日々腐女子で候 ayane
mail

2002年06月30日(日) バイバイ。

身近な人が自分の好きなものに興味があったら、ここぞとばかりに勧めて
普及活動に勤しむと思います。
私で言うなら、ヒカルの碁が見たいというのなら全巻貸し出し。
ハリケンジャー見たいなら、ビデオと雑誌も持って行け!
ジョジョなら全巻宅急便で送っちゃうぞ!
と、洗脳するのでありますが。
今回は逆にここ数ヶ月、サッカー野郎な妹に洗脳を施されてました(笑)
今度から、ドイツリーグのビデオも見せてもらえるしな…フフフ。
…という訳で(笑)W杯が終わるのが寂しい〜
ブラジル優勝おめでとうで攻められるカーンにドキドキで(死)色々モヤモヤと
ありましたが、まぁ日本も頑張ったしな…。
最後近くになってトルコがね〜いいのよ〜。
イケメン(笑)軍団はアズ〜リなのは納得なんですが、
大和撫子の心にズギャンと来たのはトルコです。魅惑のトルコ!
試合内容は勿論のこと、アジア+ヨーロッパ+中東の混血のお顔が
かな〜りイイです。ああもぉ!
嗚呼、多分韓国戦の一点目のパフォーマンスで皆(誰?)狂っちゃったのね…。
(前日の日記参照)
デイリーサッカーダイジェストまで買った我…末期。
違う意味で日本代表負けてくれてありがとう(←非国民)

今からでもスカパー入りたくなってきた…。
ああ、ウチにベランダさえあればすぐに機械を取り付けられるのに(涙)

何はともかく一ヶ月に渡る あしくびふとももおとこのせかい〜♪
は楽しかったです(笑)
関係ないけど、走れぐず共といいドイツには洒落の分かる日本人がいらっしゃる…





2002年06月29日(土) たまにはこんな日もあるさ。

朝起きたら14時。
しかも昨日、寝た時の姿と違う…何故だ…
メガネも昨日置いた場所に無い…探し出すと潰れてた…
家に誰もいない…どうやら放っておかれたらしい…
そういえば、何か言っているのを聞いたような気がする。
その時に寝ぼけてたのだろうか…
メガネ直してもらいに行ったりして
いい天気なのに何してるんだろう…(爆)

コスモス最後の闘い見たっス。
ありがちっぽかったけど、コスモス復活時の主題歌が結構クる。
ガラモンの話が見てみたい。
きちんと見たらどうだったんだろう。
「きっとまたあえる(略)隊員たちにも…」
って、この作品に救済はあるのかな。ありますように。
例のニュースも裏に色々ありそうな気もするけど、素直に信じたいのです。
信じさせろってば。

6月29日追記。
このままサワヤカに眠ろうとしたのに…
韓国×トルコ戦見ちゃったよ…。

イルハン〜!!!
ここここれどうよ?シュート決めた直後!!!いやぁぁぁぁぁあん!!
かぁわぃいいいいいい〜!!!
ヘアバンド使わずにヤワラちゃんヘアーなのは何かこだわりが?と気にな
る選手でしたが、ここまで破壊力のある萌えを見せてくれるとは。
ユニフォーム交換とか…あらあらモエー!!
きゃあぁぁぁん〜(しっかり!)
今夜は寝れそうもない予感(笑)


2002年06月28日(金)

コスモスについての新しいニュース…
素直に嬉しい。本当の事でありますように。


2002年06月27日(木)

放置してましたが今日も私は元気です。
ベイブレード見ながら
『駒ごときで一喜一憂してあらあら』
と思いつつ、一方で
『そんな世界に私も混ぜろよ!』
などど本気で思っている次第です。(←ダメじゃん)

ってゆーかレイ君萌え
ヤバイ。可愛すぎる。レンタルへGO?
私と同じような感性の持ち主ならばかなりイケるアニメです、ベイブレード。
やはりコロコロはショタの王道なのね…(死)

明日は美容院に行ってこよう。


2002年06月23日(日) ハリケン

きゃぁあぁァぁぁ!!!
あああ兄者〜!!!
もとい一甲〜!!

一見、一鍬スペシャルと見せかけておいて兄者スペシャルですか今回は。
と、東映妄想まつり!!!

『アレ』が出現する為には、兄弟で殺し合いをしなければならない事が
発覚。事実を隠したまま弟を斬りつけようとしてもできない。
とまどう弟。
悩んだあげく怪しげな理性吹っ飛びガス(もう少しマシな言い方はない
ものか)を浴びる一甲。
弟に斬られる為に!!

