日々腐女子で候 ayane
mail

2002年07月31日(水)

うだるような暑さを期待してるのに、なんか物足りない半端な暑さ。
36度の天気予報を見てちょっと羨ましかったり。
どうしても30度越えそうにもなくてちょっとがっかり。
実際暑かったら文句ばっかり言ってますが(笑)


2002年07月28日(日) 特撮観察日記

二十の顔を持つニンジャ、その名はシュリケンジャー。
その中の一つの顔が、今回『メガレッド』大柴さんでした。
メガレンジャーですら最近のことのような気がするのに、オタ向けサービス
で出演されなんて…年をとった証拠かねと少々切なくなったりも(笑)
そういえばゲゲゲの鬼太郎も続けて見てたなぁ…(関係ない)

・お茶だし吼太。
当たり前のようにお茶を掻っ攫う七海の様子に、常に彼がお茶出しをして
いると推測されます。ママだ…
一同、シュリケンジャーの正体について検討中。
「少なくとも一甲達みたいなひねくれ者とは大違いだな!」
一体どこのナニがひねくれているのか…ゲフゲフ。
私の頭がネジレジア。←まだ引きずってる

・祈るマンマルバ。繁殖が成功するようにですか…ヒー。

「気を取られるな!一鍬!!」
と、と胸を押さえて倒れる一甲。駆け寄る弟。
…兄者が一番、弟の気ぃ取らせてます(笑)
調子の悪い一甲を連れ去る一鍬…はぁ

・敵をおびき出す為のコスプレ。
折角、ヒロインがまともな(?)女子学生コスしてるんだからもっと出せ!!
と思いつつも、一甲の背広&眼鏡に悩殺。私の狭い針穴ストライクゾーンに
メガヒットだわ…。
弟の謎のヤワラちゃん風チンピラな姿は、触れてはいけない事柄のような気
がする。

・犬の鼻
可愛すぎ。手で隠す様子がまた…ラブ。

【龍騎】

何よりも、次回予告のちびっこが「へんしんっ!」がぁぁぁぁ!!!
ああ!ついにたたた待望の小学生ライダー?
(ネタバレ等一切見てないっス。)
誰しもが期待する、ゴロちゃんに「あーん」実際は真司に串あーんする弁護士。
そして真司作の餃子をつついて複雑な顔のゴロちゃんも、この前には霞む(笑)
ランドセルに半ズボンだったら、もう龍騎に思い残す事はないよ(笑)


2002年07月26日(金) またもや買ってきた。

気分転換と称し買い物に行き、買ってきたものが『DX轟雷神』な私は
妙齢の婦女子として何か間違ってますか?
ついでにゴウライチェンジャーも買いましたとも。
これでいつでもイカヅチ合体が出来るよ、兄者…ウフフ。
ブルーの忍びジャケットも先日到着しましたので、順調に散財しております。
腐女子としては私の行動は間違いはありません。←オイ

ところで、ハリケン公式→日記→お調子者
、一鍬役者さんの『絵に出来ないイカヅチ合体のネタ』って一体なんなんでしょうねェ…ドキがムネムネするよ…
他のもマトモに面白い…。

××××××××××××××××××××

ヤル気の妖精さんが降りてきました。
やる気が出てもやる事は衣装作成だったり、怪しい原稿だったり…
妖精さんごめんなさい(爆)
原作はただ今急展開中。
どうにかなってたらどうしようかと思ったけど、大丈夫。当方の妄想とは
無関係でした…フー。
初めて『原稿完成後に新たな設定が判明して愕然とする同人屋さん』の
気持ちがよく分かりました。でも急展開過ぎて別方向に萌えしまう…(笑)

ちなみにスペースは9日(金)東ソ19a。
遠くから観察してみたい・波長が合いそう・特撮話してみたい・一甲萌えな話をしてみたい・差し入れを持って行ってみたい等のご目安に(笑)
多分、一人で売り子していると思います…寂しいな…
うさぎは寂しいと死んじゃうのよ…?
本は買わなくていーです。っていうか買うな(笑)





