日々腐女子で候 ayane
mail

2003年04月29日(火)

GWどこに行きたいかってそりゃあもう熊本ですが、
…熊本って一体どうやっていけばいいのかしら…見当もつかないわ。
ロシアのハバロフスクの方がまだ行き方知ってるってモンです(直行便あり)
下手したらそっちの方が近いんじゃあ…!!!
さすがに未知の土地を流離う一人旅は寂しすぎるし、飛行機乗り継ぎは海外旅行としか思えないので
諦めるしか(行くつもりだったのか!)

そんな訳で例年は有明方面に居るのですが(笑)来週、出かける予定なので今週は大人しくしていよう
思います。
が、地元で珍しく出かけまくる私。
引き篭もりがちの冬と違って、今年の春はちょっと行動的

アザラシの赤ちゃん
弘前の桜

>28日
弘前に桜を見に行く。
ひとさまの運転なので非常にラク…というか運転自粛中。
おそらく初めてボートに乗る。
が、大変大雑把な為ボートへ飛び乗ってしまい、激しくボートが揺れる。
動くたびに激しくボートは揺れ動く。ボディコントロールが悪すぎです。
そして、山でおでん、花見て団子、車でから揚げ…etc一日中、喰ってばかりいた。
移動距離はすごいが、動いたのはホンの僅かなのでカロリーが恐ろしい(笑)
帰りに立ち寄ったコンビニでヒカ碁の最終回を知り呆然とする。

>29日
盛岡へ遊園地冷麺焼肉ツアー。
今日もひとさまの運転なのでラクです…これだから運転適正の無いヤツは…ッ!
遊園地へ向かう途中、迷い明らかに違う道をさ迷う。
市郊外のハズなのにこれはどうみても山だ!!
焼肉美味しい。
車中、密室だからいいようなものの、本当にどうしようもない話題で盛り上がる…ほんとうに ど う し よ う も な い !!(笑)
でも実は会うのは数年ぶりのお友達二人。
また誘って下さい〜


2003年04月27日(日) 感想とか。

…実は早起きしてリアルタイムで見てしまう位、アバレンも555も楽しみにしてます…

>アバレン
『その気で躍進!気分はアバレピンク!』
えみぽんついにアバレピンクに…では無く、アバレピッグになれちゃいましたぁゥ
…えみぽんは頭悪かったのか!!←眼鏡っ娘に対する偏見(?)
アバレピンクと並んでの見所は、アバレン三人による初のコスプレ、制服だろうと思われるのですが
らんる「まだまだ現役たーい!」
の言葉が示すように、全員似合いすぎて違和感無いヨ…。つまんな〜い!
…まぁ、可愛いから許す(オヤジ思考)
あ、それとも今時から微妙に外した所が笑いどころ?(笑)
アスカは爆竜の探しでしばらく別行動の模様。
爆竜を巡るジャンヌとの争いはまるで離婚夫婦の子供の親権争奪戦のようです…あながち外れてないっぽい。
アバレブラックは性能的には最強なのに、アスカの性格なのか、弱っちいイメージが付きまとい涙を誘う。ジャンヌ×アスカ萌え(え?)
ああ、それにしてもえみぽん。本当にピンクになってくれないかなー。
まだ見ぬイケメン(笑)よりもずっと嬉しいのに。期待!

>555
ジェイとチャコの小さな恋の物語。社長…詩人だわ!!
オルフェノクと化した自分に戸惑うジェイ。呆然と町をさ迷い歩く。
ふと通りすがったペットショップのガラスに映るチワワの姿。
…以下アイフルのCMと同じ。でも領収書の宛名書きはスマートブレインで!!
などど、思わず妄想しちまいました。
ジェイ、チャコを残して死んじゃダメだぁぁぁぁ!!!
逸郎サンのご本はそれ自体が体の一部っぽい。
たっくんは草加君が気に入らないけど、草加君はたっくんの事好きみたい(爆)
まるっきり敵という訳では無いけどどうにも腹に一物抱えてそうな草加君。
過去に苛められていた自分を救った真里を今度は守りたいそうな。
告白しにいってあっさり振られる直也といい…555の男性陣はマゾばかりですか?!…と真里様最強説。
でも、さ。
真っ先に写真から真里を選ぶたっくんといい、これって伏線…かも。
555の謎解きを楽しみにしているので、何事も伏線ではと疑ってみる。
(ネタバレ見ない派)
個人的には本人も恋も空回りな直也を応援(笑)


