2005年01月30日(日)
 遅くなったからタイトルは明日つける(笑)

できていたはずのことができないって悔しいよね。


風邪ひいててサル自体しばらくおやすみだったんだけど、
昨日久々に練習してみて、なんかね〜過去の自分がメタメタ過ぎたんだけど
前より(あくまでも自分との比較)周りがみえるんだわ。中途半端に・・・

で、次のことをイメージしてしまう。
ボールが、私の足元をすり抜ける・・・
何度もやってしまった。最悪。


今日は久々に試合。

昨日も感じたけれど、私は確かに遅々とではあるものの成長していて、
その瞬間のことでいっぱいいっぱいだったところからは、
次のステージに上がれたんだなーという気がする。

今日はゴール前左→右にキーパーを振るとっても素敵な横パスを頂いて、
私もしっかり、足裏でちょっと前に転がして、ゴールみてキーパーみて、
落ち着いて、だけど(私にしては)素早く、つま先で決めれたですよ。

ほんと一連の流れがスムーズで、今までの私のファインなゴールって
あくまでも偶然や運、もしくは力任せによるものばかりだったから、
こんな狙ってちゃんと決めれたことなんてないもの。人生一番のファインゴール。
しかもキーパーとっても上手だったし(某クリニックに来てた女の子だった。。。)

他にも何度か味方とイメージが一致して、私がちゃんと蹴れてれば
ビックチャンスになったんじゃないかなーというプレーがあったり、
もっと判りやすい話だと、単純に以前よりボールに触れるし絡めるのさ。
いやほんと前がメタメタで「ひとり分」の役目を果たしてなかったってことだけど
更に地味ながら敵を抑えて味方をフリーにする動きができたりとかね。


でもね・・・
今日、ひとつも勝てなかったんだよ。

サルを2年以上やってて、なかなか上手くならないながらも、
唯一自分で得意だしみんなの役に立ってるんじゃないかと思ってたことがある。

負けるのが嫌いで、必死にがんばれること。
一番前からひたむきにボールを追い掛けたり、しつこくディフェンスしたり
ボールを持ってても何もできないけれど、そうして仲間が戻る時間を作ったり
邪魔し続けることでミスして貰って、味方がボールを奪ってくれたり。

今日の私、今までに比べたら軽いプレーが多かった気がする。
過去の私は今より下手っぴだったけれど、こんな簡単に抜かれてないはずだ。
今日は、そりゃ強い敵もいたけれど、ちゃんと集中して戦ってたらほとんどは
勝てるだろ?って相手もいたんだ。なのに勝てなかった。たくさん失点した。

やってる最中はそりゃ一生懸命なつもりだったけれど、先に書いた通り
いい部分だってあったんだけど、でもこういう負け方って私自身は最悪だと思う。
私は、もっとがんばれたはずだ。


昨日経験したから、さすがに足元をボールが通り過ぎるような失敗はなかったけど
次のことイメージするって、目の前のことに集中してない・できてない状態
うまいひとはみんなどういう感じなんだろう?どうしてるんだろう?

攻撃で今までよりボールを出して貰えたり、仲間との連携が少しだけ
うまくいったり、それはうれしくて楽しくて、それ自体は別に悪いことじゃない
でもその分切り替えが下手だったしディフェンスが軽かった。
きれいな点取って、調子に乗ってたつもりもないけれど、
色気は今までよりあったかも知れない。

いっぺんに色んなこと考えられないんだな・・・
私、日常生活でも集中力はあるけど、「ながら」は苦手な方だし。
(やぱ性質的には球蹴り向いてないよな〜・・・)

あぁ、なんかうまく伝えられないなぁ。

もう、とにかく得意だったハズのことが振り返ったら今日は全然出来てなくて
ひとっつも勝てなくて、とにかく悔しかったのよっ!!!
でも、個人的には成長も感じられてうまくいったこともあって
だけどひとっつも勝てなくて、とにかく悔しいのよ・・・