っかー!!(興奮)
注目すべきポイントがたくさんありすぎて悶絶。

そういう訳(?)で勝手に一甲さんのプロフィールを捏造してみました。
・一人っ子として心優しいのんびり屋さんとして育つ。
・三歳の時、弟誕生。母親の「今日からお兄ちゃんね」の言葉通り一生懸命
お兄ちゃんとして頑張っている。
・朝のテレビで血液型占いが最下位だと、一日ぱっとしない(笑)
…などなど。私の趣味ですね…スイマセン。

しかしこれだけ『アレ』『アレ』と皆さん遠まわしに言うなんて、忍者の
最終奥義とはよっぽど恥ずかしい名称なんでしょうなァ(そんな)


2002年06月22日(土)

何が本当で何が嘘なのがが分からないのです。
全てが本当でも嘘でも無い事だけは理解できる。
今までこんな事考える事もなかった幸せな自分の環境に感謝します。
大切なのは多角から見た情報と判断できる冷静さ。


ところで夜の試合は面白かったですね。
白熱の妹さんにつられて全部見ちゃった。
さわやかな試合。トルコもセネガルも凄い。


2002年06月21日(金)

ドイツが勝った!!
前評判通りに地味〜にさり気なく勝ってたし(笑)
もう私にはドイツしか応援するチームがありません!!
攻められても耐えるカーンに燃えます。
(↑ヘンな意味にとってはいけません)

ところでなんでドイツとアメリカの試合なのに、大韓民国コールが起こるん
だろう。日本の一部の失礼なサポーターもアレだけど、これもどうかと
思うのです。一応、サッカー大好きの妹に聞いてみましたが、やはり普通
じゃないとのこと…。


2002年06月19日(水) 地方公演

宝塚月組の地方公演を見に行きました。
現在のトップスターは私が最高に燃えていたスターがいた頃の三番手。
これは見に行かなくてはいけません!!!
…W杯も先週行って〜!遊びすぎなどど思われそうな。
娯楽の少ないとこなんて勘弁して下さい(笑)

会場は一時半だというのに何故か十時に出発。はりきりやさん♪
母上が入り待ちするので一緒に見てましたが…なんか不思議な人が
多かったです…(汗)なんか…ねぇ?
でも宝塚の生徒さんはいうまでも無く綺麗で同じ次元の生き物とは思えま
せん。

今回の演目はお芝居&ショー。
芝居「サラン・愛」
〜あらすじ〜(パンフレット等は未購入見ただけ)
大昔の朝鮮は戦争中。(歴史知りません)
地方の領主(王?)の主人公と、どこかのお嬢様なヒロインは偶然に出会い
惹かれあい、出逢って二回目でプロポーズ。身分の差の為ゆえ反対されま
すが二人はラブラブ。
しかし戦争は激しくなりとうとう主人公まで出陣する事に。
無事を祈るヒロイン。寂しさのあまり鳥になって会いに行く想像の世界に
浸るのでした。
主人公は善戦空しく相手国に囚われの見に。それを知ったヒロインは
どんな苦難があろうとも、主人公に会いに行く事を決意。お付の女性と
共に旅立ちます。
その途中、雪山で遭難するヒロインは偶然、助けられます。
一見悪そうですがこの男は実は敵国の捕虜で故国に逃げ帰る途中で路銀
稼ぎに盗賊まがいの事をしていた模様。
一目見たヒロインに「はじめて愛を知った」と唐突に惚れ、協力することに。
ヒロインはその気持ちをかわしつつ、またもや想像の世界に浸ります。
一方、主人公は同胞の女捕虜の協力の元(恋愛感情コミ)敵の王を倒す
計画を立てるのでした。
そしてついに計画は発動。相手の王の卑怯な手で捕虜の女始め、仲間が
次々に倒れていくもついには倒す事に成功。
しかし、残党に追いかけられ絶対絶命のピンチ!
そこへ盗賊の男がやってきて助けます。「あの男になら仕方ないな」と
主人公を庇って絶命。
主人公が進んだ先にはヒロインが待っていました。ついに再会する二人。
喜び合う二人。だがしかし!!運命は非情ッ!
突然敵によって打たれた矢が二人を襲う。
しかしもう二人を離すものはありません。二人は、抱き合ったまま永久の愛
を誓って息絶えたのでした。

…言ってしまいますが、これって…ダメかも。
まず二人の惚れたはれたが唐突過ぎて、そんなに二人の関係が深いものに
見えない。ヒロインの行動の理由としては弱すぎ。
敵国の王も惨殺される程悪く見えないし、恋愛感情で動かした捕虜女と盗賊
の二人の思いの処理の仕方もも安直に殺っちまえ!でいただけない。
二人とも唐突に惚れてるし。
そして一番酷いのがオチ。
本当になんの脈略も泣く矢が降ってきて死亡。そんなアホな。
あんまり唐突過ぎて、泣けもしません。
さらに宝塚死にオチ定番の「天国でデュエットダンス」も無しデスか?
せめて「見つけたぞー!」とかセリフがあればいいのに。
そして最大のダメな所は古代朝鮮じゃなくてもいいところ!!
身分違いとか散々言っといてちっとも関係ないしさー。

