●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2006年03月30日(木) ●もうじき2歳●

久々の日記ですが、はーちゃんも来月2歳です。
早いですね〜。

●同居について
まあ、なんとかやっています。
はーちゃんのことでいちばん気を遣います。
私があまり食べさせたくないな〜と思う物でも、がまんしてます。
ほんの小さなひと言でもかなり気にする、だ〜りん母です。
この前、カビの生えたおだんご食べさせられそうになったときは焦りました。
だ〜りん母、あまりカビとかは気にしないみたいでおもちなんかは平気で食べてます。
カビの生えたおもちを私が捨てちゃったんですけど、「もったいない〜洗って干して食べられたのに」と言われてしまいました。
・・・私はカビの生えたおもち、洗ってまで食べたくないぞ!!
それから、キッチンに主婦が二人ということなので、かなりすごいことになります。
普段は私が夕食の支度するのですが、たま〜に「これが食べたい、作りたい」って事になるとそのあとがかなりすごいです。
ガスレンジ、私はいつもきれいになっていないと嫌なので掃除してますが、だ〜りん母はかなり強火でいつもお鍋からふきこぼしているようで・・・
そのままなのでそのあとが大変。
お鍋も、取っ手がとけてしまっています。
・・・あんなにキレイに使っていたお気に入りのお鍋。
ちょっとかわいそう。
それから、お掃除には「ハイター(漂白剤)」と決めている、だ〜りん母。
私にはかなり臭いも何もかもきついです。
でも、それはいちばん最初に言われたことなので「漂白剤でお掃除はしないで」とは言えなかった。
それに、もともとだ〜りん母が住んでいる家なのでそんなことも言えなかった。
掃除機もあまりかけないし、床にゴミが落ちていてもぜんぜん気にしていない様子。
でも、模様替えは趣味でよくやっていて、しょっちゅう家の中の物の場所が変わってる。
ストレス解消だとも言っていたけど。

●はーちゃん
とにかくよくしゃべる。
でも、お尻の方がおばかさんかも。
今は寒いし、暖かくなってからゆっくりトイレトレーニングはじめようと思ってるけど。
トイレが水洗じゃないのも気になるけど・・・
ちゃんとできるかな〜?
食事はよく食べるけど、野菜をあまり食べないな〜。

・・・少しずつでも書いていけたらいいな〜と思っているこの頃です。
でも、ほとんど愚痴だけど。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加