2004年09月30日(木) サイクロン。

に悩まされ中。

結婚してからずっと,強力な掃除機が欲しかったのです。
私が使ってる掃除機はもう,10年以上前のものなのでね。
今日,電器屋さんをはしごしてみました。

サイクロン。

なんだか未知で,魅力的。
もう,絶対サイクロンだわ〜。とか考えていたんですけど。
ヤ●ダ電器のお兄さん,サイクロンと紙パック共用のヤツ勧めてくる。
サイクロンはフィルターの掃除が面倒臭いんと。
それで良いんだけど,高い。
予算オーバーです。
いろいろ聞いてるともう,頭がわけわかんなくなったので帰りました。
ちくしょう。
ちくしょう。
ちくしょう。

赤ちゃんが産まれるまでには買ってやる〜。


2004年09月27日(月) 微温湯生活。

さて。

学校もいよいよ明日が終了式,最後の日です。
つわりで完全にテンション下がった私は行ったり行かなかったりで。
まあ,特例なんで休んでもちゃっかりお金は貰えるんですけどね。
出席率が80%無いと,終了証ってのが貰えない訳で。
なんとか,ギリギリ80%で終了できそうです。
まあ,修了証なんてどっちでもいいじゃん。
って,言われればそれまでなんだけどね〜。
みんなが貰ってるのに自分だけ貰えないのは寂しいじゃん〜。
あー。一安心だ。

という訳で,今日はお疲れ会だったんですが。
まだ,そういうところに参加する勇気の無い私は不参加で。
みんなが行くのに自分だけ行かないのは寂しいじゃん〜。
とも,あんまり思わないのでこの場合。
いや。でも,学校は良いですよ。
無職になったらば,是非みんな行ってみると良いですよ。
ヌルいのが良いです。

これからは,妊婦を隠して就職活動をするのです。
パートで10時-16時を狙うのです。これまたヌルい。


2004年09月20日(月) 敬老だもの。

という訳で,一ヶ月ぶりに実家に帰りました。
実家を離れて10年超。
こんなに帰りたかった一ヶ月は無かったなあ。
おかげさまで非常に心休まる3日間でした。
実家に帰ると体調も良いのよ。
ご飯もたくさん食べれるのよ。
『気持ち』というのはすごいもんなんだね。


で。
家族でなし狩りなどに行ってみました。



実は,なし狩りなんて悠長なものでは無く,『収穫』って感じで。
300個超の『収穫』
その大半は私と姪(7歳)で取りました。
もうヤツは立派な労働力だな。
とか言うてる場合ではなく,さすがに妊婦には堪えました。
家に帰ったら取り敢えず横になりました。
ま。呉に帰りたくない気分も有ったり無かったり。
なんだよ。3日間てあっという間なんだもんな。


うちのお母様の作った『おはぎ』と『おでん』は絶品です。
この味は譲れないなあ。


2004年09月02日(木) g.g。

今日はg.gに行きます。
旦那さんのメガネを受け取りに行くのです。
上だけ黒ブチの,ちょっといい感じのヤツです。
度が入ってるから借りれんかな?でも私もかけたい。
私がかけたい。

8月末から某ソ●イユで働いております。
今日はメガネを受け取ったら,それを渡しに行かなきゃいけない。
フードコートの様子が見えないから早く欲しいんだって。
ふーん。そんなもんかのう?
なんか怪しいのう?


ひとりで旦那さんの職場に初めて行くのはちょっと緊張しますのう。


topへ戻る前の日記次の日記