マーメイドの日記

2002年12月29日(日) 日付が変わったほど年賀状。

えーと、正確には昨日になるんだけど、昨日は、朝8時半から、翌日になるまで(すなわち今ですね)年賀状づくりひとすじの1日でございました。でもまあ、今回は、宛名もパソコンソフトで印刷、ということを初めてしたわけだけど、70枚近くの年賀状を1日で仕上げたんだよ。スゴーイ!(我ながらびっくり、感激)ちゃんと、1枚1枚、短いけどコメントも手書きして。ふふぁーっ・・(あくび)
でも、さすがに疲れた、眠くなりました・・。明日(今日)は年賀状、郵便局へ出して、お掃除の日ですなー。食料も買い出しをしなければ。うにゃー。なんだか、こんなお休みでいいのかなー。もっと優雅に過ごしたいニャ。やっぱり南の島願望が・・。
でも当分おあずけなのだー。なぜなら、一緒にいくヒト、いない、し、お金もナイので・・くしゅん。

でも、とりあえずは、年末の仕事のひとつ(年賀状)が終わって、ホッと一息なのでした・・。夢中になってるといらないこと考えなくてすむからいいね。

なんか・・別れた彼のことも、ほんとうに、過去のことになったみたい・・。今ではなんだか、遠い思い出。来年・・新しい年になれば、また気分もよりリフレッシュできるでしょう。前向きに、がんばれ!ワタシ。(^^)応援してくだされ、皆さま。



2002年12月05日(木) 鍋、ナベ、なべ。

ここんとこ、毎夕食は、鍋で〜す。あったまるし、すぐできるし、低カロリーだし、いいことずくめ♪スーパーで、入れたい具を選ぶのも、けっこう楽しい。今日は、春菊としめじと、中華点心・ワンタンの鍋だったよーん♪もう、食べたら、身体ポカポカ。しっとりひたいに汗が。明日は何にしようかなっ。でも明日は映画見に行くんだ。柳美里さん、原作の「命」という映画なのです。明日は、そう、金曜日。うれしいなっ(^^)



2002年12月04日(水) 寝る前のワイン。

寝る前に少しだけワインを飲んでいます。ボルドー色(ワイン色・・濃くて美しい紅色)がとっても深みがあってキレイ。音楽流して、リラックスして。そのうち身体がぽわ〜ん、と・・。こういうのも、幸せっていうのニャ♪

ヘコんでたのは、ほぼ、回復しました・・。そういう時期もあれば、時が経てば、またいいときもくるもんですネっ(*^_^*)←ちょっぴり酔って、ほおが紅いつもり。



2002年12月02日(月) ヘコんでます。

ここのとこ、職場に行くのがとてもおっくう。というのは、上司に、最近事細かに小姑、お姑みたいにいろいろチェックされて、注意されるから。私、そういうの、一番苦手で、ストレスになるんですよねー。それも給料のうち、といえばそれまでだけど・・。今日なんか休みだったけど、何にもする気が起きなくて、ひとりで暗くなっていました。3月の人事異動で、この上司と離れることを望んでいます・・。なんか、自分ってまじめだから、いちいち受け止めてしまって、ストレスがたまっています。どっかで発散しないと・・。ふうーーーーーっ。(深いため息・・)


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加