マーメイドの日記

2002年07月24日(水) 夏鬱。

真夏なのに、今日は鬱です。会議が終わって、ぐったりです。なんかもう、まだ外明るいんだけど、お薬飲んで、ちょっと眠ります。もしかしたら、朝までねちゃうかも。

最近ね、子供の頃の、夏のわくわくした気持ち、思い出して、なんだか、大人の私って、さえないなーって思うのね。子供と大人は世界が違うんだから、しょうがないけどね、最近の、夏は、色あせてて、なんのときめきもないようで。

やっぱり恋せにゃ、いかんのかな?誰かいい人いませんかー(苦笑)。(;_;)



2002年07月20日(土) 今日から夏休みなんだけど・・。

きのう、終業式が終わり、学校は夏休みに入りました。一夜あけて、休日の朝。お部屋の片づけやら、新しい電話のとりつけやら、やることはあるんだけど、なんだか、だるいです。にゃー。ぼんやり、してます。ぼんやり・・・。



2002年07月08日(月) ただ、「生きること」を重ねていく。

なんというか、今、夢、も、希望も、持てなくって、仕事行って、帰って、休んで
また仕事行って、週末は、絵を描く気も起きなくて、実家に遊びにいって、インコのピー子とたわむれて、癒されている。母親と話して、癒されている。

こんなんで、いいのーっ?!って、感じていたけど・・どうしようもないんだもん。どうしようもない。気力、がわかない・・。

でも、今までも何度もあるし、これからもあるだろうし、むしろ、ここ数年の私は服用している薬のせいもあるかもだけど、ちょっとボーっとしてることも多いし、疲れやすいみたい。身体も、こころも。

こんな私なんか、生きていても・・って思うときがあるけれど、でも、最低限、夢も希望も絵も描けなくても、「生きること」だけは続けていかなきゃって思う。そうしたら、また、何か、いいこともあるだろうし、悲しいこともあるだろうけど、それが「生きてる」ってことだから。継続は力なり、というけど、私の場合(特に最近は)「生き続けることが力なり」かな・・。

結婚も、子供も、無理っぽいです。なんかそんな気がします。でも、それでもいいんだ。もたない故の幸せ、を私はたぶん体験している。反面、もちろん、寂しさ、も感じているけれど。

そんなことを感じながら、今日も1日、生きました。交通事故なんかに気をつけて、(実はおととい、物損事故にあったもので・・)とにかく、生きなきゃ、それだけ、は、いや、それだけでいいから、続けよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加