2002年07月22日(月) 悪っていうかジャンプ。

「俺もそう思う」

…うっかり私の脳内ではエコーがかかって聞こえました。
ヒカルがぁぁぁ!!!
あまりの愛らしさにメガトン級の衝撃を受けました。
あまりの愛らしさにすでに普通に漫画を楽しめません。ヒー。
門脇になりてぇ!!
そして「ワイ」と自分の事を言いそうに無い外見の、関西の新キャラ清春が
気になるこの頃。
私の中の関西のイメージは明らかに間違ってます。

そして…来たよ!!
記憶の戻ったウェザーリポート!!
そのまま格ゲーの隠しキャライケちゃうよ〜。
予想以上の悪ぶりに何?!このトキメキは?!
怪我人に椅子作ったり、アナスイ遊びに誘ったり…変わらない優しさもべネ(嘘)

すでにジョジョの予想は神の領域に踏み込むムダな事と理解しているので、民草
はひたすら続きを待つのみ!!


2002年07月21日(日)

一日中オタク活動に費やし、隠れ家ごはん見て今日は終わりかと思いきや
何故私は隣の家で焼き鳥食べつつ花火をしているんだろう…?
ちなみに最近引っ越してきたらしくほぼ初対面なのだが(爆)ご近所友好の
名の元に駆り出された次第。
緊張するなり…いまだに人見知りする私って一体…。
最近受身過ぎるなァ…人生攻め気でいかなくちゃネ!(無理っぽい)

龍騎がとーのこーの言ってますが、気が付けば特撮見ない人に熱く語ったり
しているので、気付いてないだけで心の底では好きらしいです…
…多分好きなんだろう…女心は複雑ね(?)


2002年07月19日(金) 製作強化月間

夏コミ参戦に向けて製作強化月間で、
気力注入棒(何それ?)があったら迷わず使用したい位の今日この頃。
やることは決まっていて続きを書け!って事で、細かく色々作っていた
7ヶ月前の自分を誉めてやりたい気持ちで一杯です。
しかし、7ヶ月前の自分のブツを見るのはかなりの精神ダメージを伴います。
見なきゃ進まないのでも見ざるをえない…かなりの精神修養…ヒー。
は、恥ずかしいぃぃぃ〜!!!


2002年07月18日(木)

こどものくにへ行きました。
…っても別に私の妄想の世界やら『美少年がお出迎え!』という所ではなく
乗り物があったりサルがいたりするただの公園です…。
バスガイドがアニオタでした…他の人が分からなくても、私にだけは分かりました…(笑)
歳が一回り以上、下手すれば親と同世代の歳の離れたマダム達の噂話について
行けず、またもやお子様達と遊ぶ我…(その方が楽らしい)
最近、同じ年頃の方と話す機会が恐ろしく少ない…いいのか…まぁいいや(笑)
今年初日焼けでした。


2002年07月16日(火)

やっと『ひろみちお兄さんのもっとからだで遊ぼうね!』を入手!
実は私は歌のお兄さんお姉さんが先代の頃から、出来る限り見ているダメ
人間だったりしますが…(教育テレビ好き)
…このタイトルって…いいや、気にしないでおこう…
3×歳とは思えないキュートなひろみち兄さんの笑顔が表紙。
中身はお子さんと一緒にストレッチ!みたいな実用書。
と思いきや、花とお兄さんとか木陰のお兄さんとか…ヒー
そして…やっぱりあったよ…水辺の写真!
男性の写真集には必ずあるショット!!
プール上がりにサウナ上がりに…さらに透けたシャツでトレーニング…ああ
もう、何の本だこれ!(笑)




2002年07月14日(日) ハリケン

霞兄弟は初登場時から『こうだったらいいのになァ』と思っていた通りの
人達だったようで…毎週心底楽しいのです(笑)

