初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2006年12月31日(日)
2006年総括

すごい大掃除。
今までの人生振り返っていらないもの全て破棄です。
その過程でもう、恥ずかしいものが発掘される発掘される!!
一番恥ずかしかったのはアレだ。
(知らない間に人数合わせで)一時入部していた漫画クラブの部誌。
死ぬほど恥ずかしかった。
あとなんか、詩集が出てきた。私はイラストを描いていた。
消し去りたい過去ーッ!!!!(笑)
あえて残しました。マジです。
あとは昔の教科書とかかな。まだいるかな?と思って三年経ったものを破棄。
すごく部屋がすっきりしたけれども!!
まだ窓ふきが出来てません。大掃除は年明けに持ち越しですorz
肩は因みに完治してません。
今年賀状刷ってます。
今年ほんまにどんなやねんなー。

・就職一年目
・かなり泣く
・泣いては立ち直りを繰り返す
・半年は音楽から離脱
・すごく自分の中で何かが複雑になってくる
・将来の夢の為にもやらなきゃ、でも出来ない!
・「今は無理」でいろいろ我慢してたらかえってストレスが溜まる
・英会話と音楽(レッスン)復活
・パソの知識も基本から、出来るところから始める
・がむしゃらにやってると遠回りはしても絶対前進していく
・ちょっと暴走しすぎて怒られる(笑)
・でも元気になってくる
・結構ときめいている
・大丈夫、来年もがんばれる

以上!



2006年12月30日(土)
今年最後の飲み会

大学時代の友達と食べにいった。

…正直、何かが微妙だった。
主に、肩が(最悪だ!)



2006年12月29日(金)
ねちがえた。

朝起きたら有り得ないくらい右半身がしびれてて、起きられず。
1時頃ようやくベッドから抜け出て風呂に入る。
鍼に行く。
「うわあ…寝違え…」
やっぱりかorz
首がおかしいのに腰曲げられなかったからなあ…腰を曲げると首の筋も伸びてるんだー。
帰って17時頃、鍼を打つと疲れるのでちょっと寝ようと思ったら、23時。
ご飯食べて寝る。
あれ、私の今日は一体…。

明日も鍼にいってきます。



2006年12月28日(木)
社内呑み会ー

社内大掃除。
今年DOK.Kanは有り得ないくらい掃除してるよ。
まあ…さ、掃除でも、「使えない」と思われるよりは「使える」と思われる方がいいけどさ。
私の夢はいぶし銀。
NO1ではないけれど、あいつに任せりゃ安心と思われたい。
その後は会社で納会。
セクハラおじさん避けてたのに、手の平で無言で「ちょいちょい…」と呼ばれた…
ビール苦手だからお茶飲んでたのに(顧客にビールの人がいるからさ!)
「お茶なんか飲んでんのか!お前はバカか!!」とか言われてビール飲んだ…気持ち悪。
その後はセクハラ発言されつつ、あれ、なんか私気に入られてる?
男っぽいってのは誉め言葉ではないよね…。

その後は先輩に誘われて飲み会に。
知らん人ばっか!
おっさんばっか!!
私、浮いてる!!!!

就職してセクハラ発言ぶちかますおっさんもいるので大分慣れてきたけど
(言われるのは平気なんだよねー上手い事返せばいいもんねー)
頭撫でられたのは複雑だ。あれ、これって怒るとこ?
てか自分のキャラ付けがわからない正直分からない。
幼いって思われるんだろうなー実際そうだけど。でも複雑だなー。
そりゃあ、一緒に呑みに行ってすごい嬉しい人がいる訳ですよ。隣には座れないけど。
でもそれ以上に疲れた…。

あとあの、店の棚破壊したのと先輩にエルボー決めてしまった…
どっちも事故です念の為。



2006年12月22日(金)
高校時代の友達と飲み会ー

早めに退社して高校時代の友達と飲み会ー。
やっぱり彼女たちが一番ね、落ち着く。
アホみたいに騒いでね、でも正直、あの、10時頃ですね。
寝てしまった。(最悪)。

本日は北新地の創作料理屋。
実は夜の新地初だったんですよーすげえードレスの姉ちゃんと着物の姉ちゃんが!!
超感動。夜の街。
でもあの、おっちゃん達送り出した後、
はみ出た肉をドレスに締まったり
「…さぶッ」って震えたり
そんなお姉さん方に萎え(笑)。まあ、あれは寒いわな。

