初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2002年10月31日(木)
カボチャパイはカレーの味がするらしい。

ハッピーハロウィーン!!

・・・っす。(テンション低ッ!!)
このところ何と言うか、バリバリに力を込めて電気を発するほど眠たいですますなので
もうなんか、うん、眠ッ。

今日の英語の授業。
イヤ、ネイティブの先生かなり好きなんスけどね、なんか、
旅行のホームビデオを見せてくれましたよ。
…人んちのホームビデオ見るだけでもかなりイタイのに
(ぶっちゃけ私は自分の見るのもイタイ奴なのでビデオの方も見せ甲斐がないだろうが)
…あら、一瞬、先生の温泉入浴シーンが。(50代の渋いオジサンです)
「OHAAAAAAAAUCH!!」(なんて読むんだ)って叫んでましたけどね。
私としては見てるこっちも「アイタタタタタ」とか思ってたんですけどね…。

最近嵌っているものの続き。

プロジェクトX。

火曜の夜にやってたものを水曜の深夜に再放送していたものを録画したものを
なんか力いっぱいまだるっこしいですがまあとどのつまりやっと今日見たのです。
涙が出たよ…う。

最近戸惑っているもの。

学生相談室のお姉さんに、二言目には必ず
「あなたは枠に嵌らない」と言われます…しかも、一度の会話に5〜6回は。
うううううう〜ん。



2002年10月28日(月)
今…

今嵌っているもの…

oasisとQUEENの曲。
いや、まだベスト盤をちょこーと借りてみただけなんですけどね、すごく良かと。
いいよクィーンは!!We〜are the chanpions my friends〜♪とか唄ってますよエヘ。
でもなんか、某野球漫画(と言うより寧ろギャグ漫画だと思います)のキャプテンに
「The miracle」は微妙に何でか判らないですけど、まあ存在自体がミラクルなんでしょうな。
It's a miracle It's a miracle It's a miracle〜♪

ヨーグルト。
元々乳製品好きな私。明治の低糖が一番好き。

友達に借りてる聖斗星矢。
いやー、紫龍かっくいー。黄金聖衣で確か天秤座を纏ってたから
(しかも黄道十二宮?で唯一戦いがなかったような…)当時好きだったんですけど。
見てましたアニメ。覚えてなさっぷりが凄いや自分。て言うか、80年代とかのもんばっかですけど。

今欲しいもの…

体力。(わ、切実)
は、痛いので置いといて、タブレットが欲しいですな。
その前に使い込んでゴムパッキが剥がれて滑らなくなったマウスでアレコレしてる自分が凄いや。

今思う事…

日本のマスコミってなんなんだろう。

今しんどい事…

腰 腰 腰。
あとまあ、色々あるけども、時間が出来たらいろんな所に行ってみよう。



2002年10月25日(金)
ボクの存在意義

・・・・・・。
なんか最近、ボケに走っているような…。
・・・・・・。
ヤ   バ    イ   …
ボクのアイデンティティ崩壊の危機?!
だって誰も突っ込んでくれないんだもん…しくしく。





大阪の大丸でやってるドールハウス展覧会にいってきました。
イギリスの豪邸から一般の家から、忠実に丁寧に再現されているのね。
ドールハウスって見るのは面白いけど、実はそんなに興味がなかったのですが、
ホントに凄かったです。感動した…と言うか、出てくる言葉が「ヒィー」しかなかった。
この「ヒィー」の中には、
すっげぇー!  こまかー!!  ちまっ!!  キレー!!  美味そー!!
とかいろいろなもんが凝縮されてるんですがね。
因みに最後のは、学校帰りに7時ごろとかに行ったもんですから、
小指の先ほどのサイズの粘土でできたローストビーフがもの凄い胃袋を刺激するんですよ。
「くそ!この!この粘土めェ〜!!」とかブツブツ言ってるでっかいカバン背負った
アレルギーでちょっと目が腫れてた女子大生(失敗)がいたら、それは私です。
えー因みにこのチケットは、学校の掲示板に画鋲で止めてあった一枚をありがたく頂きました。