2003年04月26日(土) 水族館

ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたとニュースでやっていたので、
今日は『浅虫すいすい水族館♪(ローカルCM)』へ行ってまいりました。
最後に行ってのは何時だろう…十年よりも前かも。
シーラカンス展を見た記憶が…ああ、この時おつり少なく貰っちゃったのよね…←関係ない上にしつこい

普段の客入りは知らないのですが、ゴマフの赤ちゃんが白いのは五月上旬位までだよ〜としきりにニュースで宣伝しまくっていたので、混んでるかな…と思いきや、天候が雨のせいかそんなに多くない。程よくみられる感じの客入り。
それでいてイルカショーは満員になる位。

入るといきなり亀がお出迎え!向かいには両生類。
順路を行くと巨大イカの標本に海中トンネル。
3m以上はありそうなタコに目が釘付けになる。
近寄ったとたん、伸びたり縮んだり…夢に出そう…吸盤がべちょって…。
あんなのが頭に巻きついたらお陀仏だよ…怖いぃぃぃ!!
タコと水槽の厚さ数cmの距離で15分も真剣に向かい合う。
黒地に黄色の線が入った魚も…カイザ?(笑)

他の展示物も興味があるのをフラフラ見つつ、只今一番の水族館の目玉ゴマフの赤ちゃんのコーナー…の前にアシカ。
凄いサービス精神満点でぐるんぐるん回ってます。楽しいヤツ。
そのままアザラシコーナーへ身を滑らすと、赤ちゃんは母乳を飲んでました。
子供の声「黄色いラッコだ!!」
…そ、そうかも(笑)
生後四日目で水には入れなくて、気は濡れてたけど大きな目がぐりぐりしてて可愛い〜。
次いでペンギン、ラッコの餌やり、イルカショー。
うわぁ、イルカがマイムマイム踊ってるぅ!!(笑)
イルカショーは二回見物…内容が違ったのでお得感倍増。
一回目は二頭だったのに二回目は4頭…イルカの学校と運動会だそうな。
四頭になると迫力が違うね。二頭ずつ交互に飛びまくってさすが運動会という感じ。
イルカと言えば、まだショーには出られない子供のプールもあって上から下から観察できました。
眺めていれば勝手にジャンプの自主練習を始めるイルカの子供達。
水しぶきに隣のお子様が被害を被っておりました。
猛烈に水族館を堪能して、地元の夜桜見て帰ってヘロヘロ。
後から知ったが、友人も来ていたらしい…声かけて下さい…。
そんな近所にドッペルゲンガーいませんてば(笑)




2003年04月25日(金) 桜

治まったかと思われたアレルギー諸症状はそうでは無いらしく。
以前の薬もすでに無し。耐え難い状態なので病院へ行くことに。
ああ、目ボンだしホント、汚いなぁ…。<自分

病院までは大通りを通過するのですが…
あ、桜が咲いてる!!
綺麗だけど心の余裕がないヨ!!
例年、この季節は山田さんが山へ行った時と同じ気分を味わうのですが(笑)今年はまた別な意味で他人の桜を見て感嘆する声にドッキドキ☆
…かなりダメ人間。(頭部分を四文字区切って読んでみて下さい)

医者では自分の症状で貰える、あらん限りの薬を貰って帰る。
ヤク漬けでもそれで元に戻るなら!!
早く効かないかしら…。


最近見たテレビ
>天罰屋
足りないのは京本政樹(一緒に視聴していた父上と共通の意見)
男二人リストラしないと、13回じゃそれぞれ見せ場できないんじゃあ…。
うーむ微妙。
でもひーふーみーは馬鹿らしくて良い(笑)

>おみやさん
デコピンされる新人刑事萌え。京都府警万歳!
要所要所に出てくるから、違う意味で目が離せない〜。
それにしてもお気に入りさんが普通にテレビで見られるってスバラシイ!