また行こうぜ!
ていうかねえさん、次を就職祝いにしよう。な。



2006年12月17日(日)
バイト仲間と飲み会

大学時代のバイト仲間と飲み会でしたー。
一部の黒会は友人主催、全員集合バージョンは私主催。
なんか結構、私、いろいろ主催しているような…。

バイト仲間はあれですね、職種も様々で院生もおり、退職済みもおり(うおー)
いろいろ皆さん紆余曲折。
ちょいと薄暗い怪しげな店で鍋。鍋うまー。量が多い!
その後連れ込まれるようにカラオケに行ったんですが、
私はアレだ、今日は疲れてた!
(IT関連の試験受けに行ってた)
(その後母に連れられて家具屋に行ってた)
ぐったりしながらも自分の十八番を歌ってました。
ラストが「残酷な天使のテーゼ」ってのがもう、何なんだぜ!!

新年会は(私が)無理ですが、また企画するから集まろうぜ!



2006年12月15日(金)
忘年会まみれ

今日は古巣のグループで忘年会でした。
癒されるーみんな大好きだー(告白)
普通におっちゃんの飲み会とかに混ざってる自分はおっちゃんって事だろうか。

新しい仕事先はパチンコです。
玉が流れる仕組みとかめっちゃ見てきた!おもしれー。


11/26 大学時代の門下仲間と食事会
12/7 現所属グループの忘年会
12/13 仕事先のグループの飲み会
12/17 大学時代のバイト仲間と飲み会
12/22 高校時代の友達と飲み会
12/30 大学時代の友達と飲み会

…まだ増えそうだな。



2006年12月10日(日)
MCA一科目目。

MCAデータベース合格!運が良かったのかな…(受かると思ってなかった)
来週は日商PC検定データ活用3級受けてきます。

SEの卵としては駄目なくらい基礎をやっているのだが、
正直、基礎からやってるのでものすごく分かります。

やっぱさ、こう、プラス思考の感情っていいね。
人を好きになるとかさ。
何かに頑張るとかさ。
とりあえず何かやってみるとかさ。
眠いけどさ!

部屋の大掃除一日目です。
今年は本気で物を捨てまくるので、あと一日二日やらなきゃダメです。
取り敢えずいらない本だけ破棄。CDケース組立てられんかったー。
ボーナスは一人暮らしor車買う資金の為に溜めます。



2006年12月08日(金)
休暇じゃー

仕事の合間です月曜から新しいプロジェクト。
隙間だーってんで休暇取れた!前の日に取ろうとする駄目な新人です。
その為呆れながらもがんばってくれた教育担当のお兄さんありがとう。
迷惑掛けてホントにごめんなさい。

昨日はグループの忘年会でした。
つって、入社時からの直属の人達の元で仕事した事がない私は
いろんなプロジェクト渡り歩いてて、どうにもどこにも馴染めてないんですが。
入社時からの直属の先輩や上司達ってのが、研修時にホントにお世話になって
ホントに尊敬してる方達ばっかりで、配属決まった時はホントに嬉しかったので
(しかも憧れの先輩が教育担当です。ホントすごい人。すごい話)
次も違うグループの仕事なんだけど、所属は変わりたくないなあと思いました。
と、「本音を言って良いよ」って言われた時に「我が儘ですけど」って
前置きした上で告白しました。
いろんなところで仕事できた経験ってのは貴重で、
たくさん顔見知りの方も出来たし、いろいろ見られたんですけどね。
結局仕事ってのは融通利かない事もあるので、この先どうなるかは分からんけど
いろんな仕事が出来つつ尊敬してる方達に近づけたらいいな。ホントに。

そう言えば、いろんな上司とかも見てきたので考える事もある。
教育担当の先輩は憧れるけど理想じゃないなあとか。
ホントに出来る人だけど、自分の目指す人とは違うってのはあって、
いろんなタイプの人間がいて、そのなかで自分の理想像を朧気ながら掴めたかも。
理想というのは大切です。理想に近づこうとするから人間成長する。

最近なんか母とよく話す。
「あんたは強いと思ってた」と言われると、
ようやく少しは分かってくれたのかなとも思う。
まあ、弱いつもりはないんだけどね。
あと、「あんたでも人に憧れたりすんの?!」とか言われた。
そりゃするさ。てかあんた、娘を何だと思ってるの。
そういう話って、あんまり家族とはしないもんだよなあ…?