☆先週は、木曜日までシェーラの初校ゲラを見ていました。 そのあと、金曜日は一日休んで、土曜日日曜日と、学生時代の友人、夏希さんが長崎に帰ってきたので、いっしょに街を歩いたりしていました。
ひさしぶりに、オランダ坂のぼって、大学の近くに行ってみたり、夏希さんが暮らしていた下宿の側にいってみたり。
お昼は、本当にひさしぶりに、リカちゃん通りにいって、ニッキー・アースティンでコロッケ入りのセットを食べてみたりとか。 でもそのあと、「何回もいったイタリア料理屋さん」があったよね、という話になって、でも、その店の名前が思い出せずに、とりあえず、場所だけ見に行きましたが、建物はあっても、もはやお店はそこになく…。 ああ、マリンライスがおいしかった、あの店の名前は、なんといったやら。 よくいった喫茶店、茜屋も、もうないんですよね。
夕食は、海辺の複合商業施設の中にある、桜ハウスで。 彼女はお弁当。私はサルティンボッカ。美味しかった。 窓から見える、港の夜景が綺麗でした。
なくなった思い出はあれど、新しく増えた美しい場所や、面白い店の数々に、彼女は楽しそうで、私もよい休暇になりました。 夏希さんたら、いきなりチャイナドレスまで買っちゃうし(笑)。
宿泊したホテルは、前から気になっていた海辺のホテル。 とてもいいお部屋だったのですが、首を痛めた私には、まくらがちょっと固くて高く、次から旅は、マイ枕持参にするしかないのかなあ、と、思ったりしたのでありました。 でもあのホテル、本当にかわいらしくて、よかったなあ。
☆私は首やら肩やらが凝るので、ドラッグストアで、肌に貼るカイロ(花王のめぐリズム・蒸気温熱パワー。いいですよ)を買ったり、サロンパス持参でいったりした一泊二日だったのですが、彼女も腰が痛いというので、わけあって、ぺたぺた貼ってみたりして。 きれいな服着ている、その下の肌は、ふたりとも、カイロとサロンパスで(笑)。
でもそれが、私たちの世代の休暇、なのでしょうね。
長いこと働いて、ふと気がつくと、それなりに重要な仕事もするようになっていて、休むに休めず。 休むための時間は、いまや、努力して作るもの、になっていて。 で、休暇は湿布の匂いに包まれたりして(笑)。
でも、それはそれで、アマゾネスたちの休日って感じでかっこいいなと。
☆「航空券の記載で、自分の年令が書いてあるのを見ると、これだれのことだろう、って、一瞬とまどうんですよ」と笑っていた彼女は、昔と本当に変わらない、きれいで元気な、趣味に生きる女の子でした。
これから先のふたりの人生は、どんなふうになっていくのか、まだわかりませんが、きっと、長崎市が変容していっても長崎市であり続けるように、どこかしら、昔のままの私たちで居つづけるのだろうと思います。
また遊びましょうね、夏希さん。
☆覚え書き風に、手短に日記。
☆首はほぼよくなったんですが、まるでそれを待っていたかのように、森友さんと打ち合わせ、某社美女編集者さんと、ある絵本の企画についての打ち合わせと、打ち合わせ関係が続く。 寝てるときだったら、これは無理だったなあ。
原稿関係は、ひきつづきシェーラ三月新刊の初校ゲラをメインにやっていて、これを明日発送したら、また違うお話のゲラ。月末までになんとか…とおもっていたけど、少し来月にかかるかなあ?
