マーメイドの日記

2005年06月19日(日) 蛍。

今宵、今年初めて、蛍を見に行ってきました。母が車を出してくれて、連れて行ってくれました。うん、今年も、きれいでした。見れて満足。ほんのひとときだけど、蛍の光の世界に浸ってきました。やっぱり、1年に1回は見ないと落ち着かないのです。



2005年06月15日(水) お金、好きかもしれない。

今まで、あまり自覚しなかったんだけど・・私って「お金」好きかもしれないて、ふと気づいた。興味がある、というか。ふりかえってみれば、雑誌の「マネー特集」とかよく買っているし、FP(ファイナンシャル・プランナー)の受講を検討したり、しているし・・・。世の中の「お金」にかかわる「流れ」「しくみ」「手続き」も興味ある。

こうなれば、私の「事務」の仕事も、「天職」じゃん!って気にってきた。(いいゾ、いいゾ!・・そう思えば、仕事は毎日のことだから、生活にはりあいができるね!)

私個人に関しては・・「貯金」を増やしたいデス。30代は、いっぱいつかっちゃったから、今、あんまり貯金ないのです。

こういうことを自覚したのは、今までの人生の中で初めて。いや〜、人生って何が起こるかわかんないですね。(とくに大きなイベントとかでなくても、こんなふうに心の中に新発見することも、あるのねー)


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加