女優日記
DiaryINDEX|past|will
今日で 3月も おしまい。 明日からは 4月が やってくる。 近頃は くたびれモードが 炸裂だけれど 4月だと思うと フレッシュな気分になる。 そう・・・本当に 気分だけだけれど・・・。
昼ドラの世界では 新番組が 始まった。 『愛しき者へ』代理母がテーマのドラマだ。 難しい問題を テーマにしたものだ。 しかも 昼ドラだから ドロドロの展開? 配役が また クセモノぞろいな感じ。 国生さゆり・升毅・馬渕英里何・・・と来たら 何か 怖いことが 起こりそうだと 思ってしまうのは 私だけではないはず。
今週いっぱいは のんきに 昼ドラなんぞを 見ている場合ではないのかもしれないけれど すべての家事を なげうってでも(?) このドラマには 嵌まりそうな 予感がする。
先週来から 毎日のように 引越トラックを 見かける。 塗装屋さんや 表具屋さんも ちょくちょく 出入りしている。 このあたりは 引越シーズンなのだ。
日毎に 空き家が 増えてゆき 日中は カーテンのない窓から 部屋の中が まる見えで 夜になっても 灯が 灯ることはない。
あと4日で ここを 離れる身なれど 周りに 空き家が 増えるのは なんとなく 淋しい気分になる。 まるで ゴーストタウンにいるような・・・。
でもまぁ 明後日あたりからは 新たな住人が やってくるのでしょうけれどネ。
今朝は 8時に 起きた。 朝ごはんを食べて 少し 荷造りをし いつものスーパーへ 買い物に出た。 戻ってみれば もうお昼。
昼ごはんを 簡単に済ませて また ちょっと 荷造りをして 悠長に(?) 昼寝をした。 起きると 夕方になっていた。
晩ごはんで おなかいっぱいになり ゆっくりのんびり お風呂に入る。 そして いつものように 眠りの世界へ。
バタバタしている訳でもなく 荷造りとて 然したる数でもない。 しかし あれよあれよと云う間に 時が 流れてゆく気のする この頃である。
昨日から すごい雪で 冬に 逆戻り。 なんてこったろう・・・あぁ やだなぁ・・・ −と 普段なら 文句を言っているだけだけれど 今回だけは なんとしてでも・・・。
この街で 暮らす日も 1週間を 切っている。 荷造り作業は まぁ なんとかなっているけれど ここまできたら 気になることと云えば 何んと言っても 引越両日の お天気だ。
今日みたいに 湿った雪の吹雪になったら それだけで 引越意欲が 萎えるような 気がする。 引越屋さんは いるにしても 主婦としては 気分が乗らないからと云って 不機嫌にもなれない。 荷物を出した後には 最後の掃除を済ませ その足で 峠越えをするとなれば やっぱり 気になるのは お天気のことだ。
お願い!お日さま! 来週の木曜日と金曜日 北海道のお天気は なんとしてでも 晴れにしてください!! できれば 気温も 5〜10℃にしてください!! 峠の道は 乾燥状態にしてください!!
毎度のことながら 勝手なお願いかなぁ・・・?
昨日 晩ごはんの最中に 電話が来た。 『転居先の住所が 存在しないんですが・・・。』 なんですとぉ〜! 住居表示が 変わったばかりらしいから わからないのかなぁ・・・それにしても・・・。 『郵便番号も これで 正確なんですか?』 ちょっとぉ〜! その件は そちらの方が プロでしょう? 『パソコンで 検索しても 出て来ないんです。』 まったくぅ〜! 新情報に 更新されていないのネ きっと。
「現地に 確認してみてください。」 −と 電話を切ってまもなく また電話。
『転居先の電話番号に 電話が つながりません。』 あったりまえでしょ! まだ 引っ越していないのだから。 『どうしたら この住所のことが わかるでしょう?』 だからぁ〜! 転居先の郵便局に 確認してみてヨ。 同じ 郵便局同志なんだからサ。
『現地に連絡して 確認が 取れました。 この住所も 郵便番号も 実在するそうです。』 でしょ でしょ でしょう?