腰痛はヤバイ。ヤバイが、
最近病的に眠い。眠いが、
ごはんがホントに美味い。
美味いッたら美味いのよ。
ああああ…しあわせ…っ。



2002年10月22日(火)
占いネタ

YAHOOで検索して「妖精占い」をやってみました。
結果は『時の妖精』。裏番的存在だって…ビミョ。
ちなみに闇妖精占いは『影の妖精』…微妙に当たっててイヤ…。
なんか面白いようですよ。

そういや因みに源氏大学「源氏物語占い」では雲居の雁なんだけども。
源氏と関係ないしね…ビミョ。

ハンドルネーム占いでは今のハンドルは中吉だった気が。
私はとりあえず寿司とか掃除機とか花とかパンとか、大抵の占いを試してみたんですが、
姓名占いとかそういう比較的真面目な雰囲気が漂う奴。
基本的に非常に運気はいいんですけど、大抵「循環器官に注意、早死に注意」の文が…ビミョ。
占いは信じないんですけど(それでも興味本位でやる)なんか揃って書かれるとショックかも。

因みにドラクエモンスター占いはキングスライム、軍法占いは…忘れたけど、
FFキャラ占いはエドガーとユウナ(って私は知らないんですが)
他何したっけなあ。



2002年10月20日(日)
お祝い有り難う御座いました

今年も何事もなく一つ年を取る事が出来ました。
お祝いのメイルを下さった方々、素敵なイラストを下さった方、
本当にどうも有り難う御座います!
本当に、きっちり返信したいところなんですけど…
例によって今日は腰痛に苦しんだり苦しんだりで
もうなんていうか、アイタタタ言いっぱなしだったので
出来なくなってしまいました…他にも予定の潰れッぷりが見事。
ここを御覧になられているかどうか果たして判りませんが、
後日メイルをさせて頂きます!本当に有り難う御座いました〜(^^)



2002年10月15日(火)
ごごごごご。

なんか今日は、黒のズボンに明るい茶色のコーデロイの生地に黒の線で
縦横1.5センチ間隔位の格子柄のシャツを着てたんですけどね。
まあ、塾講師の日なのでジーパンでなく、Tシャツでなく、ギリギリ許容範囲の仕事着なんスけど、
声楽の先生に言われた微妙な言葉。

「その服、すごいKanさんらしいねえ〜」
「そ…そうスか?(どこがや?)」
「なんかそのまま、碁が打てそうな…」

…碁?!
いや、なんつーか、あたし碁??!
私って碁らしいんスか???!

私はいかにも碁を打ちそうなのか、その服そのまま碁盤みたいねと言いたいのか、
まあ多分後者でしょうが、なんかしら微妙に複雑な気分になったとかなってないとか。
いや、なったんだってば。



2002年10月14日(月)
うへぇ。

今日はその結婚するだかなんだかの先生の出演している合唱コンサートに行ってきました…。
よかったです…。結構面白くて。
おじさんおばさん生き生きしてました…。

か、帰りが…。
ノロケにノロケ当てられて、「妻(さい)」とか呼んでましたよ…。
なんか、結婚式を高校のチャペルでやるみたいですよ…。
(ちゃんとした儀式はその前に教会でやるみたいだが)
呼んでくれる気満々ですよ…。
勝ちたい訳じゃないのに、なんか負けたー!とか悔しくなったの久し振りですよ…。
ていうかアッツー。疲れたー。

その上またなんか伴奏とか頼まれてこき使われてますよ私。
いいんですけど。楽しいから受けるんですけど。引き受ける私も私なんですけど。
「阿吽の呼吸やな」とか言われた時は、アンパンマンヅラにアンパンチを食らわせようかと思いましたけど。
なんか奢ってもらいますよ。



