マーメイドの日記

2005年04月22日(金) この恋は・・。

一年かかって、好きになったひとを、一年かかって、少しずつ、少しずつ、思い出にしていくの。



2005年04月20日(水) 春の嵐。

今日は明け方から、風がビュービュー吹いて、うとうとしながら、そのときおり、ゴーッという音を聞いていました。なんだか、胸がざわざわして、少し怖かった。そして、6時過ぎごろ、地震が・・揺れは少なかったけど、ドキドキしてしまった・・。(福岡では震度5だったらしい)

最近、いい意味で、「先のことはわからない。1日1日を大事にして生きていこう」と思うようになった。昔から、同じようことは、考えることがあったけど、最近、特に実感として、感じるようになった。

人との出会い。笑顔でいること。ゆとりの心でいること。自然に触れること、感じること・・。そんなことを、これからも、大切に、していきたいと思う。



2005年04月10日(日) 小品、初応募。

はがきサイズの紙に絵を描いて、ポストに入れてきました。小さなコンテストに応募しました。とりあえず、第1回目は、「参加する」ことを目標としたので、作品は超スピードで仕上げてしまったけど、でも、「応募できた」ので、満足、大満足です!(^^)。あーー、この充足感、病みつきに、なりそう・・。小さな一歩を踏み出せたかな♪



2005年04月09日(土) 桜の雲、桜の香、桜の・・。

タイトルどおり、今日、桜の並木道を少し歩いてきました。毎年見に行くところへ。今年も見られて、よかった。桜色の雲のなかを歩いているような錯覚にとらわれます。

自宅の部屋では、桜の香りのキャンドルを焚いています。ほんのりと、花の香り。

お風呂にも桜の入浴剤(笑)。

日本人でよかった〜、と思う私です。そういう人がいっぱいいるとおもうけど、私は桜ファンです(^^)。

春が来て、とてもうれしい。もうセーター着なくていいんだもん。

季節の変わり目なので、体調やココロには、気をつけないといけないけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加