日々腐女子で候 ayane
mail

2002年08月31日(土)

『クイズ バーチャQ』
何、この番組…こんな番組の為に、我らがしんちゃんを土曜日に移動させ
るんじゃあない!
と思っておりましたが…こういう使い方がありましたね…よし!
という訳で本日の回答者はハリケンジャーご一行様でした。
鷹介の魅力バクハツでしたな…かわい〜。
画面のタイプがハリケンジャー本編と違うのですが…あのー…吼太がもの
凄く男前に見える…萌え。
あと、ゴウライジャーがいないのは、なぞなぞがダメすぎなので、
戦力外通告が出されたからだと思います(笑)



今日は市主催のイベントへ行って来ました。
市のはずれの施設を使っての地元の特産品の試食会&各種発表会みたいな
やつ。試食会といっても、種類も量もかなりの物がある、非常にお徳感が
漂うイベントです。
私は車で行きましたがね駅前までの送迎もあったりして…至れり尽くせり。
市長選の論点ともなる位の、維持費のかかる箱モノをどうにか
利用しようという市役所の苦肉の策ともいえます…ああ。
…市民は楽しければOKでありますが。

こんなイベントゆえお年寄りばっかりなんだろうな、と思いきや
友人知人のオンパレード…みんな娯楽に飢えているのね(笑)

広場でハリケンジャーショーまで始まったりして、地元産和牛の焼肉を食し
ながら拝見してました…(どこ行ってもやってる事は同じ)
クワガライジャーが一番体が大きい!!そしてセクシーボイス(笑)
分かってる!分かってるよ!!この人達!!(←誰)
去年、メンバーの中で一番細いガオブラックを見た時は、切なくなりました
がここは分かってる!!よし!
思わず来て良かったなどど思ったりして。

動物広場もあってお子様沢山。ですが、それすらかき分け進みます。
アホみたいに動物が好きなので、ウサギやら鶏やら馬で和んでみたり。
ひよこもいて、大人気。私も両手に四匹乗せてしばらく遊んでましたが
そのうちに動物広場の闇の部分を見てしまった…(涙)
××たひよことか…ギャー!!何か出てるよー生きてるよー!!
リアルグ○画像…絶句。早く楽に…(涙)
しっしかも、それをこんな目立つ所に置かないで…小さい子もいるのに。
可哀想すぎる。
あー人間って勝手だ…本当にごめんなさい。

それさえなければ楽しかったのに。





2002年08月30日(金)

今日は久々に幼稚園へ行きました。
前も行ってたのですが、夏休みや保育時間外だったので幼児に会えずじまい。
今回は大丈夫です(笑)
しばらく見てないから、忘れちゃったかな〜とちょっと寂しく教室を通り
かかると、マイエンジェルゆうき君が手を振ってくれました!!
可愛いなぁもう!!お姉さんメロメロよ!
あまりの可愛さに以前思わず「かわいいね〜」とまるで、女子高生に対する
オヤジのような事を口走ってしまったのですが(…)
「?」と不思議な顔をするので、フォローのつもりで
「ママに可愛いって言われるでしょう?」って聞いたら、恥ずかしそうに
ママの所へかけていきました…可愛すぎる。
そしていつもの面々も忘れてはおらず、例の如くもみくちゃに。
無駄なパワーが溢れてます。幼稚園。
ヒーロー物で悪役が幼稚園バスを狙うのは、このエネルギーを利用する為
なのではないかと思いました(笑)

夕方、祖父上の知り合いが農家で、冷夏で痛んで売れないけど食べれる野菜を
くれるという。
お孫さんもいっしょにと指定が入ったので、私も強制連行
複雑な細道を迷走しながら、目的地へ。
何故かセミをもらう…私、成人してるのに…(笑)
とうもろこし・なす・すいか・じゃがいも・お花…
色々頂きました。ありがとうございました。




2002年08月26日(月) WJ

ヒカル。
意外とあっさりと負けちゃったなー。
もっとプライドをギタギタに叩き潰して欲しかったのに(……)
これからの躍進(多分)のバネになるには弱いかも。反動は大きい方が!!
そして相方アキラも同時に負け。
虚勢を張る緒方が微妙に情けなくてヨイです(笑)
強気な緒方は緒方じゃありませんて。やはりこうでなくては。
でも同じ負けでもこれがアキラとヒカルの差なんだろうな、と。
自分の事をカタカナで『ボク』と言うスヨンに驚愕(笑)
ボク、なんて言うキャラは大抵好きになれないんですが、スヨンなら許す!
むしろ可愛すぎる…カリアゲがキュートだわ…。
扉絵といい、うっかりBL漫画でも買ったのかと思いました(そんな…)
何気に永夏の部屋に上がりこんでるし!!こいつらの関係ナニよ?!
新たな世界が開けそうな予感(?)