土日に学生時代の友人が来崎するので、一緒にのんびりするのを楽しみに、あと少しお仕事ダッシュだ。
そんな中、「神はサイコロを振らない」第二話をみて、猛烈にはまる。 最終回まで見ようと心に決める。 脚本設定演出もなにもかもいいけど、やはり小林聡美がリアルにかわいいなあと。見ていて場面場面でかわいかったり、凛としていたり。
☆そんなこんなで、わりと普通に戻って来ている日常。 香水は、キャシャレルのルルなんかつけてましたね。甘いクラシカルな香り。これは不透明なそらいろの瓶もよいのです。
☆やまねこさん。メールありがとうございました。大丈夫です。次にまた同じ痛みがきたら、大きいところに検査にいきますから… さすがに私もこりました。 楽天で注文した、ドイツ製の首にいい枕が、今のところいい感じに、首をホールドしてくれています。
杏実さん。大丈夫ですよう(笑) ちょっと鼻風邪が響いただけなので、今はもう元気です。
☆しかしああ、今年ももう一ヶ月終わろうとしている。一年ってはやいなあ。
…日記書きたいんですが、ていうか、かもめにレスもしたいんですが〜
ちょっと鼻風邪ひいて、くしゃみが首に響くので、もすこしネットおちさせといてクダサイ。
ゆうべ、家族が開いてくれた、私のお誕生会だったんですが、ひさしぶりの夜風に喜んでふかれちゃったのがまずかったかなあ? 若い姪っ子も鼻水たりたりしてたし〜。
あ、でも首そのものは、かなりよくなりました。
☆雨ちゃん。魔法庭園で、ナルダのイラストみました〜! ありがとう〜! かっこいい! かわいい! いまシェーラは、三月の本のゲラをしています。この巻にはナルダはでないけど(ただいまシェーラザード王国めざして移動中!)、たぶんあなたにはひときわ心に染みる話になると思うので、春を待っていてくださいね。
あと、紅茶のミミ奈さんに、優しい言葉をありがとう。
☆今日はだいぶ痛いのが遠いので、起きてお風呂に入ったりしていたのですが、気がつくと児文協のお仕事でまだ終わってないのがしめきりすぎていた(!)ので、ラヴィの前にいます。
☆今夜、Moraでダウンロードして、今きいているのは、「眠る孔雀」。 大竹佑季 これききながら、癒されながら、お仕事お仕事。 でも、薬が効いてきてねむいんだよなあ…。 寝たい〜。 で、寝ないですむように、ちょっと逃避気味に日記書いてたりして(笑)。
☆今年の目標は、今まで引き受けてきたお仕事をきちんと終わらせ、継続する仕事も完璧にこなしつつも、なるべく、新しいお仕事には挑戦しない、とか、情には流されない(無理がありそうなご依頼は最初から遠慮申し上げる)、とか…自分のキャラクターには無理がありそうなことにしなきゃかもしれません。 でないと、こんなふうに体調が不安定な状態では、すべての仕事を抱えて、前につんのめって転ぶことになりかねない。
実は、今回、痛みが一番ひどいときに、精神的にちょっと限界が来て、童心社H氏に、「もうだめだから、ここで一度(数日)休ませて」と、懇願したのが、結構、私のプライドからいって、許せなかったですね。
もうだめだとへたれつつも、ぎりぎり仕事はしたけれど、やっぱり自分の体のことで、担当編集者氏に「仕事できない」とかいっちゃだめだろうと。 そんなの、おとながいうべき台詞じゃないですから。
この数年、「そろそろ仕事をセーブして、量を減らした方が」と、各社の担当さんにいわれていたのを、「まだ大丈夫だから。仕事好きだから」と、軽く答えてきたけれど、みんながいってくれていたことの方が正しかったんでしょうね。 「仕事を縮小すること」はしないし、できないけれど、なるべく無理のないように、守りの姿勢で働き続ける塩梅をさぐり、シミュレーションしていくのは、それはそれで愉しい脳の運動になりそうです。
花水木。ピンクの髪に空の色の瞳で、実はさりげにルルーな配色(笑)。
☆さて、お仕事に戻りますか…。
なんだかんだで、また首の痛みがぶりかえしてしまったので、おとなしく薬を飲んで、湿布貼って寝ています。
おきていても、パソコンに向かう姿勢が一番よくないっていうのなら、仕事できないし。
でまあ。ごはん食べるときだけ起き出して(薬のむためと体のために食べなきゃならない)、薬飲んで、眠くなるまで、携帯でjigブラウザ使って、病気のことを調べたりしています。