2003年04月24日(木) 衣替え

先週末に雪が降っていたような気がしますが、さすがに桜も咲き始めたらさすがに衣替えした方がいいだろうと行動開始。
ついでに大掃除も数日かがりでやる事を決意。
本格的にやろうと禁断の衣装箱の整理もする事に。
何が禁断ってこの家に引っ越してから開けてないヤツと、やっぱりここ数年開けてない箱…手をつけるのが怖いよ…。
でも部屋の収納の三割はそれで占められているので、いいいかげんどうにかせねば。
ついに開封された箱の整理開始。
…ああ、ついでに人生も整理してしまいたい(?)
ちょっとしおらしい気分で片付けはじめる。身辺整理も兼ねたいよ…フー。

開けて並べるとまぁ…色々と…。
…昔の私って…これじゃあ、最近「服が地味」って言われる訳だ…。
赤・青・黄の原色好き…。
まるで手塚海之が着ているような(笑)赤いジャケット見つけた日には…
これ、普通に着ていたのよね?!いくら学校柄とはいっても…スゴイ…。
とまぁ、捨てたりあげるたりするのを検討している内に、くしゃみが止まらなくなる…。
アレルギー?
もしかして窓を開けているからスギ花粉疑惑も捨てきれない。
それでも中断する訳にもいかず、作業続行。
茶色のワンピースを触ったとたん、アレルギー症状が最高潮に!!
止まらぬくしゃみ・鼻水・流れる涙・目の充血・色々と痒い!!
ギャー!!苦しいぃぃぃ!!!
原因はこれだ!これに違いない!!
慌ててその場にあった紙袋に突っ込んで、他の部屋へ隔離。
そのとたんに各種症状が治まる。
私、ダニセンサー…ああやだやだ。
他も微妙に誇りっぽいので遅々として進まず…しくしく。
さすがに何年も放置だとヤバイのですね。これで物置なんて掃除した日には…多分死ぬ。喘息起こして死ぬ。←経験者
こんな身を削っての衣替え…でもまだ終わらない…。



2003年04月20日(日) 感想とか。

かっきり一週間前の浮かれトンチキな自分に戻りたい。戻りたいったら!(笑)

>アバレン
故障を直す為、来日しカリスマ整体師を探していた大リーガー、バッキー・バンズとマッシュルームカット。
壮大なお笑い巨編。
幸人さん、キャラ立ちしスギ!!
バキちゃんがアスカに懐かれてしまったと怒るジャンヌ様萌え。
そんな爆竜のママと化しているアスカは第二子・悪阻状態(嘘)でトイレの住人。
幸人さんのカレーは竜人には毒でも、アメリカ人には美味らしい。
現金を蹴るって…ガオシルバーがやってくれなかった「現代にまだ適応できずにボケまくる」をやってくれて嬉しい限りです。それとも日本語がまだ不自由なのかしら?そんな…日本語は万国共通語ですヨ(アニメ・特撮限定)
…グハァ!ケラたん可愛いなぁ。
「〜バッキー・バンズの誘いを断わって颯爽と帰ってきた幸人さんは、本っ当にかっこいいケラ〜」
そうかそうかそんなに幸人さんが好きか…!そんなアンタが可愛いよ。
例えバキたんにアバレンオー右腕の地位を奪われようとも、その幸人さんラブぶりは不滅。むしろ輝きを増すばかり。
個性バリバリだから、余剰パーツとは思えない。むしろハズれてアバレブルーの傍にいてやってえ〜。
あ、今気付いた。
バキケロナクルスってもしかして…バキ蹴ロ殴ルス?(まさか…)