ただ、主人公が激烈美しいのでその為の劇ならば満点合格です!(笑)
やーーん素敵すぎるよ…萌えー。(←結局喜んでる)

ショーは「ジャズマニア」
ジャズのリズムに乗ったテンションの高いショーで、地方ネタあり観客席に
飛び込みアリでバカ受け
最後の羽が超巨大(今まで見た事ない位の!)で会場の盛り上がり最高潮!!
楽しかったです。
やっぱりキラキラした世界はいい!また見に行きたいです。
っていうか行く!!






2002年06月18日(火) 鎮魂歌

日本代表が負けたのは実力通りというかなんというか。
『夢をありがとう』なんてヌルい言葉で〆ないで、これからに繋げて
頂ければ。多分、妹につられてこれからも見続けるハズなので。
それにしてもトルコ人の試合前のコメント、好きだわ〜。
「コレカラニホンジンカナシマセマース。ゴメンナサイネー。」
さようならトルシエ監督とダバディ氏。私達姉妹に楽しい話題を提供して
くれてありがとう(笑)

しかしイタリア〜。
何故負けてしまうかね。世界中の女性がガッカリよ。
引き締まった体がの線が見えるユニフォーム(←オイ)のイケメン(笑)達
が消えてしまうのは惜しいのよ〜!!もちろん実力的にも。
放送の実況は100%韓国寄りなのもちょっと。
共催国だからなんだろうけど…うーむ。

…女はイケメン(笑)には弱いんですって。


関係ないけど、「日本に翼君がいればね〜」などど話から始って
大空翼のポジションを即答できた父上はやはり尋常じゃない
漫画好きだと思いました(爆)
オタク一家だな…。


2002年06月16日(日)

朝早く起きてもハリケン入りません…忘れてました(涙)
録画しようと思ってビデオ巻き戻したんですが、何度見ても次回の予告は
一鍬が兄者を押し(略)に見えるのですが。やーん。
私的には弟×兄は外せません(聞いてない)
ああ、ところで轟雷神はどこに売っているのでしょう?
近辺では見た事ないっス。

今日は某運動会に人数あわせに強制参加。
…運動会って最後に体験したのはいつだっけ?
玉とは呼べない位のイビツな形したものを転がす名物競技(らしい)玉ころがし
に参加して来ました。
参加賞にウェットティッシュ頂きました。
いまだにせきが止まらないのですが、顔はしっかり日焼け。
曇りでも紫外線を侮ってはいけないという事をすっかり忘れてました。
顔が痛い…。


2002年06月15日(土) コスモ〜ス!!

なんてこったい!!
私が風邪で寝ている間にウルトラマンコスモスが打ち切りだなんて…!!!
マージーデースーカー??!!
別にハリケン程熱心に見ている訳じゃ無いけど(笑)結構好きだったのに
ムサシ隊員はカオスヘッダーに取り込まれてしまいましたとさ…ああ!

ところで今日のドイツvsパラグアイは自分的に激燃え!
GK対決に激燃え!!
カーンもチラベルトも二人とも兄貴系というかなんというか。
以前からコッソリ好きです(笑)猛犬vsゴリラ…萌え(?)
(岩系好き?と妹さんに言われてしまいましたが…的確な指摘と言えよう)
チラベルトがFKのとたんわきあがる会場。
やっぱりみんな期待していたのね。そうなのね(笑)私もよ!
結果は実力通りの結果かなとは思いますが、延長行くつもりで見てたのに
残念。お互い健闘たたえる抱擁しユニフォーム交換というあたりも良い試合
だったのね、と思います。
本当はもう一回チラベルトのFKが見たかった…素敵。
でももうパラグアイ戦がテレビで見れただけで幸せなのさ〜。
ハイビジョンもNHK両方録画したしね(笑)
(実質W杯は自分的には終わった模様)

それにしても韓国の会場、席がガラガラで見てて切ない。
今日の試合なら「青森空港から行く韓国ツアー」で行ってもいい位なのにぃ!!


2002年06月11日(火)

明日、W杯見に行くというのにナニ発熱してやがるのでしょう…自分。
治るのか???!


