日々腐女子で候 ayane
mail

2003年05月31日(土)

人生も四分の三世紀生きたにも関わらず、誕生日というものは嬉しいらしく
祖父上が朝から「ケーキ買って来い」などど言っている様は微笑ましくあります。
まだまだ元気っていうか、私なんかよりずっと生気がみなぎってますヨ。
いつまでもお元気で。
でも祖父上の友人一同の飲み会の後片付けをするのはイヤです(笑)


2003年05月29日(木) ネタバレ注意

ついに日本国籍じゃなくてもライダーに変身できる時代に!!
人工ライダーやら脱獄囚、女に妻子持ち…もはやなんでもアリなのに私が変身できないなんて!パスポートが菊の御紋じゃなくてもオッケーですか…
もうISSAや京本政樹にも変身させてやって下さい頼むから!
それにしても(笑)『Ψ』がナナメに入ってるなんて目が覚めるようなデザインね〜

あ、そういえばカイザキャミと心の中で呼んでいた、紫っぽい黒地に黄色のレースが胸元でクロスしているキャミソールがなくなってた。
安くなったら買おうと思ったのに(笑)

久しぶりに特撮話(?)
最近通常生活だけでいっぱいいっぱい。早く慣れないかなぁ。


2003年05月27日(火)

昨日来たお客様からよいお話をたくさん聞いて、ほんのり幸せ気分。

…まだ余震が続いているんですが…ヒー。


2003年05月26日(月)

(アメリカ通販風)
A:どうしましょう!困ったわジョージ!!
G:そんなに慌てて…一体どうしたんだいアニータ?!←(笑)
A:急なお客が来ることになって…部屋を片付けなきゃならなくなったのよ!
G:あのほぼ物置になってる…かれこれ半年は掃除していないあの部屋をかい?
A:それもあと3時間でよ!信じられる?!
G:でもあの部屋の半分はキミの荷物で不法占拠…自業自得じゃないのか?
A:違うのよジョージ!それだけじゃないのよ!さらに部屋に置いてある謎の骨董品も綺麗にして並べなきゃいけないのよ…オー!!
G:古いだけで名ばかりの骨董品(多分)中島誠之助が鼻で笑いそうなアレをかい?
A:埃を被ってて触った瞬間、アレルギーで鼻水出そうなアレよ?!物もどけなきゃならないし、ああもうお手上げよ!
G:…待って!諦めるのはまだ早いよ!そんな時はコレ!
A:まぁ!なんて素晴らしいの!これで急な来客の時のお掃除も安心ね!

なんてシーンが頭をよぎる、急な大掃除。助けてジョージ!(誰?)
しかし、母娘共に少々見得を張りたいお年頃なのでやるしか!
窓全開、アレルギー怖さの高速な行動。恐ろしい位にてきぱきとやったら出来たよ!やれば出来るジャン!
でもあの骨董品らしき物のそんなに価値があるのかね。
鑑定団に出れそうなのは一個たりとも無いのは私にも分かるさ…(爆)

そんな訳で勢いづいて、自室の手付かずの部分を整理していたら…地震!!
なかなか止まらない!!これ以上強くなったらヤバので外に非難。
数分は揺れてました。地震酔いしそうな位。オエ。
積み重ねていた段ボールが崩れたとか、本が落ちてきたとかその程度で済みましたが…よりによって掃除ほはじめた日に揺れるとは…。
思わず遠い目になってしまいましたが、何事も無くてよかったかな、と。
結局、震度5でした。


2003年05月24日(土) 痛!

朝起きたら…
…頭がいた〜い!!(頭痛持ち)
先週のが今来たのか?!!イタイヨー。
痛さのレベルMAXは今の所、顔面蒼白&痛みで眠れない位なのですが、今回は
通常生活やや困難レベル。
自分でレベルを定めてみても、痛いモノはその都度、痛いんじゃあ!!
ああ今日が土曜日で本当に良かった、と薬が使えないのでたすら眠る。
「また寝てるの?」
という親の冷たい一言も気にはなりません。というか気にしてられるか!ズキズキ。
中休み(?)をはさんで眠り続け…その結果、起きたら19時!!
釣りバカ始まってる時間!(笑)
ここまで眠り続けてようやく頭痛は消散。
疲れていたのかな…しかし今夜眠れるのだろうか(笑)