>555
カイザに変身すれば適性の無いヤツは死ぬ。
でも颯爽とオルフェノク葬って死ねるなら…ちょっとイイ…かも
曰くありげな流星塾の方々。先生、テキトーな事言って死ぬなよ!
新登場草加君。潔癖症が伏線バリバリ。カイザに変身しても死ななかった男。
一瞬、須藤刑事がチョイ役で出てるかと思った…。
ムキになるたっくんが可愛い。
最近、急転直下で可愛いヒトになっていくたっくん萌え。
そして、デートの予行練習中の直也と結花。
練習…とか言わないで、はっきり今まで悪かったネ!とか言えよう。
最強真里様に惚れた様子の直也さんですが、尻にしかれるタイプなのね(笑)
人として生きて行きたい直也に、裏で人殺しまくりの結花、人を守りたい勇治。
三人三様。
しかしまー、何が納得できないって、ラッキークローバーのジェイですよ!
なんで変身前はあんなにナイスバデーなのに、変身後はあんなに細いんですか!!
つまんないじゃん!←本気


2003年04月18日(金)

今日は何故か昼間に家に居た父上が(リストラでは無い)
ガストにえらい興味を示されたので、同行してそのおこぼれにあずかってみたり。

×××××××

久しぶりにプールへ行ってみたら、何かに取り付かれたように無心に泳いで二時間。ちなみにこれは一昨日の話。
心地よい疲労感と共に帰宅…心身ともにリフレッシュ☆…なはずが。
ま…まだ何か疲れてるよ…!!体力及び根性無いなぁ…自分。
昼間に意識は途切れる。2日連続電気つけたまま寝ている。

…朝起きた時に、煌々と輝く電灯の光を見る空しさといったら!

日記書けてない日は大抵こんなモンです…ハァ。
どうみても話題の睡眠障害とは関係無しなので安心といえば安心ですがそれにしても…健康って本当、大変ね。

明日はおみやさんと動物のお医者さんとアバレンと555を見よう。見てやる。
そしてビデオ探しを本格的に。←まだ見つけられないらしい。





2003年04月15日(火)

・・・日曜日の日記を抹消したい…ッ!!
気が大きくなった時の私のしでかした後始末を冷静な時の私がする・・・悶えながら(笑)
人生それの繰り返し(成長してないとも言う)
でもまだニヤニヤ。しばらくニヤニヤ。


突然『ハイペリオン』というタイトルのショーが見たくなったので、母上管理のビデオコーナーを漁る。6〜7年前の作品。
大雑把に年代別には分かれているので、公演年を覚えている作品のビデオから当たりをつけて探してみる。
・・・無い。
他の公演は録画日違いとか細かいのまであるのに…!しかも地殻変動があったらしく、違う年の公演のが混じってる〜!!
それでも探してると『ハイビジョン』とか『ハイパーステージ』とかドキリとする類似(?)タイトルが…。
…まだ見つけるには至ってません…。
これ、テレビ放映ほとんどしなかったのよね…だから一公演につき何本もある他のトのと比べて見つけづらいのよね…。どこよ〜!




2003年04月13日(日) 朗読

ハイハイハイ!今日この日がやってきましたヨー!
ファイズもアバレンも見れなかったのが心残りでしたが、
ヤケにハイテンションなまま、飛行機で飛び立つ私。
時間より早くついてサイン会でも覗きに行こうかな〜とも思っていたのですが、明らかに凄そうなので諦めてどうしようか思案しているうちに、いつの間にか洋服みてました(笑)
うわ〜スサデボンボン超萌え〜。
東京行くたびに買ってしまう…なんて私好みの服ばかりあるんだこの店はッ!
着ている服の傾向から、あっさりとお店のお姉さんに趣味を見抜かれ「これもいいですよ〜」攻撃。色々買っちゃいました…お姉さん「やっぱり好きそうだと思ったんですよ
そしてマツキヨで健康グッスを吟味…もっと有意義な事しろよと思わないでもありませんが、そんなこんなであっという間に待ち合わせの時間に。
私の唯一と言っていい萩野萌えフレンドも当選していたので一緒に行きました。
始まるまで色々ありましたが省略して(笑)時間に。