2002年10月13日(日)
これでもかってくらいチョコまみれでしたよ。

しかし最近、私事ですが周りで結婚とか多くてなんかもう年食ったんだなあとか実感しますね自分が。

誕生日は11日ですとあれほど連呼して確認取ったのに、
「10月13日くにちゃん49歳」
とか書かれてましたよ。うーわー。
母の誕生日祝いに遅れ馳せながらケーキを予約しまして、恥ずかしながらプレートつきで。
「えーと、プレートは注文できるんでしょうか?」
「ハイ、なんて書きましょう?」
「えー…くにちゃん49歳…
「(笑いを噛み殺しきれていない)ハイ、じゃあくにちゃん49歳で!
「ギャーッ反復せんで下さい!」
「…そうは言っても確認は取りませんと…」
「……」
「じゃあ蝋燭は、大きいの4本と小さいの9本で」
「あ、それはもうなんか、大きいの5本でいいです。

この後母にとっちめられましたけどね。
て言うか値段の割に美味しくてそれより何より慄くほどでかいんで
みんなで美味いと食べながらもチョコレートだったんで
胃を悪くしてのた打ち回っておりました。うへへ。

私は小心者なので、家族とのコミュニケーションとかに一応イベントは守るんですよ…。
でも、家族との会話がないとか嘆いてる友人も見ますけど、
それって結構自分が努力しないとダメなんじゃないのかとか思いますけどね…
こう言う事すると仲良いとか言われますけど、私はこう言う事をする事で
家族に対しての関係とか守ってるとこあるんで、それとはちょっと違うんですよ。
やっぱり家族は好きですから、仲良いほうがいいもんね。



2002年10月12日(土)
知らない間に時代は移ろい行くんだなあとか思う。

この日記、一日ずれてる…!!

音楽史の時間に暇を持て余していたら、いつの間にやら子津っちゅの驚きヅラだけは
ソラで描けるようになっておりました自分は、よくなくない。(断定かよ)

今日はツテで頂いたコンサートに行ってきたので帰りが11時前でしたが、
ショパンよかった…。

11月にわが音楽部が合唱や合奏を行う演奏会があるので
高校の時の某おっさん(先生ですよ)にどうですかとメイル送ったらアナタ、
大丈夫ですよと言う返事と同時にところで結婚する事になりましたなんですけど!!
ええっ?!なに!!あわわわわわわわ!!おめでとー!!でもまだ秘密ですってなんですか!!
秘密なら言うなよって突っ込みはタブーなんスか!!言いたくて仕方ないんだなこのヤロー!!
て言うか詳細はまたとかなんですか!!詳細を聞いて私はどうするんですか!!
私にどうしろと言うんですか!!言わないでおくんですか!!
でもなんだか心許無いから(意味不明)こんなところに書いちゃった!!
うわははははははッ!!神笑いで終わってやるァ!!

おめでとうございます。幸せにな、おっさん。



2002年10月11日(金)
旧友ですかね。

心が風邪を引いちゃったのさ。

なんて言ってみたり、よくなくな〜い?(よくねぇよ!!)
まあ何と言うか、心理的に風邪引いたり疲れたりいろいろあったので、
先の興味も手伝って大学のカウンセリング相談室みたいなところで性格診断を受けてきました。
結果は一週間後にカウンセリングを受けて明かされます。
乞うご期待…はムチャです。

6年ぶりに再会した小学生の頃の同級生のソバカス顔の呉服屋の息子と話をしてたんですが
て言うか説明長いですね、いいか、もう。因みにマルコメ頭も変わってなかった。
再会したなり「変子」とか言われてちょっとショックです。
てか、"へんこ"って、大阪弁とか地方なんかな?「うわー変子やー」とか、
ちょっとお変わり遊ばし成された御方に対して敬意を持って指差して使う言葉なんですが、
て言うか、お ま え に い わ れ る す じ あ い ね ぇ よ !!
でも見かけた時に手に持っていた植物標本の原材料(クヌギとハギ)を折り込んだ画用紙で
腕を突きながら「○○くんやんね?」とか言う私に(違ってたら果たしてどうしたのか)
そんなこと言う資格は…多分ありますね。めっちゃ慄いた顔されたけどね!以上!