2003年05月21日(水) 迷子

自分でも信じられないのですが…
家から徒歩でも5分位の距離の場所で道に迷ってしまいました…
さすがに帰るならば道は分かる程度の迷子とはいえ(笑)目的地が見付からないのはなんとも…前にも行った所がある場所なのに…。
まさか雪が降る降らないで景色が変わるとか?!!
碁盤目状の街はこれだから困るのよ!!(責任転嫁)
実は以前も市内で迷ったことがあるのですが、そちらは市内っても外れで夜で車だったからまだしも、こんな至近距離で迷うとは!!
おかしい…私はここで生まれ育ったはずなのに…
困り果てて人に聞こうにも人が通らず(笑)ようやく庭の手入れをしているおばさんに尋ねたら『ここじゃない〜』と思って外していた通りがまさにその場所だった模様。結局5分が30分程かかってしまいました…ああ。

帰りにお邪魔したそこは知り合いの人妻のお宅。
最初は普通に世間話とかしていたんですが、気が付いたらまたそこのお子様に遊ばれてたマシタ…。お約束すぎ。
男の子二人。最近、ピンボールゲームとオセロにハマっているらしい。
「わざと負けてもらってごめんね〜」
…結構、まじめにやってたのに…四歳児相手にオセロで負ける私って…ち、違うオセロは苦手なんだ!!
二回目はいくらなんでも勝てましたが(笑)
無きに等しい大人のプライドはこうしてようやく回復。
あとカイザの変身ベルトも見せてもらう。

迷わず『913』と押して不審がられました(笑)


2003年05月20日(火) 廃墟

腰を上げるのが遅いくせに一度上げるとノンストップ…な感じのする私ですが
元気になったとたん何をしていたかと言うと、お裁縫しまくってました。
このところの空き時間全て!!たっ楽しい!!
先日、撮影会にお邪魔して以来、目覚めよその魂というかなんというか、またもや
服を作れたいという気分がふつふつと。
ついでに掃除していたら凄まじい量の生地やらレースやらリボンやら…。
レースなんて各種合わせると100m位あるんじゃなかろうか…昔の自分は何を一体作りたかったのでしょう…生地は数える気にもナリマセン。

そんな訳で生地・レース消費と何か作りたい欲望のままに寝る間を惜しんで製作…
出来たよ…フー!
一仕事終えた晴れやかな男の顔で、トルソに出来たひらひらしたヤツを着せてニヤニヤと眺める私。(オリジナル作品)
怪しいですが、完成したプラモデルをしげしげと眺めているのと同じ事と思って下さい。思え。
ただ難点は、レース多用すぎて可愛くて(自画自賛)着られないって事カナ☆
何故か服作った時だけは頑張ったな〜私!と思えたりするが、頑張ったとはいえ、こんなの絶対着たくない!!(笑)
これ、どうしようかな…先週からの私の労力を無駄に注ぎ込んだこれ!!
ヤフオクにでも出したら、誰か着てくれるかしら。

目覚めた魂ついでに、写真サイトも色々見て回って萌えてみたり。
可愛いお嬢さんの写真があって楽しいねえ。
その中でも廃墟に佇む写真がえらく気に入ってしまい、突如脳内廃墟ブームになる。いいなぁ、私も廃墟で写真撮ってみたいヨ!
とフラフラと廃墟ってどんなもんかしらとネットで(笑)探してみると、廃墟の
スタジオもあるそうな。
こんなのとかこんなのとか…。うわ〜カッコいい!予算はともかくとして(…)いいなぁこんなの!!
…??
なんかココ、見た事あるような??
!!!
ここってジョニーがエロ本読みながら寝てた所ジャン!!(笑)
(具体的には萩野さん写真集P22辺りを参照)
へ〜ここで撮影したのね。ちょっと特した気分。

…廃墟撮影会とかないかなぁ(ボソ)…萌え。


2003年05月16日(金) お熱

このところ、半袖着れる位暑かったり、ストーブつける位寒かったり、寒暖の差が
激しかったためか、はてまた東京ではしゃぎすぎたのか?一昨日から、微妙に調子が悪い…
これは気のせいだと自分をごまかしつつ、昨日になってようやく熱を計ってみたら
熱がありやがる。
どおりで喉は痛いは関節は痛いは…以下略な訳だ。
さすがにもうダメ、と思い寝ていたのですが、もう一回計ったら上がってる…
こんなに熱出したの久しぶりかも。…ああ、でも別なモノにお熱だったか(笑)