裏の公園で名簿確認していたのですが、キャパ推定150に野郎が目算で5人位…
まさに女だらけの萩野大会って感じ…!
入場開始まで後ろのお姉さんとお話してました。サイン会にも行ったそうで、握手が無くて不満だったとか色々と情報入手。
ついでにそのスジの方で推奨は私と逆だったとか…微妙なお話も(笑)
席も中間位に入った割には良い席…ステージから3m!!!
近い近いよ!!ヒィィィ!!
で、ようやく始まった訳ですが…ギャ〜(声にならない声)
せめて日記位はクールに決めようと最近思っていたのですが無理です、む・り!!
萩野さん、いつも着ているイメージのある黒のタンクトップで登場。
二の腕に浮かんでいる血管がまたもや気になる私(ダメじゃん)
微妙に斜め向きに座ったので顔かがモロにこっち向きに…や〜ん
前半のトークは写真集についてのお話を。
席が近いので観客からの声も多くて、それに答えてたり。
お酒OKな所なんで、かなり出来上がっている人もいたらしく。
激しいツッコミに「おまえら酔ってるだろ〜」
私も「萩野さんに酔ってる」とか言ってみたかったのですが、シャイなので言えず(←言わなくていいです)
作文なんて小学校の先生以外で聞くとは思わなかったとか、
毛の話で額見せてもらったりとか、
最初はドーベルマンと撮る予定だったけど怖くてやめたとか、
水商売系のならないようにして下さいとか、
ところどころ入る司会者のツッコミがまたおかし。
より写真集を楽しむ為の本人解説説みたいな感じ
そして何故か全裸の話に持っていきたがる観客の皆さん。
やっぱりここ来るだけあって同じソウルを共有しているのな(笑)
所々話が脱線したり、変身ポーズしたり。
カードデッキ持参のお姉さんが隣に座ってました…きャー近い〜!!!
ありがとう!隣のお姉さん!!
それであっと言う間に前半戦終了。
休憩の間に回りの方々とお話。お話した方は地方からの人が多し。
「青森から来たんですよ〜」「青森からですか!」
…異様に驚かれる…何故…。
関西とかからだったら距離的に変わらないんじゃあ…さすが田舎イメージNO1な
だけあるわね!(笑)ここまでくればネタってぽくてステキ☆
後半はメイン?な詩の朗読。
萩野さん、自分で読みつつ突っ込んでみたり、これはこんな意味で書いてみましたよ〜と説明あり…なかなか良い感じなのでは。
個人的には一夫多妻制賛成!な詩が好きデス(笑)
しかしまぁ…
観客から「かっこいい〜」と呼ばれれば「だろ?(にやり)」と返したりしてましたが、あえて言わせてもらおう可愛いと!!そんな仕草が可愛いと言うのです。
三十路近いのに可愛いって言われるのも〜みたいな事仰ってましたが、かわいいモンは可愛いんだよッ!
と、内心考えている内に終わりの時間。寂しいなァと思ってれば!
アナウンス「最後に握手会をして〜

…ギャー!!ナニソレ?!お触りありかよ!(その言い方やめましょう)
聞いてない!聞いてないよッ!!動揺する私。そういう事は先に言ってぇぇぇ!!
心の準備がどころの話じゃ無いわ…あれ、冗談ではなく本当にそう思ってるんですヨ!
うわぁん、超接近〜どうしよう〜恥ずかしい〜。
ああ、もっと可愛い服を着てくれば良かった(笑)…隣のお姉さんと本気でうろたえる。
しかも、結構お話する時間アリアリですよ…皆さん、何話してるのよう〜
順番は結構先。禿げそうな思いで待つ…待つ!
で、順番。
ここで伝家の宝刀「青森から、萩野さんを見たくてやってきました〜」
みたいな事を口走る我…この極限状態でネタとして使える郷土に初めて誇りを持った瞬間。
「じゃあこっちは暖かいでしょ〜」
「ハァ…ごにょごにょ」←動揺のあまり覚えていない
他、二言三言…やっぱり覚えてない…。
…ここでやめとけばいいものを、さらに…
「私、アヤコ(本名)って言うんですけど、名前呼んでもらえませんか?」
などど…ヒー!ナニ言ってるんだよ自分!!
でもにっこりとあの声で
「アヤコ」
って…!きゃあああああ
冷静に思ってみれば「応援してます!」とか言って終われよなのに…ああ、ごめんなさいごめんなさいぃぃぃ!!!
しかしこんなのにも対応しなきゃならない俳優の中の人も大変だあ…!←オイ
外に出るまでの記憶がまたもや無い…先に出ていた萩野萌えフレンドによると足が浮いていたらしい(笑)
その後、ご飯食べてちょっとサワーとか飲んでいたのですが、簡単にラリってしまう…。うう、色々言ってましたね・・・こっちもごめんなさ〜い!!