2002年10月10日(木)
今日の出来事。

お昼ご飯はオムハヤシとコーンサラダ。
お子様ランチのようになりましたヨ。
サラダにドレッシングが掛かってないわと思い、フリーサービスのドレッシングを選んで
どぱーりかけました。ピンクの奴(サウザンアイランド)←これどこにでもあるなあ…。
まあなんですか、食べていくうちに下から白いソースが出てきたっちゅーお約束な話しなんですが。
徐々に混ざっていくピンクと白。甘い系と酸っぱい系。噛めば噛むほど難解な味。
いや、多分正直に、まずかったんでしょうね。
うえええ。



2002年10月09日(水)
最近結構毒吐き捲りのジャンプ感想。

ワンピがあってミスフルがあってジャガーさんがあったらジャンプって感じがしましたヨ。
今はナルトが面白い。

やっぱりミスフルの作者さん風邪引いてたんですね…何となくそんな気がしましたので
いや別に風邪繋がりテレパシーとかじゃないですけど、誰もそんな事思わないでしょうけど、
巻末の謝りっぷりに切なさを覚えましたよ。
監督かっこいい〜…セクハラそのものなんて痛くも奥ゆかしい一人ボケ。
子津くんに秘策を授けたのは、放っておけないとか可能性を見出したと言うよりは
自分に似た何かを感じたんじゃないかとか勝手に妄想してましたけどね。
そんな事言ったらセクハラがあまりにディープインパクトなんでボコられそうですが。
ホラ、投球スタイルとか、性格と言うか、境遇とか。それが可能性を見出したって事か。
でもやっぱり一人で練習するのかな…?
あ、猿くんはやっぱあまりに緊張により寝られなくて寝られなくて疲れて寝てしまって
遅刻したんではないかと…うわー。

ホイッスル!完結ですね。
正直あの終わり方はもう、ジャンプを呪うしかない気がしますが…
(センターカラーで終わってもいいんじゃないかと思ったり)
将くんは肉断裂でも起こしたんでしょうか?ドイツでの最新式の治療とリハビリの後は
(そんな金とかどっから出たんだろう…)ドイツのクラブチームに入っていたのかな?
それである程度有名になったからメンバーに選ばれたとか…。
Uー19メンバーは少々アレでしたが…もの凄い一部から選出されとりますなあ…
て言うか不破センセがサッカーをしている辺り驚いてしまったんですが…
なんとなく彼はそうですね、サッカーに関わっても技術屋と化して
「サッカー選手養成ギプス」とか作ってる方が想像つ…
スイマセン、私不破くん大好きなんですよ(これでも)
「守りに入るな攻めろよ」の時点で何かしてくれるのか楽しみだったのに…ちぇー。
西園寺監督には色々問題点があり捲る気がしないでもない気が…。
と言う訳で最後の方が悔しかったり編集部に恨みの念を飛ばしたりとなんですが、
樋口先生お疲れ様でした!
…Xコネクション読みたいな…。

新連載は格闘がコンセプトなんかな?結構続いて欲しいんですけど…。
アイシールド21、これからの桜庭君のふんばりっぷりが楽しみです。
(こういう美形キャラでコンプレックス抱えているなんて珍しいですよね?)
キン肉マン好きの友達に、ジャンプの広告を上げようと思いましたが
破天荒さん(お面)の裏だったので丁重にお断り申し上げました。
て言うか破天荒さーん、実際そろそろ出てくるでしょー?!