住居表示が 変わったばかりのところへ 引っ越しをするうちが 悪い訳ではないでしょうけれど あまりのことに なんだか ちょっと びっくり・・・。 新人の局員さんなのだろうか・・・? これじゃ 先輩局員さんは さぞかし 大変・・・。
頑張ってくださいネ −と言って オバチャンは 電話を 切ったのだった。
2003年03月26日(水) |
いいかげんは良い加減 |
4日ぶりに パンを焼いた。 今週は 「あるもの全部使っちゃえ週間」なので レーズンだの くるみだのを 入れることにした。 しかし・・・強力粉が 32g足りない。 まぁ 同じ小麦粉の仲間だし−と云うことで 不足分は 薄力粉で 補うことにした。
しかし 私は まだ パン作りの初心者だ。 分量は正確に−と レシピにあるのが 気にかかる。 果たして うまく発酵して 焼けるのだろうか?
いいかげんは 良い加減? 32gで ビビッていたのに いつもどおり 焼けた。 やっぱり 日頃の行ないが 良いせいだろうか? 几帳面に 何ごとにも 取り組むのは 良いことではあっても ときに 疲れる。 いいかげん−と云うことは 良いことではないけれど 本来はきっと 良い加減−と云うことなのだと思う。
2003年03月25日(火) |
ラストデートin霧の街 |
今日は デート・・・デートよぉ〜ん! この街で暮らすのも あとわずかだと 聞きつけ 友達の黒コアラちゃんが 遊びに来てくれた。 # 本当は 別・重要案件が あってのことだけれどサ。 嬉しくて ありがたいことだワ。
彼女は ふたりで ごはんを食べたり お茶することを 相手が 私であっても デート−なんて 言ったりする。 荷造り作業の真っ只中で(?) おだいりさまとの デートなんぞは どう考えても ままならないこの頃。 しかし 平日の日中なら 友達とのデートの時間は いくらで〜も た〜っぷり 作ることが出来るのよー! # 引越1週間前なのに なんでだろう・・・?
久しぶりの逢瀬は 話すことが 盛りだくさん!! 新しい期待の星(?)の話も 聞いたりして 私まで ドキドキ ワクワク してしまったワ。 私にも 協力できることがあるのなら 出来る限り 応援するわよー 黒コアラちゃん!! 希望に燃える彼女は なんだか キラキラしていた。
それにしても・・・。 前回 彼女が 銀色ペガサスちゃんと ここへ 来たときも 霧の街に 似合わないような 暑い日だったけれど 今回も 外気は 8℃になるほどの 春らしい暖かさ。 もしかして・・・。 黒コアラちゃんは 熱気と共に やって来るオンナ!?
アニメ映画は ほとんど 観ない。 でも 「千と千尋の神隠し」は 観た。 ま TVでだけれどネ。 ビール片手に ダラ〜ッと 観ていたけれど ただならぬものを感じ 結構 面白かった。 # 途中 居眠りしたのは 内緒よぉ〜。
ついに アカデミー賞を 取ったのねー♪ 「千と千尋の神隠し」ったらー♪ 配給元のディズニーが 自社の作品に 大きく肩入れしていたにも関わらず 受賞できたのは やっぱり よい作品だから? いずれにしても 日本の作品に決定して なんだか 嬉しい昼下がりだった。
宮崎駿監督は 「素直に喜べない。」との コメントを出していたけれど 確かに・・・。 監督曰くの 大変不幸な事態−では 手放しで 盛り上がってしまう訳にもいかない。
嬉しいことを おだやかに 素直に喜べる日が 一日も早く 来てくれるといいのにね・・・。
道端の雪の塊も だんだんと 縮小の道を辿り 戸建ての家の前では 氷割りをする人もいて おなじみの通りでも 春を感じるこの頃。 週末から 気温も ちょっと上がって 益々 春が近づいたような ウキウキ気分。
今日も 暖かいんだろうなぁ・・・なんて お昼近くのTVニュースを 見ていたら 「釧路地方をのぞいて 全道的に 暖かく 春らしい一日になりそうです・・・云々。」 なんですとぉ〜 釧路地方って ここでしょ?