ああでもとっても楽しかったよう。
浮かれ具合が激しくて、近年稀に見る機嫌の良さ。
オチとして、宿泊予定のホテルが見つけられず日付の変わった夜の大井町を30分以上さ迷ったのもまた良い思いで・・・。





2003年04月12日(土) 選挙

明日に向けて(笑)不在者投票をして参りました!
私の家ではしないと怖いです。 絶 対 で す !
今回は県会議員選挙。
さすがに国会議員クラスだと大きすぎますが、県会議員だとすぐに利害がどーとかが直に来ますね。リアルすぎで怖いです。

私の場合、祖父上がとある方を応援していて、小さい頃から選挙事務所につれていかれてお菓子もらいまくり(笑)…ご飯まで食べている記憶がある…なんなんだ…。しかも親もそちらから縁があったらしく…自らの存在にまで深く関わっております…ヒィィ。
祖父上、入れ込みすぎて、疲れて寝込んでるー!
私は家族の為に投票しますヨ…こんなアホな理由で投票しても平和な日本って素晴らしい国です…いやホント。それに小さい頃から完全に刷り込みされているので他には入れられないっス。
しかし、投票率が低いのって直接利害が無い人(特に若い人)が関係ないって思うんでしょうなぁ。私なんて祖父上の機嫌が関わっているので超切実(笑)
特に論点が無い場合なんてナー。(今回はありますが)
利害関係ありまくり、例えば勤めている会社の社長だ、なんて場合は若い人でも友人勝手に名簿に載せまくりで必死にやってますがな…ノルマがあって大変そうで涙を誘う…。
浮動票狙いの立候補者って、イコール投票にも行かないカモな人も含まれるんだなぁ…地盤って選挙に大切なのね。

さらに小さい単位の市会議員になると本当に身近すぎる。
…だってたまにウチに来ているおっちゃんが…ゲフゲフ。
友人知人が集まって部屋借りて集まって、一つの目標に向けてやっている…なんだかサークルのようで楽しそうだな〜と密かに思ってたりします(笑)
言うなれば、部誌製作の為に部室に缶詰になっている●妻漫研部員どもって感じの緊迫した充実感が!←細かすぎ

ああそれにしてもそれにしても!
早いなあ…明日ですよ例のアレなイベント!イヒヒヒヒ…
朝イチの飛行機で行ってきます。や〜ん、金のかかる男ね…←それはまやかしで、金払っているのはJASにだ…自分よ…
本当はサイン会にも行ってみたかったけど…無理だわ!そんな近づくなんてまだ心の準備ができてないわ!!(笑)
…一人じゃ寂しいし何より朝も早よから行くのが辛い…若いっていいなあ(?)イベ当たったから、他の方、幸せになって下さい〜
全ての意味に於いて初めて行く役者さん、個人のイベントがトークショーじゃなく朗読会って言うのが、私の運命らしくてステキ。
それに詩!あえて紹介に『エッセイ』では無く『作文』って書いてある辺りどどどどうなのかしら?謎の期待に高鳴る胸よ!(笑)
いやーん…どうしましょ〜
そして無駄に明日着て行く服を物色する私なのでした。
ギャ〜!!!