考えてみたら、私秋から大会出てなくてさ。
チームや個サルでミニゲしても、それは試合とはやぱ違うんだなー。
そりゃ試合勘とかねーわな。病み上がりだし・・・

いやいや
言い訳するな。
今日明日はいっぱい悔しがって、明後日の練習でがんばろう。


あと今日ねぇ、なんつーか、私今日のメンバーって実はイマイチどういう
プレーするのか知らないんだよね・・・いつも一緒に練習してる、一番一緒に
プレーしてる友達のことはよく判るよ。でもさ、試合の時しか来ないコの
プレーなんて、わかんないよっ。向こうも私のこと判らないだろうしさ〜
やっぱりチームじゃないんだよね〜(じたばた)ふぅぅ。
もっと一緒に練習して、コンスタントに試合したいよね。ムリだけど。

↑の友達は、私だけ蛍光色みたいに目に付くらしいです。
私も、彼女ならこうするだろうが判るのか、動きやすいし貰いやすいです。
こういう仲間がもっと増えたら、っていうかチームメイトがみんなこうなら
いいのになぁと(笑)5人分かり合えてたら素敵だよねぇ。

しかしなんでしばらく試合していない間に急に今までみえなかったものが
みえたり次をイメージしたりできるようになったんだろう。
それは不思議だな。結構突然だもんな。


2005年01月29日(土)
 『ココニイルコト』 スガシカオ (日本×カザフ)

やっぱ去年の経験があったからかな?
オフ明けとは思えない試合をしてくれて一安心。
去年のオマーン戦の時みたいな思いはしなくて済みそうだ。

うん、選手たちは気持ちの伝わる試合をしてくれたよ。
今日は、私にはそれで十分。
(って、敵がゆるかったとはいえ完勝してるじゃんねぇ(笑))

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


試合前、コンビニで買ったお弁当におはしが付いてなくて
ダッシュで下の売店にもらいにいったんだけど(苦笑)
階段を駆け上がってる途中にふいに肩を叩かれた。
逆に駆け下りていったのは、かつての相棒。

仲間たちと一緒にヤツの部屋のテレビでドーハの試合をみた、
98年大会では国立もソウルもジョホールバルもフランスでの本大会も
いつもいつも一緒だった、ずっとずっと同じ思いを共有してきた、そんな相棒。

今でもお互いスタジアムにちゃーんと足を運んでいて、
偶然会えたりすることをとってもうれしく思う。
きっと今でも、あの頃と変わらない気持ちを持ち続けてるだろうと
疑いようもなく信じられることは誇りにさえ思う。


「いよいよだね。」
「おお。」


キックオフ直前で急いでいたせいもあるけれど、
交わした言葉はそれだけで、けどその短い言葉だけで
私たちには他に言葉が必要なかったんだ。


いよいよだね。
今日、会えてよかった。


2005年01月28日(金)
 『少女A』 中森明菜 (日記)

J日程発表になったね〜☆

hotmailはいよいよ携帯でもみれません。
ひゃー。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

今日は会社の部署内(総勢6名)の飲み会というかお食事会でした。
え〜・・・血液型の話になりまして

くっくっく


全員(5名)が私のことA型だと思ってたんだよっ!!!


ちょっとびっくりじゃない!?
わははは。どうよ。(なぜかいばる)

仕事中の私しか知らないと、こうもだまされるもんなんだな〜(笑)


2005年01月25日(火)
 『928』 ZIGGY (いろいろ)

そして今日もhotmailはつながらない。
う〜・・・切実に返事が書きたいんだけど。まいったな。

昼間会社で試しに入ってみたらサクっと入れて、
(※社員さんの目を盗んでの行為なので返事を書く余力はない)
これはやっぱり家だけなんだろうかそれとも昼間だからなんだろうか。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

こないだの関東リーグ最終節の日記を読んだ友人から
『うーん、でも、フトゥーロは、大きく裏をつくことでしか打開できて
なかったんで、寂しかったよ。 ま、さいご楽しんだけどね。』
というご意見(?)を貰ったので、そうかあの日だけ切り取ったら
そう思われるわなぁと思ったので、ちょっと言い訳です。
FUTUROの部分は私の中ではあの日だけみての話ではなかったんです(苦笑)

敵が強いとボールキープできないのでいつものように回すことができなくて、
結果を裏をつくような感じになってしまいましたが、
それでも彼らの意識は、やっぱり中を通すことにあるのよね。
あんな状態でも狙ってた(んだけど余裕がなくてできなかったのっ)し、
いつでも、その瞬間を狙ってるあの感じが、そしてありえない
球を通してしまうことがあるってところが、私の快感です。

