マーメイドの日記

2005年05月26日(木) テレビのない日々。

わけあって、テレビがつかなくなって、約2週間になろうとしています。初めは、しーんとした部屋で、なんとなく物足りないような、寂しいような感じだったんだけど、そのうち、それなりの時間のすごし方をするようになった。
たとえば、音楽の世界に浸ったり、(テレビの時間を気にせず)好きなときに、気が向いたときにお風呂はいったり、本をよんだり。

あと、特筆すべきは、「感受性のアンテナが増えた!」これはすごいことだと思う。今まで感じなかったようなことを豊かに感じるようになった。その結果、空想の世界に浸れたり、絵のイメージが浮かんだり、「あたりまえ」のことが、「不思議」なことに変わったり。なんだか今は生きているだけで「面白い」って感じ。

こうなると、再びテレビつけなくてもいいのでは?との思いがかすめるけど、
でもやっぱり元の生活にもどるんだろうな・・。

でも増えた「感受性のアンテナ」はそのまま残すように意識していたい。だって、そのアンテナのおかげで、平凡な、淡々とした1日でも、面白いんだもの!



2005年05月06日(金) 今日は幸せな日だ。

今日は、気になっていたひとから、手紙をもらったり、メールをもらったり、電話をもらったりして、とてもHARRYになれました。職場や、夜の飲み会でも、いっぱい笑えたし。うーん、やっぱりよい日だ(^^)。

昨日は、ブルーな日だった。午後から、気分がひどく落ち込んだので、お薬飲んで、眠ってしまったの・・。

その前の5月3日は、わりと気持ちよい日だった。新緑を求めて、家族とドライブへいったんだ。ほんとうに、緑、緑、(やわらかな芽吹きの美しい色!)
で、身体がその中に、溶けていきそうだったよ。

あとは、洗濯、お掃除、などなど・・。

そんな感じのGWでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加