…っていうか、私、結構、かなり、本気で、好き、みたいですね…(他人事のように)


2003年04月10日(木)

4月10日は浅倉威さん(職業:脱獄囚)のお誕生日だそうです。
さっき萌えサイト様を回っておりましたらそう記されておりました。
自分の誕生日すら忘れそうな位、イベントとは縁の無い私ですが、10日中に気が付いたのも何かの縁。
永遠の25歳、おめでとうございます(笑)

××××××××××

母上が食べ物を勧めるときは要注意。
勧めてくるのは真空パックの魚の寿司みたいなヤツ。
明らかに私が食べそうも無い部類の品なので断る。
が、問題はその前に台所で交わされた妹と母上の会話なのである。
「え〜これ一体、何時買ったヤツなの?」
「分かんない。箱捨てちゃったし」
「食べれるの?」
「さぁ…でも大丈夫じゃない?」

不審な会話は居間に居た私にも聞こえた訳で。
食べない類の物の上、そんな会話聞いたらますますイヤに決まってるわ!!
しかし断れば「せっかく勧めたのに…」といじける始末の悪さ。
でも最後に
毒味させようと思ったのに…
と言う言葉を私は聞き逃さない…。

怪しげな外缶のサバカレーとか、オージービーフを和牛と偽って食べされられた、
意図的に古い物を食べさせられる…
そのおかげで妹はヤケに食べ物に拘るヤツになったが、私は相変わらず鈍い。
おかげて心の傷は深い…(笑)







2003年04月09日(水)

速攻回っている数少ないジョジョ取り扱いの日記サイトさんが速攻閉鎖でへこむものの、どうやらそれはジョークらしく一安心。
そんな訳で月曜日は何だか眠れずにトロトロ(笑)
そして、その反動で火曜日は一体、何時眠ったのかすら分からないほどぐっすり眠ってしまったらしい。
朝、やたら早い時間に電気を消しにやってきた父上の気配で目が覚めてその事実を知る。
風呂上りに髪を乾かした後の記憶が無いから、そのまま意識を飛ばしてしまったらしい…。
うぬう…結構終わってしまった事がダメージっぽいぞ自分。
『脱獄進行中〜』のオビ見て、何の根拠も無く次のジョジョは承太郎の娘だ!と
池袋のアニメメイトで迷惑そうなIちゃんに熱く語っていた事が昨日の事のように
思い出されます…なんか凄く覚えてるよー(笑)
『いつもそうだ…いなくなってはじめて分かるんだ…』って感じかな…。
立て続けに思い入れの深い作品がこうだとキツいなぁ…しくしく。
でも終わり方としては好き。肯定的。

さてさて。
週末お出かけ!何着て行こうキャッ☆なんて誰も見ない服の組み合わせを考えていたりする浮かれモードな私ですが、この様子…
『マジで修羅場の五秒前』の人から見たら『おめでたいヤツ』なんて思われているんじゃあと思ってみたり…。
私の思い込みが激しすぎ!なだけだと思うのですがなんとなく。
何事も無ければ良いですね。もし何かあっても雨降って地固まるなんて言葉を先人が残してくれてますし。

まだ飛行機取って無いけどもの凄い弾丸ツアーになりそうな予感。
ああ折角東京に行くのに勿体無い〜。


2003年04月07日(月) 第6部完!

我々は知っているッ!
このような終わり方をした作品を他にッ!!

っていうか…
なんじゃこりゃー!!!
全ての出来事に対して覚悟ができるが幸福と神父様はおっしゃってましたが、
私ちっとも覚悟できてませんでしたァァ!!
…あの展開から行くと単行本もキリが悪いしなのでもう少し続くよね〜と
全くネタばれ見てなかったから覚悟はできておらずこのザマよ。
ああ呆然…。
凄い…誰一人として予想できなかった終わり方だ…。
神父の能力を逆手に取る…じゃなくて本人を殺っちゃうか…スゲー。
あと一週分あれば…とも思いますがこのスッパリした感が良いような気も。
変にエピローグが無いのがジョジョっぽくていい。
私は受け入れる…受け入れるぞ!終わり方を!!