ジョジョ。
近親相姦(スレスーレ)に黒人差別。
重い。重すぎるー。

衝撃のウェスの髪型を気にするよりも(笑)先に、
何故か神父に感情移入してしまう…。
方法に問題あれど、神父の気持ちは純粋な訳で…。
この時点の神父は、宗教と家族、両方を大切にしてますね。
それが『天国』LOVEになるまで…どんな荒む過程が?!(笑)
こんなに深い回想シーンのあるラスボスって初めてなんじゃあ?

『あたしの心の中にはもう…雨が降ることさえ無い』
その後、発現した能力が
雨を降らせる事ができるウェザーと
悲しい記憶を取り去る事ができるロベルト。
そのまま何事も無ければウェザーは、記憶の無い時のおだやかなウェザー
だったのかもしれない…。悲しすぎる。

…だから神父はウェザーの記憶を取ったのネー。
などど思うと萌えてしまう、兄弟愛(憎)がツボの腐女子の私。
(多分違う)

あとジョジョにおいて、コーラは武器ですか?(笑)



今日はずっとオリーカーンばかり聞いていたので、歌詞が頭の中を
駆け巡る。
あしくびふとももおとこのせかいー
この歌詞、訳した歌手の近所に住んでた日本人のセンスいいなぁ(笑)


2002年08月25日(日)

今日のハリケンジャーを見る決心がまだつきません(笑)
私の言動を見ていれば分かると思いますが…次回予告…
…ああもおドキドキする…。
こんな自分は、アホな子でちょっと可愛いかも…(バカです)

ドキドキついでにジャンプのネタバレ読んでこちらもドキドキです。

一日パソコンに向かい、HPいじりを。
大した事してないつもりなのに写真が結構あった…整理しきれない〜
さらには新しく増築したくなって作文書いたり、素材探ししたり
一日で形がかなり出来たんだけど、夕方になってちょっとしたきっかけで
公開を躊躇ってしまう…うーん。どうしよ。勿体無いけど。むー。
今日は引き篭もりデー…と思いきや夜は寒い中花火をしてみたり。
これで花火は尽きました。
夏も終わりますね。


某日記より引用。
『女装させるなら受めより攻めの方が萌えます。』
…期待してますヨ。
いっその事一品ずつ持ち合うとか(笑)
って誰に言っているんでしょう…?



2002年08月23日(金)

『23日0時〜4時まで停電します』
これは22日23時59分の一分後から停電しますよって意味。
だがしかし。
家族全員23日の深夜からの停電だと思っていたらしい。
きっかり0時に電気は落ちました…。
ブレーカーが落ちたのかとアタフタしても、周りの家も真っ暗。
一日間違えていた事に気付く…。

早寝推奨。


2002年08月22日(木)

気が付いたら一日中、HPをいじってました。
その割にはあまり成果のないような。
妙に脱力感漂うモノができあがってしまいましたとさ。
もっと身のあるのにしないとねー。
いつまで経っても表に出せませんよ。

ハリケンと龍騎の映画まだ見てないんですが、映画の本(子供向け)の
一鍬の『兄を信じて戦う弟』という説明書きに、激しくときめいてしまい
そのまま購入いたしましたよ…。ああ、まんまだ…これ以上ない…。
たった8文字にここまで心奪われる妙齢の婦女子。
子供向けって直球ストレートすぎて時折もの凄く萌えます
でも、大人向け特撮雑誌を買うほうが恥ずかしいのは何故かしら(笑)

あと、トンボ取りしたな…(笑)
空が晴れていても、風が秋になってます。


2002年08月21日(水) アイツが来る!

