインの人に「ねむいのか?」ってバレそうになったので、「いえ、何か目がしょぼしょぼするんです。」と返したら、「花粉症じゃないのかね。」の一言で済んだ。
幸い、今日の残業は2時間で済んだので、心も体も楽だった。

明日は休日出勤が決定した。
今日は早く寝よう。
午後10時6分・・・。








2003年03月09日(日) いい加減な会社(中編)

先日、問い合わせしたら事務員の若い方の女が出た。
(こいつも噂によると、計算ミスとかして役に立たない奴らしい。)
俺はわざと不機嫌そうに例の件を伝えた。
すると、前日に12月分を振り込んだそうだ。
わかってねえ・・・、12月と1月って言っただろうが・・・。

会社都合で休むように指示が出たって、だいぶ前に言っておいたぞ。
派遣先の経理の書式の都合で「公休」でも「欠勤」表示されるから、そっちの方で確認しとけってあれだけ言っておいたのに・・・・。

しかも、この馬鹿、「営業担当から説明があったと思いますが。」なんてしゃーしゃーと言いやがる。
「1回も説明なんてありません!(怒)」って言ってやった。
けど、たぶん「暖簾に腕押し」状態。
説明がありゃこんな電話せんわい!!

それから2日後、営業担当からの連絡も、侘びもなし。

金だけ取って、今の工場の契約が切れたらさっさと辞めることにした。
3月中にちゃんとしなかったら、労働基準監督署に言ってやろ。

頼むから安心して働かせてくれよ・・・、おい・・・。(哀)



2003年03月05日(水) いい加減な会社(前編)

以前書いたかもしれないが、先々月から給料の皆勤手当の10000円が未だに支払われない。担当者に電話すること3回、「すぐに対応します」と言っときながら、連絡しやがらん!!
今朝、一発目に電話したら、事務員のババアが出て、担当が出社してないんで後から連絡させるといってから、10時間・・・。

わざとやってんのかよ?

他の派遣会社の人に聞いたら、そんないい加減なとこは初めてだといってた。

昼に2月分の給料明細が届いたが、皆勤手当の欄すらない・・・。
先月は結婚式で1日出なかったが、それについての問い合わせも無し。
これは前もって工場には届出してて、前月シフト表では公休日だったが、工場側のミスで出社日になってたのを前日の夜に修正した。(それもどうかと思うが)

こんないい加減な派遣会社、倒産してくれ・・・。

俺の就職戦線、未だ不利な状況だ。


2003年03月03日(月) DARKネタ少々・・・。

いてて、2日前に仕事中に首を痛めてしまった。
一回やっちゃうと1週間くらい痛みが引っ張るんだよね。
これを書いてる今も肩甲骨の筋肉が痛い。

ネタ無いなあって思ってたら、昨日帰宅途中の彼女からメールが来た。
自分の乗ってる電車が人を轢いたらしい・・・。
その後電話があったが、自分の座ってた位置の車輪を警察が撮影してたようで、相当にダークな声だった。

今朝の新聞見てみたら、やっぱ死んでた。(うわ〜)
21歳の男子大学生。
こりゃ、自殺かもしれんな。

彼女からその後を聞かれたらどうしましょ。


いさみっくす |MAIL

My追加