親が『〜℃以上だったら、保健所に届けて隔離だってよ〜』なんて言ってる。
なんてタイムリーな…。
流行には疎いクセにこんな時だけ、流行の先いってるとは… ←不謹慎
な〜んか、ヤバ気なニュースが入ってるし。
これがただの笑い話で済むなら良いのだけど。

熱が出ても、頭痛が無いとラクですわ。

それと。
写真のHPが十万HIT超えました。
凄いです。桁が上がりましたヨ!!
継続は力なりと言うか、存在することに意義があると言うか(笑)
これからも私のHPはふらふらと存在し続けるのでしょう。
当初の目的からはすでに逸脱してるような気もしないではありますが、
これからもご愛顧のほどを


2003年05月10日(土) 東京行(1)

今年何度目か数えるのも恐ろしい東京行き。
さくさくと問題なくはやては進む。

今回は超有名コスプレイヤーであられる(やや誇張)Mすずさんに誘われて、撮影会に呼ばれないのに行ってみました。
っていうか、私まだコスプレ女として認められてもいいんですか…ドキドキ☆
そんな訳で始まる撮影会。
Mすずさんいい感じですよう〜とても、コミケ前に徹夜で原稿やってヘロヘロになっている人には見えない(笑)!!顔が別人のようです!!
すっかりそちら方面から遠のいている為、今ドキのトレンド(笑)が分からない私…。
でも、カメコさんで大量にそれはもう貸衣装屋さんの如く衣装があったので、いくつか借りてみる。
だんだん二人して、楽しくなっていきテンション低くはしゃいだあげく、いつの間にか、『眼鏡』『猫耳』『ウエイトレス』『黒ニーソックス』という病んだ四重奏の写真まで…ああもうなんだこりゃ…(笑)
…楽しかったです…また誘って下さい…ボソ。
忘れていた私の何かが再び目覚めたという勢いで…もう。

夕方から、別件で待ち合わせていたので途中で退出。
ビルの一階まで送ってくれたカメコさん、かなり重要な一言。

「ここって劇場版龍騎で撮影に使われた所なんですよ」

そそそういえば!!
冒頭、ヤゴ降りまくりな王蛇アバレまくり(ちょっと違う)なこここここは!!
どうりでみた事ある場所だと思ったよ…
そこはテレコムセンターの一階だったのでした。
Mすずさんまで放り、本気ではしゃぐ。撮影中のはしゃぎぶりなぞ軽く超えてます。うわーい!!
ここでヤゴか降ってライダー達がアバレた(一発変換)のね…ハァハァ。
本気の記念写真を撮ってみたり…Mすずさん達完全放置。
むしろここで一日が終わってもいいや…(笑)

そしてはしゃぎつつ、Mすずさんと別れ、駅を降り間違えたりしながら待ち合わせの場所へ。水濡れして乾いて形が少し歪んでしまった「俳優 萩野崇」を頂く。
こっこれは、セカンドとして使え(?)という事デスカ!!(笑)ヒー。

ご飯を食べたのですが、それはもう凄いのよ!!!量が凄くて。
さぁ来い!喰ってやる!!的量の多さ。むろん味もステキ!!
和食は良いね〜。基本的に幼い頃、すき焼きにシナチク入れられてから、たけのこは苦手な食材ですが美味しくいただけました。
最後におにぎり貰ったんですが…それがまた凄くて!!
顔面よりもでかいんじゃあ…殴ったら人、殺せそうな身の入り。
その巨大おにぎりはお持ち帰りで、宿泊先のN島さん宅に持っていったのですが、結局消費するのに女三人で月曜までかかったと言う…。
ごちそうさまでした


2003年05月07日(水) 放流

突然、いつも行っている幼稚園から『ヤマメの放流』のつきそいを頼まれる。
…先生、分かるよ。私は立場的に頼みやすそうだもの…。

そんな訳で「いいですよ〜」と返事してついて行く。
幼稚園の先生気分!
もちろん「あまり約に立ちそうもないですけど…」というのも忘れない。

早く行き過ぎて、担当予定のクラスの部屋で待っていたら、園児に椅子をすすめられる。小さい椅子で部屋の隅に座っていたら、先生のお話が始まって…
つきそいと言うか、私も幼稚園児みたいなんですが…
さらにバスで移動中、立ち上がったら頭をぶつけて園児に「大丈夫?」と心配される始末…私って一体…。

