女優日記
DiaryINDEX|past|will
連日 鼻をかみ続けているせいか 頭は どよよぉ〜ん すっきりしない。 おまけに 降り注ぐ陽差しが まぶしくて 締めつけられるような 頭痛までして・・・。 お天気が良いのも 今日の私には ありがた迷惑? # なんだか バチ当たりな話だけれどサ。
しかしネ 若い男の子に 声をかけられ そんな 冴えない気分も 吹き飛んじゃった! 素敵な笑顔で 「こんにちは♪」だってぇ〜。 こちらも ニッコリ 挨拶を 返しちゃったワ。 やっぱり 若い男の子の笑顔は 100万$よネ!
それからまもなく 今度は 双子の男の子よぉ〜ん。 「バイバ〜イ♪」って ユニゾンで 手を振ってくれて んもぉ〜 昼間っから トロケそうだわぁ〜。 またしても 若い男に よろめく私。 思わず 人妻であることを 悔やんだりして???
−とは云え 相手は ご近所のお子ちゃま。 歳の頃は デートもままならない 2〜3歳。 無垢な表情や動きが 何んとも言えないわぁ〜ん。 世間的には 若い男の子の集団ジャニーズ事務所も 私にとっては もはや こぎれいなオジサン予備軍???
身体の重さが もぉ〜本当の本当に 限度である。 手持ちのスカートは すべて ボディコン。 実は ローライズな普通のスカートだと云うのに・・・。 札幌近郊に眠るスカートは このままだと 火・金の燃えるゴミと化してしまうに違いない。 嗚呼 私は 哀しいオンナである。
小耳にはさんだ TVでの話じゃ 4ヶ月で 30kgも 痩せた人が いるようだ。 どうやって 痩せたのだろう? 大事なところは 聞き逃してしまった。
まだまだ 冬とは 思っていても 春は もうすぐ。 軽やかに 心地よい春を 迎えるためにも なんとか 10kg・・・いやいや 5kgでも。 本当に本気で あやかりたい・・・。
最近 3日に1度くらい パンを焼く。 ホームベーカリーって 結構 便利かも? めったに使わなかった パン切りナイフも 近頃は デイリーで 活躍してくれている。 これがネ・・・よ〜く 切れるのよネ〜。 今日は 私の指まで 切ってくれちゃって・・・。
久しぶりに 見たワ。 ジワ〜ッと 溢れ出る血。 バンドエイドを貼るまで 指は 口の中へ。 ん・・・この味・・・ミョーに懐かしい。 なんか・・・うーん・・・クセになりそう。 もしかしたら 先祖は ドラキュラだったりして?
別れた直後でも 逢いたくなるのは 好きな○○。 逢っているときは ちょっと 夢見心地で いつもの自分じゃないような 気がしたりする。 逢いに行くのは いつも 私の方からで 逢いに来てくれることは 決して ない。 あ〜ぁ 切ないわぁ・・・。
おや・・・とうとう 道ならぬ恋でも? いいえ まさか・・・だって 相手は お・す・し♪ くるくる回る 目にも鮮やかな お寿司を前にして あれも これもと 落ち着かなくなる一方で すべてを楽しみたいと 腰が据わっているのは 初期のデートと 似ているような気がするなぁ。
門限を気にする若い娘のように 後ろ髪を引かれつつ おなかがいっぱいになって お店を後にしたけれど どうしても気になる 今日 食べなかったネタ。 明日も・・・と言われれば 喜んで!−ってな感じ。 やっぱり お寿司は 大好きだぁぁぁーーー!!!
2003年02月24日(月) |
さよなら!ゆりねまんじゅう |
相変わらず 倒産だ 民事再生法だと 不況に纏わる ニュースが 多いわねぇ。 今日もまた・・・。
某ドリー○フーズ系のお店は 結構 行った。 まぁ 通ったと云うほどじゃないけれどネ。 一時 春○秋○の ゆりねまんじゅうが 大好きで 行く度に 食べていたような 気がする。 ほっくりした ゆりねのおまんじゅうに トロ〜リかかった くずあんが また・・・美味!
近年は 殆ど 足を運ぶこともなくっていたけれど 飲食業界も なかなか 大変なのねぇ・・・。 あのお店でしか 食べたことのない ゆりねまんじゅう。 もう二度と 口にすることは 出来ないのかなぁ?
