●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年02月22日(木) ●パジャマでお〜じゃ〜ま●

最近、パジャマのボタンをとめたがるようになった。
でも、おおきなボタンのパジャマは家にはない。
小さいので頑張ってる。
「パジャマでお〜じゃ〜ま」とか言いながらやってる。
偶然かどうかわからないけど、はじめてボタンがとめられた。
よろこんで興奮してなかなか寝なかった。
よっぽどうれしかったみたい。
もう少し大きなボタンのついたパジャマ買ってあげようかな。
それとも、小さいのでできるようになればそれでいいのかな。。。
今の子供用パジャマってなかなかボタンがないのよね〜。



2007年02月20日(火) ●おいていきました●

平日は、毎日実家へ行く私。
もちろん、はーちゃんも連れて行くのですが、義母と遊んでいたりすると、「行かない」と言うことが多いこの頃。
今日は義母が休みだったので、置いていくことにしました。
車に乗ろうとしたところまではよかったのですが、「行くのやだ」と言い出したので、「じゃあ、ばいば〜い。暗くなるまで帰ってこないからね〜」と言って私はひとりで出かけました。
たまには置いていくこともあっていいかな・・・と。

せっかくだから、美容院へ行こうと美容院へ電話したら出ない。
・・・休みだった。
あ〜もったいない。こんなことめったにないのに。
仕方なく銀行へ行く用事があったので行きました。
子供連れてるとなんだか行きにくくて、使っていない口座を解約したかったのですがそのままでした。
その口座を解約して、働いていた頃に貯金していた物が少しあるので、定期にでもしようかなと思っていたのです。
でも、定期といっても金利が安いので一年そのままでもびびたるものです。
銀行の人がこういう商品はどうですか?とすすめられたのが「財産三分法ファンド」。
説明を聞いたけれど、即決しませんでした。
なんとなくわかったけど、こういうのってどうなの?って。
長く続けないと利益が出ないそうです。
このまま金利が上がる傾向だと損はしないかなという感じですが、申し込み手数料がかかったり、解約時にも手数料・・・そういうのを考えても半年以上持っていないと損するみたいです。
でも、普通預金や普通の定期で一年以上置いておくつもりなら、「財産三分法ファンド」のがいいかも。
でもその前に、免許の住所変更しなきゃならない。
銀行に申し込む時に必要だそうです。
あ〜いつまでここに住むのだろう?
早く引っ越したいよ〜。
でも、ひょっとしたら引越ししないこともありえる。
まあ、ダンナ次第だな。
私は引っ越したいってこと、ここに来る前から言ってるんだし。
その頃はダンナも引っ越すつもりだったと思うけど、今はどうかな?
ちょっと悩んでるみたいなこと言ってたけど、でも私には「どうする?」とかって聞いてこないんだよね〜。
「ひとりで決めるなよ!!」って思ったけど、ダンナもここの借金背負わされて必死で返してるの見てるのでいろいろ強くも言えない。

・・・夕方帰っていったら、私を避けてた。
置いていったので怒っていたらしい。
「また、おばあちゃんと遊んでてね〜。ママお出かけするから」って言ったら
「おいてかないで」って小さい声で言ってた。
やっぱり置いていかれたのは嫌だったのかな〜。



2007年02月12日(月) ●「お仕事がんばってね」●

うちの娘、口は達者だがおしりの方はおばかさんです。

今朝はちょっと早く目を覚ましてパパにいってらっしゃいをすると言ってた。
冬になって寒いから、なかなか早く起きなかったけどたま〜にこんなことも
あるのね〜。

パパが玄関へ行くと、バタバタ走っていってこんなこと言ってた。
「ばいば〜い。おしごとがんばってね。」
娘にこんなこと言われて嫌な気分はしないだろう。



2007年02月04日(日) ●はじめての温泉●

昨日の夜から、だ〜りんが草津に行きたいと言い出して、いきなり午後でかけました。
はーちゃんと私とだ〜りんでお出かけははじめて?!かも。
いつもより雪は少なく、でも寒かった。
風がとっても冷たかった。
はーちゃんは女だから、私と一緒に温泉へ入ったんだけど、最初は嫌がってた。
でも、お風呂入ろう〜と服を脱がせ始めると喜んでいた。
ちょっと子供には熱めのお湯かな。私でも熱いくらい。
はじめての温泉できょろきょろしてて、湯船にも腰のあたりまでしか入らない。
でも、泣かれなかっただけよかった。
また行きたいって言ってたくらいだから。
でも、「パパは?」って不思議そうに聞いてきた。
まだ、女湯とか男湯なんて説明しても分からないし。

でも、たまには遠くもいいね。

そうそう、草津の湯の花(入浴剤)買ってこようと思ってたら製造中止になってた。
だ〜りんはそれがほしくて、草津に行ったようなものだったので、残念がってた。
あとでネットで調べたら、問題があったらしい。



2007年02月03日(土) ●豆まき●

豆まきしました。
はーちゃん、「おには〜うち〜」といって豆をばらまいてた。
違うよ、「鬼は外。中に入ってきたらこまるでしょ〜」
何度言ってもいつの間にか「おには〜うち〜」になってる。

本当に鬼が入ってきたらどうしよう。

●おひなさま●
お雛様をだしました。
そしたら大変、お雛様が入ってる桐の箱が虫に食べられてた。
きゃ〜どうしよう。
お雛さまだけ実家でしまってもらおうかな〜。
よく見たら、箱の中に死骸や幼虫みたいなのが落ちてた。
どうしよう。。。

お雛さまっていいよね〜。
私は昔から大好きで、つるし雛なんかは手作りしたいくらいです。



2007年02月02日(金) ●困った●

スーパーに買い物に行ったらこんなことを言われた。
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんを見て「赤ちゃんほしい、買ってよ〜」
買ってと言われたのははじめて。
いつもは家にいるお人形の赤ちゃんがいるので「赤ちゃん、家にいるでしょ〜」
と自分で言ってるくせに、今日は「買って」といわれてしまった。
ちょっと困った。
でもとっさに「赤ちゃんは、買えないんだよ〜」と言ったら何も言ってこなかったので納得したのかな?

でも実際本当の赤ちゃんがいたらどうなるんだろう?
妹や弟ができたら、はーちゃんどんな反応なんだろう?


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加