通っている病院の先生は、この首はただの関節の痛みだとおっしゃるけど、やっぱりこの包丁で突き刺したような独特な痛みは、軽い椎間板ヘルニアじゃないのかなあ、とか。 まあそんなことを考えて情報を集めたりしています。
あとは、楽天で真夜中に枕買ったり、猫缶買ったり。今はポイントがたまる時期だから、つい買い込んでしまう。…スープカレーどうしようかな。<いま思案中
体調わりといいときは、発言小町をよみふけったり。あそこROMしてると、教科書にはない、人にもきけない「常識」の勉強になるから楽しいです。
そうこうするうち、薬がきいてきて眠くなるので…ねむるのです。
たまにはこんな時間も、まあいいかな。
☆まずはみなさま、かもめ亭や紅茶の時間への書き込みで、メールやカードや、郵便での、お祝いの言葉をありがとうございました。 なんていいますか、やっぱり、もったいないというか、ありがたすぎて、困っちゃってますが^^; でもやっぱり、いくつになっても、お誕生日は嬉しいです。 祝っていただけますことは、とってもとっても、嬉しいです。
☆一月の今日は、十一年前に、おそろしい大きな地震があった日で、その当時の情景を今年もテレビでみて、同じ今日のニュースで、例の幼女連続殺人の彼に関するニュースも見て。 そして、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、子どもの心臓外科専門のお医者様の特集を見ました。
年間三百回をこえる数の手術をするというそのお医者様は、毎日戦場にある人のようで、押し寄せてくる死神をその手で押しとどめようとする人のようでした。 実在の、今もその仕事にある人のことを、こんなふうに幻想的にたとえるのは、若干の抵抗もあるのですが… でも何か、その先生の笑顔は、日常をこえた世界で生きている人のような表情に見えました。 小さな子どもたちの命を託され、かばい守り、責任を持って戦い続ける人の毎日というのは、どれほど辛く強く、孤独ででも神聖なものなのか。
☆命は時としてもろく儚く失われてゆくものであり、おもちゃのように奪われたりもするものであり、また一方で、ひとつひとつの命を助けようと毎日戦い続けている人たちもいるものなわけで。
☆人間ひとりにひとつ、当たり前のように与えられている命を、生まれてきて消えてゆき、また生まれてくる命たちの、その意味を、今年も考え続けよう、答えはでないだろうけど、なんて、ふと思った四十三才の誕生日なのでした。
もうそれだけの年月、私はこの星にいるんだなあ。 そして、これから先の折り返してゆく年月は、たぶん、「これまで」よりかは短いだろうはずなわけで。 でもそのいつの日も、道でタンポポを見つけるように、海辺で貝やガラスを拾うように、きれいなものや幸せなことを探していけたらいいなあ、と思っています。
幸せを探して、拾い上げて、喜ぶことが… 時として、それを話したり作品にしたりして、人に教えることが… 私がここに「生きている」ということの意味。 たぶんきっと。
☆病院に行ってきたりしまして、なんとかぼちぼち復活しつつあります。ああ、一月の予定の仕事、まだ、たーくさんあるのになあ。
でも、痛みがとれて、こうして起きていられるようになると、本当に、「起きていられる」それだけで、しみじみ嬉しいなと思ったり。 ここでまた無理すると、本当に悪化していきそうなので、休み休み少しずつ、お仕事していこうと思っています。 たくさんの人に迷惑かけちゃいそうなのは、かなり心が痛いんですが… なんとか、少しの遅れで済むようにがんばるしかない。
☆今日は、ひさしぶりみたいに、簡単なお料理をいくつかして、愉しかったです。 アスパラガスをゆでられるだけ、包丁でお肉を切られるだけで、幸せ^^ お米を計量カップではかるときも、お米をとぐときも、首が痛くないって、本当に幸せなことだったなあ。
いやほんと、今回の痛みは凄かったです。 ロキソニンで痛みがとまらなかったから。
でももう今は痛くない^^
花水木〜カスタムハウスpetit AI サリエル
なんだかたのしそうです。 「幸せこっちおいで〜」とおどりながら、招いている感じ^^?