鶴の居る村の 温泉へ 行ってきた。 グリーンパーク −と云うところだったけれど 年季の入った建物に 温泉は 改装したてで 幅広い年代の人で 大浴場は ごった返していた。 サウナは TV付きで ついつい 長居しそうに なったけれど 身体が 持たなかったわぁ・・・。
おみやげに 「エゾシカの大和煮」を 買ってきたけれど うん・・・結構 イイかも・・・鯨の大和煮みたい。 帰りに寄った 鶴見台では 野生のタンチョウが・・・。 TV以外で あんなに大勢の群れを見たのは 初めて♪ やっぱり なるほど・・・鶴の居る村なのねぇ。
家から 温泉までの往復ほぼ85kmを 恐れを知らぬ(?)私の運転で 行ってきた。 そろそろ 単なる身分証明書に なりつつあった免許も ようやく 2ヶ月ぶりに 日の目を見た−ってなところ。 ブランクを感じさせない 軽快なドライブだったワ! それにしても 何台の車に 追い越されたかしらね?
今朝の起床は 異例の9時半。 夕べは 珍しく ビデオを見ながら 遅い時間まで ふたり宴会(後半はひとり宴会)を していたので いつもより 3時間半も 余計に 眠ってしまった。 それなのに・・・。
まだ 夜の7時を 過ぎたばかりだと云うのに さっきから 出るのは アクビばかり・・・。 このアクビは 強烈な睡魔によるアクビだ。 眠気をもよおして どうしようもない。 起きてから まだ 10時間にも 経っていないのに。
最近 清く正しく美しく規則的に過ごしているせいで イレギュラーなことを してしまっったことが 体内時計を 狂わせてしまったのかもしれない。 あ〜ぁ 土曜の夜は これからだって云うのにサ!
鼻の下が とうとう ガビガビになった。 連日の鼻水攻撃に 皮膚も 音を上げてしまった。
以前 同じような症状になったとき 何んにでも効く「タイガーバーム」を塗り 再生不可能かと思われるくらいの ケロイドになり 人生の下り坂を 痛感したことがあったけれど 若さのおかげで(?)きれいに 自然治癒した。 しかし・・・あれから 20年近くも経つ 今 果たして 元通りに 治ってくれるものだろうか・・・?
飲み薬で 治す手も あるのだろうけれど ノドが カラカラに乾くのも イヤなので 鼻をかんでは 保湿クリームを塗っている。 リップクリームを塗っても OKらしい。 たとえ 鼻水は 無事に 止まったとしても ガビガビ鼻の下は しばらく 続くんだろうなぁ・・・。
2003年02月20日(木) |
ゴロちゃんカワちゃん |
昼だけじゃ 飽き足らず 夜のTVも よく見る。 夕べは 「水10」を 見てしまった。 アホくさ・・・とは 思うものの ついつい ゴリエの言動&行動には 笑わされてしまう。 そのゴリエの恋人が・・・カワちゃんなのネ。 このカワちゃんが ゴロちゃんに見えちゃって・・・。
スマップの稲垣吾郎と ガレッジセールの川田は おすぎとピーコくらい 似ていると 思うんだけどなぁ。
貴重な日記の1ページに またしても しょうもないことを 書いてしまった・・・。
韓国での 地下鉄放火事件・・・怖かった。 札幌へ行くと 何んの意識もしないで乗る 地下鉄。 消火器の場所とか 手動でのドアの開閉のことなど どこかに 標示されていたはず−とは 思うけれど 実際に 必要になったときに 使えるかどうかは とても疑問だし その存在を 思い出せるかどうかも・・・。
地下鉄のない地域で 公共交通期間を 利用することは 寒かったり 風が強かったり 時間通りじゃなかったりと あまり 嬉しくないような状況を伴うことが 結構 多い。 待ち時間も少なく 待っている場所の環境にしても 私にとって 地下鉄は いいことずくめの乗り物だ。 しかし 今回の事件が もしも 地下鉄じゃなかったら もう少し 被害は 小規模で 済んだのかもしれない。
