●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2006年04月30日(日) ●まあまあ元気●

昨日の熱もだいぶよくなって、昼間はパパと庭で遊んだり、近くの山に行ってました。
・・・近くに山があるってすごいよね。
そのくらい田舎です。
でも、まだちょっと熱っぽいらしく、ちょっとぐずぐず言ってました。
ところが夜にはかなり元気になっていました。
よかった〜。

●やっぱり気になる●
義母、やっぱりトイレの汚れには無関心かも。
かなり汚れていてもそのままだった。
それから、漂白剤でお掃除されるのはけっこうきついかも。
あの臭いが・・・それも原液をスプレー容器に入れ替えて使っているから、そこらじゅうに漂白剤が飛び散っている。
妹からおさがりでもらったカワイイズボン(はーちゃんの)いつの間にか漂白されていた。スプレーされたと思われる感じで色が抜けてた。
ここちゃんもはくはずだったのに・・・



2006年04月29日(土) ●熱をだしました●

夕方から夜にかけて、ご機嫌ななめで
「ママ、抱っこ抱っこ」ばかりでした。
ちょっと熱いかな〜熱がありました。
昨日、誕生日で興奮しちゃったかな?
それとも、ヒカルくん&ここちゃんの風邪うつったかな?

・・・夜、何度も起こされて寝不足に。
今日は昼間、うんちがでなくて夜うなってた。
何度も「うんち出た〜」って起こされたけど、してない。
朝方起こされて、うんちしてました。
うんちはでてよかったけど、熱早く下がるといいな〜。



2006年04月28日(金) ●はーちゃん、2歳●

はーちゃん、2歳に突入です。

今日は、家でお祝いしてあげました。
小さなバースディケーキ買ってきて、2本のろうそくに火をつけて・・・
はーちゃん、「ふぅ〜」ってちゃんと消せました。
ケーキの苺に手づかみで、もうすごいことになっていました。
ま、誕生日だから多めにみてあげよう。
でも、本当にうれしそうでした。

2歳ってかなり大変そうですが、私も一緒に成長できたらな〜って思います。



2006年04月22日(土) ●ストレスたまりそう●

暖かくなってきてストレスがたまりそうです。
義母とだ〜りんは畑をいじったり、庭をいじったりしてます。
私はあまり好きではないのでやりませんが、な〜んとなく私だけ何もしていないみたいで・・・
実家にいたときも全然興味なかったし、今更やれって言われても・・・
な〜んかそういうこと好きじゃないからしたくないな〜。
一週間前、だ〜りんに「畑とかやるの嫌い?」って聞かれて困った。
「あまり好きじゃないけど・・・」って言っておいたけど。
本当に好きじゃないから仕方ないよね〜。

でも、本当にこんなことでいいのかしら?
・・・っていうか、私はここに長く住みたくないのでそう思ってるのだと思います。
本当に自分達の家だったら、少しはやるだろうな〜。
でも、根本的に好きではありません。

はーちゃんはよろこんで庭や畑にいます。



2006年04月21日(金) ●・・・見えてきた●

最近いろいろなところが見えてきました。
何が?って、義母のことです。

トイレが汚れていても気にならない?!
水洗じゃないので汚れるとすごく気になるのですが、3日くらいたっても同じ状態でした。
先日、具合が悪くなって私とはーちゃんは実家へお泊り。
その1日前から汚れには気付いていたのですが、いつも義母がお掃除していたので見てみないふりしてました。
帰ってきた日も汚れたままでした。
漂白剤でお掃除の義母。。。トイレは気にならないらしい。
別に聞いたわけじゃないけど、気が付いたら私が掃除するようにしました。
・・・ほとんど毎日掃除している気がする。
私は、もう気になって仕方ないのです。

とりあえずひとつはトイレのことです。

話題を変えて、はーちゃんのことを書きます。
もうじき2歳になります。
毎日食欲モリモリでやっぱり心配です。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加