春らしい−と感じる気温は 何度なんだろう? 霧の街じゃ 今日くらいの気温でも 随分と 春らしさを感じる 暖かめな気温だったのに・・・。 全道的な基準では まだ 冬気温かもしれないけれど 寒がりの私が 春らしいと思えるくらいなんだから よりによって釧路地方だけを 除かないで〜!!
卒業シーズンも終わり 入学準備は OK? −なぁーんて 私には 縁のないことだけれど このHPの管理者氏のお嬢ちゃんも この春からの 入学先が決まって めでたしめでたし・・・である。
ここ3、4年くらい前から 友達や知人の中に 受験生の父母となる人が 増えてきたような気がする。 まぁ 年齢的に考えると 無理もないけれど・・・。
今年 友達の中では 高校受験生の母1名に 大学受験生の母1名がいて どちらもめでたく合格!! お互い 遠く離れた土地にいるにも関わらず どちらも 元サッカー選手の井原正己の母校へ 進学することになり なんだか とても 奇遇な感じがした。 でも どちらも サッカーをしている訳ではないから 「井原の学校だ!」なんて 感慨はない・・・のかなぁ? 先輩に 有名人のいない学校育ちの私には ???である。
今日は お彼岸の中日で 春分の日。 今日を境に 昼と夜の長さが 同じになって 急速に 日が長くなったと 感じるようになる。 −と 思ったら・・・。
昼と夜の長さが 同じになるのは ここだと 18日。 日本の標準時近辺では 21日なのだそうな。 西表島あたりまで行けば 25日くらい? これって 時差とは 違うのだろうか? なんだか 大陸を跨いだ国のよう・・・。
狭い日本 そんなに急いで どこへ行く−なんて 言葉を よく 聞いた時期が あったけれど 実質的な春分の日に こんなに開きがあるとしたら 狭いと思われているこの国も けっこう広いかも???
サラリーマン家庭の専業主婦としては 節約を心掛けて 出費は 最小限にしたい。 エコロジストではないけれど 自然破壊は 最小限にくい止めたい。 どう見ても カロリーオーバーな身体なので 飲食物は 最小限 摂取するようにしたい。 −しかし こればかりは ちょっと無理?
とうとう 始まってしまったネ 戦争が。 なんとなく あやふやな感じの 小泉首相も ようやく この戦争についての会見をした。 苦渋の選択とも言えるかもしれないけれど? ピンポイント攻撃をしていると 聞いたけれど 被害も 期間も 最小限に 抑えてほしいなぁ・・・。
2003年03月19日(水) |
おだいりさまのおかげです |
朝早くから 引越の見積もりの人が やってきた。 −と云っても 9時頃の話だけれど・・・。 去年の引越は 会社の取引先に お願いをして 梱包資材代のみの 超〜格安料金だっただけに 目の飛び出そうな値段に ビックリしてしまった。 ま 単身じゃなく 家族の引越だから 仕方ないか・・・。
私は ほんの10ヶ月 住んだだけだったけれど おだいりさまは 丸3年 住んでいたので 家の中も 補修をして 次の人に 明け渡すことになる。 管理人さんの見積もりでは 補修箇所も 少ないので こちらは 思ったより 安く 済みそうである。
去年に続いての 春先の引越作業。 引っ越して行く先は Bandのお仲間もいるし 知人もいるので ちょっと 楽しみではある。 しかし 引越の荷造りはねぇ・・・。
文句タレゾウの私だから 日中の荷造り結果について 毎日のように おだいりさまに 文句を言ってしまう。 しかし おだいりさまのおかげで 知らない土地に住み いろいろ 楽しい経験も 出来るのだと云うことも 覚えておかなくては・・・と思う この頃である。
とうとう ブッシュ大統領が 最後通告を出した。 どうなっていくのだろう・・・この国は。 アメリカに 追随すると云うことは 日本も 参戦? いやだなぁ・・・悲しいなぁ・・・戦争だなんて・・・。