天災に いつなんどき 遭遇するかわからないし 人災も いつなんどき 遭遇するかわからない。 何んの危機感も感じずに 波瀾万丈の日常を送ったり 常に危険を意識しながら 平穏無事に暮らしたりしている。 安全・安心・安定の人生を送ることは いつの世でも 至難の技だ。
東西分裂 南北分裂。 一つの国が 分裂してしまうのは 悲しいことだ。 ベトナムが 一つになり ドイツが 一つになり 残る朝鮮半島は いつ 一つになれるのだろう・・・。 −と シリアスなうえに 微妙な問題を 語るには どう考えても おちゃらけな私には 力不足だったワ。
先日 話題になっていた 高原直泰の初ゴール。 あのオリバー・カーンの無失点記録を 止めたと云うあれ。 あ〜ん よりにもよって どうして カーンの記録に 水を差すようなことを してくれるの 高原ったら!! −と 普段は サッカー記事など 見ていない私も カーンが また うなだれてはいないかと 新聞を見た。
ドイツは 統一されて久しいのに サッカーは なぜ 「分裂リーグ」って 言うのだろう? いまだに 東西間の確執でも あるのかなぁ? −と ずーっと 不思議に 思っていたけれど 「分裂リーグ」じゃなくて 「ブンデスリーガ」なのね。
ん・・・カーンは うなだれてなど いなかったけれど 私は またしてもの聞き違いに うなだれてしまった。
♪春〜は 名のみ〜の 風〜の寒さや〜 本当に・・・立春から 2週間近くになるのに。
しばらく 家を空けていたから 寒いのかと 思っていたけれど どうやら 違うらしい・・・。 外に出てみたら 細かい雪が 断続的に 降る降る降る。 もう 一面の銀世界!! あぁ 冬が やってきたのね−って 違うわヨ!
少しずつ 雪解けも進んで 道路も見えていたのに まったくもう なんてことぉーーーーー!! やっぱり まだまだ 冬なのね・・・。
今回の札幌近郊滞在は まさに 飽食の日々。 焼き鳥 バイキング お寿司 シンギスカン−と 連日連夜の 食べ飲み放題に 温泉まで 行って しかも 毎日 深夜番組を見て 朝寝坊し放題。 あ〜ぁ なんて お気楽な生活なんでしょう!!
おかげさまで また 少し 太った模様。 霧の街で 暇を持て余し ラクをして 太ってしまったのか たまの札幌近郊生活で はしゃいで 太ってしまったのか・・・? いずれにしても 限界を肥えそうな いや 越えそうな勢い。 生活改善をしなければ 私に未来はない!?
2003年02月15日(土) |
きれいになったら香りづけ |
今日は バスに乗って 温泉へ。 バスに揺られること 約30分。 近郊の温泉は 町営で ちょっと 混み混み。 入浴客の平均年齢も 私の年齢より 高そう。 施設自体は 各種お風呂と 休憩所が 揃っていて 日帰り入浴ならば まぁ いいか・・・ってな感じ。
しかしねぇ・・・大好きな露天風呂は 先輩のおねえさま達が ごった返していて なかなか 良いポジションが キープ出来ず ゴツゴツ岩に お尻が当たって 痛かった〜! 若いお嬢ちゃんになら ガンを飛ばせるのに???
ゆでだこ状態も 落ち着き始めた頃には 帰りのバス時間を確認して 別棟の レストランへ。 だって やっぱり ジンギスカンでしょう? この町へ来たら ジンギスカンは 食べなくちゃ! すみませーん ロース2人前 お願いしまーす。
温泉に入って 身も心も きれいさっぱりしたら ジンギスカンを食べて ジンギスカンくさくなる。 なんとなく 湯冷めを防ぐ為と 称して ジンギスカン臭のオイル・コートをした気分。 う・・・ん 順番を 逆にするべきだったかもネ・・・。
TVで 「やってはいけない」を 見た。 なにげない日常生活には 思わぬところに 思いがけない危険が 思ったより蔓延っている。 禁断の実験の数々は まさに 「絶対にマネしないでください。」ばかり。 発火に 爆発に 粉砕に 衝突。 あっ きゃ〜っ ひぇ〜っ どへ〜っ!! 電化製品のコンセント・・・もしかしたら? 静電気禁止の可燃物・・・もしかしたら? ベランダから落し物・・・もしかしたら?