妹が帰ってきやがった…(笑)
うちの妹は世界最強の雌!

言うなれば…
生理的にどうしても苦手なタイプの性格の人がたまたま家族で
他人なら遠慮しあって危機を回避できるけど、それが家族なので全く
遠慮が無い状態といいましょうか。
別に仲が悪いという訳じゃないんですが、ヤツは最強で不機嫌モードに
突入するととても恐ろしく、全く遠慮が無い…ヒー。
私と親の神経が磨り減りそうだよ…あああ。

…さっそくなんか言ってるヨー(涙)
爆弾が炸裂しないことを祈るのみ。



今日はお役所関係の手続きを色々と。
時間がかかって待ち時間も長かったのですが、
その間に同じ名字の人が多くて、何度も間違えられました。
「○×さん、入籍届けは…」
「○×さん、転居届けは…」
「…○×違いです…」

地元名前って…。
ちなみに名字ランキングで900〜1000位の多さの名字デス。


2002年08月17日(土) 素に戻る

こんなHP作っておいてさらには更新しといてナンですが
先程から急にに戻ってしまい、全てが恥ずかしくて悶絶してます。
ネットに何か上げる時ってもの凄くテンションが上がっているのですが
急に素になっちゃったよ…写真とか文とか…見せてもいいのか?
は、恥ずかしい…全てたたんでトンズラしたくなってくるよ…。
…しないけど…悶絶…。何だかごめんなさいという気持ちで一杯です。

「自分が思っている自分」と「他人が思っている自分」
が一致している人は幸運。
私は明らかに違っていると自覚してますが、別にどうという訳でもなく
今日も生きてます。

ところで今日のコスモスは春風コンビが凄すぎて、再開万歳でした。
(全国とズレてる可能性アリ)



2002年08月16日(金)

寒いです。
そろそろ残暑らしいのですが、最初っから暑くないし…。
春物=秋物。それは半数は冬物を兼ねてて、まだ仕舞いきってなかったのに
また出してこなきゃならないとは。
ちなみに半袖を着始めたのは7月中旬…。
去年も寒くて、半袖着たのはコミケの時と9月に大阪行った時だけという有様。
着たい服が全く着れないまままた年を重ねて行きそうな(涙)

こんなに寒くていいのか?
だがしかし『ねぇやは十五で嫁にいき…』のような世界だったら、私は高校位
の時にあった冷夏の影響で遊郭に売られていたに違いないから、現代に生まれ
て良かったです………普通はこんな事考えません…。

近所のホームセンターでハリケン商品40%引きってやってました。
危険すぎる(笑)


2002年08月14日(水)

実は調子こいてまたコミケに申し込みしてみたんですよ。
…楽しかったんです…大量の紙折りでもほぼ徹夜でも…
もうすぐ連載終わりそうだし…受かればイイナァ。

前日の昼に書くもの書いて夜にカット描いて、次の日に入金&発送!
完璧なプランね…。
だがしかし。
夜になったら、まずお絵かきセットが見当たらない。
一年に数回しか絵を描かないから…(笑)
でも前のカットはあまりにも…なので、描き直したい…。
結局幾つかソフトまで入れなおして…バカですか私。
だからアンタ、絵が上手くならなかったんですよ…。
不器用な上、細かい作業が嫌いなんて致命的すぎる。

なんとかカットができる。前よりマシかというレベル…。
でもこればっかりは自分でやった方がいいだろう…。

翌朝。といっても昼に近い。
買い物に行くのでその前に、プリントアウトして郵便局ね〜
と思ったら…プリンターが動きません。どうしても。
父上のプリンターも作動せず。なんで?
私の体から電磁波でも出ているのでしょうか?
時間は刻々と迫る…お約束過ぎます。

出力できなければタダの画素!
最終手段、父上のパソからの出力しかあるまい。
でも、父上のパソってFDないのよね〜。仕方なくRに焼いて持っていく(涙)
背に腹は変えられないというけれど、悔しすぎる…。

この時点で家族が早く買い物行こうよと急かす。
まてと言ってるのに…。
何?マギー審司のショーを見に行くから早くしろ?
私も見たいぞ…わーん(笑)
…あまりにも家族がうるさいので、先に車で30分の某SCへ送る。
ロスタイム一時間。