−と云うニュースを 午前中に 聞いた後 JRに 揺られながら 霧の街へ 帰って来た。 車窓に 映りゆく 雪深い山間部や 広がる農地や どこまでも続く水平線を 今日で 見納めか−と ぼんやり のんびり しみじみと 眺めてきた。
近いうちに 戦争が 始まるかもしれないから 今日で 見納め−と云う訳では もちろん ない。 月が明けたら 霧の街を 離れることになり マンスリーで 眺めていた景色とも お別れで JRで この路線に乗るのも 最後かもしれない −と云うことから 今日で 見納め−なのだ。 # 書き出しが 書き出しなだけに 思い違いされた方 ごめんなさいm(__)m。
最後かもしれないと思うと 見方も 変わってくる。 気づかなかったものも 発見したりする。 何気ないものに 心が 動かされたりもする。 最後・・・と云うことが そうさせるのかもしれない。 またいつか 見る機会が あるかもしれないけれど。
いろいろな開発で 今までの景色が 失われるのは 残念なことだけれど やむを得ないことも 中にはある。 でもなぁ・・・。 どこかの誰かが 今日 目に焼き付けた景色が 48時間後 失われる−なんてことが ありませんように・・・。
JRタワーへ 行ってきた。 昨日で 一応 大丸は 制覇したので 今日は ステラプレイス&JRタワーへ。 # 時間は あまり 取れなかったけれど・・・。
行き交う人々の誰もが 見学ツアー客のようで 何がほしいとか 何を買うとか云うことよりも とにかく あちこちを 見て・見捲って・見尽くす −と云うような感じで 人を見るだけでも 面白い。 かく云う私も 用事はないけれど とりあえず 各階・各店を 目の端に 入れながら歩いて 3フロアに 1回くらい 休憩をとっていた。
JRタワーでは 「おぉー!!」と 声を出してしまった。 お天気が 比較的よかったので 眺めも まずまず。 誰かの家を探すのは あの規模では 無理だとしても 誰かの勤務先・・・もしくはその近所なら 探せるかも? それにしても あそこから 見下ろす 地上の風景は ミニカー・チョロQ・フィギュア・ドールハウスの世界。 人間は ありんこのように 小さかったけれど 動きを見ていると それぞれが とても 個性的だった。
この先も 訪れることは 何度も ありそうなのに どうして この時期に・・・とも思うけれど 早めに 見ておきたいのは ミーハーだから? ま とりあえずは 見ておくがヨシ!!・・・かなぁ?
今日は バレエ&現代舞踊を 見てきた。 昨日のLIVEに 引き続いて なぁ〜んて アカデミックなのかしら。
どう考えても 私とバレエは 結びつかない。 でも ときどきだったら ご縁も あるのヨ。 体型的にも 運動能力的にも リズム感的にも かもし出すものは 何一つないけれど 髪型は ひっつめで バレリーナのようだし 舞台栄えするメイクだって おてのもの??? ま いずれにしても なかなか 刺激的な バレエ&現代舞踊の発表会で 楽しかった♪
−と 今日の出来事を 書くつもりだったけれど HPを 開いてみたら あんれ まぁー!!! 管理者さま いろいろと お忙しい中 更新していただいて ありがとうございました。 Mystic TimeのHPは これから 大〜きく 変わる・・・かも???
今日は 久し振りのL・I・V・E。 ウルトラ・スーパー・ハイ・クオリティーな Bandばかりで ものすごく 楽しかった♪ 演奏や歌だけでなく MCも 秀逸!! アマチュアにしておくのが もったいなーい。
素晴らしいLIVEを 見れば見るほど 未熟者の私も 見るだけではなくて 歌いた〜い♪ −と 思ってしまうのヨ。 Band活動は 無理だとしても 歌の冬眠からは そろそろ明けようかなぁ?