2002年10月06日(日)
調子悪かです…。

なんだかびっくりするほど頭痛で、
頭の奥が絞られるみたいに訳も判らず涙が出てきて、
上あごがしびれて、目の奥が抉られるような感覚。
調子の箍がどっかずれてるんでしょうね、今すごく病気だなあとか実感…。
しかしどうしようもないんですけど…医者に行ってどうするんだ?とか。
ネットで調べなきゃいけない事があるのでついでに日記とか。

昨日はピアノの先生のお父様のお葬式に参列しておりました。
キリスト教式のお葬式。忌み嫌うべく『死』と言う概念がない点は、私は好きですな。
死んだら魂とかがどうなるかはともかく、
(魂の重さって35グラムなんだってさ、誰だよ計った暇な奴)←ホントに計ったらしいですよ
肉体はもはや物体ですからね、崇め奉るとかじゃなくて、そこにあるのは肉の塊なのよ。
涙が伝染していく中、私は洟をかむのを耐えるのに必死で嗚呼風邪引いて情けないとか。

訳も判らずホントに今日涙が出てきて、なんで〜とか言ってたら母親に
「何をそんなに落ち込む事があるんよ!!」とか言われちゃいました。
その時ほど、母を遠くに感じた事はなかったな…やっぱり他人なんだな〜。
自分とは違う、とか、性格の違い、とか、大きいですね。
父は「なんでそーやって直ぐ落ち込んでるとか機嫌悪いとか決め付けるんや」と言ってましたけど。
私どっちかってと、完璧に父似なんですけど。
母親とは性格違うらしいんでよく、「あんたはわからへん」とか宣言されるんですけど。

スイマセン、レスとか、元気になってからしますね…。
ああそうだキリ番ゲッターさん、大佐でよければ元気になったら色塗りますよ、どう?



2002年10月05日(土)
団結ってサ。

ここ暫く風邪の所為なのかなんなのか
なんだか落ち込んでみたり咳き込んでみたり血痰を出してみたり大変ですよ。
出てくるもんもねばちょーですけど、気分もねばちょー。
汚くてスイマセン。イヤ、でもね。
人間ってのは一人でいる時は案外強いもんですよね。
自分ってのが確立されるんでしょうか。
案外、大勢でいる時はバカになるもんですよね。
迎合した結果なんでしょうか。じゃあ迎合って何よ。
集団心理?皆が少しずつ我慢した結果?
話している言葉が判らない。話している言葉も伝わらない。
あちゃちゃちゃちゃー。
なるほど、味方がいる方が弱い。
でも一人の時の強さってのも問題あるでしょうけどね。
例えば悩み事とか、形にせずにただ心の中で自己完結しようとする奴ほど厄介なのはいない。
悩みや心配は、何か形にしてから解決した方が意外に早い。
誰かに聞いてもらってもいい、その場合は相手からの返答を期待するんでなくて、
聴いてもらう事で、言葉にする事でそれが収束して形に収まってしまう。
日記とかに書いてもいいし、とりあえずそれを形にする。
それで、ああ、自分はこんな事で悩んでいるんだなあと自分に思い込ませるんでしょうよ皆ね。
それで、結局解決するのは自分なんですよ。ある形に纏まったものを再度切り込みに掛かる。
だから、何か他者の力は、絶対に必要な訳だと私は思うのですよ、ゴミ箱として。
話を聞いてもらうゴミ箱、捨てるだけ。
でも人間って結構、これが出来るとか出来ないとかある程度思い込んで生きてるでしょう。
そんなもんなんですよね、単純なんだなあ。
判らなくなってきちゃいましたね。うーん。
いや、自分で勝手に悶々としてる奴を見て形にすりゃいいじゃないのと言っただけですよ昨日。

あ、あと、大事な電話連絡とかをメイルで済ませて「あたし伝えたよー」とか抜かしてる奴は
掬いようのないざるバカだと思います。伝わってねェよ!!
私の直前の人で止まってたんですけどね。
メイルを過信してはいけないよって、それくらい想像つかないんだろうか。