☆また首こじらせちゃったみたいで、今日は早めに横になってます。 病院いこうかとも思ったけど、ネットで調べてみたら、あまり痛いときはどのみち安静が一番みたいで、じゃあ、薬もあるし、しばらくはねておこうかな、と。 のんびりベッドで、2006年度版の「香水図鑑」とか読んでます。 自分ではディーゼルのプラスプラスフェミニンとか、今夜はつけているのですが、砂糖入りミルクの甘い香りで、安らげてふんわり気分。
自由業はいろいろと不安定なところもあるのですが、こんな時は自分でスケジュールを調整できるから、よかったです。
☆それにしてもこういうことがあると、幸せが来た分、かわりにマイナスなことがあるものだと思います。 逆に、あまり不幸に思えることが続くと、それはそれで必ず幸運の反動が来る。 子どものころから、たまにそんなことを考えていて、今もやはりそんなふうに思うことがありますね。
人間一人分の幸福と不幸の量のバランスは、たまに秤が揺れるようにしながら、均等になってゆくように誰かの手で設定されているような気がします。
☆先週半ばから、お仕事がいくつか同時進行になったのと、どっと冷え込んだのとで、「あー、なんか体調悪い…。風邪ひいたかな」とか思っていたら、昨日朝から、また首が痛いのが戻ってくるし。 でも、お仕事はがんばるのでした。 私の書くお話は、私にしか書けないもの。
☆午後三時前には、とりあえず、すべきことは終わらせて、近所のモスで、冬の限定、あらびきソーセージのフォカッチャのセットなど食したり。 これが朝昼兼ご飯…。 でも、ご褒美な感じで、ただでさえ美味しいモスのお食事が、さらに一際美味しかったです^^ 前から一度食してみたかった、バタフライシュリンプのフライも食べてみましたが、これもしっぽまで食べられる美味しさだったなあ…。
☆明日は、半日くらいは、お仕事を休んで、お部屋を片づける予定です。前の年からそのままになってるものとか場所とかある(涙)。 ゆっくりゆっくり、熱い紅茶でも飲んですごせる日にしたいなあ。
☆そんなこんなで、友人関係のみなさま、メールに返信するのが遅れまして、失礼いたしました。 少しずつ、返信さしあげてゆきます^^
☆昨年の冬あたりから、自分の人生がはっきり進行方向を変えていっているのがわかるような気がします。線路が切り替えられたような。
旅の行く先はまだ見えないけれど、行く手にはあったかいものが両手を広げて待っているのがわかる。 私はただそちらへ帰ればいいのでしょう。
☆基本的に私は、いつでもささやかに愉しいことや笑えること、美味しいこときれいなものがあれば、「ああ、私って幸せだなあ」と思えるし、実際、私の今までの半生は幸福だったと(主観だけではなく客観的にも)思うわけです。 一番ありがたいなあと思うのは、作品にも、そして私自身にも、「これでいい」「このままで好きだから」と念押ししてくれる人々に恵まれたことです。 なんかこれって、ほんとありがたすぎて、きっと、「前世の私」が善行を積んで死んだかどうかして、その分の貯金がいまいきてるんだろうなあ、とか、思うときがあったりします。 「今生の自分」が受けるには、もったいなさすぎる想いをいつもいただいているから。謙遜でもなんでもなく、自分で自分が、そうたいしたものじゃないということは、よくわかっています。
リアルでネットで、ほほえみかけてくれる人々がいるから、私は作家としてやってこられたし、作品も書くことができました。 いつでも、精一杯のよい作品を書いてこられたと自負しています。
でも「これから先」は、どうなんだろう? これからの旅には、どんな出来事が待っているんだろう? いろいろ経験したことがないことや、思いがけない環境の変化もあるかもしれない。……ああこれは、私生活だけじゃない、仕事においてもです。 でも多少の苦労はあっても、きっと自分がその折々に上手に幸せ探しをしていくのはわかっているから、まあいいかな、と思っています。 人生、なんとかなるようになっていくでしょう。 誰かを幸せにしたいと思っていれば。
なんて、夜中にふとつぶやいてみたり。
今眼の奥に見えているのは、ふわふわのたんぽぽの綿毛がゆれる野原。綿毛の白や銀を星のように散らした緑色の草原の上に、ゆっくりと曲がりながら、続いている線路。 耳を地面に押し当てて寝そべれば、遠く遠くから、走ってくる機関車の音がきこえるような。 そんな、懐かしい幸せな情景。