帰って。
父上のパソでも怪しいんですが…。
しばらく線をいじくってたら急にプリントアウトできた。
…と思いきや。サイズ調整しようと思ったら、また動かなくなりやがって(涙)
もう諦めて裏のスーパーに縮小コピーに行く。
近所で恥ずかしいのですが、文句は言ってられません。
…なんかもう(涙)

とりあえず発送。
今回はカットが…やばいかも。
ギリギリだよ…これ。失敗した…ああ。



2002年08月13日(火)

「今日はお盆だぞ。分かっているのか?」
と早朝にたたき起こされ、買い物に掃除に駆り出される今日この頃。
私はそんなにお盆に重要度を感じないので、『分かっているのか』と言われ
てもちょっと…(笑)
イヤ、お墓を拝むと「ああ、日本人!」って思えて良いのだけど、
おじいちゃん…気合入りすぎ。
なので仏前に上げるという名目で、好きなお菓子と果物を大量に買う位の
役得はあってもいいはずだ。

うちの母上が「可愛い〜」と言って、カタツムリを大量ゲットしてきました。
大小様々なサイズ。
でも今は、例の漫画のせいで…アレなのよ。イヤー!!





2002年08月12日(月) 集英社ナイスミドルまつり

ははーん、今週のジャンプはヒカ碁が巻頭カラーな訳ね。
ジョジョのカラーが滅多に拝めない今、そうでもなけりゃやってらんないわよ…。
…ギャー!誰、この知らないイケメン(笑)はァァ!!!
いい感じに成長したスヨンといい、集英社韓国フェアですか?!アイゴー!
あたしゃてっきり、高永夏って、ステレオタイプ韓国人な外見とばっかり…
(ステレオタイプ韓国人…韓国映画に登場する軍人のようなタイプ…ちなみ
にステレオタイプ日本人は出っ歯でメガネ…単なる思い込みなので、偏見
等はございません。)
しっしかも、いきなり塔矢名人狙い…や、やるな!
清春といい、新キャラはまともなキャラが多いナァ。特に髪型。
まぁ、神に選ばれた生涯のライバルであられるお二方には誰もかないま
せんが(笑)
そして当のお二方、そろそろ鼻っぱしを叩かれる時が来たようで。
正直、無敵状態は展開上よろしくないので、いつ負けるかなーとは思って
おりましたが、それも二人一緒…モエ。
プライドズタズタになるような負け方をして、是非、屈辱に打ちひしがれ
る様が見たいです…(ひどい)

で、ジョジョ。
ギャー!!!何この表紙はァァァ!!!
思わずジャンプを持ったまま、うろついてしまう奇行をおかしてしまったでは
ないか(それも…)
これっていやらしくないですか?
私の目が腐れているからだけではないはずだ…
もお、ウェザーリポートの実年齢が39歳ってのはホンの些細なことのように
思えてきました(笑)
しょっ正気になれ自分。
ナイスミドル万歳




2002年08月11日(日) いきなり

今日はコミケによりボロボロになった(自業自得じゃ…)軟弱な体を回復す
べく昼近くまで睡眠…そして戦利品を読み漁る、非常に怠惰な一日でした。

I崎さん程じゃ無いにしろ(笑)私も色々と同人誌を所持しておりますので
整理などしながら…ジャンル別っていうのは基本中の基本として、多いジャ
ンルはサークル別・CP別など…。
しかし某ジャンルだけは、ほのぼの系とイロモノ系で分けていましたが(笑)
誰かさんには分かるだろう。

今回はゆっくりと、女性向け特撮も回ってみた。
…男性向け特撮ってどんなのかしら?(ありません)
この人、私と魂の兄弟かしら?ってなガオ本購入。他にもガオは良い本ばかり〜
親にも見せられる
意外とあの兄弟な本が見当たらないー。
ちょっと残念。兄者は受けな方針で冬は是非(?)
そして…北ゴロ本が片手の指の数以上にあったり…。
これはどっちでもアリですな…。
読んでで(ほのぼのラブラブなので)幸せな気分になってしまう私。
ほんわか。
うーん…やっぱり好きなのか?好きなのね?(笑)…正直になれ…我。