それにしても・・・。 初めてのLIVE会場だったけれど 残念なことに そこは 今回で CLOSE。 広さとか ステージと客席の距離とか PAさんとか 閉めるには もったいなーい。
宝くじで 3億円くらい 大当たりしてくれたら あそこの箱も中身も 買い占めて 毎日 今日のようなLIVEも 出来るのにネ。
今日は くたくた。 猛烈な眠気が 私を 襲っている。 # キャー 誰か 助けてー!?
いつもは ダラダラしすぎの 倦怠感だけれど 今日は いつもに比べると ちょっと 働いた。 慣れないことをしたための疲労感? それとも・・・。
春眠暁を覚えず−とは よく聞く言葉。 やはり 春も近いと云うことでしょうかねぇ?
長〜いこと 私は 生物を 飼っている。 飼おうと思って 飼った訳ではないので 慈しんではいないけれど ソイツは 元気だ。 今は 比較的 おとなしくはしているけれど 私が 思い悩んだり 考え込んだりすると ソイツは 途端に 元気になって 活動するのだ。 ソイツの名は ピロリ菌。
体型的には ピロリ菌とは 縁がなさそうだけれど ピロリ菌は 脂肪は 食べてはくれないので 現在も 見た目的には 健康そのものの私である。 ピロリ菌を 除去した方の話によると 除去後は やっぱり 多少は 太るらしい。 除去治療しようかとも 思ったことはあるけれど 太るのなら ピロリ菌との共存のほうが マシ???
しかーし ここへ来て 驚くべきことが・・・。 ピロリ菌抑制能力の高い ラクトフェリンが 多量に含まれている イチゴが 開発されたらしい。 んんん・・・これは いいことを 知ってしまった。 イチゴを食べて ピロリ菌を 弱らせるのか・・・。
今週末は 某深〜いBandのLIVEがある。 確か あそこには 「いちご伯爵」なる方が おいでだ。 貢いでちょーだい!−なんてことは 言わないけれど ちょいと 相談してみる価値は あるのかも・・・ねぇ?
今日も今日とて スーパー詣で。 絶対に 行かなくちゃ−なんてことは ないのに 外の空気も吸いたいワ−と 買い物袋をぶら下げて ついつい 余計なものまで 買ってしまう毎日。 あ〜ぁ ただのオバチャンだわね まったく・・・。
レジでの精算も終わり 品物は 買い物袋へ。 手に握ったままのおつりを 落としてしまった。 袋詰め作業が終わったら 拾おうと思っていたのに そのまま 立ち去ってしまったのよぉー。 でも 5秒後には思い出して 戻ってみると 私がいたところを ジィ〜ッと 見つめる人アリ。 視線の先を追えば そこには 500円玉が・・・。
落ちているお金を見たとき あなたなら どうする? 見なかったふりをして 通りすぎる? 拾って お店や交番に 届ける? それとも 自分のものに してしまう?
落としたお金を さっと拾って 去った私には 見つめていた人が 500円玉を どうしようと していたのかは わからないけれど あなたなら・・・?
朝刊を見たら 知事候補とされる人々が ズラリ! ひぇ〜 今回は 8人も いるんだねぇ。
出馬秘話−なんぞを読むと ふむふむ。 どの人も 素晴らしいことを 考えている。 うんうん・・・そうだねぇ・・・大事なことだワ。 そうそう・・・そうなのよ・・・なんとかしてヨ。 でも ひとりひとりの考えは それぞれ。
出来ることなら この8人の考えを 一つに出来るような スーパーパワフルな人が ひとり いてくれると 迷ったりしなくて ありがたいのだけれどなぁ・・・。
乱立も 選択肢が広がって 良いかもしれないけれど 私たちの生活を これ以上 乱すようなことだけは なんとしてでも 御免被りたいものだわ〜。 # by 一道民 −ってな感じ?