だせない〜やりなおし〜まだだせない〜やりなおし〜〜〜通った!って感じ。
サッカーでいうと美しいスルーパスが通った時みたいなときめき。

メンバー間の差が大きいのがなんといっても厳しいところですが。はい。

まぁそれでもあの日も、終盤あのメンツでやればFIREを焦らせるくらいの
ことはできて、私にはわくわくで楽しかったけどね。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

子供とか経験の浅いチームが国際大会に出場する場合、
私が何よりも望むのはひとつでも多く試合をすることで、その願いは無事達成。
で、本来ならば最後はもう楽しんでこい!ってなもんなんだけど、
あ〜・・・こうなっちゃったら、話はちょおっと違ってきます。

今度こそ韓国に勝って一番になろう。

って、この言葉、私今まで何度言ったり書いたりしただろう。
てかなんでこうなるよ(苦笑)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

いよいよ、動き出す。
来月は最終予選。
本戦のチケット争奪戦ももう始まる!?

ひゃ〜・・・

2002大会なんてついこないだだった気がしない!?


2005年01月24日(月)
 hotmailダメぽ

またまた業務連絡で申し訳ないけど、
ここ数日、全然ログインできないのよ〜。

ちょっと前からダメだったんだけど、海外サイトから入ったり
色々何度も試行錯誤してなんとかどうにかこうにかしてたんだけど
昨日今日はどうにもこうにもなりません。
やっとログインできた!と思ってもメールは読めない・・・

携帯の方からだとすんなり入れて読むことはできるんですが
これが返事を書いたり転送したりはできないんだな。とほほ。

お返事書きたいメールあるのに。
転送したかったメールあるのに。
ついでに昨日の日記も書きたかったのに、
悪戦苦闘してたら夜中になっちゃったじゃないか!
もう〜〜〜hotmailのバカ。


身体は全然元気なのに気管支だけ治らないしさ。
仕事は忙しいし。この忙しいのに新年会するとか言うし。
もう、今日蹴りたかったよっ。


今日会社でうちの部署だけの新年会をするから水木金となにか用事とか、
お稽古事があるからこの日はダメとかありますかと上司がきいてまわってて

「今日も本当はお稽古いきたいんですよ〜〜〜
でも走ると咳でちゃうんですよぉ〜〜〜」

と恨みがましく答えたら(笑)
「走るお稽古事!」と隣の女の子に爆笑されたよ。
だって私の向かいの席の可愛い社員のおばちゃんが大荷物で会社に来ると
(フットサルをするというのは知っているんだけど)
「あら、今日もお稽古事?」っていうんだもん(笑)


・・・
気管支はオイラの一番のウィークポイントだからしょうがないんだけどね〜
咳だけ止まらないって、風邪をひいてしまったが最後いつものことなんだ。
気管支炎止まりでぜんそく起こしてないだけ軽症なくらいで。

でも他は全然元気だからすっごいはがゆいの。ずっと球蹴りしてないから
エネルギーは有り余ってるんだな、たぶん。身体がなまってるって感じ?
でも、風邪ひいちゃったら咳止まらなくて胸ひゅーひゅーで当たり前
みたいになっちゃってたから、それが原因でこんなにイライラするのは久々・・・
それこそ本気でバンドやってた頃以来かも知れない。
でもそれでムリしてうたって声潰しちゃったんだよな。

まぁだからなんだ、よっぽど球蹴りが好きなんだな、私。
と、急にしみじみ思ったわけだ。ケガも病気もしたくないと思ったわけだ。


ねぇ、ところでhotmailダメなのってうちだけ?
そんなことないよね?
なんかいい方法知ってたら教えてください。


2005年01月22日(土)
 『人はそれを情熱と呼ぶ』 サンボマスター (フットサル関東リーグ)

関東リーグ最終節をみに駒沢にいってました。

先週今週と、続けて会場に足を運んだ私の率直な感想は
全体としてね、やっぱりさみしいけれどプロではないんだな
ってことを痛感しちゃったんですよ、急に。

優勝争い、参入戦行き争い、3位争い、そういうの絡んでいる
わりにどれも意外に凡戦で、絡まなくなったらますます凡戦で(^^ゞ

まぁ落ちても生活掛かってる訳じゃないしね
ファンを魅せるプレーをする、なんて義務もないしね

よくフットサルは競技系とかエンジョイ系とか言うけど
現状は競技系でもエインジョイの中のトップレベルでしか
ないんだよね・・・さみしいけど。これが現実。


と、まぁいきなり文句言ってるけどさ、
フットサル観戦は本当にとっても楽しいのです(笑)
だからこそ、ね。私は欲張りだから。


もっと闘って欲しいのよ!みんな上手なんだから!
入賞なくなったからって気力が感じられないのとか
参入戦争い回避したからって、負けてもとっても平然としてるのとか
いやなの。