工事職場で仲良く働く霞兄弟。
先週働くそぶりも見せなかった一鍬が、労働開始したのはひとえに
「お、霞クンいい体してるねェ!」とセクハラスキンシップを繰り広
げる屈強なガテン野郎の熱い視線から兄者を守る為だと思います。
(↑思い込みが激しすぎます)
それでなくても早々に厄介なのに目を付けられちゃう兄者…弟さん目が離せ
ません。

だがしかし運命は無常。
「俺は大人になった…。」
意味深発言のマンマルバに、襲われてあまつさえ生まされてしまう一甲…ああ。

…私何か間違えた事言ってますか?(笑)


龍騎はもぉ…激しすぎて(?)…ビックリよ?
あまりのホ○らしさ全開に、想像の翼をはためかせる余裕がないじゃない
ですか(?)
こうなればひたすらモンスター萌えと、弁護士とゴロちゃんの観察と、
ナイトのヒロインぶりを眺めるしか。

え?ヒロインの定義が間違ってる?
いいえ見間違いですヨ!

でも真剣な所、龍騎のヒロイン二人ってかなりイマイチなような(失礼)
釈由美子似位しか特筆すべき点無いよ…(ひどい)

それにしても釈由美子はゴジラといい修羅雪姫といいイロモノタレント路線
って事でよろしいのでしょうか…。




2002年07月13日(土) おおげさ。

私の家はコの字のような形をしておりまして、コの下棒部分の部屋を主に使
用してます。で、コの字の真ん中の空間部分は屋根のある自転車置き場…
でもあり『倉庫に仕舞うまではいかないけど家の中にも置いておけない』な
物の一時保管場所にもなってます。
…しかし、先日の台風で凄い事に。
段ボールが雨でぐにょぐにょして辺りに飛び散ってたり色んな物に水が貯ま
ってたり…大自然の驚異。
日当たりも悪くこのまま放置しておけば、虫は発生しそうだし汚いし…夏場
に窓を開ける私が最大の被害者になりそうなので自主的にお片づけ…。

水が一番貯まっていたリヤカーの水を捨てる…ガラガラとリヤカーを引きず
る私。…もう少し妙齢の女性らしい事がしたいですママン…ううう。

飛び散った段ボールを潰す…多分放置した輩も忘れているであろう段ボール。
何が入っているのか詮索したくないものがちらほら。
…液状になりつつあるブツは見なかった事にしてゴミ袋へ…タレてるよー。

開封済みで数年放置の腐葉土の袋を持ち上げる…ギャー!百鬼夜行!!
大量の×××××がァァァァ!!!ヒィィィィー!!
…私、前世で何か悪い事したのかしら…しくしく…。
ミ×ズが出ないだけマシか…あれだけはその場から逃げる位苦手なり。

数々の激闘を終え嵐は去る。綺麗になったかな…自分だけニヤニヤ。

×××××××××

結局、幻になってしまったのはコスモスTV総集編・編集済み劇場版・
これから飛ばされるであろう数話な訳だ。
何だったんだ一体…??!


2002年07月11日(木)

行くのは自由で、しかも午前中に終わるというのなら取るべき道は一つ。
こんな台風まっさかりな日に外出しなくて良いなんて…ニヤニヤ。
自然が与えたもう休日を満喫しておりました…主に身体の休息で(笑)
こちらは大した事も無く大雨だ〜!位で済みましたが、シャレにならない
地方の方は大変ですね。
どこの地方も気候に関しては一長一短なような気が。



2002年07月10日(水)

あまりにも家族に誕生日を無視されてたので不機嫌な昨日。
大人げ無さ過ぎと自分でツッコミ。
そして小さいケーキを貰って機嫌が直っている今日。
我ながら単純すぎる(笑)

と思ったら地震が…。
震度2位?
台風も来るし…やーん。


2002年07月06日(土) ぐちぐちぐち…

私のたくさんある悲願の中の一つに(←それは悲願と言わない)スカパー加入
があるんですが、なかなか達成できないのであります。
なんでまた急に…と言いますと7月からのブルースワットが見たいのよ!
ついでにW杯の再放送とか色々と…ニヤニヤ…野望は燃える。