ジャニーズ系8人組新ユニット−なんかだったら 迷わずに チャチャッと ひとり 決められるのにねー。
今日は 一日中 寒くて寒くて スティーブくんに ベッタリしているうちに 昼が過ぎ 夕方になってしまった・・・。
ろくに 身体も 動かしていないうえに 食べ放題 飲み放題の 毎日では やっぱり 良くないわねー ホント。
このままでは いかんぞぉー!!
寒いよぉー! 眠いよぉー! おやすみ!!
一時期 女優ファン1号さんが BBSでは 話題の人だった。 最近は お見かけ(お目かけ?)しないけれど お元気で お過ごしなのだろうか・・・?
その後 2号さん 3号さん 3号改め4号さんと BBSに 登場されたりしたけれど 2号さんは おだいりさまとなり 3号さんは 現在 機上の人となって 4号さんは 今頃 帰宅の人になっているはず・・・。
今年のお正月には 5号さんが 誕生した。 勝手に 5号さんと 決めてしまったせいか BBSには 登場してくださることは なかった。 そのうち・・・とも思っていたけれど カキコの日が 来ないまま 彼は 逝ってしまった。
女優ファン5号さーん! やっぱり 「女優ファン」は イヤだったの? 勝手に 決められて 本当は 怒ってたの? 夏には ベランダで 焼肉しようって 言ったのに。 どうぞ どうぞ 安らかに・・・。
今日は 日本アカデミー賞の発表だってねぇー。 アカデミー賞=垢でるっしょー??? # アカデミー賞と聞く度に 腕をこする人が・・・。 何が 誰が ノミネートされているのかさえ わからないけれど ちょっと 気にはなるなぁ。
本家本元のアメリカのアカデミー賞は これから。 先日のグラミー賞にしても そうらしいけれど きな臭い時節柄のせいなのか 政治色の濃い アーティストや 役者や 監督の作品については 最優秀−を 意図的に 外されたとか云う ウワサも TVや新聞で 見聞きした。 さて 日本は どうでしょう??? # ま 日本の場合は 政治とは 無縁か。
たそがれた感じの 今の日本だから やっぱり 「たそがれ○○○」あたりが・・・?
ついに JRタワーが オープンだよ! みなさんは もう 行ってきた? 私は 当然(?) まだなのよ・・・。
オープン目当てに 人が集まっているようだけれど この霧の街からも 見物に行く人はいるのかと 朝から 駅で 100人に アンケートを取ったら な・な・なんと! 100人中の98人が!! −な〜んて アンケートなど取る訳ないか・・・。
オープン前に ステラプレイスの横を通ったら なんと 「ミスティック」と云う お店があった。 ついに Bandのお店が オープン!? −な〜んてことが あるはずもないけれど 何んのお店なのか ちょっと 気になったりしている。
来週末には JRタワー詣でをする予定だけれど 連日連夜 報道されていた いろいろなところを 早く この目で 確かめてみたいものだワー♪♪♪
確定申告に 行ってきた。 行かなくちゃ−とは 思いつつ ついつい のびのびに。 車で行けば すぐなのかもしれないけれど バスを降りて 10分歩く税務署は 遠かったー。 ま 近くても そうそう 行くところでもないけれどネ。
行ってしまえば ことは簡単。 以前は 説明に従って いろいろ 記入したけれど 今じゃ 「タッチパネル」なるものがあって 自分で記入することは 住所と名前くらいだった。 ま 戻ってくる金額も 簡単に消えそうな金額だけれどネ。
確定申告会場入口の黒木瞳のポスターには 大きく「職業、女優。」−と 書いてあった。 わかっちゃいるけれど ちと 羨ましい・・・。 「女優日記」と銘打ったものを 書いていても 「職業、女優。」とは 記入できない公的書類ヨ。 ま 「女優」じゃないことは 誰でも ご存じだけれどネ。
3月になったと云うのに 今日のお天気は 何? もう 吹雪で 大変よぉー! 買い物は ちょっと パスしちゃおうかなぁ・・・。
−と思ったところへ クリーニング屋さんが やってきた。 「また今日は すごいお天気になったねぇ。」 「玉突き衝突で 通行止めになったところも あるってさ。」 「奥さん 吹雪だから 外へ出たら ダメだよ。」 「子供 出来たんだし 身体大事にしないと。」
だからサァ・・・妊娠は していないんだってば。 心配してくれるのは ありがたいけれどネ。 それとも この前から また太ったとでも 言いたいの? クリーニング屋さんなんて たくさんあるんだし 別のクリーニング屋さんに 変えてもいいのヨ 私は!!