☆キッチンの明かりを落として、小さなスタンドだけの明かりにしたとき、観葉植物たちがはらんだ影が、それは美しい深い緑色で、しばらくの間、みとれていました。 毎晩この影はできていたろうに、きづいたのは今夜だけでした。身の回りには、こんなふうに、見過ごしている美しい色彩や、風景があるのでしょうね。 やっぱり世界は美しい、と、思いました。 素直に、この地上に生まれてきてよかったな、と思いました。 たとえ私が、数十日しか生きられないような生物だったとしても、やはり私は、この世界が好きだと思って生き、死んでいったと思う。
☆雨子さん。毎日日記を見守っています。 ザイオンくん、元気になるといいですね。 作品は、楽しんで書いてほしいです。あなたはまだ若くて、飢える心配のない境遇にいて、つまりまだ余裕はたっぷりあるんですから…。 あなたの文章と感性が、私はとても好きよ。
☆ミィさんは(笑)、もうちょっと自分に自信を持ちなさいって(笑)。あなたは充分に強い、魅力的な女の子だってば。フルールダンテルディ、送る約束、あと少し待っていてね。時間が時間が^^;
☆杏実さん。ごめんなさい、今日あまりに寒くて、起きるのが遅くなっちゃって、お手紙書くところまでいかなかったの。明日には発送できると思います。
☆岩崎Sさん。いつもこの日記に、優しい支持と応援の言葉をありがとうございます。ご無沙汰してしまっていますけれど、ずっとSさんにはシンパシーをかんじさせていただいちゃってますし、お仕事の約束も、忘れていません^^ …ちょこっとだけ、まっていてくださいねえ。
☆ニムエ姫。アフタヌーンティーのスケジュール帳は、私は今年初めて買いましたけれど、使いやすいですね。来年も買おうとひそかにもう決めていたりして(笑)。ちなみに、赤いベージュの地に、お花?の柄のものを買いました。あとね、細いボールペンも買っちゃった(笑)。スケジュール帳用に。 あのお店のものたちは、ほんとにみんな愛らしいですよね。 今はバレンタインの前の、チョコの包装の美しさに見とれています。あれを買って人に贈りたくても、私があげるべきであろう人は、チョコ苦手なんです^^; 自分で買って食べるかなあ。
☆そういえば、オクタホテル(ここの雑貨も好き)で、クラッシュベロアのストール(薄い茶色にスパンコールが少しついてるの)も買ったのですが、この時感じたのが、品物が腕の中に飛び込んでくる感じ! なんていうのかなあ。たまに、品物の方から、こちらになじんでくるというか、「私はあなたのところにいくべきなのよ」と自己主張してくる時があるような気がします。 …アニミズムの人だから、そういうことを考えるのかな^^; でもやっぱりね。ものにも魂はあると思うのです^^
☆あ、そうだ。昨日、バッグの中から、妖精の声が響くのをきいたんですよ(笑)。人間が中に入るはずもない、なんのしかけもない、小さなバッグの中から、響き渡る声…。 種明かしをすると、それは、リダイヤルでかかってしまった携帯電話に、すず猫さんが、「もしもし、もしもーし!」と、叫ぶ声でした(笑)。 ごめんね^^; れいこさん。でもちょっと楽しかったですね。 だけど本当に、これはなんのファンタジーだろうと思った^^; どきどきしちゃった(笑)。
☆新年になったところで、お仕事しています。 三日は、駅ビルのカフェに行って、新シェーラ「天のオルゴール」のゲラもどきを見ていました。担当H氏作成の、実際の本と同じ体裁にして漢字を開いた見た目ゲラと同じ体裁の印刷物です。 一頁につき、3行ずつ削らなくてはいけない見当になるので、せっせと削っていました。
カフェオレとゲラもどきさん。
夜のカフェの窓から駅ビル二階をのぞむ。
☆四日には、同郷のH氏@里帰り中と、できあがったゲラもどきをはさんで打ち合わせ。現時点での限界まで削ったので、あとは初校ゲラでまたとりくんでみることに。 ここで、今までの作家人生でも最高じゃないかと思うくらいに、熱く、たくさん、原稿を褒めていただいて、年始そうそうハッピーになりました^^
プロの作家だって、作品を褒めていただけるのは嬉しいのです。 ましてや、担当編集者さんに褒められるのは、何よりのご褒美。 あとそれと…。 私みたいに、作家になって十数年になってくると、心のどこかに、いつかどこかで失速するんじゃないかという恐怖心が、少しだけあるから。ほめられると、本当にほっとするのです。 氏は、ほぼデビュー時からのおつきあいで、私が新人時代からずっと原稿を読んでくださってる方で、そういう意味でも、信頼が置ける人ですから。素直にありがたく、心から感謝して、感想の言葉をいただきました。 本当に嬉しかったです。ありがとう、Hさんv
そういうわけで、読者のみなさま。三月のシェーラ新刊は、期待していてくださいね。