スカパー加入マニュアルを見ると『ベランダに取り付け簡単』などど、甘い
言葉が氾濫し、私の心を魅了します。
でもでも…ベランダの無い家はどうすれば?
壁に取り付け?エアコンの穴から線を通してくださいだぁ?
取り付け出来ても、今度は壁に穴開けなきゃ聞けない!!
しかも取り付けたい場所は二階…足場組んだりしたら、大工事ジャン!!
ついでに家族の協力は一切得られない為もの凄く予算オーバーになりそうな
予感で一杯…。
…日本家庭の平均がマンション住まいだと思ったら大間違いだァァァ(涙)
親のスネかじって一戸建てに住んでるようなヤツには資格が無いというのか(涙)
(↑すねかじりの分際でそんな事言ってはいけません)
と、まぁ最近悶々としていたのでした。

でもそんな私に朗報が。
7月から宝塚スカイステージというファン垂涎そして内容的にかなりボッタクリな番組がスタートするので、母上が加入したいと。
そして娘に冷たく妻には優しい父上は、あっさりOKを出した訳ですよ。
私の時は文句言ってたのにさー
まぁ何はともあれ楽しみにしていましたが、色々と配線工事したりしな
ければいけなくて、そのうちやろう〜という風潮に…ああ。
そのうちがいつなのか、かなり未定っぽくなってきたよ…ううう。
しかも運良く7月中に契約したとしても、スカパー2ではW杯再放送見れない
なんてッ…(血涙)あああー。
録画代行してくれる便利屋さん探そうかな…(遠い目)

それにしても明日のハリケンが妙に楽しみな私…。
鷹介の「ゴウライジャーを返せ!」すでに俺(達)のモノ発言とか、がくがく
震えながら弟の肩を掴む一甲(変身後)とか…ねぇ…。



2002年07月04日(木)

最近、夢を良く見ます。
決まって夏コミでサークルチケット忘れたとか、新刊できなかったよ〜とか
コスプレ製作が間に合わないとか小道具忘れたとか、不吉な夢ばっかり…。
…真面目にやります。

所用で幼稚園にお使いにたまに行きます。
それで用事が終わるまで少し待っていると凄い事に…。
「あやちゃーん。あやちゃーん。」
と前回、名前を教えた為にすでにあやちゃん呼ばわりです。
全く子供に敬われて無い対等な関係に思われてます(笑)
まずは私を見かけると速攻タックル仕掛けてくるゆうすけくん。
キャプテン翼の石崎君似のキュートな男の子です。
さらに服の裾をまくったり胸を鷲づかみにしてくるセクハラ少女(笑)
あいちゃん。
私はここの卒園生でほとんどの先生知ってるせいか、先生達も微笑ましく
見守る始末。首絞めるな!グエー!!
数人に絡まれつつ、さらにおませな女の子達がこぞって特技を披露。
「ほーほーすごいねー」
それに相槌を打つ私…何故…。
最後に気が変わりやすい子供の嵐が一通り去った後、はにかみながら手
を伸ばして微笑みかけてくるゆうきくん…一服の清涼剤。可愛いなぁ…。
つれて帰りたいよ…(犯罪です)

いいように子供に弄ばれた後、やっと用事が終わるのでした。
愛想がいい訳でもないので、元プロの母上も不思議がっております。
私も不思議だ。
でもきっと、子供は素直だから私の魅力が分かるのね…
なんてね…(笑)
でも面白いからまた行きたいのでした。


2002年07月01日(月)

今週のヒカルの碁はジャンプに載っていたのかしばらく分かりません
でした(爆)あれ、絶対違う漫画だよ…。

髪を色々いじってみたのに誰も気付かない(笑)
変化が少ないのかったからかもしれないけど。
あと、美容院はやつぱり思い通りにやってくれないのでした(涙)
伸ばしたいからって言ってるのに、段つけるなってば〜わ〜ん。


back next
最新 目次