2004年10月29日(金) はたらくみおも。

身が重い。
今まで怠けてた分,この一週間はしんどかったです。
定時で帰っても,家に着いたら眠くなってました。
まあ,さすがに水曜日くらいから慣れたけど。

というわけで少々の社会復帰を果たしました。
責任無く決まった時間働く。というのは気持ちの良いものですね。
これでお給料が貰えるんだもの。嬉しい話だ。

まだマタニティではないけれど,だんだん今までの服では窮屈になってきました。
お腹まわりがどうしてもね。
週末は実家に帰って西松屋にお母さんと行って妊婦用品を買ってもらおう。
と,密かに目論んでいますがどうでしょう。巧くいくのでしょうか?


2004年10月22日(金) 腹帯マン。

になりました。

日頃,腹をジーンズで覆うことも無く。
下手したらパンツとかちょっと見えちゃってても平気なくらいの私ですが。
巻くと暖かいのね。
そして覆われてる。というこの安心感。
母気分満載ですね。
なんか歩き方とか急にお相撲さんな感じ。
いやいや。そんなに出てないって。

普段は呉に行くってえと自分で車ですが,
今日は亀山神社に旦那さんの車で行って,その後別れたので帰りはバスで。
病院からぼちぼちっと歩きました。
『読書週間』って文字になんとなく惹かれて呉市立図書館に入りました。
松尾スズキ著同姓同名小説がありましたので借りました。
なんだか図書館は人がたくさん居ました。
名打つだけはあるのでしょうか。
人に触れてないせいか,気分が悪くなりそうだったので帰りました。
週明けからちょっとお仕事を始めるのですが。
図書館レベルの人で気分が悪くなるなんて。心配だ。


そうそう。朝の神社って気分良いですね。


2004年10月09日(土) light and day。

が,気分。

もう,何ヶ月ぶりなんじゃろか?というくらいぶりのロックスでした。
集合させてくれた,DJ JINJIに感謝。

なんか,あんまり飛んだり跳ねたりしちゃあいけんだろうし。
とか思って,けっこうほげーっとしてたんですけど。
お酒も飲まないしタバコも吸わないのって初めてだし。
でもね。なんかすげえ楽しかったです。
ずっとね,どうよ?どうよ?って,なんとなく語りかけながら体感しとりました。
まあ,胎教にはちょっと早いんと思うけど。

なんかね。良い空間だなあ。とか思いました。
こんな感じの空間が15年後にあるとして,そしたらね。デビューだな。
とか,旦那さんに帰って話して笑われましたけどね。
想像するのは自由です。

そうそう。たくさんの人に労わって頂きまして。感謝。
あと,生まれて初めてレバーが美味しく食べれました。太郎さんに感謝。
貧血よさようなら。だ。


2004年10月08日(金) made of ?。

さて。
来たるべくJINJIデーに備えるべく,検診に行ってきました。
イマイチ育ちが悪いものの,順調ですってよ。
早く,それなりにご飯を食べれるようにならないとね。

呉の産院にイマイチ不信感を持っていたのですが,
なんだかそれも解消されつつあります。
友達なんかの話を聞いてて,なーんかマイペース過ぎやしないか?この産院。
とか,思ってたんですが。
まあ,私も細かいことは気にしないし。こんなんでええんかなー。と。
ぼちぼち呉と福山,どっちで産むか決めんといけんのですが。
さてさて。どっちが良いかな〜。
こんど実家に帰ったときに,病院見学してみようかな?


2004年10月04日(月) アカチャンホンポ。

の会員になっときました。
100ポイントとミルク,おしりふき,おむつ等々サンプルを頂きました。
産まれるまでに無くしちゃうよ。忘れちゃうよ。

今日は妊娠9ヶ月の友達と,生後5ヶ月の母の友達の家に遊びに行きました。
アカチャンホンポでお祝い買ったのでね。ついでに会員になった。とね。
しかし,アルパークが遠くなりました。一時間半かかった。
アカチャンホンポってやっぱりお買い得らしいんだけど,
んー。行くんかなあ?

で。そっからAシティの友達宅へ。
赤ちゃん居て忙しいだろうにね。おうち綺麗にしててね。尊敬。
妊婦話に花が咲きました。
ひょっとして年度内に私が出産したりなんかすると,3人同級生なんだよね。
まあ,住んでるところこそ近くは無いですが,
同級生ってのはなんとなく心強いなあ。
臨月に軽く運動したりしてると早く産まれるとか。
ちょっとがしがし歩いたりしようかな。とか,気が早いこと思いました。

しかしね。
産前産後がこう,揃うってのはね。
なんだか人間の神秘が並んでるわけでね。
妙に不思議な気分でした。
9ヶ月のお腹とか,触らせてもらったんだけどね。
凄いねえ。ほんとに動いてました。しゃっくりしてました。
自分のヤツがこうなるのかー。と。
まだまだ実感はありませんよねー。


11月が出産予定だそうで。
是非とも元気で元気な赤ちゃん産んでよね。


2004年10月01日(金) 山よ。

というわけで。

頼れる?旦那さんと映画に行きました。
まだひとりで映画観にいくのは心配なんでね。
『茶の味』
を観にいきました。
旦那さんを言いくるめて観に行きましたよ。しめしめ。
ネットで予告を見せたらけっこうすんなり承知してくれました。
こないだ『ジョゼ〜』観せたらけっこうハマってたし,
ふむふむ。良い傾向です。

で。茶の味。

観終わって,
「なんかよくわからんかったけど,良かったね〜。」
などと話をしました。
そういうの,多いんかな?
幸せな空気の映画です。音楽も良いし。幸子役の子はかわいいし。
もちろん浅野忠信は素敵だし素晴らしいし。
そうそう。
最近アイスクリームのCMに出てて気になってた人が轟木一騎という人であろうことがわかったのが嬉しかったです。間違えてなければね。

そうだ。
最近サロンシネマがおばちゃん率が高いのは偶然なんでしょうか?
前の席でも後ろの席でも,なにかとおばちゃん笑いが起こってました。
笑いのタイミングちょっと違うけえ,なんかオモロかったけどね。
おばちゃんって,ある意味外人かもしれんね。


topへ戻る前の日記次の日記