☆今日五日は、同じく市内の別のカフェで、通信講座のお弟子さん杏実さんの原稿の添削を進めていました。 これがねえ…もう完成している出来なので、花丸をつけたわけですが。 でも、それだけじゃお金いただけないので、今回は、削り方について、赤を入れました。まだやっぱり、無駄な文がちらほらと…。四十枚で書き上げているけど、これは三十枚台まで削れる話だなあ。 文章や構成を削るテクニックは、勘と慣れなので。背骨のあたりというか、無意識がやる作業なので。どこまで彼女に教えられるかはわからないんですが。でもとにかく、赤を入れています。 明日には、お手紙をそえて、お返しできるでしょう。
☆家に帰ったら、KOBUさんからのお年賀が。KOBUさん制作の同人誌いりですよ、同人誌いりv 児童文学の。 いつものアーサー・ランサムの特集と一緒に、今回は、私の「マリリン」シリーズの三巻目までの特集が! ひとりで喜んで、部屋でおどってましたよ、KOBUさん。 ありがとうございますv ああ、これははやいとこ、マリリンの続きを書かないと… すみませんすみません。KOBUさん、そして他のマリリン読者のみなさま。話はできているんですが、体力と時間がたりなくて。 でも、「砂漠の歌姫」ゲラ、「天空のミラクル」原稿、のあとには、またマリリンの原稿に戻れるとおもうので、あと少し待っていてくださいね。 ヒットポイントが低い作家でごめんなさいです。MPあたりはきっと、とんでもなくあると思うんですけどね^^; AGLやLUKあたりも自信あるんですけど^^; いやだからどうした、という話ですが(笑)。 でもほんと、物理的に書けていないだけの話ですので、時間ができるまで待っていて頂ければ、必ずできあがりますので… 楽しみに、待っていてください。
☆街はバーゲンの季節です。 そんな時期に連続して街におりますと、やはりつい、お買い物しちゃいますね^^; バーゲン品でないものもつられてかっちゃうあたりが^^;
Afternoon Teaのスケジュール帳と両手鍋は、必需品だと思って買ったから、まあいいかなあと。スケジュール帳は、いつもの年なら、どこかしらからもらったものを使うんですが、今年は年末に忙しすぎて仕事しかしていなかったので、手帖が貰えそうなところに行かなかった…。 両手鍋はねえ。萌え萌えにかわいいです。ああもう、これで何を作ろう、と、どきどきしてます。 楽しみにしていて買った、ボディショップの福袋。これは、携帯用の小さい毛布が入っていて、トラベラーな私は嬉しかった。 PAPA'S&MAMA'Sで、桜色のカットソー一枚。襟元から胸にかけてレースになっていてちょっとアンティークでかわいいの。 SM2の、白いふわふわの刺繍入りのセーターなんかもちょっと買ってみる。同じ素材とふんいきのカーディガンは迷っているうちに買い損ねてしまう。 あとは…もち吉の限定品かな? 星占いつきの缶をおやつ用に買ってしまいました。だって、おせんべいと西洋占星術のとりあわせがなにか楽しくて。 あと、最近の山羊座は運勢が良いので、いろんな占いを読んで、幸せになるのが愉しいんです^^
☆でも、年末年始に、栄養と塩分をとりすぎて、ちょっと目方が増えてしまったので、当分、おせんべは自粛です… あーあ。
☆あけましておめでとうございます。 年賀状や、年賀メールを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。一通一通にお返事さしあげたいのですが、みなさまの愛情があふれすぎていて、個人ではとてもお返事できる数ではなくなってしまってます(そのこと自体は嬉しいんですが)ので、時間の都合上、この場でのご挨拶で、とりあえず、お返事にかえさせていただきます。
☆昨年は、仕事にもプライベートにも、意外な展開があり、どきどきな一年間でありました。人生いくつになっても、何が起きるかわからないものですね。このまま続いてゆくと信じていたシナリオに、いつのまにどんなフラグが立っていたものか、隠しルートが登場したような感じで。 でも、いいことだったら、意外な展開も大歓迎です^^ とりあえず、私は今、幸せで、とても穏やかな気持ちでいます。 今まで心配してくださっていたみなさま、ご心配おかけしました。優しいみなさまに、いいことがたくさんありますように。
あんず〜SDC紅 今日の陽射しは、もう春の陽射しでしたね^^
☆2006年という年が、自分にとって、どういう年になるのかはわかりませんけれど、でも、前を向いて、まっすぐに、自分に寄せられた信頼や愛情にこたえられるように、がんばっていきたいと思っています。 今年はもう、仕事始めは済んで、杏実さんの通信講座の原稿を拝読中^^ 四日には、童心社担当氏との打ち合わせがあります。
☆みなさまにいいことがたくさん訪れる、今年でありますように。
|