ところで、蓮真と真蓮・ゴロ北と北ゴロどっちが多いんでしょうねえ?
誰か教えて下さい(笑)
ちなみに私はどちらも後者だと固く信じて疑いません。←オイ
ナイト萌え〜

…元気だな自分(笑)


2002年08月10日(土)

行きも帰りもはつかり(乗り換えの特急)はグリーン車。
微妙な幸せ…。

あと徹夜まがいの事はしないほうがいいっすね。
へろへろ〜ん。
新幹線待っている間も危険でした。


2002年08月08日(木) コミケへ行ってきた。

朝。
あと数時間で新幹線に飛び乗らなければならないのに、どうしてまだキー
ボード打っているのかしら…?!
プリンターもガンガン唸っているし。
出発直前までごちゃごちゃしてなんとか出発。
はつかりはグリーン車。快適。寝る(笑)
新幹線ではちょっと危機感が出てきたので、紙を折り始める。
となりのおっさんが話しかけてきたのを上手くかわし、手持ちの分は折りきる。

夕方到着。
ヤボ用があるので池袋へ。その後、N島さん宅へ。
N島さん、いい感じに切羽詰ってて素敵!同志ね
現地調達(笑)の表紙をプリントアウトししてもらい編集。
Mつきさん、A月さんが到着。
N島さんの原稿(白黒)の完成と共に、某コピーショップへ。
すでに終電で帰る気持ちで一杯。
うちらのコピーが終わってから、急に客が増えだす。ギリギリセーフ。
まわりはお仲間一杯で、コミケっ感じ(笑)
その後、ご飯食べて帰宅。
あとはひたすら紙折り…。N島さん表紙作りで徹夜。
私も少し寝たはずなのだが、実は寝付けなくって実質睡眠ゼロっぽい。
そして日の境があいまいなまま、当日へ…



2002年08月07日(水)

あと12時間後には、新幹線に飛び乗らなければならないのですが
…もうなんだか…自業自得?
今回、どういう訳かこんなに切羽詰っているのは私とN島さんだけの
ようです。仲間…
コスプレ作ってた時だってこんなには、切羽詰ってなかったような。
新しい服作るのも諦めましたよ…ええ。

とりあえず金曜日ソ19bなので、よろしければ。
私と交流を深めてみたい方どうぞ〜。

実は、帰ってくるまでの日記の最新が「まわしと空手着の写真集が欲しい!」
なのはあんまりなので更新したのでした(笑)


2002年08月03日(土)

飛行機愛好家の私ですが、今度の東京行きは予算の都合上、新幹線と相
成りました。
その差額は1万ちょっとなのですが、背に腹は換えられません。
12月には県民悲願の(笑)新幹線が開通するので、グッパイはつかり&
やまびこって事で自分を納得させてみようと思います。(ゼイタク)
世の中デフレだっちゅうのに、何で自分に関わるモノは高いかね。

特にマニア向け書物とか。
と憤慨しつつも、『仮面ライダーアギトハイブリットマニュアル』を見
初める。2500円!!高ッ!!
でもアンノウウン萌えなので購入。ついでに要潤写真集も購入。
隣に置いてあるなんてなんて商売の上手い本屋なんだろう!(笑)

でも別にアゴ萌えっていう訳じゃありません。
剣道の稽古着姿に悩殺されただけです!!(笑)
妙なファッションで決めるよりも、こっちの方が断然いいですよ。
購入を即決する位には価値あるってばさ!
漢字スポーツのユニフォーム萌え〜。
永井大の空手着とか白川裕二郎のまわし(は?)とかで写真集でもでないかね?
欲しい。



 


2002年08月02日(金)

花火セット。
最後には大抵、線香花火が残るもの。
線香花火は数もたくさんあるし。
ぱちぱちと静かに線香花火は終わっていく。
だから線香花火はちょっと地味で寂しいものって感じがしてた。

でも真っ先に線香花火を選ぶ子がいた。
花火は早いもの勝ちなので、大きいものからどんどん減っていく。
「他の花火の方が派手だし、面白くない?」
って勧めても
「綺麗だから好き」
と言って、同じ花火を選ぶ。

そんな感性を素敵だと思う。
そのまま大きくなって下さい。 

 


back next
最新 目次