2004年08月31日(火) レモンキャンディ。

ぼちぼち3ヶ月ですか。

吐けるようになりました。
キモチワルイことはキモチワルイんだけど,
引っかかってるモノを吐いてしまえば,新しいモノが口にできると。
なんだろう。
つわりって不思議なもんですよね。

なんか,これがダメだった。こればっかり食べてた。
みたいなことを友達から聞くんですけど,
これってのが私はまだ無くって。
日によって食べれるものが違うようです。
食べたいものを考えて考えて,
ああ。これなら食べたいなあ。と思うものを食べればまあ,なんとか大丈夫です。
間違ったものを食べると吐きます。
ちょっとしたゲームです。
あとタイミングを間違えると取り敢えず吐きます。
お腹が空っぽになるとキモチワルイので,
そろそろだな。という時に何か口に入れるのですが,
タイミングがずれたり入れるものを間違えるとアウトです。

家に居る時は好きなときに吐けるので良いのですが,
学校ではさすがに吐けないのでしんどいです。
ので,最近は半日行くことにしています。
半日でも一時間でも,取り敢えず行けば一日分の手当て貰えるんだって。
取ろうと思ってた資格は取り敢えず取れたし,
まあ,授業もそんなに。大丈夫かな?という感じなので。
まあ,ゆっくりしましょう。


2004年08月27日(金) てじなーにゃ。

は。かわいいけどー。


やっぱ,かえるくんの口からトランプがうゎー。
ってのが見たいですね。

http://homepage2.nifty.com/pollo/

今日の『笑いの金メダル』に出演らしい。
挑戦者では無いらしい。
パンダのもっかい見たいなあ。


2004年08月26日(木) 今日は気分が良い。

理由は明白。

昨日はシーケイクに行って,ヒデコさんの手料理を頂きました。
そう,メガネお疲れ会。
自分のことばっかりだったような気がします。
いけませんね。大人として。
ありがとうございます。


発見。
私程度のつわりは気分次第だ。ということ。
最近明らかに鬱ってました。
その反動でか,昨日は明らかに躁でしたが。


タコ公園はあるらしいです。
ゾウ公園もあるらしいです。
確認しました。


2004年08月18日(水) わからないことだらけです。

とりあえずなんも考えないから私ってば…。

友達に,おかあちゃんに聞いて産婦人科選んだ。って言ったら,
古い情報じゃあ先生も代替わりしてるよ。って言われて一気に不安になりました。
はっきり言って呉の情報網なんざ,私には無いのです。
福山だったらさ。
友達が産んだトコとか,ねえちゃんとか従姉とかご近所の○○ちゃんとか。
もう,ありとあらゆる情報があるじゃないですか。わっさわっさと。
しかも気をつけてって言われても一体何をどうしたら良いんだもんだか。

********************
第2ヶ月(4〜7週)

予定日より月経が遅れて、妊娠かなと気づくのがこの頃です。
基礎体温をつけている人は、高温が続くので妊娠とわかります。
気分が悪くなったりだるさをおぼえます。つわりの症状がでてきます。
赤ちゃんは、身長2〜3cm体重4g脳が発達、内臓、目、耳、口などができはじめる。
脊髄ができて、頭と動体がわかれ、心臓や胃などの内臓もできはじめ、時々ゆっくり動きます。
6週では、心臓が鼓動をはじめます。

〜生活〜
人ごみはさけましょう。
疲れたり、風邪や風疹などの病気に感染することがあります。
できるだけ人ごみはさけて、必要以上に外出しないようにしましょう。
からだを冷やさないようにしてください。
気分が悪くても自分の判断で薬をのむのはやめましょう。
つわりがはじまり、なんとなく気分がすぐれなくなります。
無理しないで、睡眠や休養をとるように心がけましょう。
外出や旅行は控えて、音楽や読書をしたりしてのんびり過ごしてください。
つわりで食べられなくても、気にしないでください。赤ちゃんに必要な栄養はまだ少しです。
食べられるものを少しでも大丈夫ですが、水分はとってください。
********************

ネットって便利だ。

みんなからのおめでとうは有り難いです。
友達ママのお悩み相談室もすごく感謝。
とりあえず,無事に母子手帳が貰えるように気をつけます。


2004年08月17日(火) i think i can。

たしかに気象予報図に見える?




こんなの見せられながら,
これが子宮で。これが胎盤で。
ほら,この動いてるのが赤ちゃんですよ。

って,言われてもわかんねえっての!
股を開いてることのほうが気になるっての!



えー。ということで。
私の中にもうひとり誰かが居るんですよ。


2004年08月11日(水) stranger。

ものすっごく良いタイミングでハラをくくり。
ものすっごく良いタイミングで大人になって。
そして,これ以上有り得ないってタイミングで事実が起こります。

間違いなく私は幸せだ。



でも気がついたら泣いているのはどうしてなんだろう?


2004年08月10日(火) う!

昨日見た,たっぷりトマトの北京冷麺が食べたい。
こんど旦那さんに作って貰いたい。
こんどの予定は全く未定。


山頭火に行きました。
ああ。そうそう。旭川ラーメンね。
あんま好きな感じじゃなかったですね。
つか,胃の調子が悪いのにむつこいもん食べるな。ってことですよね。

http://www.santouka.co.jp/



ああああ北海道に行きてえなああああ。


2004年08月07日(土) 915/1000。

で。無事合格しました。
満点を目指してたんだけどな。当たり前〜。とか考えてたから少しショックです。
でも,終わったから良い。終わってしまえばそんなこと良い。

ぼちぼち2回目の日直さんがやってきます。
何を話そうか?そんなことに頭を使っております。
そうそう,月曜日からはまた試験対策の授業です。
担当の先生,ウエストの位置が高いんですよね。
あれ見てたら勉強どころじゃないっつーの。
なんかネクタイも短いんですよね。必然的に。
あー。なんか楽しみになってきました。


2004年08月06日(金) 8.6。

今日はバスの中で黙祷しました。
居眠り風。です。


昨日,スチームボーイを観ました。
どえらい衝撃を期待していたのか,旦那さんはところどころ居眠りでした。
19世紀のイギリス。
という想像できる設定で,確かにどえらい衝撃は無いけど,
なんか,考える幅の多い話。
ハッピーエンドってわけじゃあ無いし,結末も無い。
ここから先は自分で考えろ。って言われている感じ。
子供が男の子だったら見せたい映画。ですね。

http://www.steamboy.net/intro.shtml


2004年08月04日(水) 拝啓。

とりあえず。のブックカバー買いました。
良いね。ブックカバー。あると嬉しい。


真心COVERSというモノが発売になるそうで。
スカパラがSTONEをカヴァーだそうで。
わくわくっとしたりなんかしました。
ナイス選曲。
しかしCCCDですがね。

http://www.magokorobros.com/


2004年08月02日(月) ブックカバー。

が欲しい。
どっかにかわいいの売ってませんかね?


 

最近話題のオトコマエ。
子供なのにオトコマエ。
方や,ずっとオトコマエ。
子供のときは…。

好きだ!


2004年08月01日(日) typhoon。

午前5時に帰宅。
午前6時に寝て。
午前9時に起きる。
朝ご飯を作り,食わせ,
午前10時過ぎ,お見送り。
午前11時に二度寝。
午後2時起床。

どうもすみません。

家に帰ったら,旦那さんがまだ起きてました。
ゲームをしていた。と言っていたけど,
ほんとにゲームに夢中になってたんだろうけど,

心配かけたかな?

どうもすいません。


topへ戻る前の日記次の日記