それなりにがんばってはいる。それは判る。
でも決定的に何かが違う。
これはやっぱり、最終的にはアマチュアだから・・・なんだろうな。


でね、だからやっぱり今期FIRE FOXは特別だったなと思うの。
優勝が決まってる今日だってメンバー落としたりしないし
圧倒的に強い上に真摯に勝とうとしているのが伝わるんだもの。
普通にやってたら、国内で今FIREに勝てるチームはないね。


で、なんかそういうのと別次元で、やっぱりFUTUROが好き。
FUTUROは勝っても負けてもFUTUROで
愛すべきあのわくわく感はどうにもこうにも魅力的。
最高のエンジョイチームだ〜☆
あぁ、楽しい。

そしてこれはこれで、永遠に失くさないでいて欲しいワケだ。


やっぱり私って欲張り(笑)
でも両立はするよ?ね。うん。


2005年01月19日(水)
 『TOKYO』 EARTHSHAKER (東京)

おれの東京、新聞の一面どばーっと使って優勝宣言しちゃったよ。
すげー。

うちのフロントやることすげーぜ。
一味違う。

↓このセンスも凄すぎる。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2550


風邪治りかけで笑いすぎたら超咳き込んで苦しかったよ。
ひ〜。

しかしなんでナオなんだ。
アマのお面でさえびっくりだったけどまだシャレになったのに。
てか、モニならみんな喜んでかぶるだろうけど、ナオは微妙だ。

でも実物みたい。
金曜日写真展いこっと。


2005年01月18日(火)
 チケットの受付は終了しました。

来月、引越しします。
東京へ帰ります。

理由?
えーっと・・・



来年またSOCIOに復帰するから(笑)


2005年01月03日(月)
 『ススメ!』 SMAP (なんか色々)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞひとつよろしく。
(とかいいながら、事情によりこのHPは閉鎖かも知れない・・・
どうせたまに日記書くくらいだからどうということもない気がするけど。)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

今日は、朝っぱらからうれしいニュースがありました!!!
なーんと親友から「ぱぱさん」になるかも知れない(まだ不確定)と連絡が!
あぁ、新年早々めでたい〜〜〜。
そして、本当にうれしい。

しかし彼はこれから、順番が逆になったあいさつをしにいかねばならない(笑)
あははは、がんばれにーちゃん!

不確定でも真っ先に(多分)知らせてくれてうれしかったよ。
ますます遊んで貰えなくなるのは、ちょっとさみしいけど。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

年末年始。

短いお正月休みは元旦以外、バイトして過ごしました。(明日は通常勤務)
きらりんアワード書けなかったよ・・・
全然高校サッカーみてないよ・・・

個人的にみたかった学校は負けちゃってはいるんだけど、
でもベスト8はなかなか見所のある試合が多くてよかった☆(正月やすみ再び)
どっちにいこうかな〜悩むなぁ。やぱ三ツ沢かな。

女子選手権決勝と天皇杯はみた!試合はおもしろかった。
ナビスコ獲ってもアジアにはいけないので悔しかったけど。


前回の日記でダイエットの話を書いたら急展開(?)
年末だしって連日飲み歩いたり、正月だからって家でも贅沢なもん食べてて
それが美味しくてさ〜。おなかいっぱい食べちゃっておかわりもしちゃって
あぁぁ・・・戻るのはあっという間だ。まずい。また少し節制せねば。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

日本語が大好きな私は今、タモリのジャポニカロゴスという番組をみていまして
これが辞書、擬態語・擬音語、敬語など興味深いテーマが盛りだくさん!
(そのわりに変な日本語で作文してるけどなー私(汗))

その中の「大笑い」「高笑い」「馬鹿笑い」を演じ分けるというコーナー、
若村麻由美さんの芝居が始まった瞬間、その笑い声の本物さに固まってしまった。

すげー
すげー
すげー
女優って、本当にすげぇんだなー。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail