●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年01月04日(木) ●今年もダメだった●

やっと年末ジャンボの当選結果を調べてみました。
今年もダメでした。
でも、買わなきゃ当たらないと思ってここのところ、ずっと買っています。
少しでも当たったら、ここから引越ししたいのです。
どうしてもここにずっと住む気にはなれません。
だから、私が宝くじでも当てて「引越ししよう!!」と切り出したいのです。
ここに新築は・・・そういうことも考えましたが、私は引越ししたいな〜。
いつか少しでも当たってくれたらいいのに。

この前の日記は本当にグチばかりで・・・
でも、あまり気にしないことにしました。
体にもよくないし、ひとりで悔しがっているのもバカらしいかなと。
・・・でもこんなふうに思いつつ、また愚痴るんだろうな。

はーちゃんにビデオばっかり見せてる義母って・・・
私には理解できないわ。
義母もビデオ好きだから気にならないんだろうけど、私はあまり好きではないのでちょっとね〜。
今までビデオ借りて見たこと2回くらいしかないと思う。
だから私のビデオテープも数少ないのです。



2007年01月01日(月) ●2007年おめでとう●

お正月、実家では年が明けたと同時に「おめでとう、今年もよろしく〜」なんて、家族同士なのに言ってた。
でも、この家にきてからそういうのが全然ない。
まあ、だ〜りんも私にそんなことは言わない。
それぞれ家によって違うんだな〜。

それから、お正月の飾りなんかも全然しないんだけど・・・
実家ではやってたのに。
昨年は「やらなくてもいいよ」って言われた。
今年は私がちょっとしたのを買ってきて飾ってあるけど、誰も何も言わない。
はーちゃんが昨日見て、これ何?って言ったけどね。
なんか、つまらない家だなあ〜と思ってしまった。

大掃除も義母は全くしなかったし(それは急遽仕事になったからだと思いたいけど)
どういう感覚なの?

一緒に暮らして1年以上たつといろいろあるね。
そんなふうに思ってると、この先やっていけるのかと不安になる。
同居ってやっぱり私は嫌だな〜。
完全に同居だからなおさらかも。
なんか、気に入らないことばっかりだわ。

年末に美味しい物食べたいと言う感覚も違うし。
1年に一度、お寿司屋のお寿司とおさしみを取ろうということになったけど、最後まで義母はもったいないってぼやいてた。
別に義母がお金出すわけじゃないのに。
ブリの切り身も高いからどうする?って聞かれたし。
でも、結局食べたけど。

新年早々、グチになってしまった。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加