几帳面に暮らしていても ズボラに暮らしていても ○*▲※したら ●≠□#になってしまう〜 −と云う知識がなければ 起きてしまいそうな事故。 今まで生きてきて 何も 起きなかったのは やっぱり 私ったら 知識人だから??? いや それは ただ 運が良かっただけ。 どこかで 無意識のうちに 危険なことを もしかすると やっているかもしれない・・・ −と云うことが 一番の 危険行為なのかもしれない。
今日もまた 夜遊びヨ! 今日のお相手は 言わずと知れた(?)短大チーム。 連日の仕事でお疲れの中 受験生を抱える中 インフルエンザ家族を抱える中 万難を排して 集えるって云うのは ありがたいことだわ〜!!
お寿司と天ぷら食べ放題+飲み放題の 某ホテルバイキングは 3,000円也。 若いときには 及ばないけれど この年齢にしては 食べっぷりの良い私。 完全に元をとって 安上がりだわぁ〜?
そして 2次会は カラオケBOX。 新譜を入れよう−と 入れたことは入れたけれど カラオケBOXは おしゃべりBOX化して 誰も 鼻歌さえも 歌わなかったのは なぜ? そう云えば おーむかしに ディスコへ行って 席に着いたまま おしゃべりしまくりだったのも 確か このメンバーの一部だったような気が・・・。
嬉し楽しの 夜遊びの2日間。 この英気で しばらくは 貞淑な妻で いられそう???
あ〜ぁ 楽しかった! あ〜ぁ 幸せよぉー! 久し振りのお仲間と 浮かれモードの私。 すっかり ピンクの雲に 埋もれちゃった。 おつきあいいただいた みなさん お疲れのところ 今日は ありがとう!! また 遊んでねー! うふふ・・・今度は どこで???
なんでもさぁ 日本の個人金融資産って 1,440兆円も あるんだってよぉー。 日本人ひとりあたり 1,000万円も 資産がある計算に なるなんて 信じられる? うちなら さしずめ 2,000万円。 さっきから 家中を 探し回っているけれど ヘンだなぁ・・・どこにも 見つからない。
不況だ 増税だ デフレだと 景気の悪い世の中だと 思っていたけれど あるところには あるんだねぇ きっと。
=====================
この個人金融資産の話を 聞いたときに 頭割りの計算が 合っているのかどうか 確かめようと 何度か 計算してみたけれど どうも ケタが 大きすぎて よくわからない。 もしかすると 間違えているかも・・・。 こんな私じゃ 5ケタ6ケタが 関の山?
2003年02月10日(月) |
分けてあげられるなら |
巷に流行る プチ整形。 マイケル・ジャクソンも 鼻を2回だけ 整形した−と云うけれど 本当に それだけ? 芸能人には 整形した人も 多いらしいけれど 近頃は 芸能人のみならず 一般ピープルも お気軽に 形成外科通いを しているようだ。
地球で 日本の裏側にある ブラジルのリオでは 今 豊胸手術用のシリコンが 不足しているらしい。 カーニバルに向けて 踊りも 見た目も 華やかになることが 急ピッチなのだろうか。 胸は 脂肪の塊なんだ−と 誰かが 言っていたけれど この際 シリコンを 脂肪に 代えてみては・・・?
私は 現状に 満足している訳ではないけれど 自分が 整形することについては 考えたこともない。 しかし 身体のあちこちに しがみついている脂肪を 医学の飛躍的な進歩によって 簡単に 吸引できるなら 考えてみないこともない・・・かもしれない・・・。
その脂肪が シリコンや 生理食塩水に代わって どなたかの 豊胸手術のお役に立てるのならば 10人分くらい 喜んで 分けてあげられる・・・かも?
いくつになっても 初めてのことには 誰でもきっと ワクワク ドキドキするもの。 いろいろな家電が スイッチひとつで 上手に 扱うことが 出来る昨今だけれど 結果が出るまでは 落ち着くことが出来ず うろうろしてしまった 4時間だった。
えっ? 何をしたのかって? オブジェになっていた ホームベーカリーで 初めて 食パンを 焼いてみたのよぉーん!! 分量や 温度さえ 間違えなければ 簡単ヨ! −とは 聞いていたけれど さて 実際は・・・?
材料をすべて パン焼き器の中に入れれば あとは 機械に お任せするしかない パン作り。 パン生地の様子を 小窓から 眺めながら 少しずつ 発酵して 大きくなる姿に 大歓声! だんだんと まぁ〜るく 膨らんで 焼き色がつき 出来上がりブザーが 鳴ったときには 大喝采!!
