初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2007年01月31日(水)
新人発表

終わったー!!
土壇場までたくさんの先輩に迷惑掛けて纏まんなくて、
でも人前に立ったら妙に腹が据わりハイテンションで突き抜けました。
部長から「元気があってよかったよ」と言われたのは
果たして褒め言葉かどうかもわからない。
けど今の私はこれで精一杯。
その後は私の中の和み系の皆さんと飲み会。
レディース会に誘われたけど、悩む余地もなくおじさん達を選択。
そりゃあもう、こっちに行くしかない。
楽しかった。
ホント好きだ。
やばい。
明日からまた頑張るわ!
資格取得にシフト。



2007年01月28日(日)
遂に。

兄貴の彼女が来ました。
良い感じの人でした。
兄貴は汚い汚い思ってましたが、しっくり来るほどお似合いでした。
いいんジャマイカ。なんか安心した。
次は私の番なんだろうか。正直だいぶどうでも良くなってきたのだが、
今結構幸せだったりするのでまあそれもいいかなあ。

…風邪が移ったっぽいけどね!



2007年01月27日(土)
おお!

ねえさん式は10月のいつ頃ですか!!(ここで聞いてもアナタ)。
明日は遂に兄貴の彼女がうちに来るらしい。
その後向こうの家に行くらしい。
…秒読み?!!
ごめん妹は休日出勤しても偶然会えたので喜んでた。
その上上司を巻き込んで二時間半くらいだらだら雑談してたので、
めちゃくちゃ面白くて幸せだったけど何しに行ったのか分からない。笑)
私は作業しに行ったのだー(新人発表なのでオーダーはつけられんけど)
まあ幸せだったからいいかー。
でも私が発散したのか向こう側が発散したのかわからんなあ。
不健康だなあ私。



2007年01月26日(金)
つかれたー

先輩が入院しました。
ほとんど関わりが無くなったグループの飲み会幹事が回ってきました。

マ ジ で 。

いや、店の予約とかしたの私だから実は裏幹事ですけどね。
前の仕事で一緒だった先輩は(私の方が先に満了になったのだけど)
その後あまりの苦しさに(主に人間関係)心に風邪を引いて帰ってきました。
「今度呑みに行こう」と言えるだけ元気になったって事だろうけど。
周りが妙に死にかけてるから私は死んでいられない。
同期も大丈夫なんか分からんけどなー、悩みってのは結局、人にはどうも出来ん。
愚痴くらいは聞くけどね。
ボーリング大会では司会です。

マ ジ で 。

毎日終電は流石にきつくて、でもこう、人より出来ない私が
何とかする為には人より頑張るしかなくて、
(プログラミング未経験だしね)
大明神に質問行く頃には半泣きになってたり、
頑張ってたらなんか良い事あるかなーとか思いながら
毎日一言話せただけでも嬉しくてヨシ頑張るかと思ったり、
ブウ(上司)に二時間泣き言言ったり
(泣き言聞いてくれるんだから偉大だよ、泣き言メール向こうからも来たけど笑)
目標とする背中は遠くて(実際サイズも)小さかったり。
まあ。
人間サイズじゃないよきっと。うん。

元気なのは多分、上記の理由。
意外に幸せなのかもしれん。



2007年01月20日(土)
つかりた

正直疲れてます。
休日出勤、明日は新年会…休みねえじゃん!!
なんで心が風邪を引いた同期の頭を撫でてるんだ私は。
ちょっと涙ぐまれたら、敢えて知らない振りをする。
しかもブゥ(上司)からも「病んでるんです…」ってメール来た!
「美味しそうな店探しますから」ってメールを送った一分後に
おにいさん(教育担当)は「ドッカンを連れて食べに行きましょう」って
メールを送っていて。
…え?
それって、私に店を探せと言う事だろうなあオイイイイイ!!!
五千円のコースの焼き肉食いに行くぞ!!!!
お肉と甘味は専門外なのに。
ていう、嬉しいのとしんどいのが半々の絶妙なメールでした。
絶対なんか騙されてるわ。

前のグループに戻りたいです。
今のグループは勉強できてみんな仲が良くて、でもだから敢えて、居場所がない。
話せない。
ていうか正直、みんな元気すぎて辟易する。
私は静かに生きたいんだ!!



2007年01月13日(土)
休日出勤

休日出勤はしないぞと心に決めていたのだけど、
通常業務が手一杯なので給料にならない新人発表の資料作成が出来ず
涙を飲んで出勤。ちぇ。
真っ昼間から薄暗い会社というのもと思いながらも、
いろいろちょっとしたいい事があったのでよしとするか。我ながら単純。
おおおおー私服だーと思ってました。
あと資料はだいぶ形になったのでもうちょい頑張ればなんとかなる…だろう!



2007年01月08日(月)
おおお!

兄貴が遂に彼女を家に呼ぼうとしている!!
いいなあ幸せそうだなあ羨ましいなあ。
負けてられないとか思いつつ現状では私には…ッ無理だ…ッ!!言えない。
とりあえず目先の仕事を一つ一つ頑張っていけば近づけるかなと思いつつ。
いろいろ過去を清算する為に親を通して全て買い取るつもりで
奨学金の返済もありますが、なんとかお金を上手く貯めていって
父が単身赴任から帰ってくると入れ替えくらいに家を出たいという夢が。
ちょっとこれは叶うかどうか分かりませんが。
取り敢えず金を貯めねば。



2007年01月04日(木)
仕事始め!

仕事始めでぐったりしてると同時にちょっとほっとしているDOK.Kanです。
あれ、なんだこれ?もしかしていつの間にかこの会社に居場所が出来てる?
11月頃に死ぬほど落ち込んでたのも無駄じゃあなかったのかなあと思います。
代わりに友人が前の私みたいになってた。どうしよう何も出来ない。
とりあえず私は落ち込む暇もないくらい忙しかったりする。
会えて嬉しい人もいますから。うわあ若者みたいな事言った。
ホントにな、幸せになってくれると良いです。
年賀状手渡ししてきました。ものすごい恥ずかしかった。
また絵柄が恥ずかしいから自業自得だ。猪か豚か何なのか。
今年は年女です。年回りは良いことあまり無いって言うけど、
良いことは自分で起こすもんだからな。良いことありますように。



2007年01月03日(水)
あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
最近「ございます」って打つと7割の確率で「ごじます」って打ってます。
時代がァーッ私のゥォーッ早打ちィーにーッついて行けてないって感じるゥー。
正月早々家族耐久カラオケでした。

ちなみに二日、パンダに誘われて正月歌舞伎見てきました!
なかなか面白かった!昔は話の筋も分からなくてホントに面白くなかったんだけど、
今は流石に言ってる事も分かるので話が分かれば面白い。
何より歌舞伎の舞台ってのは、一画面一画面が本当に絵になる。
海老蔵と団十郎(漢字出ない)の親子競演でした勧進帳。
海老蔵はアレだ、カッコイイから許されるんだ。
パパンは死ぬほどカッコイイと思った。

・年賀状まだです。最低です。
・20時直前にあのガス缶差し込み式のコンロ壊しました。
 でもあの壊れ方って、微妙に私の所為じゃない気がするんだぜ!
 (磁石引っ付かなくなった)
 そういえば会社で言われてるSA(システムあら探し)。
 こんなとこで発揮されんでええ!!
 最近はスーパーマーケットさんも便利になりましたね、買いに行きました20時過ぎに。
・おみくじ引いた。一番で大吉。
 なんでも「がんばれば叶う」って書いてあった。んなこたあわかっとる。

明日から仕事始めで凹んでいるDOK.Kanでした。