朝から雨が降っていたので、川は濁流。
気がつけばヤマメ分配係なって小魚を鷲掴み。
一列に並んで、バケツの中身を撒く幼児と小学生。
なんか『魚の放流』のイメージと違う…。流れが速くて、魚が川べりに打ち上げられてるよ…大丈夫かなあと心配しつつ。

その他色々とやって。
予定よりかなり時間がかかって、お昼まで幼稚園にいたら
最後に『先生が二人みたい!』と言われる。
ちょっと幸せ。


2003年05月06日(火)

本を買いに行ったら春物処分なんてやってて…
その後100円均一なんかにいって…
雑貨屋のワゴンセールなんて漁ってみたり…

なんか沢山買っちゃった…。
大量の買物袋を前に『いちまんえん』でこんなに物が買えたのね!
安物買いの銭失いを実践したような気もしないではない。
でも楽しい…

最終処分としか思えない悪趣味なハート柄の靴下とその姉妹品(星柄・角玉)が机の上で笑ってます。
多分、こんなの私しか買いません。
親にも言われました。
「アンタって変なの好きだから得よね」
…って…!
そんな…某写真集の影響だなんて言えない…(笑)


2003年05月03日(土)

天気が良すぎてどこにも出かける気がしない!!(ダメ人間)
暖かいのが好きですがさすがにいきなり25℃はキツイっす。
親とお出かけを自分だけキャンセルして、家でのんべんだらり。
来週末のお出かけは新幹線にしようか飛行機にしようか、各種資料を広げて検討してみたり。…JASとJALが経営統合してからとたんに不便になってるよ…減便するわ、ナイスウイングからマイステイへ変わって実質値段が上がっているわ…世知辛い世の中ねぇ。普通は時代が進めば世の中、便利になるのではなかったのデスカ?!(笑)
前回は遅延で悲惨な目に合ったリベンジで今度は新幹線にしようかな〜。
でも飛行機でも新幹線でも、乗った瞬間に寝てしまうのでどれに乗ってもあんまり変わらない…実は。

部屋の掃除もしてみたり。
大量の生地(具体的にはプラケース三箱分)の処理はどうしたらよいものか。
レースなんかも…私、一体何を作るつもりだったんだろう。
思わずエプロンやスカートなんて作ってしまう…微妙な長さの生地は消滅したが
散乱する糸くず…トルソまで引っ張り出してきせてみたりして、結局片付かない…。

夜、メールチェックしたら遊びのお誘いメールが来ていた。
微妙な時間帯で入れ違いになったっぽい。残念。

そんなのどかな?一日。


2003年05月01日(木) いい加減…

…いい加減、日記をまとめて書くのは止めましょうよ…
と自分に言い聞かせてみる、おみやさんを毎週本当に楽しみにしている今日この頃。
高岡刑事の微妙に変わる表情やお召し物を気にしつつ、菅井きんの登場に心が和む。それにしても刑事か時代劇って俳優さんが必ず通過する儀礼みたいなもんなんでしょうかね。
時代劇といえば、えさし藤原の里って所に3日、真司君がやってくるそうな。
この前、はるばる東京からこっちへ遊びに来た某さんがしきりにこの日に合わせてくれば良かったと嘆いておりました。
何が凄いって真司君、ただ来るだけじゃ無く源義経のコスプレ(笑)するそうですヨ!!
これも通過儀礼でしょうか…(違う)
しかしこのイベントってテレビCMでも全く触れられていないし、現地のポスターにひっそりと載っている程度なんですが…いいのか…?

話は戻り、おみやさん流れで動物のお医者さんも視聴してます。
が、父上…
チョビがそっくりだ、と噴出しているあたり一体何時お読みになられたのデスカ?!(貸した覚えは無い)教授もそっくりだって…!!
あまりの博識ぶりに驚愕。
チェックしている漫画も見ているアニメも娘より多いです。(そもそもアニメ見ないし)我が父上ながらなんて恐ろしい…それとも、あの親にして状態?(笑)
たまたま通りすがりの妹(非オタ)はネズミ見て倒れる要潤を
「顔といい二階堂そのものだ」と言っていたので、やはりこの番組、キャスティングが素晴らしい(笑)
何気に誰でも良さそうなキャラ、阿波野も似ている…。


back next
最新 目次