ちょっぴり いびつだけれど なかなかのお味。 ゆっくり味わうのは 明日の朝の お楽しみ。 初挑戦は 取り敢えず 大成功かなぁ・・・? そのうち タイマーも 上手に 使えるようになって 毎朝 焼きたてのパン朝食も 夢じゃないかも???
道内のあちらこちらで 冬まつりが たけなわ。 札幌の雪まつりは TVでも 中継されるけれど ここでも やっているのよネ 氷まつりが・・・。
雪像の大きさや 数では 札幌には 敵わないけれど まぁ それは それなりに 地域の人々の熱意が 伝わってくるような 楽しいおまつりだった。 氷像が多いので 雪像にはない透明感を活かし ライトアップも 像の後ろから するなどして なかなか オシャレな演出も 心憎いような・・・。
これだけで 観光客を呼び込むのは 難しいけれど 何かのついでがあれば この街の氷まつりも みなさま 一度 ご堪能くださいましなぁー。 きっと 心温まるような思いで 見れるはず。 まぁ 見ている間は 寒いのだけれどネ。
賞味期限10年だなんて 長いわねー。 しかも ナマモノなんでしょう? そんなに 日持ちがするものって・・・?
新聞やTVで 話題になっていた 「夫」の賞味期限。 妻の生きがいが「夫」である期間は 結婚生活が 10年を越えると どんどん 下降線を 辿るらしい。 ま 10年未満でも 「夫」が生きがいだとする妻は 52.4%と 半数を少々越えた割合だけれど・・・。
私の生きがい・・・何なんでしょうねぇ・・・? 「夫」「親姉妹」「友達」「食べること」「趣味」。 一つのことに絞れ〜 と言われても 欲深な私には そんなことは ちょっと 無理だわ〜。 あっ 「買い物」「温泉」「睡眠」なんかも?
賞味期限なんてものをつけられちゃって なんだか 気の毒に思ってしまうのは 傍目には ベテランでも 事実上は まだ 私も 新婚だからなのかなぁ・・・。 逆に 「夫」の生きがいなんぞを 調査したら 「妻」と答える割合は どれくらいなんでしょう?
10年−長いか? 短いか? 私には 経験を積まなければ わからないことなのかもネ。
今日も すこぶる良い天気。 道路の ガタガタ氷も 解けだして 寒い毎日とは云え 春の予感??? しかし まだまだ 気は抜けない。 夜には きっと 凍るんだろうなぁ・・・。
最近は 有能な すべり止め剤があるようで 雪解け後にも 残骸を 残さないものがあるらしい。 一般的なすべり止めは やはり 砂? 坂道のあちこちに 砂箱が 設置されているけれど あの砂で ツルツル路面にも 抵抗が出来て 危うい立ち往生から 逃れた人も 多いことだろう。
この辺り 坂道は 多いけれど 砂箱はナシ。 比較的 高齢者が多い 土地柄なんだから 砂箱くらい 置いてくれたら・・・と 思ったけれど ふふふ・・・砂箱なんて いらないわヨ −なのだ。 なぜかって?
ここは ベランダから ボタ山が 見えると云う かつては 石炭産業が 隆盛していた土地柄。 戸建ての家には 石炭小屋のある家も 多い。 石油暖房が 主流となった現在でも 石炭ストーブを 使っている家も 多いらしい。 と云うのも この辺の ツルツル歩道のすべり止めには 石炭の灰が ところどころに 撒かれているのだ。 黄土色の灰の中に 真っ黒な燃えかすが 混じっている。
おーむかし 子供だった頃には よく見た風景。 懐かしい気分で 買い物の往復を 楽しむ私である。
2003年02月05日(水) |
どげんしても・・・? |
夕方 聞き慣れない声の人から 電話あり。 まるで 油を舐めたかのような なめらか〜な 九州弁で まくし立てる。 いったい どちらさま?