ヤケになった訳じゃないけれど 重装備に身を包み 妊娠もしていないので 買い物に出かけた私だった。
昨年 おひなさま昇格試験に パスし 今年は めでたく ナマひなまつり。 三人官女も 五人囃子も いないけれど おだいりさまがいれば 私も おひなさまヨ♪ −と思っていたのに・・・。
今宵 私は ひとりびな。 なんでだぁぁぁ〜〜〜!!! ま 別に いいんだけれどサ。 こうなったら とことん 食べて 飲んで ひとり暴れん坊びなに なってやるぅ〜!?
ふと思い立ち SLで 旅に出た。 客車も SLに合わせて レトロな雰囲気。 木枠の頑丈そうな窓に 天井からは 白熱灯の明かり。 パンフレットどおりに ダルマストーブも ついている。 対面式4人掛けのレトロ椅子は ちょっと 窮屈だった。
SLは 「冬の湿原号」と云うネーミングなだけに 湿原でのビューポイントでは 速度も ゆっくりになり 芝居っ気のある車掌さんのツアーガイドが 始まった。 今 話題の綾小路きみまろを 彷彿とさせるような ユニークな語り口を 耳にしながら 終着駅に着くと 車内からは なぜか一斉に 拍手が わき起こった。
通常の列車と違う こう云ったイベント系の列車は 乗客も 目的意識が 同じ方向を向いているせいか 車内も なんとなく 家族的な雰囲気になるのかなぁ?
慌ただしくなりがちな 年度末の3月。 お休みの1日くらい ぶらり旅も良いかも・・・ヨ♪
2003年03月01日(土) |
手のひらを返したよう? |
今日は 3月1日 映画の日だ。 むか〜しは 確か 年に1度 12月1日だった。 それが 3ヶ月に1度 3・6・9・12月の1日になって 時が流れて 毎月1日が 映画の日になった。 # あくまでも 私の記憶では・・・だけれど。
久〜しぶりに 映画を 見てきた。 当初は 2本立てで 見ようかとも 思ったけれど じっくり しっかり 見れるのは やっぱり1本。 検討の末 今週で上映終了の「13階段」を 見てきた。
テーマは 結構 重めな感じ。 出演者も 殆どが 渋めの役者さん達。 セリフの一つ一つに 人間としての厚みが 感じられて 胸に刺さってくるようだ。 ドキドキ ハラハラ ジワ〜ン −の2時間だった。
ところで この映画には 好きな人が 出ていた。 いつ見ても どんな役柄でも 好きな人は 好き♪ お尻を見せても 鼻水を垂らしていても 好き。 怖い顔は 渋いし しわくちゃ笑顔は 可愛いし。 山崎 努ったら もぉ〜 ウッフン♪
やっぱり 男の人も ある程度 年齢を重ねないと 人として 男としての素晴らしさは 出て来ないもの。 いろいろな経験を積んで 人の痛みを感じ取って しみ入るような人間らしい表情や言葉が 出てくる。 いいわねぇ・・・うふふ・・・。
あらっ!? 手のひらを返したように 昨日と違う??? まぁね・・・キャパは広い方が お楽しみも・・・ねぇ?
|