2002年06月09日(日)

家族がパック旅行に申し込んで、体調が良くないとかなんだかんだと
ご機嫌ナナメでギリギリまで様子見。キャンセルも出来ない時期なので
あわよくば私が代わりに行こうと企んで、プランまでたててたんですが
本日、健康に旅立って行きました…。
世の中そうは上手くいかないってね…ウフフ…フー。

少し前からWeb素材を漁っていて、ぼちぼち見つけてるのですが
HPの作り方忘れてるし。やる気から回り。

日本代表があっさり勝った…。
今日も楽しくベンチの観察ができたっス(笑)


2002年06月08日(土) おとうさんといっしょ☆

サッカー好きな妹につられてにわかファンの今日この頃…。
W杯観戦に気合の入った妹が、ユニフォームを買うというのでスポーツ
専門店ついていきました。
私的にはカメルーンのユニフォームが激萌えなのデスガ!!
緑のノースリーブ。他のチームとは違って体のラインがでるデザイン。
黒い肌に映えるなァ…
こんなにカッコイイユニフォームのチーム無いというのが二人の見解(笑)
(いいかげんに普通にサッカー見て下さい…)
Sサイズか売ってたら買いそうでした…。

父上がいきなりヒカ碁全巻とアニメのビデオを貸してくれなどど。
テレ東未放映地域にもかかわらず、娘が持っていて当たり前と思って
いるあたりあなどれない…(笑)やるな…(某!さんビデオありがとう。)
カエルの子はカエルというか、父上は半世紀以上も生きた人間にも関わらず
漫画好きです(笑)どれくらい好きかと言うと、赤子(私)を囲む微笑ましい
若夫婦の写真の背後には漫画の山が写っているという次第。
漫画の山を登って小さい頃は遊びました(←本当)
で二人でかなり好きなのがヒカ碁。
お互いそんなの知らずに単行本集めていたのでウチには二組あったりして(爆)

ついでに私もビデオ観覧。
普通に見ているを装いながら内心、ヒカルかわいい…アキラ萌え〜!!
と悶絶。破壊力ありすぎ。
ヒカ碁が好きでハリーポッターの映画を繰り返し見ている父上。
実はショタコンだったらどうしよう…といらぬ心配をしていた娘でしたが
普通にストーリー展開と佐為が好きな模様。…ごめんなさいダメな娘で。
絵が綺麗だと感心して声が合ってるなどど言う父上に萌えマス(笑)
しまいに「実写にするなら誰がいいか」などど言う始末デス。ヒー。
更に
「佐為とかのカッコするやついないのか?おまえはしないのか?」
…ちゅうかコスプレ…。
私「…自分で夢壊したくないからね…(←自嘲気味)」
父上「そうか。絵が実写的だからな〜。こういうの(コスプレの題材の事)
は想像をかきたてるようなのがいいんだろう?」
…ごめんなさい妄想はかきたてられてます
ボクとキミのときめき囲碁漫画だと娘は思っています(死)

んーでも、マトモに好きです…信じて下さい(笑)
だって人にどんなに勧められても自分で気に入らないと好きになれないタイプ
なんですよう…。


2002年06月07日(金) vsスペイン

うををををーーー!!!
負けたァァァ!!!(落ち着け)
妹と二人でパソコンの前に二時間。
こんなに文字で興奮したのは初めて…。

はぁぁぁ…がっくり。
私の一日はもう終わりました…(笑)


2002年06月06日(木)

整体で体スッキリ。
その後、伯母上と買い物へGO!
ガオレンジャーのDVD買ってきました
やっぱり好きだわ…。


2002年06月04日(火) 監督と通訳

二点取っての引き分け…まぁいいのでは…?などど。
勝てそうな試合だったのに…このモヤモヤ感は一体…。
こんな時、ハイビジョンだと辛口の批評が聞けて面白いです。

まぁ実際何が面白かったって、トルシエ監督とダバディ(通訳)のリアクション
だったりします。
勝ち試合で感涙したりするダバディ氏。そんな彼が気になって仕方ありません。

という訳で、日本代表頑張れ(笑)


2002年06月02日(日) パラグアイvs南アフリカ

見れません!!!
ちくしょースカパー!!どこの家にも南にベランダがあると思ったら大間違い
だぁぁぁ!!!(←取り付け工事代の方が高いらしい)
たとえ私ら姉妹のアイドル(笑)チラベルトが出場しなくとも、日本でテレビ
観戦するには予選突破!初戦が大事なのよォォ!!
という訳で気になるあまり取った手段。
・韓国のストリーミング放送(音声のみ・涙)
・ライブニュース
・実況掲示版
の三つで涙ぐましい努力をする私達。でも凄くドキドキ。
未知の韓国語でありますが歓声があがるたびリロード・リロード…。
心は韓国!!←バカ
結果:勝てそうな試合なのに引き分け…落ち込み…。

夜のニュースを見たら観客席で笑ってたよチラベルト…モエ(笑)
新聞の隅の小さいインタビュー記事ですらニヤリとするバカ姉妹でありました。


…こっそりスカパー録画してくれる勇者さま募集…ボソ…


back next
最新 目次