支店長の日記(戯言)
DiaryINDEXpastwill


2006年08月24日(木) 恐るべし斎藤君

 テレビでは早稲田実業の斎藤投手の話題ばかりというか彼が汗をぬぐったハンカチタオルの話題で持ちきりだ。デパートやスパー等の問い合わせが殺到したり、おまけに思惑?で株式上場のハンカチメーカーの株価が急上昇したり酸素のリラクゼーションが持ち上がったり・・・ある意味「甲子園での感動」が日本経済を揺るがす。恐るべし斎藤投手。日本人は熱しやすく冷めやすいから、あと少しの辛抱だ。→ ヒーローは辛いな。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年08月22日(火) 素晴らしい10代達

 (また、日記をサボル癖が出た) 連日、熱戦・熱闘を繰り広げた高校野球。元高校球児として久々に興奮した大会だった。また早実・駒苫の両選手達や出場した他府県の代表校の選手達に敬服したい。インタビューでの受け答えもしっかりしてて、つくづく路上等で地べた座りしているバカ高校生達とえらい違いや。猛暑続きでぐったりしていたが決勝戦と再試合を観て、すがすがしい夏を感じた。素晴らしい10代達だった。贔屓するわけではないが我が母校の後輩達も素晴らしい。 


↑「感謝・感謝!!」エンピツ投票ボタン
My追加


2006年08月07日(月) 夏バテ? 夏ボケ?

 日記を少しサボり過ぎた。梅雨明け宣言されてから猛暑がやって来たわけだが、我が部署は病人多数で私が代行して業務を遂行。殆どが就寝時にエアコンにやられたり食欲不足によるバテである。昼食にマックやパスタではな〜   やっぱりご飯を摂らなくちゃ戦はできんぞ。若者達!! あと女性陣も社員が帰社時に「おかえりなさい。」が「いらっしゃいませ。」では、ちょっと夏ボケだな。


↑「感謝・感謝!!」エンピツ投票ボタン
My追加


中年FP |MAILHomePage

My追加