博多とんこつラーメンの 売り込みだ。 とんこつラーメン・・・嫌いじゃないけどサ そんな10食とか 30食とか 言われても ふたり暮らしじゃ ちょっと 多いのよネ・・・。 送料サービスで 1,980円でも 困るのヨ。
なんでも すごい人気のあるラーメンだそうだけど そんな 食べてもいないのに わからないでしょう? こちとら 函館しおラーメンで 産湯をつかい 札幌みそラーメンで 大きく(横に?)育ち 今は 釧路しょうゆラーメンと 付き合ってる。
余程 セールス・マニュアルが 長いのか 一方的に 延々と 商品説明をする オバチャン。 口をはさむ余地など どこにもない。 深刻な相談ごとでも 楽しい会話でもないのに しかも 遠いところからの 電話だと云うのに 10分以上も ただ 聞いているだけの電話は 頭が ぼんやりするほど 疲れてしまった・・・。
こんなときには 誠意ある(?)説明に対抗して 「どげんしても 買えんとです!!」−くらいの 誠意あふれるお返事を するべきだったかも???
夕べ おバカな私の提案に つきあってもらって 節分記念のお笑い写真を デジカメで 撮った。 シャッターの切れ具合が イマイチだったけれど パソコンへの取り込みも 無事 終えて いざいざ 開いてみると・・・。
写真を撮ったはずなのに なぜか 画面に動きが。 まるで ビデオでも 撮ったかのように 声まで。 どうして? どうして? どうしてぇ〜???
デジカメのことは よく知らない。 そう云う機能も 付いているものなの? それとも これは デジタルビデオカメラ?
ん・・・なんだか よく わからないけれど 思いがけなく 面白いことに なってしまい 実は 年に4回ある節分の夜は 更けて行った。
2003年02月03日(月) |
厄年 厄除け 厄落し |
みなさんの厄年は いつ? 私は かれこれ ○○年前に 厄年を終え あとは 還暦前後の厄年を 待つのみ・・・。
あぁ もう 散々だわ・・・の33歳の頃 職場に 前厄 本厄 後厄 の3人が揃ったので 「ヤッキーズ」と名乗っていたことがある。 # その前は 「お局トリオ」と 名乗っていた。 3人とも 19歳の厄年に お祓いはせず その後は 厄年の存在さえ 忘れてしまって そのため 会社の歯車として 苦労を重ね 嫁に行く機会を 袖にしたと 豪語していた。 そのせいか 何んなのか その年の私には 「厄?」かと 思うようなこともあったけれど お祓いもしないまま 苦難と 戦い続けていた。 身に起こった災難も 仕方のないことだと 諦め半分に 受け入れて 乗り越えたから(?) 今もこうして 元気に 暮らせるのかもしれない。
かと云って 厄が 気にならない訳でもない。 それを証拠に−か 何んなのか わからないけれど 近年 全国区になった「恵方巻」が 今日の晩ごはん。 今年は 南南東を向いて 食べると 良いらしい。 何年か後に めぐって来る厄年も これからは 毎年の「恵方巻」で 厄除け 厄落し???
人は 何か 大きなことを 全うしようとするとき 多かれ少なかれ 一つの覚悟を 決めることがある。
あらゆる場面を想定し どんなことにも適応し 限られた空間で 最善の選択と対処を 続けながら 大きな任務に 一つの区切りが つこうとしたとき 起きてしまった 起きてはならないはずの空中分解。 まさか・・・。
それでもきっと 宇宙へ羽ばたく夢を 人は 絶てない。 人類の進歩は 多くの人々の覚悟の上に 一つ一つが 積み重なり 成り立っているものなのかもしれない。
50年前の今日 テレビの本放送が 始まり めでたくも 今日は テレビのお誕生日だそうな。 そこに至る苦労は この前の「プロジェクトX」で 垣間見させてもらったけれど 私にとっては テレビ作りに携わる人々の苦労など 知る由もなく 当たり前に存在し 貴重な情報を提供してくれたり 荒んだ心を癒してくれたり 暇つぶしをさせてくれたり 生活してゆくうえで 欠かせない存在のひとつである。
さてさて 今日のNHKでは 16時間の間に 懐かしい番組を いくつか 放送していた。 子供の頃は NHKも よく見ていたけれど 思春期あたりを境に NHKは 面白くなくなり ひとり暮らしをする頃には 殆ど 見なくなっていた。 しかし 近頃は なぜか よく見る NHK。
私の生活形態が 変わったから? 面白く楽しめる番組が 増えたから? 正確な時間表示が 出ているから? 私の嗜好に 変化が 現れたから? 受信料を きっちり 払っているから?
もしかして 受信料のモトを 取るつもりだったりして・・・? いいえ なかなか(N)骨太な番組を(H)拵える(K)からヨ!
|