しかし龍騎最終回を思い出すのもまた事実。
でも、あの神崎兄妹の妄想世界と違って、アイリン達がいる世界は徐倫達の意思がエンポリオを通って守られた(?)世界なのが異なる所ですか…。
…元キャラ達は全員死亡で新世界…シャレにならない犯罪者を使ってハッピーエンド(微妙)にするには、もうこの手法しかないのですな。
…まさかあちらの世界で例え似ている別人であろうとも、アナスイと徐倫が本当にくっついているとは…!!
アナスイ好きな割りに、くっつくとは思わなんだ…ちょっと嬉しい…(笑)
わ〜信じられない〜(笑)根拠も無く押してたけど、みんなそこそこ幸せそうでイイ…切ないけど希望のある終わり方でよかったです…でも来週からジャンプを買う楽しみが無い…!
次作もあるっぽいのでそれを楽しみに荒木信者は生きていく…。
ああでも、徐倫や承太郎やエルメェスやウェザー達(アナスイもいるけど)にはもう
会えないのね…真っ白しろすけ…。

…あまりにも動揺しまくって何が何だか。
バグダット攻略よりもジョジョ最終回が気になる私を許して神様…。


2003年04月05日(土)

今日は一日ナルト→テニス→ヒカ碁のトリプルコンボのビデオを延々と見続けていたので、廃人寸前…外に出てないよ…まぁいいか寒いから(いいのか?)
それも間もなく見終わる予定。ああ、ヒカ碁のアニメが終わってしまう〜
…すでに終わってますが私の中でって事で(笑)
でも変な引き伸ばしも無くて、綺麗に終われそうで原作が好きな者としては、嬉しいです。…テニスはもう…ネタとしか…(笑)

××××××××××

パソコン机用に使っていた椅子が壊れる。
椅子は底が抜けてしまったのだけど…決して私の目方が重い訳では…ッ!!
レジャー用の布の椅子に重いクッション置いて座り続けたから、劣化したのよ!
絶対にそうよ?!そうに違いない!!
祖父上に直してもらう。が、ヒモでくくってあるだけなので(笑)座るのはどう見ても危ない。
パソコンが使い辛い事この上ないので、自然とパソコンから遠ざかりがち。
思えば昔から椅子運(何それ?)が良くない…しくしく。
机に対していい椅子に当たった事がない〜



2003年04月02日(水)

さすがに五日間も東京をほっつき歩いていると疲れるわ…。
帰って来てからはしばらく夜も早から寝てしまうグッタリ生活。
旅中の出来事は追々書いてみようかと思いますが、東京は毒の沼のやうですな。(ドラクエ風)
それでようやく芸能人No1決定戦を見る気力まで回復した訳です。

齢五十を越えてなお己を高め続ける男…
そしてそれを暖かく見守る体力自慢の野郎共(しかもイケメン(笑)揃い)…
…野村将希、まさにアイドル状態…ストイックな様にああもう一体どうれば…モエ。
そしてそして他の野郎共!
思えば去年の五月ごろの日記で、兄者の役者さんが相撲部屋出身というのをどっかで読んで萌えまくってましたが…まさかここまでとは!!
瞬発力は高いのに持久力は低いというこの萌える事実。
永井大の空手といい相撲といい日本古来のスポーツはステキな男(おのこ、と読め)を排出しますネ!!…ハァハア。
兄者、特撮越えて筋肉の園の仲間入り。もう兄者ではなく白川呼ばわり決定(笑)
今回初出場にて演出・編集されまくり。挑発連発ばかり強調され完全にヒール役〜。
でもそれがイイ!!
所詮この番組は、男達の肉体だけが筋書きを知る『ドラマ』なのよ?キャラ付け結構結構。
照英の時はヒール設定にかなり無理があったけど、白川サンそれが魅力になりそうな予感…。笑顔と挑発顔のギャップが凄いわ…
ナニ?TBSは白川×きんに君推奨?…や〜ん←正気になれ
きんに君の二の腕柔らかそうねぇ〜とか
白川サンの二の腕固そうねぇ〜とか
浮き出る血管を指で押して血流止めてみたい〜とか
終盤で黒のタンクトップ(我の萌えコスチューム)になるなら最初から脱げよ!とか

なんで私は毎回この番組が放映されるたびにこんなに興奮しながら見ているのかしら?…謎。でも肉好きだし(笑)







back next
最新 目次